タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1761 - 1792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VRC6アレンジ】太鼓の達人「エンジェルドリーム」
太鼓の達人がブラウン管仕様だったころからある名曲。珍しくドラムにDPCMを使用していないのは計画的犯行です。
[ファミコン音源] TheFatRat - Monody [ #チップチューン ]
「誰もが知っているが名前がわからない上位10曲」
フリー楽曲としてYoutubeの投稿動画等でよく使われている曲です。
打ち込んでいるうちにだんだん調子に乗ってきて、
最終的にいつもの巨大なnsfになりましたとさ(´・ω・`)
元曲はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=B7xai5u_tnk
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【オリジナルMV】限界突破【chiptune】
頑張りすぎ注意喚起曲です。
ピコピコ。
MVは生涯初の試みにつき雑なところは多めにみて(懇願)
ツイッター↓
https://twitter.com/akasatana_chip
収録されるコンピです!↓
http://dtmer.wp.xdomain.jp/
↓soundcloud
https://soundcloud.com/satanasatana/s...
↓apple music
https://music.apple.com/us/album/saba...
↓bandcamp (1st & 2nd album : buy )
https://akasatana.bandcamp.com/releases
【初音ミク×8bit】Dreams - ガンダムX OP
『ガンダム、売るよ!』٩( ᐛ )و
ボカロ初チャレンジの作品になります!
Maple Dream... 8-bit 【2x LSDJ】
2つのGBでLSDJを使用して作られた。
PCM WAV ダウンロード:
https://soundcloud.com/kommisar/touhou-podd-maple-dream-8bit
Kommisar Chiptuneのサイト:
soundcloud.com/kommisar
kommisar.bandcamp.com
youtube.com/channel/UCSCfMeQyjce3xHG4Xas7IYg
東方夢時空EDの動画:
youtube.com/watch?v=rq7Rzjo1tuE&t=15m22s
ゲームボーイに歌わせてみた?「初音ミクの消失」
作りかけのまま半年くらい放置していたものを完成させました。
歌声っぽく聞こえる部分は、まず原曲からボーカルを取り出すためにカラオケ音源との差分をとり、母音部分の波形をペイントで縮小し16進数の波形メモリ音に書き起こしました。PCMは不使用です。
Gameboy Music Compilerを使用して作成。録音はいつも通りGBA実機、録画はVBA-Mです。今回は60fpsにしてみました。
原曲様→sm2937784
(歌声っぽく作ったのは早口部分と一部のセリフだけです)
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【Chiptune】 O/R works 試聴 【ペンゴ!】
2013/5/26(日)ゲームレジェンド18(26a 打ち込み魂&FMPSG)にて頒布予定の新譜「O/R works」の試聴動画です。 「スーパーファミコンのコントローラで作るカルボナーラ」(sm20396146)前半BGM「カルボナーラ ラブ。」、「ゲーセンラブ。 ~プラス ペンゴ!~」の「ペンゴ!」未使用曲・プロトタイプ・別バージョン、Wiz.オリジナル曲等、全29トラック収録! ボーナストラックとして、「POPCORN」の波形メモリ音源アレンジバージョンも収録しています。
※文字フォントは「あんずもじ奏」を使用しております。(http://www8.plala.or.jp/p_dolce/)
ファミコンぴこぴこ情熱大陸
コンセプトは「即興奏法とぴこぴこの融合」
ってかこんなん血ィ吐くわw
元ネタはこちら → nm3999458
おとべやマイリスト→mylist/4931335
capsule - pleasure ground をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
この曲があまりにも好きすぎたので耳コピッた。何百ぺんと聴いたけどまだ味の向こう側には到達できない。mylist/10229990
[ウマ娘]GIRLS' LEGEND U(ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミと勝ちたい」
=======================================
ウマ娘プリティーダービー - GIRLS' LEGEND U / 作:本田晃弘,詞:五十嵐萌,編:東大路憲太
YouTube: https://youtu.be/580KWGbUWSY
[LSDj] BIG SHOT - Deltarune Ch.2 ゲームボーイ 8bit アレンジ
Spamton NEO戦を、LSDjでチップチューンアレンジ
ゲームはプレイしてないけど、サントラを買いました。レトロゲームっぽい曲が多くて好きです。
【東方BGM】「ピュアヒューリーズ」「パンデモニックプラネット」(アレンジ)
ピュアヒューリーズ ~ 心の在処 /東方紺珠伝
パンデモニックプラネット/東方紺珠伝
mylist/29516198
コモンズ→nc183417
【FM音源】きみのままで (YMF825)
きみのままで のアレンジで、
