タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
キリンジをファミコンアレンジ 「クレイジー・サマー」
いろいろとベタですが。 広告ありがとうございます!
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
人体夜行 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19354231→
*ステーシ゛2*
よるになり しす゛まりかえった わくせい
ひとけはないか゛ ひるまには みえなかったものか゛ みつかるかもしれない
→nm19367483→
【懐音ミオ】 ファミコンで「 ココロ▼ 」【ファミコンVOCALOID】
おとべやです(´・ω・)
自分で言うのもなんですが、久々の大作です(´д⊂
# 調教で血ヘドを吐いた的な意味でw
元ネタ→sm2500648
magnet→sm8365587
ファミコンでライオン→sm5862611
ファミコンで炉心融解→sm5834487
おとべやマイリスト→mylist/4931335
チップチューンだけでスピッツ『流れ星』
テャマーレと申します。普段はUTAUを使ったオリジナル曲を作ってます。
息抜きにスピッツさんの『流れ星』という曲をチップチューン音源でアレンジしました。せっかくなのでアップロードします。
一通り下調べしたので大丈夫だとは思いますが、もし権利的にまずければすぐ消去します。
作詞・作曲(原曲):草野正宗
チップチューン編曲:テャマーレ
画像:まふゆさまの絵をpiaproからお借りしました。ありがとうございます。
( https://piapro.jp/t/u4Wo )
天誅 feat. 初音ミク / Chiptune MV
「さらば愛した人よ、どうかお元気でいて」
MURASAKIが手がけるChiptune4作目
うちの初音ミクがMV デビューしてくれました
楽曲リスト
mylist/15645496
■ Music & Movie MURASAKI
■ Illustration きっきゃわー @OvercomePeanuts
□Off vocal音源https://piapro.jp/t/Tcew
DESIRING MACHINE【オリジナル曲をゲームボーイ実機で演奏してみた】
弟から借りパクしたGBASPで作曲・演奏しました。
チップチューン(ファミコン・ゲームボーイ風の音楽)界隈ではおなじみになっている「LSDj」という作曲ソフトのROMを、GBカセットに読み込んでそれを実機で動かしています。
Twitterよければフォローお願いします!!!!!→ @jafmate4
【FC音源】花簪 HANAKANZASHI
こんちきちん♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘こんちきちん♪
花簪 HANAKANZASHIを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
過去の投稿動画
mylist/28709335
Music S.T.A.R.T!! げーむぼーい風
おわらないぱーてぃー はじめよ!
ぼくらはいまのなかで sm22409918 mylist/39671523
【8bit風】Bet~追憶のRoulette~【AXS】
access20周年第2弾シングル曲「Bet~追憶のRoulette~」のファミコン風アレンジです。
MIDIをアップしました。nc51673
ニコニコプレミアム会員限定ですが、欲しいという方はぜひぜひDLしてみてください。
【MMD】クマボーイ×lemon.
何かと不憫なことでおなじみのクマボーイをMMDモデル化。動画はKUMA BEATのお話の続き、のようなものを空想してみました。衝撃のラスト、その後、クマボーイはどうしたのか…?クマ音さん&クマボーイ初出演動画KUMA BEATをご覧になってから、ぜひ。曲は曲者Pのlemon.をカバーさせていただきました。
■KUMA BEAT/en氏 sm6347516
■lemon./曲者P sm10443413
■クマ界の首領あんこさんのクマボーイイラスト pixiv/illust_id=10195229
・Project-Kumane Extend!
□音楽:ajipo
□動画編集・エフェクト:llcheesell
□制作:ネムイ
【ドラクエ9】素人がファミコン風にアレンジしてみた【天の祈り】
適当ですが、雰囲気はかもし出していると思います(=ω=.)
当然ですが、耳コピです。
使用ソフト…Retro Music Editor
改良版つくってみました→sm9030687
【重音テト】TIMELINEの終わり - Chiptune Arrange - feat. KASANE TETO
前にAIきりたんの歌声で作ったアレンジ(sm42891870)のやきmリメイク
いろんな方のテト声のヒラサワ曲が耳馴染み良すぎたので、
ぼくも買ってしまいましたSYNTHESIZER V2 のテトさん……。
ということでの習作も兼ねて。
AIのちからってすげー……!!!
