タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源 メルティブラッドからMelty bloodとBeat from "Melty blood"(MBAA)
この目にうーつるーものはー 今回はネタ絵なしです、すんません 他作品mylist/2181745
【C78試聴】 アリスソフト PCEngine風アレンジCD 「 NEC/ALICE 」
NEC/ALICEは、アリスソフト楽曲のPCエンジン風アレンジCDです。
2010年8月14日(土)東京ビッグサイトC78にて頒布予定です。
8/14(土) 東地区 ケ-39b JUDSTYLE
http://judstyle.jp/wiki/C78
♪ 試聴リスト ♪
1:頑張れ悪司, from 大悪司 - JUD
2:戦闘1, from 闘神都市III - おとべや
それにしても、この画像に反応できるヤツはオッ・・・おや?誰か来たようだ(ry
【FLデモ曲】One Day【2ステップ】
One Day(DJ tokume-@synthesized electro 2 step remix) またOne Dayをリミックスしてみました。今回はシンセサイザーフェスタ2010のニコ生に影響されてsynthesizeでpikopikoな 2 stepにしてみました。Chiptuneの要素もある辺り、自分が好きな音も結構使ってる感じがします。本当はトランスでアレンジを作ろうと思ってたんですけど、難しすぎて断念( ^o^)うpしたもの mylist/20522860 使用ソフト FL studio 9 デモ版 検索用ワード テクノ 2ステップ チップチューン
[LSDj] ポケモン剣盾 共闘!ザシアン・ザマゼンタ GB チップチューンアレンジ
前に作ったファミコン版の完成度に納得いかなかったので、また作りました。
原曲から聴き取れなかった部分は自分なりにアレンジしてます。
録音→初代GB(音質改善済み)よりライン録音。
[FC音源]世界樹の迷宮IIIより戦乱 荒れ狂う波浪の果て
名曲まとめ動画で知った曲 結構な人気曲らしいですね(´・∀・`)
1ループが2分20秒を超過してるとヒに直接上げられぬで
動画に起こす必要が出てくるのです( ˘ω˘ )メンドクサァイ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【初音ミク】人類浄化作戦【オリジナル】
曲名:人類浄化作戦
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
Song For Friends (8-bit)
来ヶ谷唯湖のEDに使われた曲を8-Bit/Chiptune化しました。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part3/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part2 sm10722457 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
Popcornをリミックスしてみた
Chiptune+Breakcoreてところでしょうか。ムービーメーカー楽すぎ ^o^マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/17953190
王道楽土 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19367483→
*ステーシ゛4*
た゛っしゅつにしっは゜いし にけ゛たさきは やけのはら
ここて゛ かこに せんそうか゛ あったようた゛
→nm19384261→
【8bit音源アレンジ】凍てつく要塞に蠢く影【氷霧の断崖 戦闘BGM】
YouTubeのコメントにリクエストいただいたため、アレンジしました。
この曲普通にかっこよすぎてフィールドBGMって格ではない気がします。
前作 【8bit音源アレンジ】白光に響く生命の叫び【護竜アルシュベルド討伐戦 】
→ sm44741781
マイリスト → mylist/63298126
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお願いします。
耳コピ・チップチューン 3D HOT RALLY「Monster Dance」 3パターン
ディスクシステム、3DホットラリーのでかいクルマBGMの曲の耳コピです。かなり作り込んでる名曲だと思う。
テイク1
がんばって原曲の真似。タイトな中テンポ8ビートって地味に打ち込みで演奏表現するの難しいです。
旋律・副旋律など:対称比可変角削り矩形波 対称比50:50 75:25 90:10など
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
テンポ↑
旋律・副旋律など:対称比可変凸型波形 対称比50:50 75:25 90:10など 出力75%オクターヴ重ね
ベース:90:10原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑↑
旋律・副旋律など:対称比可変サイン波 対称比50:50 75:25 90:10など 周波数違い1チャンネル追加コーラス 2倍周波数FM変調
ベース:ノコギリ波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【GBアレンジ】 *ハロー、プラネット。 【実機で鳴らしてみた】
sm24811744を押し入れに眠ってたGBCで鳴らしてみた。
古いデジカメで録画したので画質は悪いです。
映り込みを防ぐための工夫としてPCモニタで白色を全面表示して光源に使いました。
音はイヤホン端子から録音。
原曲様→sm7138245
GBAから録音した高音質MP3↓
