タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
デタラメな残像 8bit風味
はじめまして!ギターソロとかピコピコ似合いそうだし勢いで作ってしまいました。
拙い出来ではございますがよろしくお願いします!
ついったー → @akairo7_7
おんなじ曲弾いてみたよ → sm24839445
マイリス → mylist/47424695
【ファミコンサウンドで】Mermaid festa vol.2【ほのりんシーガイア】
バンブラPで作りました。
スクフェスだと前奏がカットされてるのが残念ですね・・・作品→mylist/36409475
ファミコン音源で トップレーサー3面
ケムコのレースゲーム、トップレーサーより3面のBGMを打ち込んでみました。
ギターを再現しようとしてヽ(・ω・)/ズコーな音となってしまってますが、
笑って許してください。
この曲は、自分はニューヨークの夜を思い浮かべますが、みなさんはどこを思い浮かべるでしょうか。
1面:nm6015677 2面:sm23828101 4面:sm23828179
他にうpしたもの:myvideo/134799
「空」をピコピコアレンジしてみた
事務員とお付き合いを前提に結婚したい一心でアレンジした。
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 音無小鳥」より、「空」のアレンジです。どうぞお聴きください。
【part4】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
第129弾の3回目です。
現在コンプまで残り12種の状態です。
前回のポケカはまさかの結果(いやマジで^^;)に終わりましたが気を取り直していきましょう。
次回【part5】:sm20192675
前回【part3】:sm20150215
シリーズリスト:mylist/35932287
【Remixして】Baby Maniacs【歌ってみた】
先日、ニコファーレでの八王子Pのイベント用に作ったやつです。歌ってすみません。ステキな原曲&PV→sm16481237 mylist/5047544
踊ってみた(めろちん、あすぱら、ファイン、つるてぃー)→sm18472366
【耳コピ】 ブルファイター × いただきマンボ
ブルファイター(メインBGM)に「いただきマンボ」の
メロを混ぜたらこうなりました。
前作(エクイテス×ダンバインとぶ+ドッグファイター)はこちらへ→sm16458746
次作(キー違い連続版)は→(sm18135446)
FC音源 Tears(KOF'99)
なんだかんだでKOF99は曲とか背景好きなんだよね。ネオポケのKOFR-3が発売されていたらはたしてどういうアレンジになっていたのか… 他作品mylist/981718/2181745
【FC音源】 天外魔境ZERO 「押し寄せる恐怖」 【Konami VRC6】
地獄の隊長が真の力を発揮した時の曲、個人的には-273℃やデスタムーアもどきに合いそうなイメージ、時間の都合上プレイ動画は倍速です。余談だがこの曲は「夢まつり'95」のビデオの中でも使われていたりする mylist/25059030
【ゲームボーイ版】メルト Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
初音ミクのメルトをゲームボーイでクラブイベント用にRemixしました
本家様 → 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」sm1715919
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
VOCALOID曲「カゲロウデイズ」をFCアレンジ。(VRC6)
無限ループって怖くね? ■■■ こんばんは。学年が無限ループしてる森の子リスのミーコの大冒険です。 ■■■ 割と新しめのVOCALOID名曲「カゲロウデイズ」( sm15751190 )をFamiTrackerでFCアレンジしてみましたァ! この曲は聴いた瞬間に大好きになったお気に入りの一曲で、いつかFCアレンジしたいしたいと思ってました。思ってるだけで放置してるうちに別の方に先を越されてしまいましたが……( sm16144341 )。FCアレンジはこれで6作目ですが、今回初めて拡張音源を使いました。このVRC6という拡張音源を使うと、ノイズとDPCMを除いてなんと6和音まで同時に発音できるのです。悪魔城伝説などに使われていた音源らしいですよ。拡張音源処女作で至らぬ所もあるかと思いますが、どうか寛大なお心でご視聴下さい。
Year of tha boomerang をファミコン音源風にしてみた
Rage against the machine ファミコン音源風カバーです。 他作品→ mylist/9955032 他作品と覚書→ http://tomlab.seesaa.net/
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/君の瞳に恋してる - Miku & Chiptune cover
Frankie Valli - CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/君の瞳に恋してる
