タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ザ・スキーム
過去(2*年前)に作成した中から”ザ・スキーム”の4曲をまとめてみました。ベースにしたのはCD版(PC-88 サウンドボードII)です。この曲を初めて友人の家で実機で聞いた時は、本当に驚き暫く時が止まっていた記憶があります。その後手に入れた楽譜を見ながら打ち込みに励みましたが、何か楽譜が違う気が。。。少し(大分)違うところがあるかもしれませんが、雰囲気を感じていただければと思います。(原曲との聞き比べはご遠慮下さい)
曲順 01 into the LAIR(#00:00)、02 DEATH WORLD(#00:55)
03 I'll save you all my justice(#02:21)、04 perpetual dark(#05:40)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
Clunker-Bots' Project: No More Humans
[LOCATION: EARTH / 1000 YEARS LATER]
...MESSAGE FROM SERGEANT TONKOTSU:
Listen up, recruits! This is a record of Earth, a millennium after your time.
The battlefield in the second half gets chaotic—text and data flying everywhere. If you can't keep up, don't just sit there whining. Replay it until your processors burn out! If the audio and text are out of sync, your gear is the problem. Switch to low-latency earbuds or blast it directly from your PC or smartphone speakers. Zero lag is a direct order!
The ending? Yeah, it’s a mess. A complete disaster area. But I had a hell of a time making it, and if I’m still functioning, I might just crawl back for more.
I spent my life complaining about how others tell their stories. But after getting my own hands dirty... I get it. This job is a nightmare.
Thanks for listening. Now get back to your stations!
■ Special thanks
magical 8bit plug 2
sound effect lab
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『静かな時』~『翼を持った少年』(再
YS3原曲再現その2
このあたりは短い曲が多いので作るのが捗ります。
次からの冒険パートの曲は作るのが楽しみでもあり、再現できるか不安でもあります。
以前作った『翼を持った少年』は楽譜で確認してみると、3連符になってなかったり、休符がなかったりでちょっと修正いれました。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
GBE MY BABY2 -DON'T STOP MY LOVE-(担当への恋をとめないで)
俺たちのBEMYBABY愛は止まらない!
見ていない人はまず前作のGBE MY BABYを見てくれよ~→sm30567397
小早川紗枝合作→sm31173193
GBE MY BABY2反省会→ar1246672
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
BEMYBABY単品→sm30567357
恋をとめないで単品→sm30944916
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
GBE MY BABY(第三次BEMYBABY合作でまた会おう!)
小早川紗枝生誕祭2017の一環として、小早川紗枝誕生日合作を作ります!
稀代の名作「小早川紗枝誕生日合作」→sm32113630
小早川紗枝一人合作見て紗枝のこともっと知って→sm31173193
GBE MY BABY2→sm30944538
GBE MY BABY反省会→ar1236621
ドットとか解像度は動画の見やすさとBB素材としての使いやすさを重視しているので、完全再現はしていません(許してよ~)
ちなみにBEMYBABY単品も投稿しているので、よかったら見てみてください、キャハ☆→sm30567357
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitはこちら→mylist/48312585
艦隊これくしょん 【FM音源版】その11
鈴谷改ニのために勲章集めとかにゃ!
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm30338089
続編 sm31460893
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
【FC音源】メテオ【8bit】
強く ただ強く あなたを想ってる
FamiTrackerで製作
mp3(修正版) → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmpLfJCoI9r8nB0H
前作 → sm28974302
4ROSE ALBUM 2Bridge
2013春M3の新譜ですhttp://sdki001.tumblr.com/他の動画はこちらmylist/22800609
【FC音源】ピアノソナタ第8番ハ短調『大ソナタ悲愴』第1楽章
Grave - Allegro di molto e con brio
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=e7_GPrPEwN0 第3楽章:http://www.youtube.com/watch?v=VZyHOjeRrmU
【chiptune】響け!ユーフォニアムより、『リズと青い鳥(コンクール編曲ver.)』
=====
というわけで、「響け!ユーフォニアム」シリーズより『リズと青い鳥(コンクール版)』です。
オーボエのところとかどうしようと死ぬほど頭悩ませた挙句に
三角波に頼るしかないのがなんともです。
今回、コンクール編曲版をやったのですが、
1場面が丸ごとカットされているような編曲がなされているため
時間があればいずれフル版もやりたいものです。
2年生編課題曲こちら→sm36148809
ノイズの音に違和感感じる方はどうか許してつかぁさい
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:1か月と1週間
