タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【C86】「HIGE DANCE」ヒゲドライバー【クロスフェードデモ】
C86、3日目東レ-30a、サークル名"HIGE DRIVE"
「チップチューンとダンスミュージックの融合」をテーマにした、
ピコピコ系オリジナルアルバム。ゲストボーカルのフィーチャリング、Remix、ボーナストラックも。
01. A-Jump
02. Call My Cell (feat.Φ串Φ)
03. Chip Dance Addict
04. Fat Bass
05. LIAR GAME (feat.ハシシ from 電波少女)
06. Super Mushroom
07. Huge Dance
08. I Wanna Feel Your Love (feat. shully)
09. キュート・ポップ (U-ji Remix)
10. マイティボンジャック (SEXY-SYNTHESIZER Remix)
Bonus Track
11. Anamanaguchi - Prom Night (Hige Driver Remix)
■詳細→http://higedriver.com/higedrive/
【Chiptune】遥か38万キロのボヤージュ(東方紺珠伝5面道中)
ZUN氏の曲の耳コピアレンジはこれが初めてです。
とにかく疾走感を大事にしました。
原曲には無い発狂ピアノっぽいピコピコを入れてみました。
旧作のExtend効果音が鳴るところがありますが、そこは実際にうp主がゲームをしていてExtendアイテムが欲しいなと思った場所です。
それと某ゲームのOP曲を裏で鳴らしているパートがあるんですが、分かりますかね…?
3ループ目はメインメロ無しです。
Chiptuneと言うには同時発音数が多すぎますが、こういうのもアリでしょう。
音源・・・GXSCCβ773 右下の画面がGXSCCです
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
東方ニコ童祭に向けて作ったわけではありません。たまたま時期が重なっただけです
【ファイナル・ファンタジー】戦闘曲をMSXのFM音源で。
1~6までの通常戦闘のBGMをFM音源で演奏させてみました。FFはSFCの4しかやってませんがはまったRPGでした。これも音楽、世界観は一つの思い出。もちろんDQシリーズもプレイしてます。データ入力した後のバランス調整に時間がかかってます。※音質調整なしでアップしたので殆ど原音のままです。以外に低音部分のバランスがでかい。リバーブを少し入れると音が柔らかい感じになると想います。ヘッドホンの場合は少し耳が疲れるかもしれないです。今度うpする時はもっと調整。
【10分耐久】夢見るアクアリウムで【Chiptune/フリーBGM】
8bit風音源の自作BGM「夢見るアクアリウムで」10分耐久版です。
閉館後の水族館、青白く光る水槽というイメージ?
短い曲なのでループが多いです…
追記:繋ぎをミスってるところを修正して再投稿しました。ご容赦下さい。
音楽、絵、動画/道明寺
動画のBGM等に利用して頂いて構いません。できればこの動画のリンクを貼っていただければと思います。
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん すとらいくばっく
なんと みつひで が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまにしてあげますか?
http://aegagropila.la.coocan.jp/
曲追加、画質&音質向上させたでござる!
