タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VAMPIRE HUNTER 1・2 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
前回sm40416957から日が経ってしまいましたが、他の曲も動画化しました。
曲数が多いため、4つの動画に分けました。
VAMPIRE HUNTER 1・2から数曲です。
VAMPIRE SAVIOR 共通DEMO/STAGE曲集→ sm41348509
VAMPIRE SAVIOR 勝利/ENDING曲集→ sm41348667
VAMPIRE CHRONICLE 3曲→ sm41348433
自作ロックマン的BGM2 スケッチ1
使用ツール:MML言語,テキストエディタ,ppmck,virtuaNSF(2A03音源のみ使用、DPCM・拡張音源なし) 2013年春M3に向けて新譜作成を決めたので、1/6(土)の応募直後から一週間で大まかなスケッチをいくつか作り、SoundCloudにアップロードした5曲をまとめてニコ動に移植。SoundCloudに上げたものから少し音調整してあり、この後も調整をする予定です。 感想・リクエストなどは twitter:@hydden0310 までお願いします。他の楽曲 前作の自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅠ BGM集【剣神ドラクエFC風】
ドラゴンクエスト1のファミコン風BGM集です。
現在作成中のファミコン風剣神ドラゴンクエストで使うため、作りました。
曲名:
#00:00 序章
#00:43 ラダトーム城
#01:47 街の人々
#02:37 広野を行く
#03:44 洞窟
#05:11 戦闘
#05:57 竜王
#06:55 フィナーレ
作曲:
すぎやまこういち
剣神ドラゴンクエストに準拠して作っているため、
城や町のレイアウトはオリジナルから変えています。
動画は現在開発中のものです。
まだ会話などは実装しきれていません。
途中で画像に差し替えています。
今後もドラクエ等の自作ゲーム動画を順次アップしていく予定ですので、
よかったらチャンネル登録ボタンを押していただければ嬉しいです。
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
※動画はRPGツクールMV
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
【BGM】Another Winter (Scott Pilgrim vs. The World)
くにおくんを洋ゲーにした感じのゲーム
ファミコン音源で「テーマ・メドレー(FF6)」 ~仲間を求めて 等~
mulsです。FF6より
「ロックのテーマ/エドガー,マッシュのテーマ/魔導士ケフカ/ティナのテーマ/セリスのテーマ/仲間を求めて」
です。最後のは崩壊後のメインテーマ扱いってことで。
1ループずつですが、9分近くあるのでデータサイズ大きくてすみません。
あと、いつもより音質は低いはず…ですが、あんまわかりませんね。
ティナのテーマは、ちゃんと「3音+ノイズ1音」ですよぅ!(涙目)
てか、私の製作環境ではそもそも3音+ノイズ1音以上鳴らすことはできません…
☆1万再生ありがとうございます(2010.10.19)☆
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
Happy Anniversary No.5 -cosmic warp-
トランス風HP→http://ptsh.ivory.ne.jp/
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part4(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音の電子音が中心ですので適切な音量からお試しください
一応甲高い曲はボリュームを多少落とすなどの対応をしています
だいたい20~30秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
今回は95~98年くらいの間で奇麗に収まってくれました
#00:00 1問目
#00:53 2問目
#01:39 3問目
#02:26 4問目
#03:34 5問目
#04:29 6問目
#05:21 7問目
#06:08 8問目
#07:07 9問目
#08:06 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
月並みですがモチベーションを保てるのは皆様のお陰です、本当に感謝しています…!
ねおふぁすとさま donさま 剣京さま ※広告日付順
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part3(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音が多くなっていますので適切な音量からお試しください
なんかシリーズ化してました、なレトロパチンコBGMクイズ
だいたい20~40秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
90年代前半くらいまで遡るとファミコンの方が音源が勝ってたりします
#00:00 1問目
#01:18 2問目
#02:16 3問目
#03:39 4問目
#04:16 5問目
#05:12 6問目
#06:00 7問目
#06:56 8問目
#08:08 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
また前作動画がランキング3桁に入れました、皆様のお陰と感謝しております…!
ガレリアさま 剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま おじさんさま ※広告日付順
ファミコン風ピコピコメドレー
様々な曲をファミコンサウンドで送る... いくでガンスッ!(代理うp)【追伸】週末で再生数が22倍に…いったい何がっ!?【無関係なマイリス】→mylist/1990328/2155117
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説2より5曲
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2より
・フィールド
・戦闘
・ストッパー
・地底 洞窟
・地底 町
を再掲載も含みつつまとめました。
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ソーサリアン】~エンディング1・2~ファミコン音源アレンジ【#演奏してみた #ゲーム音楽】
なんとなく_(-ω-`_)⌒)_
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン エンディング1/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン エンディング2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はi Tunes で
ダウンロードできるようなのでぜひ
実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
【SHARP X1】 「スパークル (movie ver.)/RADWIMPS」を作ってみた 【NRTDRV】
SHARP X1用音源ドライバ「NRTDRV」で「君の名は。」主題歌の一つ「スパークル(movie ver.)」を作ってみました。NRTDRVはFM音源ボードの二枚挿し環境に対応しており、X1内蔵のOPM×2+PSGの合計19音を制御することができます。詳細は http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ をご覧下さい。実機(X1turboZII+I/Oポート変更改造したFM音源ボード)での演奏です。■その他の公開動画:mylist/11375354
恋の2-4-11をGB&GBAっぽくしてみた
結構な音量になってたのを知らずに那珂ちゃんを遠征に行かせたら「ありがとーーーーー!」で耳に大ダメージをもらったので那珂ちゃんのファンやめます。
GB音源とGBA音源、あなたの好きな方はどちらでしょうか?