※投稿した後にスペルミスに気付きましたが見ないふりします。
使用音源:SANA 8bit VST v2
歌唱:重音テト(SYNTHESIZER V2 AI 重音テト)
【AIきりたん】TIMELINEの終わり - Chiptune Arrange -
平沢進が2022年にリリースしたアルバム「BEACON」より。
インタラの円盤はいつまでもお待ちしています……。
使用音源:SANA 8bit VST v2
x68k実機(FMのみ)でゲーム曲3曲その2
mdx→https://app.box.com/s/drvwbhkic8cvq17ufsidw6b7hviphzvd
FF4よりゴルベーザ四天王とのバトル・最後の闘い
星のカービィトリプルデラックスより月影の帝都セクトラトア
※故・齊藤彰良氏を始めとした複数の方々の技術を使用しています
ファミコン風アレンジ「七色のスターダスト / 3Bjunior」
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボ-、KAGAJO☆4S、3Bjunior。スターダストプロモーション芸能3部の曲。を、ファミコン風にしてみた。
【艦これ】夜戦BGM chiphouse remix【ファミコン音源】
夜戦ってドキドキするよね。…夜戦フレーズ少なめ&絵ほとんど動かなくてサーセンw
https://soundcloud.com/beepboy/
「人体夜行」をファミコンっぽく
ごきげんよう。
ご無沙汰してました。今回は平沢進氏の「点呼する惑星」より、「人体夜行」をファミコンぽく…?作成してみました。
実にチープな音の帯ですが、良ければ晒されてあわよくば感じていってください。
追記・けん玉吹いた。
新作:sm13515443
作品一覧:mylist/17684020
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE 8bit【GB風】
凛ちゃんお誕生日おめでとう…………
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【波形&FM音源】Reflection (Mirror Night) アレンジ
Deemo より
完全な自己満足です。すこし音がバリバリになってるところもあります。
8和音とか、レトロゲーム音楽として破綻してるところもありますがご了承ください。
もっと評価されるべきタグがつけられるように日々頑張っております。
1080pテストがてらに。(Part2)
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm33350336 ←前 次→ sm33381409
もとにしたmidiを公開しているサイト様↓
管理人: Bomb and Kou Sheet Music様
配布場所:https://musescore.com/bomb_and_kou/deemoreflectionmirrornightdeemoscollectionvol1awipupdated
練習を兼ねてfamitrackerでシオカラ節を耳コピしたよ
どうもこんにちは。
今回はツイッターの方でリクエストを募ったところ、
Splatoonのシオカラ節をいただきましたので耳コピしてみました。
それと今回は標準的(?)な音源のバージョンと、
微アレンジを加えたVRC6の2バージョンをそれぞれ2ループずつ収録しております。
イカチャンかわいいよねイカチャン。switch持ってないからできないのが悲しいけど。
採譜ミスは大目に見てね。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
ファミコン風「永遠ファイヤーボール!」by THE ポッシボー
【2013.8.6アップし直しました。前コメントくれた人ありがとう!】THEポッシボーの「永遠ファイヤーボール!」をファミコン風にしてみた。ポッシボーは5人の女の子アイドルさんです。そんなキャピキャピしてないから、入りやすいと思うよ。少しでも興味持ってくれたらうれしいな。
THEポッシボーのみなさん
ロビン https://twitter.com/xoxorobin19
はしもん https://twitter.com/aitune84
あっきゃん https://twitter.com/yurika_akiyama
もろりん https://twitter.com/kanami_moroduka
ごとぅー https://twitter.com/yukigotuuu
初めての耳コピ。あくまでファミコン風なので、「REAPER」+「NES VSTi」。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。■次 → sm19753151
【nsf】Ligaya -nsf mix add Vocaloid-【鏡音リンAct2】
毎度Robokabutoです。
Ligayaのnsf版、作成は5年以上前だったりして、すでに何名かの方に動画にして
頂いたりします(ありがとうございます!)が、1年ほど前に、Vocal部分をリンに
歌ってもらったmixがあるので、せっかくなのでうpしました。
VirtuaNsfの出音をパラで取ってFLでfxかませてリンを乗せたmixになっています
英語歌詞をvsqにするのはえれぇメンドクサイんですが、自分がやると
こんな感じ、ってテスト的なものになってます。
casetron 「Tandem(full)」
OthermanRecords 『nanoloop OTANOSHIMI COMPILATION』[CHIP001]に収録された曲のFullバージョン。nanoloop1.3を差したゲームボーイとゲームボーイブロスを通信対戦ケーブルで繋いで二台同時演奏。 http://www.otherman-records.com/releases/CHIP001 【mylist/13122466】
【MSX】MuSICAでダライアスII「Say-Papa」【PSG】
だりあです。
タイトー/ダライアスIIの「Say-Papa」をPSG3音で。
音源が似ているのでどことなくマスターシステム版に似たものが出来上がった気もしますが、
あの妙なリズム感は脱却してるハズです。この曲の印象的な部分に注力しています。
ではPSGで完全再現できたのか?否!できるワケありません。慢性的なパート不足です。
MuSICAではボイスサンプリングなんてできないのでMMLで根性で「パパー」言わせてます。
「パパー」はともかく、ぜひラストの鳥のさえずり聴いてニヤニヤしてください(笑)
こんなのMMLでやることではありませんけど、ちょっと驚かせたかったんです。
しかしダライアスシリーズの曲を音採りするたびにOGR氏の才能に圧倒されます。
なぜこんなメロディラインを思いつくのでしょうね。凄すぎてため息しか出ません。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
空気力学少女と少年の詩 My Last Rebuild Remix
10周年記念コンピレーションアルバムにお誘い頂きました。(2021/07/20)
https://jabberwocksounds.tumblr.com/post/657137988175872000/07-20-2021-1999
素晴らしき日々に感銘を受け失礼ながらも二次創作リミックスを作りました。
作品と出会えたことを誇りに思います。(@Foilverb)
Plugin: FAMISYNTH / Magical8bit
Genre : 8bit / Chiptune / Electronica
Jacket desigh : yuqwe(-寡鳴夜-)
Mastering by Foilverb (Last Parade Records)
Nullsleep - Live at Lo-bit Playground vol.7.0 [1/2]
[Import] 他にも→user/12733793 2/2→sm6430135