FMPSG016 -16 but- Chiptune系CDアルバムデモ(M3/ゲームレジェンド新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG016 -16but-」(M3-2011秋(2011/10/30)リリース)の告知です。★1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg M3公式web→/http://www.m3net.jp/ ゲームレジェンド公式web→http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ ★マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259★同人ショップ等への委託販売は現在未定です。情報あり次第、表記します。★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。
スペースハリアー(修正版)【blueMSX+BASIC作成曲】
Swicth版が出るなどまだまだ人気なスペースハリアーですが、以前投稿したもの(sm31812127)を修正してみました。
色々聴き比べをしていて、以前の音色を原曲のようなジュワジュワ感がもう少し出せないか修正し始めましたが、なかなか良い感じの音色になってくれず試行錯誤した結果が今回の音色です。
正直少し薄い音ですが、これはこれで前回とは違った感じで良いかと・・・。
それと、FMPAC購入当時(30年前ですね)に作成した初期Ver.を後に入れてみました。
改めて聴いてみてしょぼいですが、何故かほんわか?した感じだったのと、当時皆さん張り切ってスペハリを作成していたのではないかと思ったからです。(←違ってたらすみません)
前置きはこのくらいにしておき、最後まで聴いていただければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
DOUBT'97(MIXED LEMONed JELLY MIX)をMSXで演奏してみた [SCMD]
【本編は3:59から始まります。曲だけ聴きたい方は飛ばして御覧下さい。】hideの3rdアルバム「Ja,Zoo」に収録されているデスVoiceが印象的なこの曲を、無理を承知でやってみました。Lo-Fiでジャンクなチップチューンサウンドにはインダストリアル系の曲が合うんじゃないかと思ってやってみたんですが、今の私にはこれが精一杯です。なにしろ原曲が凄過ぎて、結局は「これじゃない感」な完成度、というか無駄な足掻きだったかも?hideファンの皆様、原曲がこんな事になってしまい、ほんとごめんなさい m(_ _;)m
エヴァQファミコン音色化計画:転
9/5最終版→sm24400640 11/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(3.33)のサントラを耳コピしてみた。勝手なアレンジやカット多めです。
13.It will mean Victory=3EM24=#0:00
14.Betrayal=3EM25=#3:04
15.Scarred and Battled_partA=3EM26=#5:50
16.Scarred and Battled_partB=3EM27=#7:52
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものです。
起→sm20701396 承→sm21002901 結→sm21606200 呟→https://twitter.com/hanta000
マイリリス→mylist/22955682
ファミコン音源で、トッカータとフーガを鳴らしてみた。
※悪魔城伝説ではありません!!/ファミコン用音源ドライバーを自作してみたので、その音楽表現力テスト。ゲーム音楽ばかり打ち込んでいたので、バロッグ音楽でも。=== "TOCCATA AND FUGUE in d minor" ===/作曲:J.S.Bach (1685 - 1750)/演奏:VirtuaNSF/表示:hoot/音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.02(http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/)/mylist/9235117:MIDI関連
アズールレーンBGM GB風アレンジ
ご提案頂いたので単曲でも投稿しました。
マイリスト(mylist/60229268)ここの五曲のほか、イベント海域、寮舎、夕立戦の三曲を追加しています。
1:タイトル(sm32173866)
2:メインメニュー(sm32173932)
3:出撃(sm32173951)
4:通常海域(sm32173981)
5:ボス 赤城・加賀戦(sm32174014)
耳コピとゲームボーイっぽさの習作。ところどころあやしいけどふんいきでお聴きください。ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしました。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
あんまりソシャゲやらないけど、久し振りに触れた作品。ルルイエでのんびり指揮官してます。(ID:471114804)
FC音源でナナシスまとめ 2
キミ達の歌はずっと昔のゲームの音で聴いても色あせない
H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!(2A03+VRC6)→Cocoro Magical(2A03)→Sparkle☆Time!!(2A03)→KILL☆ER☆TUNE☆R(2A03)
投稿者コメントより各曲にジャンプできます
音源はエミュレーターから出力した後疑似ステレオ化しています
mylist/49647419
フル版の音源を随時更新しています https://soundcloud.com/yara-retaa/sets/nanasis
1stフルアルバム『H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!』発売中
8bit風Perfumeメドレー+1
いわゆるchiptuneです。Perfumeの曲を繋いでみました。使用機材はSONAR LE、YMCKのMagical 8bit Plugから8音色、ニコニ・コモンズから公式ティウンティウンを頂きました。途中で制作に飽きてきたのでラストに違う曲が混ざってます。。
MP3> http://www.mediafire.com/?bc4gk964lchj84h
制作物>【mylist/12063525】
2013/5/5追記:新作「きゃりーぱみゅぱみゅ」メドレー作りました!>sm20775823
風神少女 - MEGA ZUN ステージ XXVII [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Fifth photo theme from Shoot the Bullet, RP2A03 chip, Famitracker 041 wave output. Not a request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/wind-god-girl-stb ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/RPoGri-6FBs ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou PoFV, StB are (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【マッハ・ライダー】 全曲をMSX・FM音源で。
このゲームの主人公は女性だったんですか。今になって判ったことです。メインはロングバージョンも入れました。各3ループ。ベースのラインが凝ってる曲ですね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【巡音ルカ】8bit風ゆおん:ぴこぴこスラヴ【トリオ】
おひさ!
