タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
petit milady「青春は食べ物です」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
今回はpetit milady(悠木碧・竹達彩奈)のシングル曲として作ってみました。
サビの部分のノイズドラムの音をちょっと変えてみました。
歌詞は相変わらずですが、FLLサイズ曲は凄く疾走感があって大好きです♪
sm29640923←パンでPeace! OPアニメ版
sm28354655←金田一R OP
しまなみ様、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【ファミコン風】 ebb and flow 【耳コピ】
あの透明感はどうやったら出るのか
mylist/21125831
原曲:Ray
【YsⅡ】ICE RIDGE OF NOLTIA ノルティア氷壁 VRC6音源版 ver.1
イース2 ノルティア氷壁の曲を VRC6音源にしてみました
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
DPCM1音(ドラム 正弦波+ノイズ)
ICE RIDGE OF NOLTIA /Copyright©Nihon Falcom Corporation
ドット絵で『Our Fighting』 にBGMつけました
ご視聴ありがとうございます。
愛の溢れる動画に感動したのでピコピコ打ち込みました。
※PSO2ストーリーのネタバレが若干含まれます。ご視聴の際は予めご了承下さい。
愛ある元動画様→sm22878257
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
script:米米PLUS http://techmix.jp/nicosmaker/
また歩き出すために
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
【B'z】BAD COMMUNICATION【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
【FC音源】おねだり Shall We~?
みくにゃんのおねだり Shall We~?を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
シムアースの氷の惑星をファミコン音源でやっつけた
今更リクエストに応えてみました.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ソース http://www.mmlshare.com/tracks/view/331
ファミコン音源でリッジレーサー2「GRIP」
リッジレーサー2の「GRIP」をFC音源で作ってみました。同時発音数が3音+ノイズのFC音源でこの曲をやるのは無茶な気もしましたが、結構面白い感じになったかなと思ってます。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNESで鳴らしてます。 ■ マイリスト:mylist/21910117
【初音ミク】wake up story【オリジナル曲】
2作目になります。宜しくお願い申し上げます。
作詞: すえぞぉ
作曲: すえぞぉ
編曲: すえぞぉ
美術: 宮津太郎
製作: EXCALIBUR http://www.entaku.net/
mp3: http://piapro.jp/t/hYAY
マイリスト: mylist/13530084
【SFC版ベースアレンジ】バレスタイン城
*Remixed by 氷空色釦
*トンキンもやれば(多分)出来る子
ありそうで無いような音源で、各バージョンのエッセンスを拾ってみたよ
*Original : バレスタイン城(Varestain Castle) / Wanderers From Ys
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
【DOG DAYS】 SCARLET KNIGHT 【ファミコン風】
DOG DAYSにハマってしまい、ついカッとなってピコピコってみました。
◆PRESENTER ファミコン風→[nm14490843]
◆Promised Love ~ダイスキ×100~ [nm14988410]
◆FEARLESS HERO [sm18553841]
◇借金羊のマイリスト[→mylist/9719686]
よろしくお願いします。
ゲームボーイ版メルト
春ですね。
gameboypocket+LSDj
■illust / @rice_omori
■mp3 http://www.box.net/shared/14ozk6l7d4
PCエンジン版(roburi氏) / sm4599622
FC版(k->氏) / sm1865946
■mylist/11910840
Sabrepulse - White Tiger
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
Sabrepulse - A Girl I Know
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
Radiohead 「Nude」をファミコンアレンジ
FamiTrackerで制作。作り始めたのは半年ほど前ですが、ようやく完成させました。他のヤツ→mylist/4790949
四国めたんが「夏草の線路」(遊佐未森)を歌ってみた【VOICEVOX/ファミコン音源】
遊佐未森の「夏草の線路」を、四国めたんに歌ってもらいました。
四国めたんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作りました。
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
線路 作者:ちふねあ様→https://commons.nicovideo.jp/works/agreement/nc272390
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
「一番街コスモナウト」をチップチューン風にアレンジてみた
sasakure.UK 様の「一番街コスモナウト」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm29378166
耳コピマイリス→mylist/70252004
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 秋
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 夏: sm43022865 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/kEW31nF9GI4
I REALLY WANT TO STAY AT YOUR HOUSE 【 CHIPTUNE 】サイバーパンク エッジランナーズ
サイバーパンク エッジランナーズの劇中歌I REALLY WANT TO STAY AT YOUR HOUSEのチップチューンアレンジを作りました
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
https://twitter.com/duludulutan
https://soundcloud.com/tztkorywkxoa
【PSO2】終の艦隊迎撃戦セクター3ボス戦【ゲームボーイ風アレンジ】
久しぶりのゲームボーイ風アレンジ(*>ω<)o"聞いてください!
8/17追記:曲名はALL ARKSだと判明しました
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
(C)SEGA
【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
PREV: sm30364808 【chiptune】 Timelineの東 【核P-MODEL】
NEXT: sm34609615 【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
ロンク゛ランの えいえんの せ゛っけい きつ゛くた゛けの
たんかいの テ゛シ゛ャヒ゛ューへと て゛てゆくた゛け
【GETWILD】TM NETWORKのゲットワイルドを初代ゲームボーイ1台で演奏してみた
ゲームボーイをカスタム製作をしてますロボパンと申します。GETWILD30周年ということで、ゲームボーイ実機で8ビットアレンジしてみました。動画の初代ゲームボーイもバックライトやプロサウンドなどのカスタムがされています。
EARTH【ファミコン風】Is This Love
2001年にリリースのEARTHの曲「Is This Love」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【マクロスΔ】FM音源版「一度だけの恋なら」
アニメ「マクロスΔ」よりワルキューレが歌う初期OP曲「一度だけの恋なら」です。
この曲は多様なシンセやアルペジオ、左右に振りまくったパンなどなど、FM音源アレンジすると楽しい要素満載な楽曲です。
さらに今回はPCMレスということで、全てFM音源+SSG音源のみで構成してみました。
聴きやすくまとめてみましたので、是非最後まで聴いて下されば嬉しいです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM22音+SSG20音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【ファミコン風】 偏愛の輪舞曲 【耳コピ】
かっこいい(元曲が)
mylist/21125831
原曲:GRANRODEO(http://www.granrodeo.net/)
【FC音源】Star!!
↑
Star!!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。アニデレ楽しすぎてプリキュア映画の0時公開断念しました。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【ファミコン風】8bitUnityChan
8bitUnityChanの作り方 -> http://tmblr.co/ZK8D6q1XwBRYo
音源スペックは2A03+MMC5+VRC6くらいを想定
NSFバージョン:http://ux.getuploader.com/tatmosMML/download/1/20141115UniteInTheSkyToMML.nsf
ユニティちゃんディレクター杯 -> http://unity-chan.com/contents/event/director-cup/
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
http://unity-chan.com/download/license.html
【人生】凸凹解決せんせーしょん【Chiptune】
放映終了に間に合わせたかったけどダメだった。
今回もクオリティはあまり高くない。低い。
ディスクシステムっぽい音とかUFOキャッチャーっぽい音とか入れてみた。
イントロ少し長めにしてある。
動画は、MIDITrail使おうと思ったけどどうしても音ズレするので一枚絵。
192x108という驚愕の低解像度。
普段はレコードの動画ばっか投稿してるけど一応こっちが本業…のつもり。下手の横好きってやつ。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
