タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
YMO「TECHNOPOLIS」をChiptune風味アレンジしてみた
FM音源アレンジがあるならピコピコアレンジがあってもいいじゃん!!
ちなみになんとなーくゲームボーイあたりの音を想定して作ってる。
同時発音数はリズムパートも合わせると6。多すぎ。リズムパートだけで2パート使ってるし。
使用ソフトはMusicStudioProducer。音源はGXSCCβ773。
そしてそれぞれを接続するのにMIDIYokeも使ってます。
MIDIを再生するのにはMIDITrailというソフトを使用しました。
チップチューンアレンジは初めてだから他の動画より見劣りするかもしれないけどまあそこは勘弁して下さい。
MIDI置き場http://basaberi.kagebo-shi.com
GXSCCで再生してください。
【8bit】Chip's Challenge - 1bit Wonder【クロスフェード】
どうもVetoと申します。
Chip's Challenge(チップスチャレンジ)はアメリカ人のバンドと私の友だちです。
私はバンドメンのためにビデオを作りました。
8bitとchiptune音楽を作ります。
1stアルバムのクロスフェードデモです。
フリーダウンロードをできます:
http://chipschallengeband.bandcamp.com/album/1bit-wonder
【ファミコン風アレンジ】AKB48 会いたかった【AKB48】
AKB48の名曲、「会いたかった」をファミコン風にアレンジしました。他作品→mylist/29553287
I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
2008年に結成されたアメリカのバンド。2009年に発売されたEP「Cool Is Just A Number」から。I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
MGSDRVでドラクエ2の曲を2曲演奏してみた その3
なんか、演奏させるより、動かすほうが楽しくなってきた・・・
イベント制御とバトルは未実装だけど、船を実装。あと、メニューのさわりだけ組み込んだ。
製作にどれくらいかかるか分からないけど、完成を目指してみようかな?スクエニに怒られなければ、だけど。
あ、今回は「果てしなき世界」「海原を行く」の2曲をうp
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm10990798 【次】/sm11466695
Dong - Suzuran (LV & Quarta 330 Remix)
つべより輸入 スズラン(原曲sm2289399)をL.V.とQuarta330がリミックス UkのHyperdubレーベルからリリース
【チップチューン】星をみるひと ラボラトリへの道【アレンジ】
スターゲイザーいるか倒せず挫折。その腹いせに・・・需要ねーだろーなー(ファミコン風アレンジです)
【ゲームボーイオリジナル】walk【nanoloop】
どうも、夜の公園のベンチで、ゲームボーイで遊んでいる、不審者です。GB音源マイリスト>mylist/48389510
【東方】少女さとりでバトルトラック的な何か【自作アレンジ】
なんかRPGとかで四天王の3人目か4人目くらいに出てきそうなボスのテーマみたいな的な・・・ やりたかったこと→発狂チェンバロ ■画像はロキ(http://www.pixiv.net/member.php?id=470174)さんのイラストを使用させて頂いております。 【mylist/28717990】 前作→nm17219674 次→nm17356705
【EXE3】グレイトバトラーズ【ファミコン風】
ロックマンエグゼ3のBGMを三和音でカバーです。これまたファミコンシーケンサではないのでそれっぽい音で再現してます ミミコピなので細かい部分はちがってますがコードとテンション感と気合でそれっぽくしております
【チップチューン】Blast Burn Omega【大爆進】
てぃんてぃんの先から尻の穴までチップチューンに染まってみたよ!!/作曲・masahiro_sanada・HP→http://masahirosanada.yuki-mura.net/自作曲(mylist/19368713)
ALBIDA - ファミコン風
jubeat ripplesより「ALBIDA」 ■コピーは若干いい加減です ■だいだい予想できるおまけつき。 ■mylist/12200076
Pato Pooh ft. Adam Tensta - Follow Me (Official Video)
Pato Pooh ft Adam Tensta - Follow meProduced by: Jeff "Gameboii" RomanLabel: DehDinPoik EntertainmentDirector: Maceo FrostAssistant Directors: Ali Alzamli & David PaulloGraphics / Artwork: Maceo Frost & Ali AlzamliArtwork Contributions: Alec Laine & Maciej KuczyńskiPost Production / Animation: Maceo FrostConcept: Maceo Frost & Simon SanebackMixed & Recorded by: Carlos Cae D´TournielMastered by Masse Beats in Redline StudiosYOUTUBEより
