タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2433 - 2464 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【P3】When the Moon's Reaching out the stars+Ruins【ファミコン風】
ゲーム的に脈絡のない二曲ですがアトラスつながりということで・・・廃墟は住みづらいぽ・・・
【東方自作アレンジ】U.F.O and LOID【平安のエイリアン】
こうけ゛き の しょうたい が つかめない
■お久しぶりですつきいちです
■アーメンブレイクを素直に使ってみました ました
■少女としての自分とか、怪異としての自分とか、鵺としての自分とか。
「私はネコ型のロボットなんかじゃないから、でも、命令してよ。」
mylist/18698545
mp3:http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/117767.mp3
ファミコン音源で東方怪綺談より『the Grimoire of Alice』+α
『不思議の国のアリス』も途中まで入れてます。mylist/8806710
クロノトリガー「時の回廊」を色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
① 00:00 マリオ3 ver.
② 01:22 ロックマン ver.
③ 02:54 FF ver.
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
「つないだ線 解かないで
僕がどんなに眩しくても」
ぼっち・ざ・ろっく!第12話劇中曲
作曲 内藤英雅
作詞 樋口愛
編曲 三井律郎
イラスト けろりら
ファミコン風アレンジ&ドット絵 40Nix
YouTube: https://youtu.be/d4iYhJE0z5k
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41617852
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
1/6の夢旅人2002をファミコン風にしてみた #水曜どうでしょう
1/6の夢旅人(テレビバージョン)のファミコン風アレンジができました。
→sm36131212
今回は、樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」をファミコン風にしました。(既にFC音源にされてることなど露知らず)
ニコニコ動画のとある動画でこの曲の存在を知り、フルで聴いて「これはいい曲!」となり耳コピした次第。
それ以前から水曜どうでしょうの存在は知っていたけど、いざ見てみたら超絶おもしろくて今まで見てなかったのを後悔しました。
まだ、「サイコロ1」、「カントリーサインの旅1・2」、「東京ウォーカー」くらいしかまともに見れてないですが。。。
あと、テレビで見た「門別沖釣りバカ対決」で、安田さんonちゃんが大泉さんにフルボッコにされてるのを見て草を生え散らかしました。
平成最後のそして令和最初のゴールデンウィークはこの曲で元気に過ごしましょう!
原曲→sm3329398
前→スキマスイッチ『雫』sm34787161 || 次→スキマスイッチ『Revival』sm35509742
他のボーカル曲の耳コピ→mylist/37707169
Daft Punk - Pentatonix 8bit風アレンジ
PENTATONIXのDaft Punkメドレーを8bitっぽくアレンジしてみました。
二番煎じですが、耳コピしたくてしょうがなかったためついカッとなってやった。
低音の出るイヤホンやヘッドフォンで爆音で聴いてください。
MOTHER風ドット絵: どんべえ様(https://www.pixiv.net/member.php?id=1632669)より許可を頂きました!
Tools: Cubase, ファミシンセⅡ, Magical 8bit Plug,aviutl, EDGE2
Arrangement:たかぼー(@takabosoft)
WebSite:http://takabosoft.com/
過去の作品一覧→mylist/7316217
#検索用: ファミコン風アレンジ, チップチューン
Lo-bit Playground vol.7.0 Saitone
youtubeより転載。saitone 8bit,chiptune,チップチューンライブ。単純にこの曲が好きなので。NanoloopかLsdjかわかりません。
【FC音源】銀河鉄道の夜【8bit】
「天の川のなかでたったひとつのほんとうのその切符を
決しておまへはなくしてはいけない。」
久石譲氏によるイメージアルバム「銀河鉄道の夜」より。
京都駅ビル大階段で使われている楽曲です。
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjp2h7WqAvt42Qwdud
ルーネイトエルフ - MEGA ZUN ステージ II [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage 2 from Embodiment of Scarlet Devil, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a Request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/lunate-elf ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_0o5kpy-h0c ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 6: The Embodiment of Scarlet Devil is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
わがまま 気のまま 愛のジョーク (chiptune mixx)/モーニング娘。
わがまま 気のまま 愛のジョークのピコピコアレンジです。
コメント・タグありがとうございます!wavDL>> https://soundcloud.com/y_tsukasaman/wkj
Dim. Dream ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『Dim. Dream』
投稿作品→mylist/37178052
ゲームボーイ版 迷惑なあなた
2007年俺ボーカロイドランキング1位の曲です。sm1046870■8bit音がやかましいのでヘッドホン非推奨■動きませんし途中で消えます。■使用機材はゲームボーイカラーとLSDjというソフト(カートリッジ)■他mylist/4183853
【偽物語】 白金ディスコ FULL【8bit】
FULLすっごくよかったですね
作れてほんとによかったとおもいます
多少アレンジを加えたり、音がずれてるかもしれないですがとりあえず完成としてうpさせていただきます
MP3の希望がありましたので、うpしておきました!