こんなにピコピコの合う!
クラシカながらスラヴな!
ボカロシアンクラシックが!
やまだかつてあっただろうか? いなッ なっしんぐ!
ということで、ちょっぴりマイナーなユオンたそのトリオです
Juonと書きますが、決して呪怨ではありません いないいないばぁ
ロシア人がピアノトリオを書くにあたり、
チャイコフスキーの影響を受けない人はいない訳ですが、
リスペクトしながらこんなに新しいトリオを書いたのは彼が初めてでしょう
昔、ユオンの曲を沢山MIDI化しましたが、このトリオは
彼らしさとクラシカルな均衡のとれた佳作だと思います(主にピコピコな意味で
mylist/24963463 mylist/29113406
ELM KNIGHT 各2曲 [MSX] [PSG][OPLL+PSG]
PC-98 OPN版を元にしてMSXで鳴らしてみました。
PSG版→OPLL版の順に各2曲ずつ演奏します。
録音はopenmsxを使用。OPLL音量に対しPSG音量を小さくしてます(実機MSX&FMPAC音量中を想定)。
追記: コメありがとうございます。演奏mgsです→https://www.axfc.net/u/4039881?key=elm
曲番号と曲名はPC-98サウンドテストに準拠してます。
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part2/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part3 sm10722503 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
[ファミコン音源(一部VRC6)] この曲なんて機種? part6(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音の電子音が中心ですので適切な音量からお試しください
だいたい20~30秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
上手く区切れなければ40秒くらい続くこともあります
ファミコンの処理速度に合わせてテンポを若干上下しています
#00:00 1問目
#01:29 2問目
#02:31 3問目
#03:19 4問目
#04:47 5問目
#05:48 6問目
#06:29 7問目
#07:12 8問目
#08:12 終了
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム等)1
※一部VRC6仕様あり
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ナオキさま ※広告日付順
"AlternA" 4th - Labyrinth Love / Join Death
https://alterna.bandcamp.com/album/labyrinth-love
BIT.TRIP RUNNER プレイ動画
入手できたのでさっそく動画を撮ってみました。
リズムに合わせタイミングよく障害物を回避してゴールを目指すゲームです。
疾走感が気持ちいいですね。爽快です!
ゲームプレイは #1:35 から。
【東方】FC音源でU.N.オーエンを耳コピ→アレンジしてみた+制作途中の
東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」
この音源を触ったのは2年半ぶりですね。
2曲共に2A03+VRC6想定の"ファミコン風"となっています。(DPCM部分不使用)
HP:http://www37.tok2.com/home/tgxxproject/
公開物→mylist/2004368
>>4:20〜「緋色月下、狂咲ノ絶」(制作途中)
>>EastNewSound様の上記楽曲をアレンジさせていただきました。
>>動画作成にあたって、ペドロイヤ様(http://kerlnto.web.fc2.com/index.html)のドット絵を使用させていただきました。
>>前:人形裁判sm11288966 次:新作sm13255158
【Splatoon】ごちゃまぜメドレー(Chiptune D'n'B Remix)【イカ】
チップチューン風ドラムンベース風です。
結構無理やり感ある気がしますが。
twitter→@Plusten_K 高音質&DL→https://soundcloud.com/plusten_k/splatoonchiptune-dnb-remix
【サカモト教授】INSERT2 - SOLAR SOLDIER クロスフェードデモ【3日目 西 め-24a】
8/16(日) コミケ 3日目 西め-24a にて頒布予定の新アルバム「INSERT vol.2 - SOLAR SOLDIER」のクロスフェードデモです!
今回は未来の世界を舞台にした架空のシューティングゲーム「SOLAR SOLDIER」(※横スクロール)のサントラを勝手に作ってみました(っ´ω`) 音はファミコンやゲームボーイの音を中心にピコピコサウンドのみで作ってみました。
ドット絵やチープなサウンド、ジャケットのイラストなどからゲームの世界を妄想しながらプレイしたあのわくわく感をもう一度味わって欲しい、そんな気持ちで制作しました。是非各ステージのプレイ画面を脳内で想像しながら聴いてみてください!
Music: サカモト教授
Design: Bon
