タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームボーイ音源で Geometric City【レイストーム】
レイズアーケードクロノロジーやった記念
G: sm40412221
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Uk1teI2aGKg
耳コピ・チップチューン ママトト「Running to the straight」 3パターン
アリスソフトのママトト前哨戦のファンディスク版の耳コピです。
テイク1
どうにか原曲の真似。かなり縮小アレンジしてます。
旋律: 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね 極薄FM変調
旋律、最初のカッティングギター: 70:30凸型波形
イントロの分散和音、低音ギター: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 80%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律: 75:25サイン波 FM変調 80%オクターヴ重ね
旋律、最初のカッティングギター: 90:10凸型波形
イントロの分散和音、低音ギター: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律: ノコギリ波
旋律、最初のカッティングギター: 50:50凸型波形
イントロの分散和音、低音ギター: 75:25サイン波 3倍周波数FM変調
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン版 ギャラクシアン , 裏技の5曲をドラゴンスピリットっぽい音で
ファミコン版ギャラクシアンの裏技で聴ける5曲を
ドラスピの音色的な音で演奏したらこうなりました
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
FMPSG022 -Titan- Chiptune系CDアルバムデモ(M3-2016春新作)
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の新譜「FMPSG022 -Titan-(タイタン)」(M3-2016春(2016/4/24(日))リリース)の試聴動画です。
1曲30秒のクロスフェードとなっております。 スキップは0:15付近から30秒×曲数で。
FMPSG公式情報 → http://fmpsg.info/ (※2014年末に移転しました!)
M3公式web → http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)
http://www.nicovideo.jp/mylist/47423663
【FC音源】エヴリデイドリーム
ジャマハサセナインダカラ
エヴリデイドリームを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。8bitアレンジだとなんかざわっとする感じが無くなった気も…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【ピコピコ&ケロケロ】Eternal Flame【オリジナル曲】
ピコピコソングをケロケロと歌ってみました♪(笑)
まだ寒いこの3月、冬の歌などいかがでしょうか!
(作詞・作曲・編曲・歌唱など : hiro’)
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
■歌ってみたもの⇒ mylist/15936104
■弾き語りコミュ⇒ co217715
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
初音ミク(ボカロ)ver.→ sm22648763 / ニコカラ→ sm22697932
【ニコカラ】『Eternal Flame』《off vocal》
8bit(ファミコン)サウンド風のボカロ曲「Eternal Flame」のニコカラ(インスト)で、ガイドメロディも入っています!!
原曲で見づらかった歌詞もこれで見やすくなったと思うので、よかったら歌ってみてください♪
(投稿の際はコンテンツツリーの親作品登録をお願いします)
作詞・作曲・編曲:hiro’
□初音ミクver.⇒ sm22648763
■カラオケ・歌詞⇒ http://piapro.jp/t/MtOw
■ボカロ系マイリス⇒ mylist/19811080
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
【初音ミク】Eternal Flame【ピコピコサウンド】
君の存在理由は
僕が歌ってつくるから
そんな冬の歌です。
8bit(ファミコン)サウンドっぽいのが創りたくて形にしてみました♪
歌は、初音ミク / 作詞・作曲・編曲は、hiro’
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
ひとつの居場所になればと思い、生放送(co217715)もしています。
ボカロアルバム「girls」も好評発売中!⇒ sm21979595
■読みやすい歌詞&カラオケ⇒ http://piapro.jp/t/MtOw
■ボカロ系マイリス⇒ mylist/19811080
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
※ニコカラ→ sm22697932 / 主の歌ってみたバージョン→ sm23100211
ファミコン音源なサーカスギャロップ
つい、なんとなく。
物凄く頑張れば、ファミコンで再現できるかもしれない。
使用音源:FAMISYNTH-II
使用波形:三角波(Delay)/矩形波/PWM/三角波
使用MIDI:ISHIDAの雑記さんより
元MIDIがトラックに分かれてたので、それぞれに適当に波形を割り当ててみましたよ、と。
