タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2561 - 2592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
宇多田ヒカル『One Last Kiss』8bitアレンジ
ONE LAST KISS
宇多田 ヒカル
テーマ/シン・エヴァンゲリオン劇場版(映画)
おそらくキックで使ったサウンドフォントに波形チャンネルが使われているので正確には制限を破っていることになりますが、
それ以外は8bitの同時発音数の制限を守って作っています。(ゲームボーイの制限)
2番あたりからゲームボーイ実機録音でのベースの音が入ります。
Wave Channel Only
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)CPU-06
使用ソフト:LSDj
【AIきりたん】少女Q - Chiptune Arrange -
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の3番目のOPより。
声質が割と合っていたのでNEUTRINO(東北きりたん)に歌わせてみました。
使用音源:SANA 8bit VST
ファミコン音源で 割れたリンゴ【新世界よりED】
深刻な音数不足
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/eLtZquNyZcQ
FL Studio - Iron Knuckles (ファミコン バージョン)
Last modified: 2018 / 07 / 09
Original by Wong Chung Bang (David Newton), 2003
【ファミコン風アレンジ】AKB48 フライングゲット
AKB48のフライングゲットをファミコン風にしてみました。 矩形波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【App】 The Blocks Cometh ステージBGM
iPhoneアプリゲームのBGMです。
ドット風なグラフィックとファミコンのようなBGMでレトロな雰囲気になっています
ゲーム内容はテトリスのように落ちてくるブロックを壊したりして調整しつつ
とにかく上を目指すゲームです
https://itunes.apple.com/jp/app/the-blocks-cometh-by-halfbot/id415877950?mt=8
他の投稿BGM mylist/17949592
[8bit arrange]少年よ我に帰れ
お久しゅう。
ペンギンの「きゅっふ」が得意です。似てると言われ続けてきました。
10月24日、2枚目のアルバムを出します。
タイトルは「スーパーミーハー8bit vol2」
このトラックを始め、今アップしているナイショの話、コネクト、などなど11曲のアニソンピコピコアレンジを収録。乞うご期待
してくださいおねがいします。
[ファミコン風]白金ディスコfull[偽物語]
はぁァァァァァ゙ウヴ゙ア゙ア゙ア゙アどっこい
暑いですね毎日。
MIDIで再生してたのをファミ音色にしてやっつけヾ(゚ω゚)ノ゛フルに仕立て上げました。
再生中に音プッツンして何度やりなおしたか・・・Orz=33333
作詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁
mylist/32218666
Next[sm18535174]
【Fate/Zero】FM音源版「oath sign」
アニメ「Fate/Zero」よりLiSAが歌うOPテーマ「oath sign」です。
2ndシーズン開始前にアップ出来て良かったです。
今回はあえてPCM音源を使用せず、ドラムもFM音源で鳴らしています。
この曲はそのほうが合うと思いましたので。たまにはこういうのも良いですよね。
でも音を重ねたり、ディレイ用チャンネルを贅沢に使っているので音数はやっぱり多めです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG8音で構成されています。
その他の曲→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2013.7.17追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
《ピコメロ》死体旅行 ~ Be of good cheer!
東方物にちゃれんじテスト第7弾
地霊殿続きであげてみる
前後してるのは気にしないことにしてちょーだい
他の作品→mylist/14886119
MSX2でけいおん!「Honey sweet tea time」
キャプ画のため圧縮率が悪く縦方向の解像度を半分にしてます。MSX2実機(RAM64K,VRAM128K,FM-PAC)でオンメモリ動作です。カットしていますが最初の読み込みには2分位かかります。使用コンパイラ:H-FORTH。「Don't say "lazy"」sm14898266「天使にふれたよ!」sm13274257、「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、投稿した動画 mylist/9864627
The Depreciation Guild - 君に、胸キュン。 ( YMO cover )
USはブルックリン出身のオルタナティブロックバンド、The Depreciation GuildによるYMOのカバーです。彼らのアルバム "In Her Gentle Jaws"の国内版のヴォーナストラックとして収録されています。また、明日(2010年2月14日)新代田FEVERにてThe Pains of Being Pure at Heartと共に来日ツアーの最終公演を行います。 ニコニコムービーメーカーで作った初めての動画です。 色々ご了承ください。 個人的に曲自体はystkのカバーよか全然いいと思います。ん? 明日は何の日かって? 存じ上げません。 マイブラ聞いて寝ます。同アルバム収録Sky Ghost→nm9692686 /日本が誇る天才たちによる元曲→ sm1954388 ぎゅん!
