タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1441 - 1472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
シルフィード - The Legend of SILPHEED -【blueMSX+BASIC作成曲】
シルフィード(PC-88版)からオープニング曲「The Legend of SILPHEED」を作成しました。
当時友人宅でこの曲を聴いた時は、ワイヤーフレームで描かれている動画と曲があまりにもマッチしていて度肝を抜かれた記憶があります。
なにしろ渋くてカッコいいこの曲を再現したくてチャレンジしましたが、音色作成が苦戦した割にはう~ん・・・。
まぁ、いつもながらですが雰囲気重視で聴いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
AfterBurnerIIのAfterBurner(メロあり)をファミコン音源でアレンジしてみた
2017年7月に開催された「Famicompo Pico 3」
http://famitracker.org/fcp3/index.php
出品作品(cover.046)
SEGAのアフターバーナーのメインテーマ(メロありVer.)を
Famitrackerを使ってファミコン音源でアレンジ打ち込みし、
NEWファミコンとPowerPAKを使用して実機録音してみました
うp主の個人的な好みであえて拡張音源を使わず、
DPCMを贅沢に使ってオケヒとギターを鳴らしております
(拡張音源を使ってないので、海外のNES実機でもそのまま鳴ります)
自作物マイリスト mylist/55500638
FC音源でFF5のエクスデス・ネオエクスデス戦演奏してみた
ファミコン音源でファイナルファンタジー5のエクスデス戦「決戦」、ネオエクスデス戦「最後の闘い」を演奏してみました。
これまでにも増してgdgdですが、楽しんでいただければ幸いです。orz
※画像は4色です。見ながら打っただけなので大したものではありません/減色処理できればもっと楽だったのかな。最近減色ツールを見つけました!/たくさんのコメントありがとうございます!
「FC音源でFF4・FF6」sm1790732
うpリストmylist/4201105/オススメリストmylist/3952804
●他のピコピコFF曲様
FCの内蔵音源シリーズ様→FF4:sm851818
ふぁみ音シリーズ様→FF4:sm454964 FF6(妖星乱舞Full):sm449790
F.B.S / オリジナル曲
ファミコン音源をメインに使ったインスト曲です。イメージイラストはクロユズさんにご協力いただき、動画のために描いていただきました。mylist/30571408
【実機演奏】ブルーアーカイブのShady Girlsをスーパーファミコンで鳴らしてみた
SUPERMIDIPAKをM8Trackerでコントロールしてスーパーファミコン実機から再生しています
■Youtube
https://youtu.be/RQtJU3lIH58
【ファミコン風】剣神ドラゴンクエスト作成中 その1
剣神ドラゴンクエストをファミコン風に作っています。
ゲームはRPGツクールMV
BGMはRetro Music Editor
にて現在製作中です。
・ワールドマップ作成 完了
・キャラクター作成 完了
・城・町・ダンジョンマップ作成 作成中
・BGM作成 作成中
・イベント 作成中
◆剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣
発売日2003年9月19日
(C)SQUARE ENIX
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
今後も様々な動画をYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
"AlternA" 4th - Labyrinth Love / Hate
https://alterna.bandcamp.com/album/labyrinth-love
【ファミコン風】月面ステージ アレンジ特集2
前回(sm18910147)のアレンジ特集に引き続き、第二段です。本家をいれると3作目ということになります。 今回の投稿では、マリオver、ドラクエver、メガテンver を収録しています。 それぞれの曲頭に主コメを配置。 使用音源:synth1、magical8bitplug、chip32、「マリオ3ジャンプ」音、「ドラクエ4ルーラ」音。 原曲を知らない方はこちらsm2922638
[ファミコン音源(VRC6想定)] M771 青7Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
何台目かわからない「BGM目的」で打ってた機種
テトラ時代の山佐曲は最高なのでどんどん新台に使っていただきたい所存
処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしている曲があります
大好きな曲なのでちょっと長めになっています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・アラート音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま すすきさま さどんです♪さま みなづきさま hyo-setsuさま スイカこぼしさま
※広告日時順
【ポケモン】ワールドチャンピオンシップス戦をRSEアレンジしてみた【GBAアレンジ】
久々の戦闘曲アレンジ。5回ループしています。
mylist/21810093 series/203689
芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend 8Bit音源風アレンジ2
こんばんは、名前をきゅうりに戻しました。
さて、今回、sm31069967 のリベンジと言うかなんというか。
もうちょっと音を厚くしたかったので、手を加えました。
なるべく原曲を考慮した音にしたかったのですが、
そこは8bit音源風をするにあたっての制約がありますので、
ある程度で妥協しました。
ドット絵も今回は今までとは違うものをこしらえました。
と言っても、全然出来は悪いですが……。
【2019年11月11日追記】
清澄亭白河様、広告ありがとうございます!!