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/cant-take-my-eyes-off-you-miku
Coelacance/Coelacanth - Miku & Chiptune cover
P-MODEL - Coelacance/Coelacanth
ジャケ裏見たら'Coelacance’表記だったんで併記しました
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/coelacanth_miku_chiptune
♪ Field 2.2 ―のはら― #Chiptune【毎日 新作/更新インスト自作曲】
🎶 🌿🌼 Field 2.2 ―のはら― #Chiptune
【📌ようこそSonocellar (ソノセラー)へ Ver.2026.01.01】
【🎶毎日 新作/更新インスト自作曲】
インストゥルメンタル自作曲の新曲や更新版楽曲を毎日投稿しています。
もし🎶楽曲がお気に召しましたら幸いです😀
応援コメントなどもありがたいことです。お手柔らかに。
【🎹ツール】 UltraBox 2.2.15
【🏷️ラウンド】 5
【➰️ループ部】 ×2
【✍🏻手製】 🔊音楽 / アイコン / ロゴ
【🤖活用】 背景 / 奏者イラスト
【📓日誌/日記/補記】 https://note.com/xelf/n/na0d0a02d72c2
【✒️補足】
📌「Sonocellar」の楽曲/動画は別サイトとともに投稿しています。
📌フォロー/いいねなどありますと励みになります。
📌上の📓のリンクではお知らせの日報や、関連の日記などもあります。
📌「🏷️ラウンド」は、その楽曲がSonocellar楽曲としての何回目の楽曲/動画の投稿かを示しています。1は初回。2以降は更新。数字が大きい方が曲が長めで重厚な傾向があります。
【❔️BeepBox / UltraBoxとは】
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツールです。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
【🪕リュート風の楽器を奏でる絵 and/or 🖼️空中庭園のような絵】
一部の動画とサムネイル画像に登場する場合があります。念のため、以下に補足しました。
https://note.com/xelf/n/n4f22824d7f64
📌Sonocellarでは、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」にて、♪楽曲の作成/更新をしてます。詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
FC音源 シャリーのアトリエからStella~その2~
夏のRiJの待機BGMでちょくちょく流れていたのが気に入って原曲探して打ったのがこちらでござい
アトリエシリーズはまるで触れてこなかった人間なので曲がいいこと以外は全くわからぬぇ
Stella3種ある中ではその2は一番自分の好みに合ったかな
サビ部分は純粋なハモリで進行させることもできたけど
原曲で耳に入ってくるうにょんうにょんしたクリーンギターの旋律がすごく印象に残るので
そこだけはハモリの綺麗さを犠牲にしても拾っていきたかった所存
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ファミコン風 英雄伝説V 海の檻歌「明日を生きるために」 [8bit NES Remix]
曲名 Title:明日を生きるために To Live in Tomorrow 作曲 Composer:Falcom Sound Team jdk(中島勝 Masaru Nakajima) ファミコン音源仕様(矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM1)にのっとって制作しています。 英雄伝説V 海の檻歌 THE LEGEND OF HEROES V "A Cagesong of the Ocean" ©1999 日本ファルコム(Nihon Falcom) #chiptune #FamiStudio #8bit #Falcom
(REMASTER)【オリジナル】リゼ x のりP - 自殺願望 [ボーカロイドアレンジ] ft. 初音ミク
【NND】nicovideo.jp/my/mylist/75425870
【Twitter】 @rizeee_18
【piapro】piapro.jp/gyakutaiP
オリジナル (norixsynth): https://youtu.be/rLWs7Aiwf2U
友人がピアノソロのために書いた曲をアレンジして作詞しました。
インストゥルメンタルとヴォーカリゼーションがやり直されました〜
"世界は残酷だから、もう死なせてください。"
【ファミコン風】パンデモニックプラネット【東方紺珠伝】
東方紺珠伝より「パンデモニックプラネット」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています。→im5288501
YouTube版→https://youtu.be/tM0j909Xgao