YMF825Board 2枚によるFM音源16chステレオ実機演奏です。
こちらの動画を参考に制作しました → sm31367965
ピアノ、ギター以外はほとんど耳コピです。
ボーカルパートの音色を変えてかばんちゃんの声のハリを表現しています。
今回からドラムパートの音色を一新して、1ch→2chに増やしました。
使用可能な16ch分をほぼ使い切る形になっています。
off vocal版 → sm32751118
次→ やくそくのうた sm34004798
←前 ようこそジャパリパークへ ~Orgel ver.~ sm32681426
FM音源演奏マイリスト: mylist/60887658
使用ハード: YMF825Boardステレオ化基板
Persecution of the masses を 8bit風にした。
蒲田のあいつのテーマです。[この動画を作ってるときに気付いたこと→sm29726914][新宝島チップチューン→sm30273854][新作:モンキーマジックChange→sm31911459]
【ピコピコ】 シオカラ節をCAmiDion1号機に組み込んでみた 【chiptune】
MIDIデータを作って、あの伝説の自作楽器の初期版に組み込み。
なかなか気持ちいいchiptuneになった!
ArduinoスケッチというかATMEGA328のフラッシュの容量32kBぎりぎり。
これ以上曲が入らない中、メロディとベースだけにして可能な限りデータを小さくしました。
がくぽに歌わせたシオカラ節はこちら →sm26526475
【ピコピコにした挙げ句】ゲームスペクター2【歌ってみた*MiLO】
第二弾です。
ゲームスペクター2をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいました。
なんしピコピコです。モロモロ無茶やりました。
借りパクはいけません。
ファミコンのソフトとギターのエフェクターは貸したら返ってこないからな(hirono談)
◆本家様:sm20538987
◆Vocal & Chorus : *MiLO(ミロ)(mylist/36246035)@MiLO_flat3rd
◆ピコピコ係:hirono & mo2
◆ギター係:hirono @hirono_f3
◆Mix / Encode係 : mo2(mylist/15533364)@mo2_BOG
【コミュニティ】→co2050671
■2013/10/27 M3参加します。
配置はN16-b 「フラット3rd」
http://www.m3net.jp/index.html
初音ミク/「世界リセット」
チップチューンをやってみました。
動画もそれに合わせています。
ミクドット絵は茶。さん(http://www.pixiv.net/member.php?id=326020)に提供していただきました。
ありがとうございます!
〈前作〉五畳半のせかい: sm13491872
★人工モノクロームコミュニティ: co173002
作詞・動画担当 八白twitter: http://twitter.com/neargarden
作曲・エディット担当 でっちtwitter: http://twitter.com/DETCH23
【銀河漂流バイファム】 OP ハロー・バイファムをMSX・FM音源で。
ギターとバイオリンのソロにデータが多くなりました。後は手抜きをしないようにと、細かく調整しましたが、いかがでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。
【ペルソナ3/4】ラストバトル2曲をFC音色で耳コピ【らっしゃーせー】
1.全ての人の魂の戦い~ペルソナ3
2.霧~ペルソナ4
溜まった過去作をお蔵入りさせずにどんどん投稿していこうキャンペーン実施中。
音源は例によってバンブラDXです。
マイリス→mylist/22955682
FC音源 雀魂から真冬と新春~金秋、爽やかに
雀魂でおそらく一番人気な「金秋、爽やかに」と、「真冬と新春」のセット構成で三和音アレンジ
昔の雀魂公式大会配信って言ったらこれがおなじみの待機BGMだったので
ゲーム内で単品だとなんか違和感がすっごいのだ(´・∀・`)
自分の場合雀魂本編始めるより先に公式配信で聞き慣れてたのもあってね
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
MSX FM+SCC音源 DRAGON QUEST Ⅲ ~ まどろみの中で(Prologue) ~
※すいません修正版です。音が1音ずつ重なっていくところでオクターブが間違ってました。その他微調整
ドラゴンクエストⅢより「まどろみの中で」をOPLL、SCCを使用して打ち込みました。
ギュッと心に来るいい曲です。
メインパートはSCCでフルートっぽい音を。
ストリングスパートは各パート、FM1~2ch + SCC0~1chというMSXのチャンネルの多さに頼り切った構成になっています。
作成:MSXplay
録音:MSXplay(Wave生成)
採譜:WaveTone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
(C) SUGIYAMA KOBO
ラグトレインforX680x0(fullver.+)
mdx→https://app.box.com/s/9safo7ow74xwvjtny8hdfppmiar2und0
※tappy氏制作の音色や技術を一部使用しています
きみに回帰線→sm42040578
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm37198038
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト・PVアニメーション制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