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/369198 パス:disco
TVSize sm17087278 参考動画 sm18434620
波乗りジョニー|桑田佳祐|テクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
夏もすっかり過ぎてしまったけど作りました。音色はいつものピコピコ使いつつちょっとひずませ気味に。それにしても音域が広くって歌うの大変でした。桑田圭介はやっぱりすごい!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオ毎週金曜更新中→http://bit.ly/9kKocJ
海外マスターシステム用 Black Belt より ボス戦BGM SYSTEM16風アレンジ
海外マスターシステム用「ブラックベルト」のボス戦BGMのSYSTEM16風アレンジです。
あくまで雰囲気のものという事で、こまかな箇所はご容赦下さい。(動画はYouTubeより拝借)
■ オリジナル音源&別アレンジ→sm15397267
悪代官1 BGM 準備~返り討ち ファミコン風
2回ずつくり返し 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671
Chaos Con Queso - The Miles Are Never Far Enough
Chaos Con Queso - The Miles Are Never Far Enough mylist/22833096
【自作曲】I can fly【ファミコン風】
帰宅して作り出して寝る前にUP!ableton live + magical8bitplugのみで制作。矩形波×2トラック、三角波×1トラック、noise1トラック、DPCM枠でキック1トラック(矩形波で作成)オールmono。一応実機を想定してやってみましたが難しいですね! 制作リストmylist/21452655
8bit版Blue Monday
sm3303075に触発されてつくってみました。涙目のバーニーが可愛い動画だよ
ちゃんと同時発音数は4つに絞りました、歌以外は。
あと、画像と違って中身は88年7インチ版のヤツだけどキニシナイ!
僕のマイリス→mylist/15618217
ブログ→http://kumagaitakuya.blog110.fc2.com/
ついったー→http://twitter.com/DotKUN606
いきものがかり/気まぐれロマンティック - 8bit sound ver. -
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を懐かしの8bitファミコンサウンドアレンジで。[使用ソフト: "MusicStudioStandard" + "Magical 8bit Plug"]
作品リスト→mylist/10639145
たくさんのコメント&マイリス登録ありがとうございます。間が空いていますが、続編つくろうと思うのでよろしくです。
しばらく間が空いてるけど、次は「ハジマリノウタ」収録のあの曲をアップ予定!年内にはアップできるかな、と思います。乞うご期待!
ゲームボーイで「ケロ⑨destiny」を鳴らしてみた
LSDj / 3音+noise
■Silver Forestさんの「ケロ⑨destiny」を打ち込んでみましたが、
途中で折れたため変なところでループさせています。難しいです。
諏訪子のドットはあすくさんmylist/2293274に作成してもらいました。
[8bit] Meta Vacation [chiptune]
作ってみたよ(^ω^)架空のファミコンゲーム「Meta Vcation」のBGMです(^ω^)
After Burner(C64)EU版
アクティビジョン(ヨーロッパ)版のコモドール64アレンジ
アメリカ版と比べると、かなり微妙なアレンジになっていますが、本来のC64の実力を考えればこれぐらいが普通
アメリカ版→sm45200579
スパロボD音源で「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) -2025 Version-」『機動戦士ガンダム ジークアクス』第11話 ED 挿入歌 GBA アレンジ BGM
スパロボD音源で「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) -2025 Version-」『機動戦士ガンダム ジークアクス』第11話 ED 挿入歌 GBA アレンジ BGM
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、アニメ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』の第11話の本編終盤からエンディングにかけて流れた、 TM NETWORKさまの『BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) -2025 Version-』をカバーアレンジしました。
スパロボDには元から「BEYOND THE TIME」がありますが、それを各パートごとに耳コピして打ち込み、2番以降は新規に追加してみました。
GBAから直接音源を鳴らしているわけではないので、内臓音源の「BEYOND THE TIME」とは音量や音質が若干異なる箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。
スパロボDのアレンジなのでアニメーションはありません。
[ファミコン音源(VRC6想定)] サンダーV BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今年も一年お付き合いくださりありがとうございました
今年中に一曲作りたかったので脳に刻み込まれた曲をチョイス
7-BIGもVRC6の豪華な音源で作り直しています
前作プラズマアタックのセットをかなり流用しました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回ここに締めの挨拶を書いてしまいましたが…いつもありがとうございます、良いお年を!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ビッパルさま スイカこぼしさま ※広告日付順
[ファミコン風] 七色の南国 (CR南国育ちin沖縄)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲だらけの南国育ち、中でもこの曲&この機種が一番好き
6人ボーカルの表現に挑戦とか無理が過ぎると思いました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に小躍りするくらい喜んでおりますが、どうか無理をなさらぬよう…!
ガレリアさま donさま ねおふぁすとさま メカメカさま hyo-setsuさま 突起玉さま ※広告日付順
[ファミコン風] Vertical Running RED7 (ミリオンゴッド-神々の凱旋- SGG中BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
作ってて矩形波の低音も改めて良いなと思った
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/タム/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、今年も何卒よろしくお願いいたします…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま SHELLさま
【ファミコン音源】波打ち際ブリージン【オリジナル曲】
夏なので爽やかな曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0slKFVN9EJk
