タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で 樹 -いつき-【天穂のサクナヒメ】
Skebでリクエストを頂いたやつです
https://skeb.jp/@theta88p/works/1
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zGa-G-uyVO0
【ゲーム風アレンジ】JR山手線内回り(東京~有楽町)発車メロディ / LovelyComposer
JR山手線内回り(東京~有楽町)の発車メロディを、ゲーム風にアレンジしてみました。
東京/JR-SH3-3
神田/せせらぎ
秋葉原/小川のせせらぎ
御徒町/春(トレモロ)
上野/ベル
鶯谷・日暮里・西日暮里・田端/春(トレモロ)
駒込/さくらさくら
巣鴨・大塚/春
池袋/メロディ
目白/春
高田馬場/鉄腕アトム
新大久保/ベル
新宿/新たな季節
代々木/春
原宿/原宿a
渋谷/花のほころび
恵比寿/第三の男
目黒/Water crown
五反田/JR-SH2-1
大崎/遊園地のある駅
品川/せせらぎ
高輪ゲートウェイ/スイートコール
田町・浜松町/せせらぎ
新橋/Gota del Vient
有楽町/JR-Sh2
LovelyComposer (ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
フリー写真素材ぱくたそ
https://www.pakutaso.com
YouTube版はこちら
https://youtu.be/o5YujdGgs0E
ココロノテーマ【オリジナル】
意ちゃんさんのテーマ。ちょっと元気すぎる気もしますが、まぁ勝確演出みたいな気持ちで聴いてください。
(¬ω¬)ループしても再生回数伸びないんだよなぁ...(でもループの方が気持ちイイ)
ついったぁ?→https://twitter.com/Joek_punos
まいりすとぉ?→nicovideo.jp/mylist/57828003
DLはんばいぃ?→https://joek-punosound.booth.pm/
ファミコン風アレンジ「ETERNAL BLAZE / 水樹奈々」
DAW・Logic Pro X 音源・Magical 8bit Plug・NESynth 同時発音数・4 あくまで「ファミコン『風』」です。
ももクロの「BIRTH Ø BIRTH」をファミコン風にしてみた
音を埋めるためにかなりピコピコしてます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
ファミコン音源で トップレーサー2面
ケムコのレースゲーム、トップレーサーより2面のBGMを打ち込んでみました。
4曲の中では静かな方の曲ですが、みなさんはどこの面を思い浮かべるでしょうか。
1面:nm6015677 3面:sm23828145 4面:sm23828179
他にうpしたもの:myvideo/134799
【FC音源】けんか別れ【Famitracker】
心が安らぐこの曲をファミコン音源で。本家様→sm3306777 主のマイリス→mylist/30733415 前:sm17277819 次:sm18694280
【初音ミクオリジナル曲】エレミー【影絵】
『肉食くまさん。』というサークルです。 こんにちは!
肉食くまさん。は ボーマス14に参加します。
サークル第三弾は「エレミー」という曲です。
自分の将来について悩む青年と、それを支える女性の話です。
温かな影絵の世界とぴこぴこ演奏会をお楽しみください。
ボーマス14クロスフェード「肉食くまさん。」nm12640930
※11/11 同時新曲「クマサン」sm12700111
■肉食くまさん。 mylist/21031101
■音楽・イラスト ぱたや(ヨンモジP)mylist/18631743
■動画編集 もっぴー mylist/21488892
【第3回】イベント開催のお知らせ!8bit音源から曲を創るよ!【BPO祭】
DTMをしている方、一緒にイベントを楽しみませんか?
菩薩P教え子スタジオ(wiki)企画元はこちら : http://www39.atwiki.jp/pupilstudio/pages/23.html
掲示板はこちら : http://bb2.atbb.jp/pupilstudio/index.php
菩薩Pによる講座はこちら : sm2161286
参考動画(ニコニコ料理祭) : sm2951547
画像はこちらからお借りして作りました : nc19779
第2回 : nm12458676
第4回 : nm17936115
【ファミコン×東方】 東方地霊殿ラスボスラッシュ! 【コナミ】
ども、おとべやです。
フンフーンと適当に色々やってたら、結果的にこんなの出てきました(´・ω・`)
半分冗談でネタも使い回しだから、てきとうに流していってね!!!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
まーぶっちゃけ、地霊殿やった事無いワケでw
やっぱ曲タイトル(霊知の太陽信仰とかラストリモートとか)から空気を読むに、
そりゃもう画像みたいな巨大機動兵器が出てきたり、第二段階で中の人が出てきたりするんだろうなぁ・・・(ウットリ
そんでもってラストはやっぱり・・・お約束?
