タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1729 - 1760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン音源] Stay GOD, Stay Gold (ミリオンゴッド-神々の凱旋- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
メロディに2音しか使えないのでギター曲はまさに無謀
高速アルペジオの疑似和音は避けられなかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援してくださるおかげでモチベーションが保てています…!
剣京さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
[ファミコン音源] TRITON (アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦- トリトンステージ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
初めて「ファミコンっぽさ>原曲らしさ」にチャレンジ
出だしだけ思いついて作ったけど思ったより曲が長かったです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
何機種も紹介して下さったり、一つを沢山広告下さったり…本当に嬉しいです!感謝です!
ねおふぁすとさま ガレリアさま 剣京さま ・∀・/sin sparkさま
【ファミコン音源】シュタインズ・ゲート ゼロ エンディング2 《World-Line》FULL
おとべやです。 忘れらる前にうpしときます。
ってか毎度のことですが、こんなん無理に決まってんじゃんwww
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン内臓音源でサンダーフォースIV - METAL SQUAD -
内臓音源のみで演奏してみた(´・ω・`)
検索したけど内臓音源オンリーでやってる人見つからなかったので、
元々無理筋なんだけど精一杯やってみました。
プリレンダDPCMで打ち込んでるんでコレ1曲で2メガロム!手間も2倍!(吐血)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FAQ
Q:こんなん内臓音源で鳴るわけないやろー
A:なっとるやろがい!→ https://goo.gl/Rj7Qre (誰か実機演奏試してしてくれませんかねw)
乙姫心でラブ宮殿 -Pixel Palace Remix-
soundcloud: https://soundcloud.com/el_mirador/otohime-chiptune-remix
遅くなりましたがうみちゃんお誕生日おめでとう!
Original:lily white - 乙姫心で恋宮殿
Remix:ともしびあかり
BPM:140
Total Bars: 170
Total Notes: 12744
Romancing Rana Chiptune ver.
戦闘曲をオマージュした曲だからやっぱピコピコしたい
ボカロではないけど、一応うp
Romancing Rana のChiptuneバージョン
剣犬士様のim4988210をお借りしました
剣犬士様のイラスト→user/illust/20994443
原曲「Ramancing Rana」→sm29611931
マワシモノ1:mylist/54963758
twitter:@kasasagie
【セブンスドラゴン】 戦場 刀剣弾け散る 【FM音源(MEGA-CD相当)】
WING☆さん作の同曲を移植し、MDPlayerで再生したものを編集しています.メガドライブ+メガCDの音源構成(YM2612とSN76489とRF5C164)で作成しています。WING☆さん作 の戦場 刀剣弾け散るはこちらです。sm27205780
VSエステティック・アヤシゲ FCアレンジ
がんばれゴエモン綾繁一家の黒い影のゴエモンのインパクト戦(正式名称不明)
本編の評価はとても低いけど音楽自体はとても好きでした。
●使用ソフト:FamiTracker
■音源:2A03・VRC7+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
【ラブライブ!】μ'sメドレー【ファミコン風】
友人からリクエストを貰ったので作った作品ですが
せっかくなので公開します。
ラブライブ好きな方がいらっしゃいましたら
ぜひ聴いてみてください!
他の作品です→ mylist/38434390
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚」【8bit風】
打ち込み音楽一作目
初打ち込みですが、CLANNADの名曲「渚」をChiptune風にアレンジしたくなったのでしました。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「汐」→sm25416048
FC版智代アフター「dear old home」→sm25396262
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】FM音源版「reunion」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」よりClariSが歌うOP曲「reunion」です。
俺妹完結記念ということで。(^-^;
俺妹系の主題歌は、nexus(sm18705049)、irony(sm20715051)と作らせていただきました。
なので、このreunionを以って俺妹系は自分の中で終了ということで。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM28音+SSG22音で構成されています。
関連:irony→sm20715051 / nexus→sm18705049
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
ゆっくりが歌う「100万トンの勇気をかかえて」(アレンジ)
ゆっくりバラしていってね!!!
100万トンの勇気をかかえて -theme song- / コヤマナオコ
作詞:小島英士
作曲:坂本英城
mylist/29516198
ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ(LSDjで8bitなmix)
gigandectがファッションモンスターをchiptune remixしたよ!
