タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1665 - 1696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方×FM音源】 FM妖々夢 優雅に咲かせ、墨染の桜 【C75】
お知らせ
JUDSTYLEは、東京ビッグサイトにて2008年12月28~30日に行われるコミックマーケットC75にサークル参加します。
12/29 (月) 西地区 こ-35b JUDSTYLE
FM妖々夢
上海アリス幻樂団「東方妖々夢」の楽曲アレンジしたCDです。全ての曲がFM音源でアレンジされています。前回に引き続きJUDのほか、白亜R@おとべやさまに参加していただいております。
JUDSTYLE
http://judstyle.jp/wiki/C75
【FRENZ2022】Ημίθεος(ヘミテオス)
彼女の血と肉は2進数で出来ている。
Music:Pain Rerdu 「 Duvet」 https://www.youtube.com/watch?v=Lpwx2TshDoI
Actor:RINA, Mob_A, tama-style
Brain 3d Model:https://www.cgtrader.com/free-3d-models/science/laboratory/brainzo-ship
Director:tama-style https://tama-style.tumblr.com/
Youtube:https://youtu.be/487N_8knfYg
Vimeo:https://vimeo.com/751205115
Bilibili:https://www.bilibili.com/video/BV1re4y1k7cW
FRENZ2022(https://frenz.jp/2022/)出展作品
【ファミコン風】フジファブリック「銀河」
フジファブリックの「銀河」をファミコン風アレンジしました。
(15/10/25追記)
コメント・マイリスありがとうございます。
youtubeの方にこの動画をぅpしました。
準備が整い次第、他の動画もぅpしていくつもりです。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=ulUEbbh2Z_g
◼︎ゆめにっきメドレー→sm18701763
◼︎MOTHER2クラーケンBGM→sm18694500
さよなら、ちきゅう。
さよなら、ちきゅう。またあうひまで。
Mylist:mylist/32540588
Twitter:isonosuke
ファミコン音源で「亡魂咆哮(ロストオデッセイ)」
mulsです。ロストオデッセイより「亡魂咆哮」です。この曲のためにCDを買いました。衝撃的でしたね。
ただしゲームは未プレイなので(そもそも箱もってない)、画像はsm1891690よりお借りしました。
ソイヤは無理でした。お経ラップはちょっとだけ入ってますが…再現度は低いです。
拡張音源を使えばもう少しマシになるかと思いますが、今回はさすがにファミコン音源の限界を感じました。カラオケ気分でお聞きください。
追記:おもいっきりネタバレ絵なので、閲覧注意!
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【ファミコン内蔵+VRC6】 Swingin' by HUDSON 【名曲スウィングメドレー】
ハドソンのファミコンソフトの名曲を、ファミコン内蔵(RP2A03)とVRC6を使ってスウィング調のメドレーにしてみました。 元々この曲は、原曲の作・編曲を行った国本剛章氏にプレゼントする目的で作ったものですが、国本氏の許可を戴き、アレンジを一部変更して公開致しました。(この動画ではVirtuaNSFで鳴らしてますが、FMPSG011 -kaleidoscope- に実機演奏版を収録しています→sm6814512★5/24のゲームレジェンドでも委託頒布します★) 原曲は、スターソルジャー・迷宮組曲・チャレンジャー・忍者ハットリくん・へクター'87・ボンバーキング です。(詳細は動画コメントをご参照ください)
僕たちはひとつの光をファミコン風にアレンジしてみた【ラブライブ!】
すいません調子乗って作りました。最初の音はただのミスです。無断で使わせていただきましたが、画像:水曜日さんhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45391061楽譜:よみぃさんhttps://www.youtube.com/user/yomEsPianoChannelすいませんありがとうございました
[MSX]SFC版F-ZEROよりBIG BLUE[SCMD]
肺に穴が空いてしまい1ヶ月の安静が必要になったので、
MMLを打ち込んでみました。
根を詰める作業なので余り健康には良くないような気もしますが…。
小さい音量より大きめの音量で聞くといい感じに聞こえるかも知れません。
【東方自作アレンジ】神さびた古戦場【GB風】
神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field のアレンジです。
※GB風と言う割に音源の再現度はヌルいですがご容赦を。
※2ループしています。
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMをあげました→nc103290
シムアースの進化タイムスケールの曲をファミコン音源でやっつけた
とある縁(【minecraft】たいまつ無しでスカイブロック12【マルチ】 sm18730919)をきっかけに,またシムアースの NSF でも作ろうかなと思って作りました.