Nullsleep - Live at Lo-bit Playground vol.7.0 [2/2]
[Import] 他にも→user/12733793 sm6430032←1/2
耳コピ・チップチューン ファイナルファンタジー9 バトル1 3パターン
PS1、FF9の通常戦闘の耳コピです。やや煮詰めすぎな感のある名曲です。
テイク1
どうにか原曲の真似。何気に難しい曲です、定番から微妙にズラした技法を使ってるのでメタ読みできない・・・
オルガンなど: 50:50原型矩形波 周波数ずらし第2第4倍音付加
ストリングスなど: 50:50原型矩形波
金管・ギターなど: 90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
オルガンなど:90:10原型矩形波
ストリングスなど: 50:50凸型波形
金管・ギターなど: 50:50パルス波
ベース:75:25パルス波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
オルガンなど: 50:50原型矩形波
ストリングスなど: ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
金管・ギターなど: 75:25パルス波
ベース:75:25原型矩形波 6倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【SV】戦闘!ジムリーダー ピコピコアレンジ
【ネタバレ】ライチュウがテラスタルします。
いつも通り3音によるピコピコアレンジ。
冒頭の会話時のパートは悩みましたが、戦闘に入る前ということでノイズ音も追加で使用しています。
インタラクティブミュージックについてもっと語りたかったけど、限られた時間とテキスト量では全然入りませんでした。じっくり時間をかけて解説する記事とか作りたいですね。
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
耳コピ・チップチューン カエルの為に鐘は鳴る「王子の冒険」 3パターン
ゲームボーイの、カエルの為に鐘は鳴る、フィールド曲の耳コピです。名曲感のある名曲。
テイク1
概ね原曲の真似。微妙に内声が違います(採譜できぬ)、あと一部旋律を重音にしてます。
矩形波主体の編成、50:50、60:40、75:25(ベース)、85:15。鐘っぽい音はFM変調した三角波。
テイク2
キー:プラス1
混成編成。主な旋律は加算合成、ベースは90:10サイン波、鐘はFM変調サイン波
ノイズ:やや低域強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調を含む編成、ベースは90:10矩形波、鐘は50:50矩形波 結局、音色より演奏ニュアンスがものを言う気がする
ノイズ:やや高域強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダム「赤い彗星」 3パターン
アニメ、機動戦士ガンダム、「赤い彗星」の耳コピです。第二話戦闘シーンのティンパニで始まる曲。
テイク1
概ね原曲の真似。かなり無理?して演奏ニュアンスも真似した。
金管楽器: 85:15の矩形波
弦楽器: 微妙に角を削った75:25の矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称サイン波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
テイク2
少しテンポアップ
キー:マイナス2
金管楽器: 90:10の矩形波
弦楽器: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 非対称三角波波(75:25)のオクターヴ重ね+FM変調
ノイズドラム: ローパスフィルタかけ
テイク3
少しテンポダウン
キー:プラス1
金管楽器: 非対称ノコギリ波波(75:25) 弱めオクターヴ重ね
弦楽器: 矩形波
ベース: 75:25の矩形波
ノイズドラム: ハイパスフィルタかけ
mylist/70915580
"AlternA" 3rd - If I die, I can be replaced. / Victim
https://alterna.bandcamp.com/album/if-i-die-i-can-be-replaced
"AlternA" 3rd - If I die, I can be replaced. / Bird
https://alterna.bandcamp.com/album/if-i-die-i-can-be-replaced
【PSG】映画けいおん!ED曲「Singing!」をMSXで演奏してみた
9年ぶりの投稿。
前作「Unmei♪wa♪Endless!」の直後に作ったのにオクラ入りさせてしまっていました。
今更感もあって需要ゼロかも知れませんが、自己満アップですw
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35
Unmei♪wa♪Endless!→sm16403052
マイリスト→mylist/11653584
【ニコカラ】「茜と藍」 【アコギインスト】《off vocal》
hiro’による
ミディアムテンポでピコピコサウンドのオリジナル曲のニコカラ風動画です!
