タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
8bit風 相対性理論メドレー(2010)
相対性理論のアルバム『シンクロニシティーン』(10.04.07)を8bit風メドレーで全曲繋ぎました。※1曲だけアルバム外の曲を混ぜてます。全12曲:ムーンライト銀河⇒シンデレラ⇒マイハートハードピンチ⇒小学館(include三千万年)⇒(恋は)百年戦争⇒ペペロンチーノ・キャンディ⇒人工衛星⇒気になるあの娘⇒チャイナアドバイス⇒ミス・パラレルワールド
作ったもの【mylist/12063525】
192k版mp3アップしました>http://www.mediafire.com/?b5ujj1q5d46qkqi
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
【XMSNES】スーパーファミコン音源 オリジナルデモ【MIDI2MSS】
昨年、スーファミ音源での音楽作成スタート1年ということで制作したデモです。■0:09- 滝廉太郎/花 ■0:55- ショパン/ラルゴ変ホ長調 ■2:36- Nostalgia ■4:27- 北方の平原にて ■5:53- 鍵の眠る森 ■8:10- 素晴らしき牛の国(UNIX版牛丼道 タイトルBGM) 最初の2つはコピー曲、後ろの4つはオリジナル曲です。NostalgiaはMIDI2MSSで、それ以外はXMSNES beta version 2/9/2007(現在は入手不可)で制作しています。エフェクトは音源内蔵のもののみ使用しています。MIDI2MSSの入手元→http://filebox.vt.edu/users/rogrubb3/SNESDev/ XMSNESの入手元→http://ekid.nintendev.com/xms/ その他のゲーム機で演奏してみた動画→mylist/7365471 東方チップチューン地獄(依頼を受け、技術情報の提供をしました。)→http://www.shinsekai.co.uk/fragile/chiptune.html
【1.メイン基板作成編】 五度圏配列の和音キーボードを作ってみた
ピコピコ音、MIDI出力、電池駆動もおk。6重和音をスピーカーで鳴らしたり(ボリューム付き)、MIDI 出力ができるようになりました。■ 構成:Arduino duemilanove + YMZ294 x 2 + 74HC154 + LM386■ BGM:ハローワールド(巡音ルカ/卑屈P)→ sm5990463■ MCHハードウェア化計画シリーズ → 前[0]:sm7157638 次[2]:sm7480789 ... 最新[7]sm9087901■ あの楽器っぽくなった頃 → sm6366259■ 今までの動画 → user/6234198■ MIDI Chord Helper ホーム → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
ファミコン風◆重甲ビーファイター
「重甲ビーファイター」より
1.重甲ビーファイター
2.出撃!ビートマシン
3.しあわせはいつも遅れて来るから
4.黒き十字架 BLACK BEET.
5.戦え!!メガヘラクレス!
6.地球孝行
のファミコン風アレンジです。他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
FMPSG015 -いちご- Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG015 -いちご-」(M3-2001春リリース)の告知です。★スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-015 M3公式web→/http://www.m3net.jp/★マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259★ 当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。検索用・シーク用ハンドル名 1.骨折飲料/2.安井洋介/3.ズオウ・リアキ/4.keigo/5.tamanegisoldier/6.poriesuteru/7.萌尽狼/8.国王/9.M+B Apos./10.Bun/11.gyabuneko/12.ROPHON/13.purii/14.Bashuun(@9624 & @baddy)/15.S.W./16.Tappy/17.BEEPBOY/18.Akino/19.Darios Sawm/20.Wiz.■■委託速報■5/29ゲームレジェンド、ブース61,62"PulseTherapy+bsks"で若干数委託頒布!ゲーム探偵団で6月ごろ委託開始予定!