PARANOiA3曲メドレー(GB版)
ありそうでなかったこのメドレー。昔はGBでもDDRが出てたんですよ。PARANOiA→PARANOiA MAX(DIRTY MIX)→PARANOiA Rebirth。パラリバの最初がちょっとだけ途切れちゃいました。ミスですごめんなさい。
【MSXアレンジ】T-SQUARE - ROMANTIC CITY
大好きな『T-SQUARE』の『ROMANTIC CITY』をPSG3音でアレンジしました。
なると氏開発のMSX-PSGドライバ『NDP』Version1.07を使用しています。
耳コピーなのでピアノソロの最後の部分など聴き取りにくい箇所はニュアンスですが、ほぼフルコーラス頑張りました。
Soup Up / ラッドモビール(S.S.T.BAND)【FM音源版】
ゲームと原曲にはそれほど思い入れは無いのですが、S.S.T.BAND版は我が家のiTunes再生数No.1なくらい大好きなのです。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
アーケード版 悪魔城ドラキュラ - 十字架を胸に -
画像は何も間違っていませんよ(゚д゚)ウム
関連動画→sm2385871
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【第7回東方ニコ童祭】ロマンティックスターアンブレラ【Chiptune】
title:ロマンティックスターアンブレラ
原曲:万年置き傘にご注意を,素敵な墓場で暮しましょ,夜空のユーフォーロマンス,閉ざせし雲の通い路
ニコ童祭には投稿者として初参加となります。ニコ童祭告知動画が大好きな付喪神であふれてたので幸せです。
今回は小傘ちゃんの曲たちをチップチューンアレンジしました。なんかもう小傘ちゃんを詰め込みまくりました。最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回動画で使用しているかわいい小傘ちゃんのドット絵は紅水母様から許可をいただきました(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49233464)。ありがとうございます。
Twitter:@_oversleep_t_
soundcloud:https://soundcloud.com/oversleep_tkm/
ゲームボーイx2でモータルコンバットのテーマを演奏してみた(ボイス入り)
sdhizumi(えすでぃーひずみ)です。シオカラ節カヴァー(sm26422840)が話題になったものの、自分の投稿動画にチップチューンが他にないのがなんだか申し訳なくなってきたので、最近作ったLSDjx2の練習作品を。(原曲の正式名称:The Immortals - Techno Syndrome)
LSDjは通信ケーブルで2台を接続して設定してあげると、マスター側に設定したGBののスタート/ストップに連動して、スレーブ側を同時に制御できます。
また、動画にも書いてありますが、右のGBはボイスのみ担当です。
前作(シオカラ節カヴァー)→ sm26422840
新作(コンピ収録曲)→ sm27059676
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
【ふぁみけいおん・FC音源】天使にふれたよ!(けいおん2期OST)
天使に会えると涙腺崩壊。 Cover Artist: w7n 拡張音源:4-N163
アイネクライネ ファミコン音源アレンジ
初めまして。arupocoです。曲は初投稿となります。
米津玄師さんのアイネクライネ(sm23225630)を、FC音源でアレンジしてみました。
映像はドット絵の一枚絵のみです。
SEGA MARK IIIとFMサウンドユニットでMETAL SQUADを鳴らすと多分こう鳴らない
サンダーフォースIVの名曲「METAL SQUAD」を
管(楽器)タムをブチ込んで、セガマーク3っぽく作り直しました!
【有形ランペイジ】世界五分前仮説を8bitで再現してみた
やっハローー!!あまりに暇を持て余してたのでついついやっちまいました
今回はsasakure.UK氏の世界五分前仮説を8bitで再現です。
ベースソロの耳コピが鬼畜で辛い…
ファミコン音源でフジファブリック「若者のすべて」
「晩飯は自分の分を買ってくるか食べに行くかしなさい」と,父。いつもご飯を作ってくれる母が帰省中で,冷蔵庫の中に食材もないらしい。俺はすぐに,父の言葉が「たまには二人で外食しよう」を意味していることを感じ取った。だって,父はついさっきビールを飲んでしまって自分で晩飯を調達できなくなったんだから。
父の暗黙の要望通り,二人での外食を提案した。父の行きつけだという汚いラーメン屋まで車を走らせ,言葉も交わさず二人で黙々とラーメンをすすった。なぜだか少し懐かしい気持ちになった。そして父が最後に一言だけ言った。
「出しといて。」
俺が払うんかい!
つくったものリスト→mylist/11664564
【FC音源】 天外魔境ZERO 「剣に生き剣に死す」 【Konami VRC7】
天外魔境で一番お気に入りで曲名もカッコイイ、FamiTrackerの練習として制作、FCもFMの音もふんだんに使ってるのでタイトルをFC音源とするかFM音源とするか迷った mylist/25059030
ファミコン音源で「戦いの鐘」「彼の者の名は」(BDFF)
mulsです。ブレイブリーデフォルトより「戦いの鐘」と「彼の者の名は」です。
Revoといえば紅蓮の弓矢ってなこの時期に、完全にタイミング逸した感は拭えませんw
ヴィクター君には点滴台を斜めに持ってもらいました。そっちのほうがカッコいいので。
あと、味方4人のいろんなジョブ姿も描いてみたかったけど、今はこれが精一杯。
マイリスト→mylist/6379702
twitter→muls_nico
blog→http://muls.blog.shinobi.jp/
【M3-2025秋】8bit Gang- Trace of Xanadu Trailer
2025.10.15 8bit Gang -Trace of Xanadu Release
2025.10.26 8bit Gang -Trace of Xanadu : A narrative edition Booklet album @ M3
2025-Autumn 2025.11.12 8bit Gang -Trace of Xanadu : A narrative edition Release
8bit glitch punk gang
ファミコン風空の軌跡「星の在り処」歌詞付き [8bit Remix + MAD]
英雄伝説VI 空の軌跡 Sora no Kiseki "Trails in the Sky"
曲名 Title:星の在り処 Hoshi no Arika "The Whereabouts of Light"
作詞 Lyrics:浜田英明 Hideaki Hamada
作曲 Composer:Falcom Sound Team J.D.K.
ネタばれには気を配っていますが、動画の性質上、完全ではありません。未プレイの方はご注意ください。
2004 © Nihon Falcom Corporation
動画の8bit化:NeSpriteMovie(v3.0.0)
美咲フォント:https://littlelimit.net/index.html
#chiptune #FamiStudio #8bit #retrogaming #Falcom #空の軌跡 #あんですって~
【NNIオリジナル】Mapping Syndrome
全てのマップを埋めないと損した気になる症候群。
AI illustration by emi
https://huggingface.co/aipicasso/emi
「ナキムシピッポ」をチップチューン風にアレンジしてみた
sasakure.uk 様の「ナキムシピッポ」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm11728373
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
使用した音源(VST)
・magical 8bit plug 2
・ファミシンセⅡ
・NES VST