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→@h151w0
耳コピ・チップチューン すーぱーぷよぷよ「STICKER OF PUYOPUYO」 3パターン
ぷよぷよの「STICKER OF PUYOPUYO」の耳コピです。ゾウ辺りからこの曲。
テイク1
概ね原曲の真似。大体雰囲気は出せてる気はする、ちょっとノリが違うけど。
シンセブラス: ノコギリ波
スチールドラム: 50:50台形型波形 85%オクターヴ重ね 11倍周波数FM変調(アタック後50%ほど減衰)
笛: 65:35サイン波 100%オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 同倍周波数FM変調
テイク2
キー:プラス1
シンセブラス: 75:25三角波 同倍周波数FM変調
スチールドラム: 85:15サイン波 12倍周波数FM変調(アタック後50%ほど減衰)
笛: 50:50台形型波形
ベース: 50:50矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
シンセブラス: 90:10原型矩形波
スチールドラム: 75:25台形型波形 100%オクターヴ重ね 12倍周波数FM変調(アタック後50%ほど減衰)
笛: 50:50台形型波形 100%オクターヴ重ね
ベース: 50:50三角波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源(VRC6想定)] エスプ BIG~CT メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
曲がガチなのに台はネタ扱いされる謎の機種
地味にCT中の手順がとても難しい機種だったりします
CT中にREG成立した時はだいたい枚数を忘れています
クレジット落としてまで正確に把握しようとしていたのに…
成立後の小役揃いはノーカンなんでしょうか
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マジパルの赤7BGMは本当に好きでして、宣伝して下さった皆様は勝手に同志だと思っています…!
剣京さま ねおふぁすとさま あぴおーさま クーランドグレイスさま hyo-setsuさま haibokuさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ランス03 中ボス戦闘曲 3パターン
PCゲーム、ランス03の中ボス戦闘曲の耳コピです。ランスシリーズではめずらしい様式美系の曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。編成を縮小、曲の一部を短縮してます。チップチューンとは相性が悪い曲だけど無理やりがんばった。
ナイロンギター的な減衰音:85:15原型矩形波 出力70%オクターヴ重ね
オーバードライヴギターっぽい持続音:65:35原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね(周波数ずらし)+出力60・%2オクターヴ重ね(周波数ずらし)
ベース:50:50原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
ナイロンギター的な減衰音:75:25凸型波形 出力70%オクターヴ重ね
オーバードライヴギターっぽい持続音:50:50台形型波形 出力100%オクターヴ重ね
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
ナイロンギター的な減衰音:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
オーバードライヴギターっぽい持続音:90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン タクティクスオウガ 戦闘フィールド11「やせがまん」 3パターン
スーファミ、タクティクスオウガの「やせがまん」の耳コピです。ゲームだと聞く場面が少ないけど印象に残る曲。
テイク1
多少、音が省略されてるけどニュアンスは原曲に近いと思う。
矩形波主体の編成。
テイク2
矩形波、三角波、ノコギリ波などの混成編成。別系統の波形で合奏すると音量調整が難しくなります・・・
キー:マイナス1
テンポちょい上げ
テイク3
加算合成波形主体の編成。加算合成方式はアナログシンセ的な音になります。癖が出やすいのか、音が増えるとごちゃつく傾向があるかも。
キー:マイナス2
テンポさらにちょい上げ
mylist/70915580
【8bit】ギラギラ / Ado 8bitアレンジ
Adoさんの「ギラギラ」という曲を8bitアレンジさせていただきました。
GB音源です。
GBの発音制限を守って作っています。
個人的にYouTube嫌いなのでニコニコ優先でアップロードしてます。
YouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
【重音テトオリジナル】no one beats me! / wau
さあ、高らかに声上げて歌うよ!
wauです。キラキラしたチップチューンを作りたくなったので、作りました。
no one beats me!