【アレンジ】ときめきメモリアル MSX OPLL Driver Arrange Ver Vol.1
大昔にMSXで作った、ときめきメモリアルのアレンジ。PS版などが出る前だったので、PC Engine版とSOUND COLLECTION Vol.1が元です。Vol.1は「春、夏、夏休み、秋、冬、冬休み、春休み、藤崎、如月、紐緒」 Vol.2→nm26030287 Vol.3→nm26030320 誰も見てない頃にこそっとOPXデータ置いてみたり…(20220514) https://merge99.up.seesaa.net/image/tkmmopx.zip
FF9 FC音源アレンジ2 ざわめく森
FF9の楽曲のFC音源アレンジその2。 その1 sm18169273 単発でちょこちょこと出していきます。FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラを元に足していってます。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part5(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音の電子音が中心ですので適切な音量からお試しください
一応甲高い曲はボリュームを多少落とすなどの対応をしています
だいたい20~30秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
上手く区切れなければ40秒くらい続くこともあります
ファミコンの処理速度に合わせてテンポを若干上下しています
#00:00 1問目
#01:19 2問目
#02:14 3問目
#03:20 4問目
#04:29 5問目
#05:32 6問目
#06:42 7問目
#07:37 8問目
#08:22 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回もまた苦戦したので、いただいた宣伝を励みにしながら作っていました…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま donさま 剣京さま クーランドグレイスさま あどみれさま スイカこぼしさま ※広告日付順
(FC音源オリジナル曲)仮想ゲーム音楽集
新年一発目ということでこっそりと新企画を。
今回はゲーム音楽を強く意識した曲を3つ作りました。
曲ごとにジャンル・場面・雰囲気等を設定しています。
(1曲目の設定は限定的過ぎる気が……)
動画内に情報を表示するため、一通りのフォントを作りました。
各曲2ループずつです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
投稿曲一覧 mylist/38663437
【CP/M】P6用ミュージックプレイヤーを使ってみた
P6用のCP/Mアプリでミュージックプレイヤーがあったので試作曲を鳴らしてみました。
以前にも同じ曲をうpしたような気がしますがそれとはデータは別物です。
後半はOPN+SCCによる豪華バージョン。FMで作ったベースの音色を波形解析してSCCの音色データを作成、ドラムはSSGノイズとSCCのミックスでそれっぽく再現。
未だにこんな素晴らしいソフトが出てくる、これだからP6はやめられないw
画質が悪いのは見逃してください。
ミュージックプレイヤー及び今回の楽曲作成に使用したドライバはこちらから。CP/M導入の手引きも記載されてます。
Bookworm's Library http://www.geocities.jp/submarine600/
■マイリスト→mylist/11983431
アニメのドラゴンボールのBGMをファミコン風にしてみた
やっぱタイトル逆でしたよね、頂いたコメのをつけさせてもらいます。ありがとうございます!映像は激神フリーザを使用。「これはねーよ」とかあると思いますが大目に見てやって下さい。最近ドラゴンボールに頼り気味だーネタ切れって怖いですね。ソリッドステートの使い回しもバレましたし^^;マイリスト→mylist/3692309
MSX用新音源ドライバデモ スペースハリアーよりメインテーマ [SCMD]
皆様こんにちはー!今回はリクエストの多かったスペースハリアーです。残念ながら満足いく出来にはなりませんでしたが、いずれリベンジしたいと思っております。
こんなですが、聴きながらMSXのSCREEN3くらいのスペハリ画面を想像しながら楽しんで頂けたら幸いですw 最後に前回カルテットでご協力してくださったアンケートの結果を発表しております。おっちゃん的には予想通りの展開でしたが2票差で難しい方がきました・・・(^^;;
前回カルテット「NewWave」はnm4478298
次回ソルフィース「Glacier」はnm6960285
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
[10/23追記]なんとMSXでスペハリ作った方が!凄いです!!その1 sm4881164 その2 sm5013618しかもBGMに拙作を指定して下さっております。感激ですTTこれは何か作らねば!
