タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ヘテロスタシス 8bit - ChroNoiR 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじ所属バーチャルライバー、叶さんと葛葉さんのユニット「ChroNoiR」のオリジナル曲「ヘテロスタシス」を、8bit(ファミコン風)アレンジしました。
原作MVをリスペクトした構成をしつつ、後半の映像にはだいぶ力を入れましたので、ぜひ最後まで見ていただければ嬉しいです。
※追記
葛葉くんのアイドル衣装のジャケット裏地の色が赤色ではなく緑色になってしまっていました...
申し訳ございませんでした...
--------------------
「ヘテロスタシス」ChroNoiR オリジナル曲
https://youtu.be/sTcvNTQS86s
<原作スタッフの皆様>
歌 / ChroNoiR 様
叶 様 https://twitter.com/Kanae_2434
葛葉 様 https://twitter.com/Vamp_Kuzu
作詞・作曲 / ぬゆり 様
mix / YAB 様
イラスト / スエカネクミコ 様
イラスト / かんざきひろ 様
タイトルロゴ / 木緒なち 様
動画 / 木葉はづく:HAZUQU 様
アートディレクション / CNR+[ODA] 様
<この動画の制作>
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------
YouTube版→ https://youtu.be/LirU93KSdd4
---------------
sm36465247 ←前作「Shout in the Rainbow! 8bit」/「VOLTAGE 8bit」次作→ sm37174864
戦闘!ミュウと金銀カントー野生のポケモン戦を混ぜてみた
Pokémon FRLG Music Insertion - Battle! vs Mew (GSC Version)
https://www.youtube.com/watch?v=fCZwfU28VJw
【愚者】La-Mulanaから2曲nsf化してみた【賢者】
先の「目覚め」作成で吹っ切れた感。VRC6とMMC5を併用して作成していこうかと。
【Wonder of the Wonder】
怖い絵本は躾の心。みんなのトラウマの1つ、迷いの門の曲。
曲調は怖めなのに、導きの門のFearless Challengerのアレンジという所がなんとも。
【舞踏組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」 -瞑想のパオラ-】
MSX風だった頃のおまけゲーム「PR3」の曲。
原曲はパロディウスを意識して作成されていますが、「瞑想のパオラ」と聞いてピンと来る人がどの位いるのだか。
【星のカービィWii】 グランドローパー戦 GB音源アレンジ 【LSDj】
カービィWii5周年ということで、個人的に好きなボス戦曲をゲームボーイ音源でアレンジしました
原曲に対して相当アレンジが加わっています。また、クラブイベント用に作成した為、尺が長めです
ちなみにゲームボーイアドバンスSPを使っていますが、使用音源は初代ゲームボーイにも内蔵されている、
矩形波x2、波形メモリx1、ノイズx1の4chのみです
SoundCloudの方でGB音源オリジナル曲もアップしているので、こちらも是非
https://soundcloud.com/uraboroshi
mylist/8580757
【GBアレンジ】 *ハロー、プラネット。
GameBoy Music Compilerを使用しています。
録音・録画はエミュレーターのVBA-Mを使用しました。
本家様→sm7138245
実機で鳴らしてみた映像はこちら→sm25491202
GBAから録音した高音質MP3↓
https://dl.dropboxusercontent.com/u/31309809/hello.mp3
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
Dir en grey Riyuu 理由 8-bit
つべより(http://www.youtube.com/user/cannabiscorpsefan)
うp主≠製作者
8月3日ですね
超次元絵合わせゲーム「F-lash」公式サウンドトラックデモ【インスト】
※4/29はサークルFMPSG様(第1展示場・M19 新作sm20581321)にて委託させていただく運びとなりました。よろしくお願いします。
頒布予定:
・4/29(月)M3@東京流通センター(TRC) ※委託
http://www.m3net.jp/
一般流通:4/30~ monstar.fm とらのあな eARs
(委託先募集中。お問合せはBEEPBOYサイトのcontactページまで)
【作品概要】
ニコニコ自作ゲームフェス出展作品「F-lash」(sm20479877)のBGM・ジングル・効果音を収録した音楽集です。全て波形メモリ音源を使った全24トラック、ゲームをやり込まなくてもエンディング曲まで聴けちゃいます。
ゲームはこちら → http://beepboy.reiv.info/game/f-lash/
【サカモト教授】8bit ジュークボックス【J-POPピコピコカバー】
12/21(水)発売の 8bit ジュークボックスのPVが仕上がりました!
アルバムにはPVの曲以外にもたくさん入ってます!
