タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【イース】イース1エンディング→イース2OP VRC6音源【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
昔作ったのを作り直し_(:3」 ∠)_
同時発生音数
矩形波 4音
三角波 1音
ノコギリ波 1音
DPCM 1音
イース In the memory/Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース Open your heart/Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース2TO MAKE THE END OF BATTLE/Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース2 LILIA/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
アリスマエステラ - MEGA ZUN ステージ XXV [FDS, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of 4th stage from Lotus land Story, FDS/2C33 chip, Famitracker 041 wave output. Request by guywholikes2hu via the moderator panel.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/alice-maestra-lls ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/Mymo_RwMKfg ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou LLS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
レーザーバトラー対戦動画 - part3
マルチタップで4人対戦しまくった人は、絶対このゲーム好きになると思うよ! ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part4→sm11020654 ◇part2→sm10939498
【ロマンシング・サガ】1~3の通常戦闘BGMをMSXで。
1~3の通常戦闘BGMを入力しました。聴き取りずらい部分もあったりしましたがどうでしょ。音色の構成は、オリジナルのシンセ音でストリングス系を出して、メインの音色はYM2413のブラスの音ですね。このブラス音が厚みがあり、この音源ICの強み。ベース音にも使ってます。作曲:伊藤賢治 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ハイドライド3
過去作(2*年前)から今回は、ハイドライド3を5曲編集しました。原曲はメロディーがPSGを使用していて弾ける感?のある音色でしたが、今作は音色が作成できない時代の曲ですので、あの音色は再現されてません。内蔵音源のみで作成したのでメロディーがちょっと寂しく?なってしまっています。ベースにしたのはCD版ですが、MSXアレンジVer.と思って聞いて頂けたら幸いです。
曲順 01.Main Theme(#00:00), 02.Theme of Prduction(#01:57), 03.The Skyscraper(#03:03), 04.Chaos Separater(#05:03), 05.Gayzac(#06:34)
他の投稿作品 mylist/59127397
【アズールレーン】NAVAL-LEU-ZERO【FM音源アレンジ】
5周年記念アートで、今年は音楽も投稿してOKだったので作ったやつです。
YM2608(OPN)+YM2151(OPM)のダブルFM音源の構成のアズレンメドレーです。
アズールレーンラブ。
[M3-2021春] Touhou Chiptune Remix 3 / RockmanROCKOVER(クロスフェードデモ)
M3-2021春(4/25 @東京流通センター)
スペース:二展2階 <ス-05>
サークル名:てぃーち茶や飲まん物(てぃーちじゃーやぬまんむん)
クロスフェードデモ①
『Touhou Chiptune Remix 3』(1,000円)
東方ファミコン風8-bitアレンジ第3弾
☆特典:Famitrackerデータファイル(.ftm)等
クロスフェードデモ②
『RockmanROCKOVER』(700円)
初代ロックマンの楽曲をファミコン音源でアレンジ
☆特典:Famitrackerデータファイル(.ftm)等
旧譜『Touhou Chiptune Remix ~ Aan De Slag Gaan』『Touhou Chiptune Remix 2』『Tropical Journey』も少数持っていきます(https://www.nicovideo.jp/watch/sm37706448)。
詳細:(準備中)
Twitter宣伝スレッド:(準備中)
イベント終了後、BandcampとDLsiteでも販売する予定です。イベントにお越しになれない方はそちらでお求めください。
☯️よろしくお願いします□️
"AlternA" 1st - Withering Flowers / Grief
https://alterna.bandcamp.com/album/withering-flowers
【Xbox360】 scott pilgrim vs. the world 字幕プレイ Part.6 【Xbox Live】
-Xbox Live Arcade-
-2Dドットゲー-
終わりが見えてきましたよ~
元彼氏たちとの決別は近い…どっちもビ○チ!
【Next Game...】 sm13911901
【Scott Pilgrim vs. The World】mylist/24044457
【Twitter】 piyopiyominimum
【他のプレイ動画】 mylist/15497098
昔のゲームっぽい神社.old
- Nippendo ラインナップ -
・クッキー☆ 1870円
・クッキー☆☆第2章 1870円
・ホモファーレ 販売終了
- おしらせ -
・クッキー☆ 販売本数545万本突破。
・クッキー☆☆第2章 販売本数200万本突破。
・ホモファーレ 販売本数45万本突破。
[お詫び]昔のゲームっぽさを出すためにFCのパッケージ風にしました。
誤解してしまう様な表現になってしまい、申し訳ありませんでした。
SNES SPC Player on FPGA feat. DE1
まるでイントロクイズ。スーファミの音源(SPC700プロセッサ、8ch DSP)とファイルシステム(SDメモリカードI/F、FAT16)をAltera DE1 FPGAボードに実装しました。SDメモリカードからSPCファイルを読み込んで再生します。開発言語はSFL。製作過程はイメージしろ。NiosIIは使用していません。
Twitter https://twitter.com/pgate1
クロノトリガー動作デモ sm23321534
スーファミ作った https://pgate1.at-ninja.jp/SNES_on_FPGA/
DE0ボード用のSPC Playerを配布中!