メロディもシンセで鳴らしているので聴きものとしてもどうぞ!
作詞・作曲など全て:hiro’
・本家(歌ってみた)動画 sm36543334
・初音ミク(ボカロ)動画 sm36543465
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で 君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/smWCa-AZQsg
[ファミコン風] 海底の旋律 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ポセイドンステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
身に覚えのないストックで嬉しいステージ
音の干渉や音色数の少なさにより微アレンジしています
単発が少ないは言い過ぎた気がする
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです、心より感謝です…!
クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま
[FPGA]Bad Apple!! feat.DE0 EXT-1 [NSF]
ごきげんよう。ranaです。三年ぶりの投稿は引き続き、FPGAボードにて。
最近は実機再生の世界からちょっと離れていますが、FPGAに傾倒しています。
NES on FPGAの人こと、pgate1氏のNSF Playerを使用させていただいております。
http://pgate1.at-ninja.jp/NES_on_FPGA/
私のtwitterとか→@rana_mzk
秋の例大祭でまとまったアレンジが出せればいいなぁと思っていますので、どうぞよろしくです。
友人に聞いたら「これBad Apple!!のアレンジっていうより、Bad Apple!! feat.nomicoのアレンジだよねw」って言われました。至極的を得た意見すぎて何も言い返せませんw
まぁ、いいものはいいんです。というわけで若干画像も音も小さいみたいですが、お聞きくださいませ。
【オリジナルインスト】野史
Illustrator: COLN CHEN.
Music: KillerBlood
FB: https://www.facebook.com/KillerBloodTW
Twitter: https://twitter.com/KillerBlooda
【8bit】 Call To Action 【Chiptune】
オリジナルです。SoundCloudにてDL出来ます。https://soundcloud.com/taron-2
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【FC音源】コナミっぽい ユニコーン - Maybe Blue
音楽もゲームも良いのにマイナー感がぬぐえない、後期ファミコンの良作クライシスフォース。
初期ユニコーンの名曲 Maybe Blue。
疾走感あってカッコ良い同士で掛け合わせてみました。
CFネタのピックアップ元は…
intro outro st1
Aメロ st3
Bメロ st2
Cメロ st5
間奏 st4
ですね。
◇ほか → mylist/30184859
【ノニ】恋は渾沌の隷也(ノニによる耳コピ)第二修正版・full・8bit
早くも8bit登場wまたまたというか、まだギターソロ修正してない・・・(´・ω・`)
[チップチューン風]くじらの街[アレンジver.]
どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも。今回は、ラムネさんの心に染みるGUMIオリジナル曲、「くじらの街」sm17230621をアレンジさせて頂きました!
僕は流されまくりの人生です 三三(┘・ω・)┐<ア-レ-
なにはともあれ、最後まで聞いてくださると嬉しいです!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ファミコン版 コメットさん☆ 前期OP主題歌 「君にスマイル」
この曲をうpするのは、AT-Xで再放送されてる今このタイミングしかねぇっ!!!
っつーか、こんなに輝いてんだから、そろそろ迎えに来てくんねーかな(´◉◞౪◟◉)
※ 動画は sm1709388 からお借りしました。作成者さんに感謝!
後期OP「ミラクルパワー」→ sm12975917
おとべやマイリスト→mylist/4931335