[ファミコン音源(VRC6想定)] レッドメテオ BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
2025年もお付き合いくださりありがとうございました
最後はかなり初期に作ったレッドメテオをVRC6でアレンジ
ぱっぱらばらばらばらばらって大流星群の出方が本当に大好き
「はしゅん」って予告音や光合成グリーンフラッシュも好き
唯一の不満点は半分しか外せないのに1/3より高いJAC-IN確率
BIG獲得枚数は350~450枚くらいまでとんでもなくばらつきます
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま みなづきさま hyo-setsuさま 感度300倍さま
※広告日付順
[ファミコン音源] Sunshine Love (真田純勇士すぺしゃる ART中BIG曲)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
この曲は後継機やパチンコのオリジナル機種などに搭載されて活躍しています
クラブミュージック風な曲調と澄んだボーカルの奇麗なしゃくりが好き
今回も色々思い切ってアレンジして後奏とかデフォルメ&短縮しています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラA・B)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎日のように動画を宣伝いただいていて本当に心強く喜んでおります…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま jyunosiさま
しじみMUSENさま donさま 剣京さま ※広告日付順
【Chiptune】ラグトレイン【Bootleg】
はやってるので作りました
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
[Guilty Gear Strive]Rock Parade(ファミコン風8-bitアレンジ)
"All the sounds and light seemed to be blessing us."
ギルティギアストライブ - Rock Parade(御津闇慈のテーマ)
YouTube: https://youtu.be/JQyAwcSIOCc
[ファミコン風] 夢幻を越えて (パチスロ戦国コレクションシリーズ)
低音の音量を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲が良すぎる、さすがコナミ
サビを聴くためにゆっくり打ったりしてしまう
詩も織田信長らしく格好いいので注目してみてください
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
【需要はないけど】ALTERNATIVE, WIZ TENSION【自作曲】
さて、この曲の音源に何を使っているでしょうか?
[WE ARE THE STRANGE] LV.00 Prologue
3DCG、ドット絵、セル、ストップモーション、折り紙w 等をごった煮にしたアニメーション映画。Youtubeでも公式に公開中ですが、どうせならニコニコで突っ込みつつ見たいカオスな内容w 日本語字幕も変な翻訳&バグってますがむしろ雰囲気と合ってて良いかも。実際、字幕言語選択で「L337」とかいうバグったギャル文字みたいなのも選択出来ますしw ☆公式:http://www.wearethestrange.com ☆チャプター一覧:mylist/7017465 Youtube版を元に字幕欠けの補完作業中です。
【Chiptuneアレンジ】アイシー【卯月コウ】
ルザキン見ながら作業してたら生活リズムがぶっこわれた
原曲
https://www.youtube.com/watch?v=mEvJtETEoOw
音源、絵
https://drive.google.com/drive/folders/1sREjNKBO4SK5gdtDr8q6TeSYlP8P-Dkz
▼卯月コウ YouTube channel, Twitter▼
https://www.youtube.com/channel/UC3lNFeJiTq6L3UWoz4g1e-A
https://twitter.com/udukikohh
▼ぼっちぼろまる YouTube channel, Twitter▼
https://www.youtube.com/channel/UCzmKiZrrf3-F6TBV0MRw88g
https://twitter.com/borotchi
SLEEPWALK - 8bit arrange ver.
何度も聴きたい曲を沢山ありがとうございました。
使用楽曲:ヒトリエ「SLEEPWALK」
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----津雨さん、星置幽罹さん----
【K-shoot_mania】尻穴.ptcop【柴又】
ほんけ→ sm32663585
ほんけのほんけ→sm19158004
(mylist/44795487)
咲-Saki-阿知賀編 OP【ファミコン風】MIRACLE RUSH
輝いて~♪ CoCo壱番~♪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのオープニングテーマ、
StylipSの「MIRACLE RUSH」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
ファミコン風アレンジ「Guns N' Diamond / ももいろクローバーZ」
ボーカルが重なるとこも4音なので、そこは音が薄くなってます(vv)
【8bit】こだまことだま【耳コピアレンジ】
のんのんびより りぴーと OPテーマ
nano.RIPEさんの 「こだまことだま」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵が描けないので画像はやっつけ仕事でつくりました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
ももクロの「ワニとシャンプー」をファミコン風にしてみた
同時発音数の関係でホイッスルがピロピロしてます。画像は桃神祭より。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 4
アイリッシュ伝統曲でReel(リール)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【3】→sm25678357 【5】→sm25785495 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Cup of Tea (Reel)
【背景動画】
[TAS] VVVVVV No Death Mode with all trinkets
https://www.youtube.com/watch?v=apwA8UQ_xeE
MIDI Chip32 エキサイティングアワー ファミコン音色で全曲集を演奏。
当時、ファミコンで出ると思ってたんだけど出なかったソフト。せめて音楽だけでも、ファミコン化しようと思い3音ノイズで再現。
声をファミコン音に変えるソフトを作ってみた
与えられた音をファミコン音に変えるエフェクター Piconizer です。
(音源じゃありません)
環境によってはリアルタイム演奏も可能(なはず)。
デモ曲はこちら → sm23610762
■ダウンロード及びマニュアル
http://pujoheadsoft.wp.xdomain.jp/piconizer
■「VST?よくわからん」という人向け導入方法
http://telecastravinsky.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
■低音について
現在低音への対応は微妙なところでです、ごめんなさい。
ギターの低音(E)ぐらいならバッファサイズを増やす※ことで
恐らく途切れることはなくなると思います。
ただレスポンスについては厳しいです(速弾きに追いつかない)。
※1024を超える程度のサイズ