ゲームボーイアドバンス nanoworks PV
Oliver Wittchow 氏が開発されたゲームボーイアドバンス用作曲ソフト「nanoloop 2.3」で制作した楽曲のオリジナルアルバムです。全14曲収録。そのうち、初音ミクを使用したボーカロイド曲を4曲収録しています。作詞・作曲・編曲・イラスト:テント 発売日:2010/10/31 定価:500円 M3-2010秋(http://www.m3net.jp/)にて頒布予定です。スペース配置は2階オ034です。ご興味がある方は、ぜひホームページで詳細情報をチェックしてください!http://members.jcom.home.ne.jp/tento/
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE6~10
内容:MSXで打ち込んだスペハリの曲をマークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました)苦労したところ:ウィウィジャンボの曲(効果音?)の再現。楽譜に直すのも一苦労、効果音も試行錯誤して雰囲気だけはどうにか再現できました。耳コピーであんなに難しかった曲は今までありませんでした。あと、ジェット機なのに動きがジェットじゃなく、高速で飛んでくるビンズビーンがよけられず、ぶつかりまくっている事です。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! ・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
【8bit吹奏楽】金管十重奏「三匹の猫」ファミコン音源
クリス・ヘイゼルの金管アンサンブル、猫組曲より「三匹の猫」をファミコンアレンジ。曲を知らない人も、懐かしいぬこ画像をまったりお楽しみ下さい。 *** (続き)「クラーケン」&「フローラ」→nm7850622 *** ピコピコ作品集→mylist/5528973
【ピコピコ】Bad Apple!! feat. nomico + GB【足りない人向け】
混ぜました。元の曲で物足りない人向け。ついでに長くしておきました。歌が入るまでしばらくお待ちください。 お借りした音源→sm2077177 sm2631430 sm6299115 mylist/22382766
もぜビット3/まー爺
まー爺さんによるmozell曲のファミコンソロアレンジアルバムの第三弾!
前作同様、ファミコンの基本音源バージョン(NSF DEFAULT VERSION)と拡張音源バージョン(NSF EXTENDED VERSION)の2パターンを収録!
ファミコン音楽・チップチューンが好きな方にはきっと喜んで頂ける作品になっていると思います!
2025年4月27日発売です!
#0:00 01. 遠き青の時代 (NSF DEFAULT VERSION)
#0:30 02. Tremble (NSF DEFAULT VERSION)
#1:00 03. Arbalest (NSF DEFAULT VERSION)
#1:30 04. バトルオブルインズ (NSF DEFAULT VERSION)
#2:00 05. いにしえの魔術書 (NSF DEFAULT VERSION)
#2:30 06. Orihime (NSF DEFAULT VERSION)
#3:00 07. バトルオブサマー (NSF DEFAULT VERSION)
#3:30 08. Age Of Ondins (NSF DEFAULT VERSION)
#4:00 09. 遠き青の時代 (NSF EXTENDED VERSION)
#4:30 10. Tremble (NSF EXTENDED VERSION)
#5:00 11. Arbalest (NSF EXTENDED VERSION)
#5:30 12. バトルオブルインズ (NSF EXTENDED VERSION)
#6:00 13. いにしえの魔術書 (NSF EXTENDED VERSION)
#6:30 14. Orihime (NSF EXTENDED VERSION)
#7:00 15. バトルオブサマー (NSF EXTENDED VERSION)
#7:30 16. Age Of Ondins (NSF EXTENDED VERSION)
CD版・DL版ご購入者は、ご自身の作品に使用可能なフリーBGMとなっております。
利用規約 https://mozeen.com/about/terms/
【mozell HP】
https://mozeen.com
【mozell X】
https://x.com/mozeen_mozell
【mozell通販サイト】
https://mozeen.stores.jp
【mozell PixivFANBOX】
https://mozell.fanbox.cc
【第10回東方ニコ童祭】[東方妖々夢] 遠野幻想物語 ファミコン風8bitアレンジ
「ほんとに、もう春なのかしら
どう考えてもおかしいじゃない」
========================================
FMPSG014 -Mystic aurora- Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG014 -Mysticaurora-」(M3-2010秋リリース)の告知です。★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒×曲数で。★★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-014 M3公式web→/http://www.m3net.jp/★マイリスト。過去アルバムもこちらから mylist/10957259★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。■■追記:トラック情報の抜けがあります。ここに訂正分を記します。申し訳ありません。/7:00 7:30 OUT ALL -operation aurora-(スーパー大戦略(MD版)),SEGA/上保徳彦(Bo.)■さらに追記:ホワイトキャンバス様で委託販売開始!http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=44595
【MSX】MuSICAでレイヤーセクション「PENETRATION」~「AGGRESIVENESS」【PSG】
だりあです。
タイトー/レイヤーセクションの「PENETRATION」&「AGGRESIVENESS」をPSG3音で。
サムネがレイフォになってますが、あくまで元ネタはレイヤーセクションです。
実はこれ2004年当時の打ち込みデータを引っ張ってBlueMSXで出力し直してみただけなんです。
MuSICAの仕様確認しながらの初打ち込みだったので割り込みとかのテクニックとか知らなくて・・・
素直なPSG3音なんですけど余計なコトをしていないぶん、あらためて聴くとクリアに感じます。