mdx版編曲:あれ波 https://twitter.com/FM_Areha
【ファミコン音源(VRC7)】オルゴ・デミーラ【DQ7】
DQ7のオルゴ・デミーラ戦BGM「オルゴ・デミーラ」をファミコン音源(2A03 + VRC7)でアレンジしました。
この曲には絶対にFM音源が合うと思いました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
VRC7
- 2オペレータFM 6ch
[Music Data]
オルゴ・デミーラ
作曲:すぎやまこういち
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
ドット絵こんばーた, EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
FINAL FANTASY XIV: A Long Fall [M8 tracker Chiptune cover]
少し前にM8のハードを手に入れたのと、FF14を遊び始めたのでシルクスツイニングの曲をアレンジしてみました
エスケープパートが最高です
Youtube版: https://youtu.be/WkGnlBASmO0
[ファミコン音源] マギカラッシュ_委員長の魔女ステージBGM (SLOT魔法少女まどか☆マギカ2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
和音数が最初から限界を迎えていて
音の選択だけで二週間もかかりました…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもたくさんの動画を宣伝してくださいまして感謝しております…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま
夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜をファミコン風にしてみた #テイルズ
※注意※曲自体もアレンジしていて、原曲とは別物になっています。
今回は「テイルズオブ」シリーズが23周年を迎えたということで、
1作目「テイルズオブファンタジア」より主題歌『夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜』(よーみver)をファミコン風にしました。
ターン制の戦闘で頭を使うのが苦手な僕でもRPGを楽しくやらせてくれたテイルズは
僕を形成する上で欠かせない存在となりました。
といってもまぁ、やりこんだのは初期の数作品くらいで
中期の作品もやりはしたけど途中でやめちゃったんですけどね。
周年を機にまた始めてもいいかもしれないけど、たぶんライフスタイルが崩壊するんでやめときます。
あと、実はこの曲、いろんなアレンジを聴けるんですね。
よかったら聴いてみてください。
★原曲とそのアレンジ達★
よーみver→sm3728915
吉田由香里ver→ nm3660076
SFC版OP→ https://youtu.be/moN-c0DzSiM
GBA版OP→https://youtu.be/YtD1BXfMGZM
★こちらの"ファミコン風にしてみた"もぜひっ!★
TAKE UP THE CROSS→sm28900753
THE SECOND ACT →sm22141021
夢であるように→sm36086612
前→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974 || 次→スキマスイッチ『雫』sm34787161
他のボーカル曲耳コピ→mylist/37707169
Fate/EXTRA Last Encore 主題歌 「Bright Burning Shout」 ファミコン版
勢いでフルコーラスの方にしました。
原曲は上のハモりが多いですが、全部その通りにすると音数的に上が煩くて
ベースとの間がスッカスカでになるので、ところどころ下ハモりに置き換えてます。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Garden Of The Dragon」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、2面ステージ「龍宮の園」のBGMです(大嘘)
1面(不思議の森):sm31334025
(追記)宣伝かたじけなし!
ファミコン風アレンジ「あの空へ向かって / ももいろクローバー」
冒頭のワウギターは、2つの音色をクロスフェイドして再現してみた。
【FC音源】小さな恋の密室事件
小梅ちゃん誕生日おめでとう!
小さな恋の密室事件を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
CDの蘭子とのマジアワ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
ロスタイムメモリー -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】
激震!走る赤ジャージの男▼
※走りません▼
原曲:ロスタイムメモリー:じん(自然の敵P)様 sm20470051▼
アレンジ:ロスタイムメモリー【Chiptune Arrange】:のすけ様(@isonosuke) sm20509605▼
MIX,声:古式ぬる(@nurusing) mylist/22524615▼
movieステキ編集:ジョウソンタ(@jousonta) mylist/14383821▼
おや・・・? うぷぬしのようすが・・・▼
同時うp⇒チルドレンレコード -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】 sm22356473