旧ver sm11380636
製作ブツ mylist/24826662
★CD「ぴこぴこ ばさら へう゛ん こんぷりぃと」とらのあなさんで委託販売始まりました~
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/11/040020001174.html
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 沙羅曼蛇(サラマンダ)
過去(2*年前)に作成した中でも、初期の頃の作品となります。自作音色などまだ作成できなかった頃のものですが、内蔵音色のみで必死にカセット聞きながら打ち込みしてました。久しぶりに聞いてみたらこれはこれでシンプル?で良いかと。。。よろしかったら最後まで聞いてみて下さい。
曲順 STAGE-1(#00:00)、-2(#01:08)、-3(#02:15)、-4(#03:30)、-5(#04:48)
STAGE-6(#05:59)、ビッグコア(#07:25)、ボス(#07:56)、オールパターンクリア(#09:21)
他の投稿作品 mylist/59127397
【ファミコン音源】アニスのお仕事中です!【アニスのアトリエ】
知名度が低いのがもったいない隠れた名作。
4ループ目→5ループ目のところミスってますorz
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):ここ
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
水晶のまこと
みなさんの 想いは 本物です
東方有頂天嘘新作祭2023 sm42016827
マイリスト mylist/61236577
GRADIUS II [FC版]のBurning HeatをblueMSX(MGSEL)で演奏
ここ【sm34380932】で制作した曲データをファミコン版のKeyに修正したものが、このグラディウスⅡのStage 1の曲です。blueMSXで打ち込み再現しました。
演奏にはMSX内蔵音源(YM2413,PSG)のみを使用しております。SCC音源は使用しておりません。
曲の2ループ目以降は、チャンネルミュートを掛けて、パート毎に演奏しています。
動画の早送り用で、投稿者コメント欄にインデックスを付けたので、ご利用下さい。
【曲データ打ち込みで使用したツール】
blueMSX V2.82(MSXエミュレータ)
MGSDRV V3.20(FM音源ドライバ)
MGSC V1.11(MMLコンパイラ)
MGSEL V3.01(MGSDRV専用プレイヤー)
●MSXで制作したPCエンジン版の全曲集は、こちらです。
【sm34380932】GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
FC音源(VRC6)でエスカトスの後半AREAから3曲
nm14605277に続いて耳コピしてみました。
POINT OF NO RETURN(長尺なので1ループのみ)
STELLAR LIGHT
RUSH INTO の順です。
ほぼ全般にわたって2chディレイかける余裕がなかったり、入れたい音が入れられなかったり
そもそも音が拾えてなかったりしています。
月面エリア(?)の映像を使ってスピード感を出したかったので、こちらから映像をお借りしました。
sm14161666 sm14161812 sm14161910
マイリストmylist/11204716
【リンク修正】nsfはこちらです→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/Eschatos_3songs2.zip
FC音源(VRC6)で80年代後期のアーケードゲームの曲いろいろ
自分がゲーセンデビューした88年前後のACゲームの曲を打ち込んでみました。お題目、前半3曲はコナミ編。グラディウス(85年)、悪魔城ドラキュラ(88年)、グラディウスII(88年)。後半3曲はカプコン編。1943(87年)、エリア88(89年)、U.S.NAVY(90年)。以上から各1曲ずつです。U.S.NAVY10面は楽譜通りに打ち込んだらなんとなく違和感が…。2ループ目から細かくて見えないとは思いますが楽譜も表示しました。NSFをUPしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0160.zip ベースやギター音にこだわって色々打ってみましたnm9209559 MCK練習マイリストmylist/11204716
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (1/5)
曲順等ははサントラ通り。次回、「激闘!亜空間」nm6426267 MCK練習マイリストmylist/11204716 2面のNSFを各種修正してUPしました。ご指摘ありがとうございました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0141.nsf(4・15追記)ご意見ご感想誠にありがとうございます。皆様のご意見が追加される度になるほど、と膝を打って納得しております。ほかの曲で使う予定のオケヒを周波数を下げて間に合わせているため変な音程&音長になってしまいました。ファミコンでオケヒは無理があると思い知りました。2面はいろんな技術の実験曲になってました。原曲はFM8音+メインメロディにPCMコーラスを使っていて合計9音のため圧倒的に発音数が足りない為の苦肉の策でした。VRC6の修行を積んでから掛かればもう少しマシになったかもしれませんね。
FC音源(VRC6)でFM音源時代のゲーム音楽集