MilkDrop2 の映像付きです.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ソース http://www.mmlshare.com/tracks/view/328
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】FM音源版「nexus」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」よりClariSが歌うタイアップ曲「nexus」です。
2期決定記念ということで作ってみました。
あと、2012/8/24に開催されたFMP FESTA! 2012の参加曲でもあります。
今回はあえてPCM音源を使用せず、ドラムもFM音源で鳴らしています。
効果音的な細かい音が多いので結構大変でした。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG32音で構成されています。
関連:reunion→sm22028694 / irony→sm2071505
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【ファミコン音源】 イース2のオープニングを耳コピしてみた 【JDK】
JDKさん、黒歴史掘り起こしてホントごめんwww
JDKの微妙なアレンジのテイストを生かしつつ、
原曲の真っ当なフレーズも足してアレンジしてみましたw
お借りした動画 → sm6428833
おとべやマイリスト→mylist/4931335
MSX用新音源ドライバデモ ファランクスStage5 [SCMD]
初アップです。宜しくお願いします。
MSXのポピュラーな音源であるPSG/OPLL/SCCを使える新しい音源ドライバを使った試験作です。
今までこういった事はturboRでApiDRVを使えば出来た訳ですが、このドライバはMSX2でもOK!しかも頑張れば5音も使えるということでおっちゃん大喜びなのです!
これからもひっそりと作っていきますのでよろしくであります!
[5月13日追記]半年位で1000再生されたら御の字だと思っていましたがこんなにも早く達成TT 興味を持って頂いて感謝感激であります!
第2弾夢幻戦士ヴァリスをアップしました。よろしければこちらからどうぞ nm3267902
第3弾アウトランのアップにあたりマイリストを作ってみました。mylist/6731177
【東方自作アレンジ】EASTERN 8 bit【チップチューン】
チップチューンに挑戦してみました。
GBの実機のポケットカメラで作ったループをDAWでミックスしてますが、マスターコンプ以外のエフェクトはかけていません。
実際にリアルタイムで演奏するには、ポケットカメラだと6台あれば良い……はず。
つまりあと3つポケットカメラを買ってくれば演奏できる!
・・・・・・かもしれない
マイリスト→mylist/11905486
ルパンがめちゃくちゃ追いかけられているときの曲
今回もPUNCH THE MONKEY!3収録
「SUPER HERO - 8-bits wonder mix」より。
追いかけてるのは、たぶん超大型トレーラーとか殺人ミサイルとかそんなwww
ルパンがさんぽしてるときの曲→sm8155247
おとべやマイリスト→mylist/4931335
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト3 「冒険の旅」 3パターン
ドラクエ3のフィールド曲の耳コピです。
テイク1
気合で原曲の真似。オケ版をファミコン的な演奏でやってみました。作業量が多かったけどなんとか形にはなった・・・?
ストリングス・木管: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
金管: 90:10原型矩形波
バス: 75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
ストリングス・木管: 75:25角削り矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管: 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
バス: 75:25凸型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
ストリングス・木管: 55:45原型矩形波
金管: 75:25凸型波形 2倍周波数FM変調
バス: 85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
ファミコン音源で 旅の途中【狼と香辛料OP】
わっちとわっちわっちするRPGを所望します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/StyGehJ9lcQ
[DRAGON SPIRIT][AC][OPNA/B] Area 1 THE PALEOZOIC ERA(古世代)ドラゴンスピリット1面の曲
令和版ALL ABOUT namco IIの発売
おめでとうございます
ここまで来たら令和新作の
ALL ABOUT GRADIUSや
ALL ABOUT DARIUSなんかも
「楽譜付き」で出たらいいなぁ…って
思います(ん、新作?)