1. 浪漫飛行
2. どんなときも。
3. ロビンソン
4. 大迷惑
5. TRAIN-TRAIN
6. ONLY YOU
7. ROSIER
8. Etupirka
9. 夏の日の1993
10. I’m proud
11. アジアの純真
12. My revolution
13. ロマンスの神様
Amazonでも販売中です! http://www.amazon.co.jp/dp/B0067PMM08
サンダーフォースⅣより「Down Right Attack」をファミコンのVRC7で
9ステージ曲。この面はいろいろと狂ってる。●ディストーションギターの再現よりも、スラップベースがないことがきつかった。ちなみにFamitrackerだが、はじめてFM音色を作ってみたことになる。●NSF→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/59122●マイリスト→mylist/15454745
TNS-HFC3が届いたのでさっそく実機演奏してみた
NMMでの投稿ではちょっと無理があったかも…(汗)nsfはすべてマイリストmylist/11204716で公開済みのものです。1ループで矢継ぎ早に選曲します。ご購入の際の参考にもどうぞ。実機演奏は男の浪漫
FC音源でグラ2、グラIIIの空中戦を打ち込んでみた
前作nm6215921で空中戦が一番コナミっぽかったので空中戦に的を絞って打ち込んでみました。しかし発音数制限に苦しめられMSX版からなんかバンダイ臭が・・・(汗 グラディウスIIIの全曲に挑戦しましたnm6395969 VRC6でグラ2はじめましたnm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716 もしかしてお聞きづらいかもしれないのでNSFアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0131.zip
8bit音源で、くるり「ばらの花」
初投稿です。くるりのばらの花をfamitrackerで打ち込み。ファミコンっぽくしようと、ボーカルパートをあえて一本調子にしてみた。というのは言い訳です。追記:すいません。赤い電車の人とは別の人間ですが、参考にさせていただきました。(参考動画sm3099347)追記:沢山のコメントありがとうございます。こんなのも作ってみました。(nm6182360)
【スプラトゥーン】シオカラ節をFC実機で鳴らしてみたLINE出力版
こちらは実機からのLINE出力して録音した5分耐久動画です。
ビデオ撮影したものはこちらです→sm26474080
※これはファミコン実機の音です
スプラトゥーンより「シオカラ節」をファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch) +FDS(1ch) + VRC6(3ch) + Sunsoft5B(1ch) + MMC5(2ch) = 同時発声数合計12ch
MMLで記述し、コンパイラはppmckを使用。
再生機材は ファミコン実機, TNS-HFC4, TNS-HFX4 を使用。
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.com をチェックです!
【東方自作アレンジ】Mind's Desire【デザイアドライブ】
それとなくねがいをかなえます。
■やれって言われた気がしました。
■つきいちです。明けました。おめでとうございました。
■例大祭出るんで。多分。
それをくりかえします。
mylist/18698545
mp3:https://soundcloud.com/tuki-1-1/pnrt9fk2cvzr
【東方自作アレンジ】ゆうぐれ高度信仰【明日ハレの日、ケの昨日】
「ファミコンおもすれー。」
■例大祭目指して頑張るつきいちです。息抜きに一曲。
■作業用諏訪子。アンセムトランスとか懐かしいと思う年頃。
■いや、別のところで公開してたんだけど、とりあえずこっちにも上げます。
「ファミコン飽きたなー…。」
mylist/18698545
http://soundcloud.com/tuki-1-1/yuugure
FC音源でエスカトスの「SURVIVE」を耳コピ(拡張音源使用)
X箱は持ってませんがサントラのご本人によるPSG&OPLL公式アレンジに強く感動したのでFC拡張音源VRC6&VRC7を使って耳コピ演奏してみました。聞き取りやすいPSG3音アレンジをベースに肉付けしました。経験不足で特に和音やアルペジオなどに全く自信が持てないので少しごまかし気味になってます(汗)VRC7は音色はプリセット音色のみ、MMLはコピペしただけという様な代物で特に手の込んだ事はしていません。サントラのPSG→FMの流れが妙に心地良かったのでやりたくなりました。お耳汚しの様でしたらすいません。
前半がVRC6、後半がVRC7で2ループずつ収録しました。マイリストmylist/11204716
>>4さん やってみましたnm14605277 nsfはこちらです。http://loda.jp/mck2ch/?id=72
FC音源(VRC6)でNIGHT FLIGHT
先日ふらっと立ち寄った楽器屋に楽譜があったのでかねてから打ちたいと思っていたNIGHT FLIGHTを打ってみました。
発音数の都合でスコアよりギター除外、synth.パート一部省略、ハイハット&タンバリンを簡略解釈して耳コピ。ところどころ楽譜にない部分を耳コピでそれっぽく。ノコギリ波を使用してのチョッパーベースの表現に悩み中。【補足】一度肖像権削除をされての再UPですので見慣れたAAを採用しております(汗)。1989はコナミVRC6音源がファミコンソフトに製品採用された年で、2009は楽曲の(c)年になります。マイリストmylist/11204716
nsfをUPしました。
http://loda.jp/mck2ch/?id=50