太陽の神殿をMSXとFMぱっくさんが延々ソロ演奏
皆様こんにちはー!SCMDデモはお休みです。番外編です!折れた親指が痛くて眠れないところへ先日ニコ生でスペースシャトルの打ち上げ生放送があったので、見ていたら朝チュン。今日は世界樹3のサントラが届く日なのに届くまで寝れない!不在連絡票なんてイヤだ!と音楽を流したら、シャッフル再生が狙いすましたかの様に太陽の神殿を流すのです。寝かす気マンマンか!! …という事で、反撃のつもりでSCMDで打ち込んでみたのです。逆効果でした(;´Д`) 原曲はとても短い曲なのですが、とても良い曲なので僕は延々聴いてて寝てしまいます。そんな方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、そんな方と自分の為に作りました。気に入って貰えたら嬉しいです。
SCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
[ファミコン風] S_ARUTA サウンド集 (オリジナルパチスロゲーム・魔王魂BGMアレンジ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今回は番外編です
このたび、オリジナルパチスロゲームのサウンドを担当させていただきました
現状β版ですが遊べるところまで完成されたため、ゲーム紹介を兼ねてサウンドを公開します
現在プロトタイプのため、動画内の画像・説明は今後変更となる可能性があります
まだ進化の途中ですのでご了承ください
各曲へのジャンプはこちら
私は作曲などできないため、アレンジOKな「魔王魂」様のフリーBGMをお借りしました
#00:00 BIG-赤7(戦闘曲33ほか)
#01:05 BIG-A (戦闘曲22)
#02:49 BIG-特殊①(乗り物01ほか)
#05:41 BIG-特殊②(シャイニングスター)
#08:36 各種SE集
ゲームへのリンクはこちら(PC限定)↓
https://unityroom.com/games/s_aruta
(30Φver「S_HANARUTA」)
https://unityroom.com/games/s_hanaruta
<操作方法>
[↑] BET&START
[←][↓][→] 各リール停止
[D] ステータス確認
※今後変更の可能性あり
制作者様
あるた(@vnew_programmer)
https://www.youtube.com/channel/UCuOtkFGphetpo_wxmHm9XwQ
原曲の作曲者様
魔王魂(@koichi_maou)
https://maou.audio/
音色縛り
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part1/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part2 sm10722457 Part3 sm10722503 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
beatmaniaGB~俺的好み曲集~
『funk』『j-dancepop』『bossagroove』『bigbeatmix』『konamix』『eurobeat』今回も以前と同じく各曲後半絶賛音ズレing。ごめんねだぜ。GB2のに比べてムービーの再現度は低めだなぁ。テクノ系もあったけど今回は入れてねーです。要望あったらうpる。他曲集→mylist/30470/3240767
[MSX]OPXでドラスピより3曲(Area2.4.6)修正版
昔に作った物です。フロッピーより発掘。他の曲もあったのですがカビ生えてて救出できず。FMとPSGの音量バランス間違えていたので上げ直し。自分用動画。
ドラクエ2をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
前→sm16396901
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
MSX YS1 PSG版FEENAなど
MSXのYS1は一部BGMがFM音源版とは違う曲に差し替えられており当時のユーザーは深い悲しみに包まれた。
そんな思いで打ち込んだ曲でした。
ダームの塔も途中まで作った記憶があるのですが発掘できず。ただかなり難儀していたはずです。
01.FEENA
02.FOUNTAIN OF LOVE
03.THE SYONIN
04.TEARS OF SYLPH
05.FIRST STEP TOWARDS WARS
06.PALACE
07.HOLDERS OF POWER
08.BEAT OF THE TERROR
09.SEE YOU AGAIN
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PS.広告ありがとうございます!
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その2】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその2。 1.半熟英雄-バトル 2.へべれけ-メイン 3.ロックマン3-ボス 4.さんまの名探偵-メドレー 5.超時空要塞マクロス-メイン 6.ワギャンランド-悲しいシーン1 7.ワギャンランド-悲しいシーン2 8.アタックアニマル学園-ステージ1 9.忍者龍剣伝-アイキャッチ 10.ドラゴンボール3-タイトル 11.ファイヤーエムブレム-タイトル 12.MADARA-MADARA手直し mylist/543129/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
ファミコン風 まとめその1[チップチューン]
今までこっそり作っていたものをまとめてさらしあげUP主の趣味趣向がだいぶかたよっているため気がついたら一貫性の無い選曲になってしまった!その1 ①星のカビ②まじかるキッズどろぴーステージ1(アレンジ)③FAMICADELIC仮(オリジナル)④LUNASEA SLAVE⑤Ys ホルダーオブパワー(アレンジ)⑥幽遊白書2 格闘の章 幽助のテーマ⑦スパ2X 豪鬼のテーマ その2nm14201839 ①にゃんにゃんころころ仮(オリジナル)②バルーントリップアレンジ~ハローキティワールド③ガイブレイブ2 バトルBGM④CHAOSMAID⑤デッドケネディーズ ホリデイインカンボジア⑥パワーパフガールズ ED
Virt @ MAGfest VI - 1/4/08
Virt playing his DnB Chip Mix at the Chiptunes concert @ MAGfest VI
【ファミコン風】出撃命令-伊&呂&波 (大帝国)【耳コピ】
今回はアリスソフトの最新作「大帝国」から、豪華に3本立てでお送りします。
0:00~3:17 出撃命令-伊
3:20~6:17 出撃命令-呂
6:20~9:33 出撃命令-波
となっております。
え、特??・・・
mylist/21125831
原曲:アリスソフト(http://www.alicesoft.com/)
8bit風 相対性理論メドレー(2009)
相対性理論の音源化されてる曲(09.12.23現在)を8bit風メドレーで繋ぎました。が、耳コピなので外れてるかもしれません。。/全14曲:Intro⇒テレ東⇒ルネサンス⇒さわやか会社員⇒品川ナンバー⇒元素紀行⇒おはようオーパーツ⇒学級崩壊⇒ふしぎデカルト⇒バーモント・キッス⇒夏の黄金比⇒地獄先生⇒四角革命⇒スマトラ警備隊⇒LOVEずっきゅん
192k版mp3アップしました>http://www.mediafire.com/?jwdccizsgh3c331