ドラゴンスピリットより1面の
THE PALEOZOIC ERA(古世代)を作りました
作成にはkumatanさんの
mml2vgmIDE:mucomDotNET(mucomW版)を
使用しました.mucomWに対応したばかりなのに
色々と、なおして頂いてありがとうございました
mucomWのフルスペックでは、ないのですが
ある程度パート数を使用する事により
ステレオで少しだけゴージャスに聴こえるかも
知れません
サムネイルのmml2vgmIDE画像は、まだmucomWに
完全に対応していないので、OPNA分しか表示
されていません
OPNA:FM6ch SSG3ch ADPCM1ch RHYTHM6ch
【YM2608】新宝島をFM音源で演奏してみた
演ったぜ。 投稿者:FM糞土方(ry
お久しぶりです、体調不良を起こすほどの鬱だったり、パソコンが壊れてしまったりと色々ありましたが私は元気です。
ゲームボーイで新宝島の人に感化されて早速Bamboo Tracker 0.2.2で打ち込んでみました。
今回使ったトラッカーはADPCMが使えないので内蔵スネアとFMでスネアにしています。
名脇役のギターリフにはハードウェアLFOを掛けてあります。
汚いプロジェクトファイルはこちらです→ https://www.dropbox.com/s/5mq98x15v3v3xs6/Takara.btm?dl=0
【FC音源アレンジ】DADDY MULK
ニンジャウォーリアーズより「DADDY MULK」のファミコン音源アレンジです。拡張音源は使用しておりません。歓声のSEはDPCMチャンネルを使用しました。SoundCloudにもアップしてあります:https://soundcloud.com/postal-music/daddy-mulk
【東方アレンジ】東方妖々夢「無何有の郷」【チップチューン×ギター】
東方新作出るってよ記念。
という訳で妖々夢のあの曲をチップチューンとエレキギターで某したアレンジです。
若きギタリストゐざなぎ氏(@Izanagi_guitar)とのコラボ曲になります。
ギター弾いてくれたイケメン:ゐざなぎ
それ以外:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) - 8BitStyle
毎度さんくす!!今日和!!
君の瞳に恋してる(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)
Boys Town Gang(etc.
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
nc58182
nc66357
nc5266
【ファミコン風耳コピ】 リテラル 【C80】
今回はeufoniusさんのC80新作CDから、「リテラル」です。
riyaさんに会いに行ったら、隣のブースで
片霧烈火さんがあのよく通る声で列整理しててワロタ
mylist/21125831
原曲:eufonius(http://www.eufonius.net/)
【ゲームボーイ版】炉心融解【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
鏡音リンの炉心融解をゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】sm8089993
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 より「ひなげし」
ドアノシュウリダイヲ モラウゾ
シリーズ3のアレンジャー募集してるそうです→sm3150303
【マイリスト】/mylist/1425746
【作者HP】http://sound.jp/hate/
[ファミコン]幽雅な万年恋色(ry)なのか?[東方12曲MIX]
朝も昼も夜もこんにちは、XYLANです。
曲名…「幽雅な万年恋色娘の為の運命の秋月幻想信仰曲しか聞こえない夜なのか?」
タイトル長い?どう見てもわざとです。
拡張音源→使ってません。
ファミコン新作→まいてい か゛い[nm9952113]
東方Chiptune新作→ねくろふぁんたし゛あ[sm10065440]
東方Chiptune前作→ろすとと゛りーむ[sm6425504]
非東方前作→れっと゛そ゛ーん[sm6204375]
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
ファミコン風の音で、カービィSDX 激突!グルメレース
星のカービィスーパーデラックス、激突!グルメレースの曲をファミコン風の音にしてみました。OPデモ->COURSE2(1:04~)->COURSE1&3(2:32~)で、COURSE2以外は2周します。あまり見ませんが、COURSE1以外の曲もいい曲だと思います。動画は飾りです。【追記】(09/03/13)いまさら、表現がハンパじゃないnm3315226様(「ファミコン音源で星のカービィSDX「グルメレース」を再現してみた」)を発見(遅すぎ)。もっと評価されるべき。