https://dl.dropboxusercontent.com/u/31309809/hello.mp3
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【クロノトリガーREMIX】 王国裁判
例の8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃの。
今回はオケ風からのchip。
マノリア修道院 sm22851192 ボスバトル1 sm22948117 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
ネイティブフェイス [FC版] (改)
音源を変えてみました。
打ち込みはほかのソフト(domino)でやりましたw このソフトは打ち込みには向いてない気がします…
前作→sm12722840 マイリス→mylist/22124614
Perfume の Perfume 弾いてみた(Stylophone&lsdj)
8月はチップチューン月間だったわけで、そんなこんなでlsdj始めました。(この浮気モノ!)// まだカートリッジ届かないのでエミュで習作。最初はワケワカメでしたが、思い通りに手が動くようになってくると、お、おもしれー! まだゴツゴツした音しか出せませんが。// そしてスタイロフォン。自分でオケ作ってメロディ弾くと最高に気持ちいいです。miniKPを挟んでます。一応。// メロディ全然正確じゃないと思います、ごめんなさいっ // 演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
2010/10/22追記:11/3にドーム横の後楽公園にて2:30ぐらいから音出します! 詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hariboy/20101022
『8bit音源で、くるり「ばらの花」』の映像を勝手に作ってみた
nm5893646←こちらの作品が良かったので、勝手にビデオクリップ版映像を作ってみました。 製作当初はファミコン仕様に則って作ろうと思ったのですが限界を感じたので、拡大機能等勝手に取り入れました。それでも出来る限りパターンを使いまわしたりして、一枚絵を贅沢に使わないようにしました。それでも背景も含めてもっと改善出来そうな感じはするので、そのうち手を加えられたらと思ってます。ほんのちょっと前にうpしたのですが、クレジットの所を修正したのでうpし直しました。 mylist/12015480
【ポケモンSV】ゼロラボメドレー ピコピコアレンジ【8bit】
最後の戦闘曲をメドレー形式のぶっ通しでピコピコ化しました。
pixivで更新していたパルデア冒険記も完結!漫画の内容を忠実に再現しているので、ぜひ漫画のほうも見てね。https://www.pixiv.net/artworks/122869820
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
今回は、動画とは違う「アナザーエンディング版」の音源もおまけページ限定で公開してます。
同時に流せるのは矩形波×2と波形メモリ×1の3トラックのみですが、「ダッ、ダッ、ダッ、ダーダッ」という強烈なリズム感をキープしながら曲の重厚感も出せるよう工夫してます。
pixiv:https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX:https://cafe.fanbox.cc/
twitter:https://twitter.com/Cafe_Raichu
スタンプ:https://line.me/S/sticker/12137112
YouTube:https://www.youtube.com/@raichucafe1775
MSX FM音源(MGSDRV) ドラゴンスレイヤー英雄伝説よりオープニング
ドラゴンスレイヤー英雄伝説よりオープニングをYM2203(OPN)風に作成しました。
英雄伝説の楽曲はファルコム作品の中では似たような作風がない特殊な楽曲であると思っています。
古代祐三さんが抜けた後の新体制だったり、新規ジャンルの開拓中だったり多重に苦労していたんでしょうか。
データのほうですが、自作音色はメインパートに使用しているためベースはROM音色なのですが、ROM音色は低音だとボリューム不足で調整に苦労します。
今回はベースにホルンを倍音重ねで使用しました。
いつもはトランペットなのですが低音すぎて音がつぶれました。
作成:MSXplay
録音:openMSX
動画:aviutil
参考:FALCOM OFFICIAL SCORE ドラゴンスレイヤー英雄伝説 全曲集
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
ドラゴンスレイヤー英雄伝説/Copyright© Nihon Falcom Corporation
TWINBEE: RAINBOW BELL ADVENTURE より4曲 [MSX][OPLL+PSG]
MSXplug(OPLL音源+PSG音源)で鳴らしてみました。曲順:AREA 1A→1B→2B→BOSS1 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3875617?key=winbee
ももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の8bit風アレンジ。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
ファミコン風「希望と青春のヒカリ」by THE ポッシボー
THEポッシボーの「希望と青春のヒカリ」をファミコン風にしてみた。ポッシボーは5人の女の子アイドルさんです。この動画で少しでも興味持ってくれたらうれしいな。ピカピカ光るグッズ(ライブ会場で2個100円)をみんなで振り回す曲。ピカピカヒウイゴー!