【2019年12月30日追記】
mmoott様、けんさく様、広告ありがとうございます!!
ファミコン版 極上パロディウス - メモリー・オブ・シューティング -
おとべやです(´・ω・) なるべく原曲に沿うよう(?)アレンジしてあります。画像とタイトルに関するツッコミは飽きたので自重www おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【NNIチップチューン】CC to CC【beatmaniaGB風にしたかった】
記憶を頼りにbeatmaniaGBの「2 gorgeous 4U」みたいにしたかったのに、ドラムはどうしようもなく、ベースはもっとどうしようもなく…… ■曲名「ChiptuneClub to CanadianCulb」 ■ちゃんとCCを飲みながら作りました。全部白鍵です ■4和音になっている所が少しありますが、あれ、3和音+ドラムでもいけるかも。ただドラムの音源がねー ■どうしてこんなに長い曲になるの ■ダウンロードはこちら→https://soundcloud.com/tamore-3/cc-to-cc ■他の作った曲→mylist/22645833
【フィギュアヘッズ】シングルモード選択画面(サリオver)【BGM】
サリオ社ガレージを使ってる時のシングルモード選択画面BGM
ぴこぴこしててかわいい(*´ω`*)
【X68000 MDX】TAITO [GRID SEEKER] より「Grid Seeker」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:TAITO
アルバム:GRID SEEKER
曲名:Grid Seeker
当時のUP日:1993/12/02
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。CD買ったはずなんですが見つからず・・・いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。ループする曲なので1回でいいかなと思ったんですがちょっと短くてフェードアウトが唐突な感じがしたので2回にしてます。
クワガタにチョップしたらGBの世界に入った
クワガタチョップ(sm14991849)のファミコンアレンジを作ってみました。
ノイズ訂正あげるか迷ったけどコメントであまりに不評なのであげました。w
sm17136511
【FC音源】FamiTrackerで童祭 ~ Innocent Treasures
FamiTrackerというファミコン音源で曲作りできるソフトで童祭を打ち込んでみました。DPCM・拡張音源無し。ファミコン音源なのにファミコンらしさが全然無い感じになってしまった様な…チップチューンどころかDTMで作曲すらまともにしていない自分の未熟さ故か。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【キラキラ】底抜けて明るいとなりのトトロのカバー!!【ジブリ】
8bitでお届け!
Happy Synthesizerによる底抜けて明るい“となりのトトロ”のカバーです!
ノスタルジックにテンションを上げたいときにどーぞ!
中トロかあいいよ中トロ…
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit]
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit] メタル メガデス ファミコン
[ファミコン音源] ネオマジックパルサー BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
【3/28追記】
赤7のループ部分を間違えていたため上書き修正しました。
大変申し訳ありません…
赤7の曲が大好きです!ただカエルのジャスコ感も捨てがたい
原曲がとてもゴージャスなこともあってかなりデフォルメしています
大連チャン直後や大ハマリ台が地味においしいと思って打ってました
もちろん返り討ちにあうことも多かったですが…
キンパルエースも含めダラダラ台の好きな人がもっと多ければ良かったのに
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波1、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・ティンパニもどき)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回制作に手こずっていましたがその間も宣伝いただきとても嬉しいです…!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
【LSDj】凍り付いた永遠の都【ゲームボーイ】
初投稿ですが音量が小さかったため再投稿です
ほぼ原曲です
ステレオ感とか意識したけど ちゃんとステレオ感出てんのかな
SoundCloud:https://soundcloud.com/mijinkono02/the-frozen-eternal-capital
Youtube:https://youtu.be/c7wAysc3jsk
Twitter:https://twitter.com/Mijinkono02
【東方】竹取飛翔をFCアレンジしてみた【東方自作アレンジ】
新年あけましておめでとうございます!篠村桜花でございます!