うた:重音テト
イラスト:帽子屋(https://twitter.com/denkyu_getemono)
曲:wau
offVocal : https://drive.google.com/drive/folders/19HcYpLYqenx85TFFGZl324Lj2UybU0xG?usp=sharing
次作:Co- sm37318779
前作:Invitation (dropped into abyssal zone) sm36114636
□マイリスト□ mylist/59886422
□Youtube□ https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
□Twitter□ https://twitter.com/wauchang
【ゲームボーイ】彗星になれたなら【ピコってみた】
はるまきごはん様の「彗星になれたなら」(sm37052227) を拙いながらもGB音源に打ち込んでみました。
音は Gameboy Music Compiler で打ち込み、ゲームボーイカラー実機で録音。
画像はイメージです。
ほかのGB音源アレンジ mylist/75571627
【メギド72】#青の組曲 _レトロゲーム風アレンジ
メギドの日の記念アレンジです。
アスラフィルちゃんに憧れて、音で感情を表現しようと
呼びかけに対して屁で返事をしたらめちゃくちゃ怒られました。
4章以降のBGMもそろそろやってもいいかなって感じしてきたんで、
また好きなBGMやリクエストがあれば
コメントでも、ツイッターのましゅまろでも見れれば何でもOKなんで教えてね!
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【東方】少女さとりをゲームボーイな感じに(ラテン編)【アレンジ】
どうもキセノンです!
去年に引き続きまたまたさとり様のGBアレンジです!
冬コミC95で配布予定の「Pop Rock Lolli Poppinng」から先行公開的なソレです!
チップチューン!!(ラテン風味)
■mp3はHPからどうぞ!→ http://xenoglossy.hariko.com/index.html
■まいりすと→mylist/7333526
アセンション - 8bit arrange ver.
粋を購入したので記念に。
使用楽曲:[歌]彩音/[歌]いとうかなこ/[作曲]志倉千代丸「アセンション」
"ひぐらしのなく頃に粋(加賀クリエイト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
【エヴァンゲリオン】ゲームボーイ版「残酷な天使のテーゼ」【8bit】
動け、動け、動いてよ! 今動かなきゃ、今クリアしなきゃ、最初からやり直しなんだ! もうそんなのいやなんだよ! だから、動いてよっ!
第拾九話『男の戰い』より
第14使徒ゼルエル戦、戦闘中に活動限界を迎えたゲームボーイ初号機を見ての碇シンジの台詞
今回から最低限しか映像は作りません。いつも映像を楽しみにしてくれていた人には申し訳ないです。
映像も完全にGB再現してる動画がご覧になりたければ、他の動画をどうぞ。
このマイリストはあなたの知らない面白い事で、満ち満ちているわよ。楽しみなさい。→mylist/48312585
前作 おそ松さん「全力バタンキュー」sm28168847
ヒゲドライバー Hige Driver - SAMURAI BEAT【MUSIC VIDEO】
Directed by KASICO(http://kasico.jp/)
ヒゲドライバー 10周年記念ベストアルバム
「ヒゲドライバー 10th Anniversary Best」
2016年1月20日(水)発売
QWCE-00556 / 2,600(本体)+税
[収録楽曲] ※全19曲収録
1. ALARM
2. Sono Sabi
3. Kiss me
4. Reset me
5. チェリー
6. Hello Computer
7. SAMURAI BEAT
8. マイティボンジャック
9. ukigumo
10. アナログ
11. KOKORO BEAT
12. 雲のスピード
13. ホログラフ
14. キュート・ポップ
15. 498 Tokio
16. PULSE LASER
17. GIGI BABA
18. HAPPY HEART BEAT
19. REMEMBER THE BEAT
[初回封入特典]
ヒゲドライバー 10th Anniversary ラバーストラップ
●ヒゲドライバー 10th Anniversary Best 特設サイト
http://higedriver.com/10thbest
mylist/5047544
