タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1825 - 1856 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「TOWN-0 PHASE-5」をファミコンっぽく
今回は平沢進氏のアルバム「救済の技法」より、「TOWN-0 PHASE-5」をファミコン風に作成しました。
今回はあすびを取り入れています。お手数ですがコミュニティ動画をご覧の方はボタンを押さずに元動画にいらしてください。→sm10187061
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
【FAMISYNTH】創聖のアクエリオン【DTM】
FAMISYNTH-Ⅱなる面白いVSTiを入手したので、あの有名な曲をとりあえず和音制限なし、全部ファミシンセで。なんか最初と最後にみょーな音が…… 他の曲→http://www.nicovideo.jp/mylist/8007301
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM1「戦士はひとり征く」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第1章のフィールドBGMです。
私が初めて遊んだドラクエは4だったのですが、
5章立てという事に理解していなかった当時の私は
最初に好きな名前を入力したのに主人公の名前がライアンから変わらずに何回もやり直した記憶があります。
今でもライアンとホイミンのコンビは大好きです。
曲名:戦士はひとり征く
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
【初音ミク】イトシイキミ(8bit風)【ストクエ】
「ニジイロ*アドベンチュア(sm3336702)」が素敵過ぎると思う今日この頃☆それとは関係なくtatmosさんが「イトシイキミ」を8bit風にアレンジしてくれたので今回はドラクエ4よりお2人に友情出演していただきPV風に仕上げました☆ミクのドット絵はピアプロのどーもさん(http://piapro.jp/a/content/?id=qoqizhjvwgl2r6ow)よりお借りしました☆アレンジ:tatmosさんの曲リスト→(mylist/3530529)☆作詞・作曲:unuiの曲リスト→(mylist/3971875)☆「無駄にかっこいい80sUKバージョン(sm3212707)」「無駄に豪華なピアノ弾き語りバージョン(sm3421296)」
Tomorrow [chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOST Tomorrowのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【8bit】「1990 ~日本一はぁとver~」(GBE MY BABY単品)
振り向かずに歩いていこう。
とりあえずこれでGBE MY BABYシリーズはお終い。ゆっくりスベスベしていってね!
GBEMYBABYの単品だけど、映像は眠-ミン-Pの佐藤心26歳(1990-)を再現してます。
原作はここ→sm30061865
GBE MY BABY→sm30567397
GBE MY BABY2→sm30944538
小早川紗枝五分合作→sm31125178
小早川紗枝合作(ロング版)→sm31173193
ツイッター→LIGHTNINGSABER
他の8bitマイリストはこちら→mylist/48312585
ファミコン風アレンジ「勝手に君に / ももいろクローバーZ」
ももクロが田中将大選手に贈った曲。を、ファミコン風に、、、。
【FC音源】 famitrackerでバリ3共和国(でんぱ組.inc)
音量注意。ヘッドフォン推奨。
mylist/50955681
【ギルティギア】AWE OF SHE ファミコン風【BGMアレンジ】
ギルティギアゼクスから3歳児ディズィーのテーマ。
3和音にしてしまえばどのverも変わんないのでゼクス準拠です。
画像はうろおぼえで作りました。
Magical 8bit Plugを使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM
他のつくったもの(mylist/49568969)
【ファミコン風】 灼熱の地へ 【新生FF14】
灼熱の地へ / To the Sun 作曲:祖堅正慶|編曲:祖堅正慶/FILM SCORE
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FC音源でLOVEマシーン
今日、2014年9月9日はなんとLOVEマシーンのCDが発売してからちょうど15年らしいから記念に作った!…ってのを昨日やったんだけどCDのジャケット使ったせいで権利者削除されちゃった。というわけで代わりに蟹の画像に差し替え。これなら大丈夫ですよね?製作物一覧mylist/32530502
愛の軍団 (chiptune_mixx)/モーニング娘。
愛の軍団 のピコピコアレンジです。https://soundcloud.com/y_tsukasaman/aino_gundan_chiptuneタグ・コメント・RTありがとうございます!