できるだけ原曲に似せようとがんばってみました。が、ツインビーの原曲はPCM依存度が高く端からあきらめ気味です(汗)出たな!!ツインビー:風の贈り物 ワンダーモモ:FightingTheme ライフフォース:SlashFighter Ys3:バレスタイン城 USNAVY:造船所爆破作戦 マイリストmylist/11204716 nsfをUPしました。変更箇所がかなりあります。見切り発車的な動画になってしまってすみません。出たな!!ツインビー(Bメロ修正)→http://loda.jp/mck2ch/?id=32 ワンダーモモ(ドラム音を変更)→http://loda.jp/mck2ch/?id=33 ライフフォース(オクターブ違い2種)→http://loda.jp/mck2ch/?id=34 イース3(曲後半部分のベースオクターブ変更)→http://loda.jp/mck2ch/?id=35 U.S.NAVY(シンバル音変更、イントロ修正、その他細部修正)→http://loda.jp/mck2ch/?id=36
FC音源(VRC6)でFF6から4曲ほど打ち込んでみた
N106やVRC7、果てには内蔵音源のみで作成という凄い猛者がいらっしゃるようですがVRC6は無い様なのでやってみました。画像はあまりほしい画が集まりませんでしたがネット上から拝借しました。もしもFF6の下位移植があってコナミとスクウェアが技術協力していたら…。やっぱり音数が足りない、音色が合わない、DPCMティンパニ存在感強すぎ、音量調節できない三角波ベースの意外な音の大きさなど色々苦労しました。ご指摘頂いた部分も含め、各所修正を施してNSFをUPしました。→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0260.zip ご指摘ありがとうございました。マイリスト mylist/11204716
VRC7音源でFC版沙羅曼蛇
もしファミコン版沙羅曼蛇がVRC7仕様だったら・・・と思って作ってみました。音色はプリセット音色の他にMCKWikiにあったユーザー定義音色でディストーション(もどき?)ギター、サイン波を、パーカッションにFC内蔵音源の三角波、ノイズ、ちょっとだけDPCMを使ってます。NSFはこちらです。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0242.zip マイリストmylist/11204716
【チップチューン】オリハルコンソード(オリジナル)
[公式サイト] http://carrotwine.muse.bindsite.jp/
タイトル:オリハルコンソード
頒布開始:2018.12.9 Pixel Art Park 5
Illustration : Akke[ジュウニ]
オリジナル ゲームライクチップチューン ARPG GB仕様
作編曲:Yoshiki ARA
こちらもどうぞ
東方Arrange / mylist/54720811
Original / mylist/54722415
千年戦争アイギスアレンジ mylist/56383178
艦これアレンジ mylist/54722328
ボーカロイド mylist/54722002
【東方紺珠伝】 凍り付いた永遠の都 ファミコン風8bitアレンジ―修正版
ミスが幾つかあったので修正しました。
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=k7KUZxPjhyI
修正前: http://www.nicovideo.jp/watch/sm26935955
【東方】東方岩少女3
趣味工房にんじんわいんのARAです
いつもの岩です。お楽しみいただけたら幸いです
ゲームではありません。音楽CDです
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part2/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part1 sm13202603 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
【FC】RAMBO BGM集
クソゲーの人の動画見て、ランボーのBGM良曲が多いと思って抜粋して作ってみようと録音したら驚きの少なさwww全曲入れる事にwww/192kbpsモノラル/ BGMの作曲者は海腹川背のあの人。 く、クソゲーなんかじゃないんだからね!一般会員の為、ビットレート調整で後半は無音です。 実質3分弱・・・w
作業用 Tower of Heaven 天国の塔 Luna Ascension
Luna Ascension 作業用 ループ仕様 Indignant Divinity→sm16650786
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part1/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part2 sm13202658 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
不思議の国のアリス (東方怪綺談)- MEGA ZUN ステージ XX [FDS, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
「Theme of Stage EX from Mystic Square, FDS/2C33 chip, Famitracker 037 wave output. Not a request.」
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/alice-in-wonderland-ms ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=QgVu4vWosLY ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou MS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
she チップテク!