何事も初心というのは大事だと思い知らされます。
おまけにはリメイク版を入れてます。(未完成)
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (3/5)
「遥かなる星域」7面、8面、9面、ランキング。変拍子が多くて大変でした。今回撮影のためにAタイプで通しでプレイしたのですがやっぱりきつかったです。レーザーが火の玉貫通しない、ボスの弱点に届かないなど・・・。前回、「激闘!亜空間」nm6426267 次回、「最終基地…死闘」nm6475609 MCK練習マイリストmylist/11204716
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -1- Eyes On Me
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズ、その1です。
BGM全曲は無理ですが、できるだけ多くの作品を発表できればと思っています。
今回は、ゲーム中のクライマックスのシーンです。
台詞は、「貴船」→「ラグナロク」など、仮名と数字だけで読みやすいように一部改変しています。
▼フォントは「ななちゃんの大阪名物フォントサイト」http://www.jttk.zaq.ne.jp/babwp701/ よりお借りしました。
▼曲目 1.My Mind 2.Eyes On Me
▼-2- バラムガーデン編:sm5111602 マイリスト:mylist/14637796 Eyes On Me微修正:sm6379320 (5:48~)
※冒頭のマシンガン男のイントロは内容とは直接関係ないです。
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その3】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はモジュレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
DLして遊んでくれた、ぶっちぎりP、きりがぷにえさん、Kusemono a.k.a. 曲者Pありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
ファミコン風近鉄応援歌
2001年前後の選手のみ。
全員分の曲は作ってないです。音量小さいです。申し訳ない。
mylist/34963465
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (3/3)
エキストラステージ、帰還のテーマ、ヴェノム艦、各ボス、ボス艦内、エンディング、ゲームオーバー。このゲームで一番好きな曲はKILLER LOVE(帰還のテーマ)です。なんというかこの80年代臭がたまんなく良いですね。ヴェノム艦のドラムの叩き方は沙羅曼蛇2風にするかグラリバ風にするか迷いましたが普通にMSX風にしました。エンディングは打ち込み&調整に多大な時間がかかったせいもあって自分にとってより一層感動的な曲に感じました。NMMの時間の制約&打ち込み即UPということもあって3分割になってしまいましたがお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。NSFをアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0151.zip 是非ご参照ください。(1/3)nm6635279 (2/3)nm6678826 MCK練習マイリストmylist/11204716
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (1/3)
OPデモ、START、空中戦闘、巨像惑星、植物惑星、古代惑星。OPデモは音色のせいか、ほのかに悪伝風味。空中戦闘のドラムはグラリバCDのパターン風にしました。やっぱり発音数が増えると調整が大変。しかしVRC6は内蔵音源と同じような感じで調整できるのでまだ楽な方みたいです。(2/3)nm6678826 (3/3)nm6707067 (追記)僕よりもっとコナミ的奏法を熟知された巧い方が全曲作成してくれました。いつも新作楽しみにしてます。誠に勝手ながら敬意を込めてリンクを張らせていただきます。sm9799633 全曲のNSFをアップしました。是非ご参照ください。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0151.zip MCK練習マイリストmylist/11204716
【デジモン】ファミコン風にButter-flyを打ち込んでみた
ファミコン「風」なので、まあいわゆるチップチューンてやつです。メロディは一気に3音以上鳴らしてないはず・・・おまけで音色が変わります。ピストンコラージュ使用。 mylist/30580759
FC音源(VRC6)でエスカトスのSILVER LINING~MASSIVE X~SURVIVE
SILVER LINING→MASSIVE X→SURVIVE(nm14524962の音色違い)の順です。
ちゃんと音が取れてるでしょうか。ちょっと無理があるかもしれません。
MASSIVE X、ギターの際立つ曲なので出来ればギターパートを入れたかった。。。
マイリストmylist/11204716 【リンク修正】nsfはこちらです。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/Eschatos_3songs.zip
>>7番さん、やってみました。ぜひお聞き納めください。sm14910111
【東方】 GASHISOFT GXSCC 「永遠の満月」
GASHISOFT GXSCC β223
東方夢時空 夜のエンディングテーマ 永遠の満月
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part16】 - 音量チョイ上げたの巻
今後の展開としては、Niveとか動画編集ソフトを使って動的なエフェクトを重ねてみたい。例えば障害物を回りこむキャラがいたら、その動線をあらかじめ表示する、とか。声だけでは画面の説明をするのに追いつかないので、そういう方向を模索して行きたい、かな。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 17 sm15688200
[Live] Covox vs Panic On - Tour De France
sm2025602に引き続き、ようつべから甜菜したCovoxのkraftwerkカバー パート2。2006年9月30日、スウェーデン・ヘルシングボリで行われたパーティーにて。本人ももちろん画面右側で歌ってますよ。
【メタファー:リファンタジオ】BGM ファミコン風アレンジ集 その1
Twitter で雑に投げていたものを打ち直してまとめました(音ちょっと小さいかも)
その2 → sm44609293