【C82】 廃園イデア 【ファミコン風耳コピ】
「創傷クロスライン」から「廃園イデア」です。
今夏の少女病と凋叶棕の新作アルバムはいわゆる当たりですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Passing BreezeをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
【GB】死体旅行 ~ Be of good cheer!【LSDj】
火焔猫燐のテーマをGBで演奏。
所々正常に発音されてませんが、面白いのでこのまま。
■illust / @rice_omori sm2941659
■mylist/11910840
ナナシノゲエム、配信ゲーム曲(ノイズ無しVer.のみ)
実は名曲。1曲のみ。2ループ後冒頭からフェードアウト。画像は変わりません。192Kbps。色々やりたいけど出張中で時間がないっす。
[ファミコン風] AGENT RUSH -エージェントラッシュ- (エージェントクライシス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
正しい打ち方さえ知っていれば本当に楽しい台
5号機の中でトップクラスに「パチスロ打ってる気分」が味わえます
ネタ的にも相当面白い機種でした
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人とも沢山の動画を宣伝くださいまして無限に感謝しています…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
ファミコン音源で 灼熱スイッチ【灼熱の卓球娘OP】
いい感じに忘れてるのでもっかい見たい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/gx6q_QUgDI8
【GB音源風】らいくあらいと【けものフレンズ】
リメイクしてみました (2022.3.13) → sm40167243
お久しぶりです。
はこねこ さまの動画 sm37010231 をTwitterの方で見かけて一瞬で映像にも曲自体にも心奪われてしまったので。
ゲームボーイカラーは手元にあるのでいつか実機で鳴らしたい…
Retro Music Editor 1.9.1使用
サバクヒメキツネ さま
広告ありがとうございます!
ゲームボーイ音源で『cut. cut. cut.』
ちゅっちゅるっちゅ
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
Midnight Interceptをファミコン+VRC7(普通&改造)で鳴らしてみた E.D.F - Stage 2
FCPico3 cover no. 200
最初は通常のVRC7、1:20辺りから改造したVRC7の再生音になります。低音と高音が良く出るようになってます。
改造した方のVRC7の音量がちょっと大きすぎたような気も・・・
元々VRC7の改造前後の比較用に作った物で矩形波パートのないSFC相当の物でした。
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
【ソードアート・オンラインⅡ】シルシ(RSK Chipstep Remix)
SAO、今年入ってから一期から劇場版まですべて見たのですがこの曲は初めて聴いたときからなんか作らなきゃ!って思っていたので形にできて嬉しいのです(*'-')
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255/lisa-rsk-chipstep-remix
投稿動画→mylist/39114151
サカナクションの新宝島をチップチューンにしたやつ
タイトル通りです。なんか流行ってるので作ってみました。[新作:モンキーマジックChange→sm31911459]
【FC音源】ユメノトビラ
ホノカチャンの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「ユメノトビラ」を打ち込んでみました。間に合ってませんが…
投稿時間を犠牲にAviutlの使い方を学んだので、前回よりマトモな尺・音質になっていると思います。
前→[にこぷり♡女子道/sm26766884] 次→[ぶる~べりぃ♡とれいん/sm27144245]
mylist/46319865
【Chiptune】Cosmic Rider【オリジナル曲】
しのりゅーです。
何気にチップチューンオリジナルは初投稿
普段の活動→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
マイリス→mylist/9239491
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくピコッてみた。
お久しぶりです。メロあり作ってみましたヽ(´ー`)ノ
ゆっくり聴いていってね。
素敵な原曲様→sm11448603
インストはこちらからDLできます→http://tmbox.net/pl/89745
sm18055173(再公開しました)
マイリスト→mylist/13796103
ファミコン音源でBOOWY「わがままジュリエット」
日々ボーっとしているうちにまた間があいてしまいましたが,BOOWYのファミコンアレンジをまたしても作ってみました。ギターソロはかなり手こずりましたが,適当にいろんな音源の中から組み合わせてごまかしました。
ところで,だれか,そろそろ,BOOWYファミコン音源を,作ってください…
つくったものリスト→mylist/11664564
魔法のアンサンブル (8-bit)
リトバスの小毬のテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ロックマン5 Remix】Rockman5 Opening & Title Theme +@【KORG DS-10 PLUS】
どうも、pulseです。
この曲が14作目の投稿で、DS-10 PLUSで作った最初の曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12844125
この動画でOPとTitleが聴けるのですが、Titleをもっと長時間聴きたいと言う思いと、オリジナル部分を追加したいと言う思いをぶつけてみました。
DS-10 PLUSの仕様を覚えるのに苦労しましたが、ファミコンっぽさは出せたかな…と思っています。
純粋なChipTuneではありませんが、気に入って頂ければ嬉しいです。
また、ファミコン世代の方に楽しんで頂ければと思い、今回は動画も(少しだけ)凝ってみました。
ご意見や要望などありましたら、コメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
チップチューン (Cecill)
オランダのCecill氏の作品です。
凄く好きです。
公開ユーザーページ
user/12328390
相対性理論Nightで人生初のDJやってきた
「相対性理論Night」というイベントでDJやらせていただきました。なんと人生初。//理論しばりでGameboy使ってみたりDS-10使ってみたり、マッシュアップのようなことをやってみたり。//全部仕込んでいって、ポン出しで繋げただけです。CDJ-800もDJミキサーも全部初めて使いました。//正直、すげーおもしろかった!またやりたいです。//一部見苦しい映像をカットしております。っつーか音だけでもよかったか...。//またこんなことできる機会はあるのかな?//演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
Smells Like Teen Spirit - Miku & Chiptune cover
Nirvana - Smells Like Teen Spirit
image AI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/slts_miku