THEポッシボーのみなさん
ロビン https://twitter.com/xoxorobin19
はしもん https://twitter.com/aitune84
あっきゃん https://twitter.com/yurika_akiyama
もろりん https://twitter.com/kanami_moroduka
ごとぅー https://twitter.com/yukigotuuu
あくまでファミコン風なので、「REAPER」+「NES VSTi」。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。画面の同時発色とかつっこまないで。■前作→ sm21529969 ■次作→ sm21529787
夜の踊り子(ピコピコmix)
デパートのBGMになってしまいましたhttp://soundcloud.com/oxibombe/yorunoodoriko
【ファミコン風】月面ステージ アレンジ特集
パロディです!ファミコン屈指の名曲、「わんぱくダック夢冒険 月面ステージ」のアレンジ特集です。元ネタは「Somari♭」氏のこちらの動画ですsm18126320当投稿ではロックマン風、FF風、マザー風を収録しています。それぞれの曲頭に投稿者コメントを配置してありますので、ジャンプできます。矩形波2パート:synth1三角波・ノイズ:magical8bitplugサンプリング音源:FF3、マザーより他作品→mylist/29553287続編できました!→sm21643038原曲を知らない方はこちらsm2922638
【MIDI】ファミコン2台で「少女綺想曲 ~ Dream Battle」
※注意 誤解をまねくようなタイトルで申し訳ないんですが、この動画はあくまでも限りなくファミコンに近い音源を用いたただのMIDIです。プログラムチェンジとかピッチベンドとかチートしまくっている場合があります。ファミコンで6ボイスなんて認めるわけがねぇ!!等、ファミコン音源に思い入れが合ったりする方は、視聴しないことをお奨めします。●ファミコン音源2台分で「少女綺想曲 ~ Dream Battle」を打ってみた。(短形波×4、三角波×2、ノイズ×2)実機2台あれば演奏可能なはず。現在、永夜抄全曲メドレーを製作中です。これは中間報告ということで…。●三角波やノイズの音が大きいようでしたら、調整したものを上げるので、コメントください。●ファミコン音源2台分シリーズ→mylist/23226419
【Xマルチプライ】をMSXアレンジ。
タイトル~1面クリアまで、FM音源アレンジしました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。広告ありがとうございます。
【ヴァルキリー・プロファイル】天空の扉をMSXのFM音源で。
ネットにあったMIDIデータを参考にして聴き取り入力しました。MSXのYM2413で再生すると、こんな音になります。音色に関しては似たような感じになったとおもいます。コーラスがよく出来たと。作曲:桜庭統 氏、使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。※再調整して絵も追加しました。一本調子にならないように気をつけないといけませんね。
FC音源で無造作に3曲打ってみた
出典はバウンティソード・天外魔境ZERO・LIVE A LIVE 天外ZERO曲を「暗い町」にしてればしょんぼりBGM繋がりになったかもしれないけど… 脈絡無さ過ぎてスミマセン 他作品mylist/981718/2181745
【NNIオリジナル】Rest on Ice
南極の海でたたずむペンギンたち。
AI illustration by Gemini
【ファミコン風】妖々跋扈【東方妖々夢】
東方妖々夢より「妖々跋扈」を2A03+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波) 後半から拡張音源ありです。
dairiさん・はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています→im4521023, im4103162
YouTube版→https://youtu.be/iwPnvbCCMPw
ファミコン風シリーズ→series/15930
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