似たようなもの:nm3872459
【8bit chiptune】メイアのテーマ 「ドラスレ4」 後半オーケストラ
チップチューンアレンジ。ドラゴンスレイヤー4のメイアのテーマです。
後半は簡易オーケストラ版です。
Twitter:https://twitter.com/mandoriru777666
co287296 「ピコピコインディーズ」
→mylist/13381875
FMP7のSSG音源で演奏する「コネクト」【耳コピ】
■激しく今更感がありますが、耳コピしてつくった魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」です。耳コピむづかしい…■FMP7のSSG音源のみを使用しています。2011年8月に行われた「FMP FESTA! 2011」の際に寄稿したデータです。■元々ミクで歌わせようと思って作りました。初音ミク版は完成したものの動画作るのめんどくさ…でアップできてません。■FMP7はメモ帳だけで音楽が作れるのでみんなもやってみてね!詳しくは→http://fmp.jp/wp/■その他FM音源作品→mylist/16721911
【あの夏で待ってる】FM音源版「sign」
アニメ「あの夏で待ってる」よりRayが歌うOPテーマ「sign」です。
これからの季節にぴったりの爽やかな曲です。
I've Soundな曲(になるのかな?)をずっと作ってみたかったので念願叶いました。
Rayさんの癒されるような伸びやかな歌声には届きませんが、雰囲気が伝わって貰えれば嬉しいです。
でも自分がアレンジするとwani've Soundになっちゃいますね。やっぱり。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG27音+PCM5音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【FC】 globe / Love again (8bit version)
3和音+ノイズ / YMCKのMagical 8bit Plug使用
いわゆるファミコン風アレンジですが、同時発音数は愚直に守りました。
しかし打ち込みもN88-BASIC以来だなあという話ですよ
アホダナ(・×・)
mylist/8219758
[ファミコン音源(VRC6想定)] デストロイヤーXX ボーナス~ATメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
試しにAIコメントオンにしてみたけどどうなるんだろう
100%BGM目当てで打っていました
現代では6号機ハイパラの解放2曲目です
小役ゲームやJACゲームも搭載してほしかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・RUSH突入音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま みなづきさま hyo-setsuさま
※広告日付順
PIZZICATO FIVE『これは恋ではない』 Chiptune Cover(8bit)
コードを解析するついでに、Magical 8bit Plug2を用いてチップチューンにしました。1音1音聴き取り、聞こえる音は全て打ち込みました。
PIZZICATO FIVEもYMCKも大好きです。
【原曲】 PIZZICATO FIVE アルバム『BELLISSIMA!』(1988) 収録 作詞:小西康陽 作曲:小西康陽
ゲームボーイ音源で 僕らは今のなかで【ラブライブ!OP】
いい曲アレンジしてんじゃないかよ!ラブライブ!だろ?
ラブライブです!
ゲームボーイも実機環境を手に入れたので実機で録りました
まあ実際使ったのはポケットじゃなくて左のアドバンスSPですけど(ポケットは調子が悪いので)
だってアドバンスだとカッコつかないじゃん…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/INRTKtYZZpg
ONESELF(Twinfield)/ゲームボーイでアレンジしてみた [ 8bit | chiptune ]
ぱるふです。
TwinfieldさんのONESELFをアレンジさせていただきました。
プロセカ収録決まる前に見つけて、プロセカ収録されてほしいなって思ってたら収録されて歓喜していた曲です。めちゃ好きです。
ドロップのアレンジめちゃくちゃ難しかったです……
無改造GBだと画面見えにくいので新しいips液晶化したGBにしました。
原曲: sm39972552
Music: Twinfield [ https://twitter.com/Twinfieldnex ]
Arrange / Pixel art: ぱるふ(遡行帯)[ https://twitter.com/Palf_voc ]
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM3「武器商人トルネコ」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第3章のフィールドBGMです。
この曲は「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」でめちゃくちゃ聴きました。
お金で仲間を雇うシステムが当時は斬新でした。
曲名:武器商人トルネコ
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
ファミコン音源・トウカイテイオー『恋はダービー☆』 (CV. Machico)
トウカイテイオーのキャラクターソング『恋はダービー☆』のファミコン音源アレンジです。
原曲はここ最近聴いたうちで超ウルトラどヒットのキャラソンでした。
可愛らしくテンポ良く元気いっぱいで、曲調も他とはちょっと違う個性的な感じで
素敵で楽しく....とにかくすごく良い曲だと思いました。
テイオーもすごく良い子。頑張り屋さん。
本作品は期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたので
もしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、
お注射のほうお願いいたします。 https://youtu.be/w_b31vKrmnw
★ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
週3でカレーが食べたい歌 完全版
毎日は飽きちゃうから
作詞作曲編曲:しのりゅー
うた:AIきりたん
イラスト:ななてる
合いの手:全日本週3でカレーが食べたい委員会の皆さん
【8NM-04】チップチューンのようなものをCubaseで作った(Things like a Chiptune for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
ソウゾウウチュウユウエイ -chip tune mix- / カルドソ
やっほ^^
バンド用に作った曲のチップチューンアレンジです。
何でもない12月会マイリス→mylist/63828194
自分のマイリス→mylist/61583933
【FF14】水車の調べ グリダニア(昼)BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 グリダニア市街(昼)に流れるBGM「水車の調べ」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:「宣伝」いただきました、ありがとうございます!励みになります^^
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
FF14を始めたばかりのプレイヤーにも、馴染みのある曲をと思って選曲してみました。
予想外に大変なアレンジになりましたが、聴いてもらえると嬉しいです^^
【RWBY】Volume1~4 OP 8bitアレンジ
RWBYのVolume1からVolume4までのOP曲をチップチューンにしました
※画像変わりません
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
#0:00 It will be the day(Volume 1)
#1:04 Time to say goodbye(Volume 2)
#1:59 When it falls(Volume 3)
#3:17 Let's just live(Volume 4)
Vol.5のOPも作りましたsm32129401
【FC風】The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds
ビートルズの「ルーシー・インザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ」をピストンコラージュでファミコン風に。
つかう音色とか和音の数は実機の環境になるべく忠実にしてます。
【クレヨンしんちゃん】FC音源でRPG
久しぶりのFC音源アレンジですね
今までSEKAI NO OWARIというバンドはバンド名がなんじゃこりゃ
って感じだったので聞くのを避けていたのですが
ふと何気なくテレビで聞いたこの曲で不覚にも感動してしまい
それからアルバムを買い見事ににわかファンレベルになりました
人を見た目で判断してはいけないという言葉があるように
バンドをバンド名で判断しちゃいけないという事がわかりました
ロスタイムメモリー【Chiptune Arrange】
赤ジャージの男が走り続ける動画を作るハズだった
走らせるのって難しい・・・
※はしりません
今回は、じんさんのIAオリジナル曲、「ロスタイムメモリー」sm20470051をアレンジさせていただきました。
最後まで是非聴いていただけると幸いです
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくしてみた。【インスト】
お久しぶりです。
ナノウ(ほえほえP)さまのハロ/ハワユsm11448603を8bitっぽくインストにさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
案の定お粗末なアレンジ申し訳ありません。ゆっくり歌っていってね。
マイリスト→mylist/13796103
メロディありも作りました!→sm21647096
再公開しました。14/05/26
【Perfume】 Baby cruising Love を8bit音源のみで作成 【耳コピ】
なんとか最後までたどり着けました。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用
(VST多用)
8bit感よりも原曲への忠実さを優先しております。
ボーカルラインの音が大きめのようですので音量に気を付けてください。
出来が悪く申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
Twitter:@o0o0o0ovo0o0o0o
[8bit arrange]ナイショの話
どうもお久しぶりです。ういです。知らねえか。
ちょっとした動画にしてみました。でもすぐ心が折れてもうほんと、すぐ動かなくなります。これが多分僕の、限界です。
一生懸命作りました。よしなに
mylist/21414330
ちなみに最初投稿した際音質がものすごく悪くて、アップし直しました。ご迷惑をおかけしました。
20121022追記
新作あっぷあっぷしました [8bit arrange]少年よ我に還れ
sm19160601
ずいぶん前になってしまいましたが、7月にALTEMA Recordsより、うさぎのへいたいは待機。1stアルバム「架空的すみやか」も、リリースしております。
http://www.altemarecords.jp/release/altm_025/
P-MODEL 「Homo Gestalt」 ファミコン風
囲まれる 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671