【ガン・フロンティア】R1とR2をMSXのFM音源で。
ラウンド1、とラウンド2のBGMをMSXでなんとか再現。ベーマガ付録の楽譜を利用しようとか思ったが、所々違ってる。アレンジなのか?。結局、全ての部分で聴き取りしましたです。部分的に音程が違うのでは?。という感じは、原曲どうりにしますと、とても聴きずらいぴーぴーな高音程になりダメなので、普通な聴き易さの方にしました。リバーブを少しかけて、イヤホンの場合でも空間性を待たせています。(元がモノラル音なのでその方が聴きやすいとおもうのですが。)今回、使っているオリジナルツールの映像をお見せします。ファイラー、テキストエディタ、データコンパイラ、音源ドライバが一体となっているプログラムです。名前が全然ひねったものじゃないけどね。
DRAGON SPIRITの曲を実機MSXで演奏してみた
実機とエミュレータの音色の違いを確認するため、実験してみました。MSX-TurboRの音は高音があまり出ないので、MSX2+で演奏しました。最後の曲も実機演奏です。こちらもあわせてご覧下さると嬉しいです。【SCMD】DRAGON SPIRITの曲をMSX-Audioと内蔵PSGを使って実演してみた【sm20292761】DRAGON SPIRITの全曲をMSX(OPLL+PSG)で再現してみた【sm12849295】MSXを三台使ってドラスピの同期演奏を実験【sm17355114】
【8bitメドレー】アニメ特撮ソング・ファミコンアレンジ41【B面】
よりマニアックになって帰ってきたアニソン特ソン中心のピコピコメドレー・B面。あいかわらず激しくカオス。 *** 有名曲多めでどなたでも楽しめる【A面】はこちら→nm7253430 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
1H1D!!! コンピ 第三弾 「 ほんとは一時間以上!!! vol.3 」 sample動画
1H1D!!! -ゲームは一日一時間!!!-オリジナル ミニ コンピレーション アルバム「ほんとは一時間以上!!! vol.3」artist: V.A (1H1D!!! -ゲームは一日一時間!!!-)title: ほんとは一時間以上!!! vol.31. APOCALYPSE / BIG BROTHER2. Plug in children / NNNNNNNNNN3. ピエロの涙も三度まで (チャウコデオネガイシマスキー くるみ割れ目人形 MIX) / DJ マスター航太4. Hisacommander / DJ マスター航太5. Naive Monday / NTDSK6. Shoot the Volcano / 1H1D!!!(LMK)7. Come Closer / BEN8. Crowds and Stars(twinkle mix) / ZEG.発売日 : 2009年10月17日(土)(1H1D!!!v14 @ cafe la siestaにて販売!!!)http://cafelasiesta.com
[スマブラSP]ARMSグランプリ公式テーマ(ファミコン風8-bitアレンジ)
動画編集の際に設定を間違えたため画質が悪いです。
YouTube: https://youtu.be/Y4Noge8T_ks
FC音源でリアル系ロボット作品3曲
昔はスパロボでよく見たような気がするけど最近あまり出ないような気がする大好きな3作品の曲をFC音源で。この3作品が2Dで(ここ重要)グリグリ動く戦闘アニメが見たいなぁ~。このうち2つはGCにいたけどあれは…製作物一覧mylist/32530502
beatmaniaGB2ガッチャミックス~GOTTA MIX曲集~
『RVTK-1』『Miracle Moon』『Hunting For You』『LUV TO ME』『GENOM SCREAMS』。ゲームボーイのチープな音も聞き返してみると意外といいもんです(*'A`)知識不足で録画が上手い事行かず各曲後半音ズレ起こしてますが気にしないでおけば幸せになれます。主に俺が。他曲集→mylist/30470/3240767気が向いたら無印BMGB曲集も作ってうpるかも。
LINK plays MOS 8580 [Sammich SID, C64]
GoatTrackerというトラッカーでC64用サウンドフォーマットを作成し、それをSammich SIDというシンセサイザーで再生させています
このSammich SIDにはMOS 8580のリアルチップが2枚乗っています
【C90告知】ラブライブ!劇場版のゲームギア音源カバーCD【宣伝】
ゲームギアでラブライブ!の曲をカバーして遊んでいます。
琴葉姉妹に告知をお手伝いしてもらいました。
告知ブログ:http://ness1943.hatenablog.com/entries/2016/08/08
C90三日目(8月14日日曜日)は
西ブロック i 22b 「Magic Troffle」においでませ。
ゲームボーイで東方メドレー
丸パクリ(一部)ときいて sm14756492
作ったのは2年前ですが上げてませんでした、いや上げたっけ?忘れました
東方夢追戦で検索
ドラキュラII MGSアレンジ
大昔にMSXのMGSドライバで作成したドラキュラIIのアレンジです。前回公開した初作に比べるとメイン系のBGMがイマイチかもしれんです。悪魔城ドラキュラ(初作)はこちら→nm10316262