capsuleなど中田ヤスタカ系が好きな人はいけるかも。もっとチップチューンっぽいのもあります。オフィシャルでアルバムが無料でダウンロードできますよ→http://www.shemusic.org/music/■mylist/5353971■
FF9 FC音源アレンジ4
FF9の楽曲のFC音源アレンジその4。【速報】M3-2012秋に当選しました!ブースは第二展示場 2階 "え 16a"です。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 その3 nm18295645 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 今回は3曲入り。コンデヤ・パタ #0:00 , ゲームオーバー #3:34 , あの丘を越えて(フィールド) #5:57 拡張音源を使ってないので同時発生数の関係でところどころオミットされていますがなるべく原曲に近づけるようにしてます。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538 【宣伝】MML mini Hack-a-thonというハッカソンイベントを毎月主催しております。現在、第二回の参加者を募集中!詳しくはこちらへ http://connpass.com/series/161/
ファミコン風 まとめその2[チップチューン]
今までこっそり作っていたものをまとめてさらしあげUP主の趣味趣向がだいぶかたよっているため気がついたら一貫性の無い選曲になってしまった! その1nm14201797①星のカビ②まじかるキッズどろぴーステージ1(アレンジ)③FAMICADELIC仮(オリジナル)④LUNASEA SLAVE⑤Ys ホルダーオブパワー(アレンジ)⑥幽遊白書2 格闘の章 幽助のテーマ⑦スパ2X 豪鬼のテーマ その2 ①にゃんにゃんころころ仮(オリジナル)②バルーントリップアレンジ~ハローキティワールド③ガイブレイブ2 バトルBGM④CHAOSMAID⑤デッドケネディーズ ホリデイインカンボジア⑥パワーパフガールズ ED
【キネティックノベル大賞】夜の灯【BGM/テーマ2】
『dimはおろか、47抜きですら使えない。』
そんなズブの素人が「やってる風」ということでタモリ氏の助言に従い、黒鍵を一切使わない曲としました。
本日ご紹介する「夜の灯(よるのともしび)」を【キネティックノベル大賞】の
【BGM/テーマ2】として投稿させて頂きます。
ループは4ループしています。2分20秒位が1ループです。
テーマの「悲しくも優しい」楽曲がどこかノスタルジックでサイバネティックなソナチネ楽曲風となり満足しています。
時間的には夕暮れ時~夜くらいになります。
正直、楽曲を生む苦しみよりも非力なパソコンでエンコードした方が辛かった……
How to Chiptune - ファミコン編 #1 サクッとPCで作ってみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4814276■sound track : all tracks by hally ~ #1 minimal2 #2 Semieasy #3 Sprite Bells
声優曲チップチューン風アレンジまとめ【2018/06上旬~07上旬】
6月頃からTwitterに上げていた
女性声優曲のチップチューン風アレンジが
結構たまってきたのでまとめてみました。
実機音源ではなく、ASIA LUNAR様製作の
ゲームボーイサウンドフォントを使用させていただいています。
http://asialunar.info/gbsf.html
私の趣味により、μ's声優さんが多めです…。
くっすんしゅき。
♪曲リスト♪
・黄昏のスタアライト/南條愛乃
・キリステロ/内田彩
・童話迷宮/田村ゆかり
・スキがあふれて止まらない!/渡部優衣
・EMUSIC/新田恵海
・Light for Knight/三森すずこ
・ゼリーな女/南條愛乃
・6th Breeze/渡部優衣
・BIN-WAN SPY/飯田里穂
・会いたいよでも言えないの/楠田亜衣奈
・POP TEAM EPIC/上坂すみれ
・Freedom Dreamer/茅原実里
・夏ハジメマシタ☆/楠田亜衣奈
・ラブリージーニアス/楠田亜衣奈
悪魔城ドラキュラ MGSアレンジ
大昔にMSXのMGSドライバで作成した悪魔城ドラキュラ初作のアレンジです。SCCがほぼ前面に出ており、PSGやFMは基本的に重ねて使うパターン。時間の都合上「Underground」のみカットしました。ドラキュラII追加しました→nm10349312
"AlternA" 1st - Withering Flowers / Flowers
https://alterna.bandcamp.com/album/withering-flowers