# おっさん世代の人が聴くと、脳裏にちゃんと映像が浮かぶんだろうなぁw(^p^)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -6- Fisherman's Horizon
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその6。
リクがあったので先にあげてみました。豪華?3ループ版です。
「この篠笛の音色どうすんの?」
「ん……どのみちこの音源じゃどうしようもないし、同じ和楽器の笛っぽくしとけばそれっぽいんじゃない?」
「そうかなあ……」
なんかいい方法あったら教えてください。
▼東方とかみたいには伸びませんが、エンディングテーマまで完走目指して、ぼちぼちがんばります。つりじいさんみたいに気長に。
▼画像・動画はsm721986、sm724449よりお借りしました。
▼-5- ラグナとジュリア~ティンバー独立闘争:sm5268785 -7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 マイリスト:mylist/14637796
コヨーテ/Coyote - Miku & Chiptune cover
平沢進 / Susumu Hirasawa - コヨーテ/Coyote
セリフはゲスト呼びました
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/hatsune-miku-coyote-chiptune
ファミコン音源風『時の回廊』(クロノ・トリガー BGM)
クロノ・トリガー『時の回廊』のファミコン音源風アレンジです。おやすみ用BGMとして作るのがピッタリだと思ったのでそんな曲調でアレンジしました。
もちろんT先生のRIPも兼ねて。私達は3月1日のその瞬間に分岐した比較的好ましくない世界線にいるんだな、くらいの感じで考えるようにしています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【さらば】The End of Asia (Faker Folie'c Edit)【教授よ】
『東の果てに浮かぶ島には』
『その島が朽ちようと』
『輝き続ける月が昇るんだってさ』
故・坂本龍一氏に捧ぐ
[BTM] https://www.dropbox.com/s/ac4tw1lgyiuyjmw/TheEndOfAsia.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/2y76k2hgo9sqnlp/TheEndOfAsia.vgm?dl=0
まにまに (r-906)/ゲームボーイでアレンジしてみた [ 8bit | chiptune ]
ぱるふです!
r-906さんのまにまにをチップチューンアレンジさせていただきました!
右のゲームボーイに縦線が出てるのは単にめんどくさくてまだ直してないだけです、直します。
普段は動画師とボカロPです。
原曲:sm40349788
曲 r-906 [ http://twitter.com/arukuremu ]
編曲/ドット絵 ぱるふ(遡行帯)[ https://twitter.com/Palf_voc ]
原画 ウエダツバサ [ https://twitter.com/t_u_illust ]
[ファミコン風] Ultimate Running!! (モンキーターン)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
モンキー4稼動開始記念。意外と長い曲じゃん…
初当たり直後からこんな曲聞かされちゃそりゃ皆ハマるよね
今回はファミコンでやりそうな手法を多めに取り入れました
雰囲気が出てたらいいな
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか
過去動画へ広告くださりありがとうございました!
ni10riさま rhythmさま もひょふさま
【LSDj Mix】*ハロー、プラネット。【Gameboy Cover】
*2018年最初で最後の投稿になります。
*もう10年も前の曲になりますが、Gameboyにてカバーさせて頂きました。
*実機での演奏希望あれば投稿します。
*本家様:sm7138245
------------------------------------------------------------------------------------------------------
【環境】
*実機:DMG-01
*ソフト:LSDJ
*エミュ:BGB
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -イニシエノウタ-【blueMSX+BASIC作成曲】
今回もニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”イニシエノウタ/デボル”をピアノVer.風で作成しました。
ニーアはピアノ風が結構聴いていて違和感が無い曲だと思います。
あと何曲か作れそうだなぁ。。。という曲がありますので、地味に作成していきたいと思います。
この曲が聴いてくれた方の癒しの一曲になってくれれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画&MIDIデータ
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【FC音源】Romantic Children【2A03+MMC5】
0cc-FamiTrackerで東方怪綺談の「Romantic Children」を打ち込んでみました。
拡張音源のMMC5を使用しています。
旧作のBGMも良いですね…
【初音ミク】ゆううつな夏【オリジナル】
曲名:ゆううつな夏
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
VY1/フェノム
オリジナル曲です。http://youtu.be/ZeeH8vKH3us mylist/49805471
FMPSG019 -JUKE BOX- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「 FMPSG019 -JUKE BOX- 」(M3-2013春(2013/04/29)リリース)の告知です。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人で行いましたので、何かあれば私当方の責任です。
ゲーム探偵団様にて、当CDと過去作(のほとんど)の委託販売が開始されました!
http://www.game-tanteidan.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns90262&cid=0&gid=31&vmode=
no more memory 【cyriak】
シュールなGIFアニメ動画sm6678629のBGMにもなっているcyriak氏のno more memoryです。
動画もそうだがハピコア・サイケ好きにはある意味洗脳ソングかもw
【参考リンク】
cyriak氏曲集 sm8492375
新宝島 ゲームボーイアレンジ
前作:ようこそジャパリパークへ (sm30717826)
mylist/53525567
今回はゲームボーイカラー実機から録音しました。
パンをすべて左に振って、L - R することでノイズを低減しています。その代わりモノラルです。
いわゆるプロサウンド化はしていません。
使用ソフト:GBMC (Gameboy Music Compiler)
映像:VBA-M (エミュレーター)
音声:Gameboy Color CGB-001 (実機)
ポケットビスケッツ【ファミコン風】YELLOW YELLOW HAPPY
ポケビ最大のヒット曲。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり
使用チャンネル:矩形波4、ノイズ、DPCM
mylist/57592712
user/1467436
【GB風】プラスチックアドベンチャー
※未完成です 随分前に作成して以来放置してたのですが、せっかくなのでアップします。音が足りていない部分が多いです。mylist/49373089
【NNI】rain / sunny spot feat.chunco【春ニカ】
■どうもうp主です。初めてのNNIです。
■今回は、chuncoさんとのコラボで、雨の曲を書いてみました!
実際は去年の梅雨に書いた曲なので時期ちょっと早いですが・・・w
■全然春でもニカでもない気がしますが一応春ニカ参加します。
■今回も動画は自分でこしらえてみました。
女の子や鍵などのイラストはすちさんが描いてくれました!
sunny spot(@shion3ss) mylist/10046071
chunco(@chunco_nico) mylist/16744739
すち(@suti_onnpunyamo) mylist/25053541 http://www.pixiv.net/member.php?id=2202497
春ニカでもう1曲上げてます!
【初音ミクappend】コチョウノユメ【春ニカ】(sm17496422)もよろしくお願いします!