今年最初に公開する曲は「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」のFCアレンジです!
16年の12月30日の23時から作業を始めて31日に無事終わりましたので公開致します!
私事でございますが、この度私篠村桜花主催の東方二次サークル「結幻Records」を立ち上げました!
まだまだ未熟ですが精一杯努力をして活動していきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いします!
素敵なイラスト:エルル様(えるるのだいあり http://erl.hatenablog.jp/archive よりお借りしました。)
幻想的な音源:FamiBoy Synth(音源作成者:King様 https://twitter.com/qpwakaba)
最後に皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます!
ファミコン音源で布袋寅泰「DOBERMAN」
原点回帰ってくらいシンプルに作りました。耳コピなので,かなり音程が間違えていることが予想されますが,ご了承ください。
作ったものリスト→mylist/11664564
【Chiptune】Bad Apple!! feat. nomico【雨衣カバー】
使用音源: Voisona 雨衣, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者紹介: crystal 様
【オリジナル】夏の残り香(Chip) - サモントキスケ
はじめまして。サモントキスケと申します。
これから曲を作っていくよ。
チップなゲーム音楽のような曲です。
いつになったら、ながーい夏が終わるんですかね。
Inst版: sm42829822
X (Twitter) : https://twitter.com/TokisukeSimon
長岡まつり大花火大会 フェニックス with Chiptune
BGMをチップチューンアレンジにしてようつべに公開したらなぜか他よりも多く上がった…何だか良くわからないビデオ。 BGMそのまま(Jupiterの使用に関する問題解決済み)のものはこちら→http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151822386 (9分30秒まで進めて下さい) このビデオで使用した曲のデータ(MOD(XM)データとMMLデータ各1個)→http://www.adrive.com/public/295eae9b15ec72fb210fb6c95e1c99cb81a440ae0a5d0c9f8805053c580cfce8.html ■関連動画:高速バス車窓 長岡→新潟 エンディング(後半は長生橋経由の高速バスから見た花火の映像です。)→sm2661572 他の新潟動画→mylist/7915929
[M3-2020秋] Touhou Chiptune Remix 2 / Tropical Journey(クロスフェードデモ)
M3-2020秋(10/25 @東京流通センター)
スペース:二展1階 <あ-03>
サークル名:一ち茶や飲まん物(てぃーちじゃーやぬまんむん)
クロスフェードデモ①
『Touhou Chiptune Remix 2』(1,000円)
東方ファミコン風8-bitアレンジ第2弾
☆CD封入特典:Famitrackerデータファイル(.ftm)等
クロスフェードデモ②
『Tropical Journey』(1,000円)
トロピカル系オリジナル曲
☆封入特典は特にないけどカバー写真(裏・表)がとにかく綺麗
旧譜『Touhou Chiptune Remix ~ Aan De Slag Gaan』も少数持っていきます。
詳細:https://ganzoeoejakie.fc2.net/blog-entry-8.html
Twitter宣伝スレッド:https://twitter.com/40Nix/status/1308585532839006208?s=20
☯️よろしくお願いします□️
「FC音源、VRC7」「影の伝説」メインBGM
こちらのMIDIデータを参考しました。
http://www.sst-band.com/gmb/midi.html
これはまだグルコスに出なかったんですね。
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
ファミコンでサカナクションの新宝島を演奏
ファミコンの本気に挑戦!第三弾。
そして、ファミコン誕生33周年記念!!
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)、ドラム
三角波→ベース、ドラム
Noise→ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ギター、ノコギリ波ベース
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、スライス。
今回は3つにわけたNSFを録音してDAWでつなげてます。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