FC音源(VRC6)で世界樹の迷宮の「眠らずの戦場」
「パソコンゲームの歴史(PC-8801編)」sm5813690をずっと見てたら耳に残ってしまったので楽譜をググるなりミミコピ補完するなりして打ち込んでみました。あとこれはあくまでおまけの試作品でまったく自信が無いのですがFM音源の曲ということでVRC7でもMMLをコピペして作ってみました。音色作りはスキルがなくチンプンカンプンなのでほとんどプリセット音色を使ってます。nsfはこちらです。http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0240.zip マイリストmylist/11204716
【Garagebandで】GBテトリス 耳コピ&アレンジ【Chiptune】
■chiptune初投稿です。よろしくお願いします■GBテトリスの耳コピということで準備を進めてきましたが、既出ということが判明...。LogicExpressで、やっつけでアレンジ作ってしのぐことにしました(´・ω・`)■Logicは使うの初めてで、慣れてないです。またポインタが泳いでいるのは仕様です。■二作目→sm9969725 ■マイリスト:mylist/17874467
[ファミコン音源] ネオファラオゼッツ BONUS+RUSH メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ストック放出の表現とBGMが最高な一台
集中機やAT機としか思えない小役の連続入賞がとても楽しいです
贅沢を言うとすればチャンス目がもう少しだけ強ければ…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
スイカこぼしさま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【Janne Da Arc】月光花 (ブラック・ジャック 主題歌) - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
Janne Da Arcの「月光花」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:Janne Da Arc
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/l_GT6psifBw
無断転載等は禁止いたします。
【chiptune】 TIMELINEの終わり 【平沢進】
まちこか゛れた と はなに きこえる
もうそうに うたれた キミを た゛きあけ゛
いた はす゛もない キミの こえか゛ さき
おそれに くらき むねに ほしを よふ゛
PREV: sm37415993 【chiptune】 白虎野の娘 【平沢進】
NEXT: ---
[ファミコン風] 南国物語-30 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
育ちの連チャンで流れる曲ではなく「初代南国物語」をベースにしています
大好きな曲なのでループをいつもの倍の長さにしています
本当は「南国」BAR揃いのファンファーレが一番好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
広告されるたび小躍りして喜んでおります…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま
[自作ゲーム]アクションシューターを作る 進捗報告part1[ゆっくり解説]
制作環境を一新して作り始めました。
BGMの一つに、取り合えずc64の音源を使ってみました。
良さそうなら、こういうBGMを中心に作っていきます。
1:46からゆっくり解説
前作のマイリス
mylist/59044246
今作マイリス
mylist/62168379
次 sm33236447
前作”Cynoroid” DL(無料であそべます。一応投げ銭も可。)
https://www.syakerake.jp/37
Jumpy_LR さま OPA.さま 広告ありがとうございます
【8bit】ゲームボーイ版「あいくるしい」【デレマス6周年記念仕様】
あいくるしい君に出会えたから……運命は素敵だと思える
アイドルマスター シンデレラガールズ6周年おめでとうございます。
その記念に、大好きな曲とそしてモバマスの歴史を少し振り返るような動画を作りました
紗枝、これからもよろしく。
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
Base Ball Bear『不思議な夜』8bitアレンジ
ピアノバージョンを作ったついでに。
その他投稿作品 mylist/58473096
交響管弦楽のための音楽 2.アレグロ ファミコン音源2音版
原曲は、芥川也寸志の『交響管弦楽のための音楽 Ⅱ.Allegro』です。ずっと戦闘画面に使われそうに聴こえていた思い出深いこの曲を、magical 8bit plugを使用してパルス波と三角波の2音で再現してみました。以前投稿したもののリバーブ効果をオフにしたので、よりくっきり聴こえるようになったはずです。よろしくお願いします。
ファミコン風アレンジ「今宵、ライブの下で / ももいろクローバーZ」
2015年ももクリ・配信限定シングル。同時発音数4では無理でした(vv)
【Mr.PC】PC-6601SRで『朝焼け』を演奏させてみた
久しぶりの投稿ですが、今回はアニソンでもゲームミュージックでもありません。
OPNでこの曲というだけでもかなり無茶ぶりなのに、容量や処理速度などで制限の多いPC-6601SRでという無謀な挑戦ですが、生暖かい目で鑑賞していただけたら幸いかと。
祝:向谷さんに聞いていただきました。
■マイリスト→mylist/11983431