作ったもの>【mylist/12063525】
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
【アレンジ】ときめきメモリアル MSX OPLL Driver Arrange Ver Vol.2
大昔にMSXで作った、ときめきメモリアルのアレンジ。PS版などが出る前だったので、PC Engine版とSOUND COLLECTION Vol.1が元です。Vol.2は「片桐、虹野、古式、清川、鏡、朝日奈、美樹原」 Vol.1→nm26030226 Vol.3→nm26030320
ファミリーベーシックでスペースハリアーのメインテーマを鳴らしてみた。
ニコニコ動画への初投稿です。ファミコンのファミリーベーシックだけで、スペースハリアーのメインテーマを鳴らしてみました。ノイズチャネルやDPCMも駆使して鳴らしておりますので、ぜひ聴いてみてください。ニコニコ動画ならではのコメント等もいただけると嬉しいです(お手柔らかにお願いします)。
【FC音源(VRC6)オリジナル曲集】月夜の花瓶
花瓶と花の寿命の差から着想を得ました。
二者の大きな寿命の差が生む悩み、という感じの曲です。全4曲です。
1曲目と3曲目ではDPCMチャンネルでプチノイズを鳴らしてドラムに使っています。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
MSX FM音源(MGSDRV) ロードモナークより4曲
前回作ったオープニング含む印象に残っている曲4曲をまとめました。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
LORD MONARCH/Copyright© Nihon Falcom Corporation
[ファミコン音源] アラジンA メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
いつもの流れで作っていたら製作期間も再生時間も超長くなりました…
以下のショートカットも良ければお使いください(PC限定です)
#00:00 BIG BONUS
#01:14 JAC GAME
#05:29 アラジンチャンス
#07:15 スーパーアラジンチャンス
できるだけ原曲の雰囲気を出したいとは思っていますが
どうしても無理な箇所はなるべく元々あった音階でアレンジしています
ドラムパターンは再現無理なのでアレンジ多めです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
めちゃくちゃ長い曲でしたが応援いただいたお陰で最後までやり切れました、感謝です…!
剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 我ら真田純勇士!!さま donさま ※広告日付順
【Ys】FIRST STEP TOWARDS WARS を3種類の音源で作ってみた
ファミコン音源(矩形波2音・三角波1音・ノイズ1音
コナミ拡張音源VRC6音源(矩形波4音・ノコギリ波1音・三角波1音・ノイズ1音・DPCM1音)
FM音源
FIRST STEP TOWARDS WARS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作った曲 mylist/36448417
レーザーバトラー対戦動画 - part4
今回は字幕でゲーム解説してみたよ。でも読んでると、ゲーム画面をちっとも見ていられないという事実。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part3→sm10956377
【GB風アレンジ】戦闘!カラスバ
戦闘システムも新鮮で面白かったし、何よりメガシンカポケモンが予想以上に多くて最高でした! もちろんBGMも神曲ぞろいで最高!
Twitter↓ 動画に出てきたドット絵などをアップしてます
https://mobile.twitter.com/dora_mentaiko
ファミコン音源VRC6でグラディウス全曲集
名作シューティング、グラディウスの曲を悪魔城伝説などに搭載されているコナミの拡張音源VRC6で作ってみました。
投稿者コメントから曲の頭出しができます。コメントが曲名とかぶると見えなくなるのでshita等のコマンドは効かなくしてあります。
映像はおまけです。ファミコン後期にグラディウスが出てたらこんな風になったのかな、的な感じで。
nsf → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0247.zip
MSX用新音源ドライバデモ スーパーハングオンより Outride a Crisis[SCMD]
なんとか10月中にアップ出来ました(^ ^; まさにギリギリ。と思ったら、不具合でニコニコムービーメーカーでのうpが出来なくなっていたそうで、本日のアップになりました。すみません!
今回はアウトラン同様小銭を巻き上げられたスーパーハングオンから、Outride a Crisisをお送りします。
これはきっとメジャーですw
11/05追記 沢山のコメント、ありがとうございます!
おまけのソーサリアンOP、ゆらゆらしているFMPACの一部パラメータを切ったバージョンを用意しました!
良かったらお持ち帰り下さいませ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/170237&key=SCMD
前回ギャラクシーフォースはnm10697282
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
[チップチューン]chiptune de makina(for fire-fly)[マキナ]
Youtubeにも上げたけどこっちにも。
マキナをファミコン音源アレンジ。3曲入り。
全パート「FAMISYNTH 2」VSTプラグインで鳴らしてます。
他投稿動画→mylist/6427918
"AlternA" 2nd - The end of sacrifice / Sad Song
https://alterna.bandcamp.com/album/the-end-of-sacrifice
オリジナルチップチューン2
ドラムンベースではありませんが、よかったらどうぞ。01.at shibuya 02.遠い思い出 mylist/4738316
チャレンジャーをファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 2nd】
http://nesband.com/
ファミコン実機に鍵盤を繋いで一人1パートずつ、手弾きで合奏しています。
2011.12.10 ゲームミュージックJADE-Ⅲ @ 下北沢ReGより。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
前→sm16396989
次→sm16396901
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅠ フィールドBGM「広野を行く」
動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
初回はドラゴンクエスト1なので原曲を再現してみた形となります。
曲名:広野を行く
作曲:すぎやまこういち
途中、動画がカクカクして見にくくなって申し訳ございません。
今後、ドラクエ2、3、4・・・をYouTubeとニコニコ動画で順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
