タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1377 - 1408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
"AlternA" 2nd - The end of sacrifice / Maze
https://alterna.bandcamp.com/album/the-end-of-sacrifice
[ファミコン風] Aquarius 4V8 (ミリオンゴッド -神々の凱旋-)
無理だと思いながらアレンジ。
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCMバスドラ。
高速ビブラートでデチューン風味に。
series/112372
Super Audio Cart(VRC6、SNES) 【エスカトス:Silver Lining、Survive】
IMPACT SOUND WORKSのチップチューン音源Super Audio Cartを使用して過去に作ったエスカトスを鳴らしてみました。
1曲目のSilver Liningはファミリーコンピューターの拡張音源VRC6を使用してます。(ドラムは自前のサンプルを使用)
2曲めのSurviveは、SNES(スーパーファミコン)音源を使用してます。こちらは100%Super Audio Cartです。
http://synthsonic.net/archives/49257818.html
東方緋想天より 『砕月』 ファミコン風アレンジ+おまけ
何番煎じかわかりませんが東方緋想天より『砕月』をファミコン風アレンジしました。後半は音数制限無視、ステレオ化のおまけです。元のに音を加えただけなのでクオリティはお察し
背景はやっつけ、キャラ選択的な雰囲気を感じてくれれば(色数制限とかは気にしない方向で)
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音
亡き王女の為のセプテット:sm25507888
亡き王女の為のセプテット 豪華版:sm25507904
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
マイケル・ジャクソン スリラー - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
Michael Joseph Jackson
Thriller - 8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
http://jp.freepik.com/free-vector/michael-jackson_443608.htm
Okami - 8-bit The Sun Rises
mylist/34433142 8 Bit じゃないのはこんな感じです → sm15292045
これはつべ転載ですが、元々は公式HPで誰でもDLできるやつですね。
ゲーム同様、公式HPも非常に作り手のセンスと情熱が溢れているので必見♪
また、かなり色々な素材がDLでゲットできるので、物欲も満たせますよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
公式HP → http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/main.html (いきなりBGMが流れます)
本作はPS2、Wii、そして此度PS3でHD版が発売されましたが、なぜ海外のWii版ではEDが削除?
ちなみに私はPS2版をプレイ済みですが、HD版は箱○では発売されないのでしょうか (´・ω・`) ???
【MGS1ED】 The Best is Yet to Come 【8bit】
MIDI作成(音源):brutallillfjomp氏(https://www.youtube.com/channel/UCTnJ7rOWYQ3FnCoNU68xhAw) 8ビットでメタルギアソリッドのED曲「The Best Is Yet To Come」です。過去に上げたMIDI版→sm17786249
【PV】 FAMILY BOKKASIcK / BOKKADENcI
"FAMILY BASIC" is most valuable computer!! ◆BOKKADENcI SoundCloud...http://soundcloud.com/bokkadenci ◆BOKKADENcI Facebook Page...http://www.facebook.com/bokkadencifb ※当動画作成にあたり、何名かのup主様の動画を使用させて頂きました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。(特にザラキ様・CIMPOCOLEMON様)
X68k版 スーパーハングオン MT-32+内蔵音源同期演奏 その1
お待たせしました。FM音源の方は下げなくて良いとの御意見が多く、そちらにしました。2曲繋げると11分とかで、あー という状態に・・・10分制限の為、1曲ずつとなり、煩わしく申し訳ないです。では、どうぞ
ゲームウォッチGOGO!
夏休みが終わり、家族連れが通勤電車に乗ってこない事にほっとしている三十台諸君へ!HouseWatchって曲です。これはテクノなのかしら?
FC音源で霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionを作ってみた
ただしロックマン2の原サウンドエンジンで再生できる事は保証しなりません
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=bdxwa9Dx-rU
Bandcamp: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/solar-sect-of-mystic-wisdom-nuclear-fusion
【ハーコーの日】撲殺少女工房 - AntiKawaii.jp【THE DAY OF HARDCORE】
初めまして。福岡(Fuckoka)を中心に活動しているHardcore Techno/Chiptuneユニットの撲殺少女工房といいます。ハードコアテクノの日を記念してHappy Hardcore寄りのChiptuneを作りました。[Blog] http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/ [SoundCloud] http://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou [Twitter] http://twitter.com/BBBSSSKKK
【ファミコン風】8bitでヨエコつめあわせ【chiptune】
作り途中ですがアップしておこうと思います。
最近現実逃避しすぎて現実じゃない日本に来てしまったのではないかと考えています。
夢なら醒めてほしい。そして余震いい加減にしろ。
全部平行して作ってましてすいません夏にまた完成ラッシュになるかもしれません・・・。
ごゆるりとお待ちくださいませ。mylist/17653436
前[今日も雨/sm11455813]ー 次[人間やめても/sm15071047]
シムアースの地球現代の曲をファミコン音源でやっつけた・改
sm6910387を微妙に変えました.といっても LFO を使っただけですけど,せっかくなので置いておきます.ちなみにこれが完成したのは去年の6月です.
シナリオの地球現代,もしくはランダムプラネットの技術タイムスケールで流れる曲です.個人的に大好き.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
「夢の続き(Dixie Flatline)」をチップチューン風?にアレンジしてみた
Dixie Flatline 様の「夢の続き」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
2024年最後の動画です。来年もよろしくお願いします。
(本家様) 夢の続き / Dixie Flatline → sm7911934
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
ファミコン音源で 竈門炭治郎のうた【鬼滅の刃】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vkVpTSzS-HY
【オリジナル】オーマイピーチ!【チップチューン+SKA】
映像制作:AniEmoN
Twitter @aniemon_ksk → https://twitter.com/aniemon_ksk
-------------------------------------------------------------------
ファミコンの音とスカ/スカパンクを小粋なハモリでたまごとじ!
宇宙最強のパーティーロックバンドここに爆誕!
ワビサビータ! [WABISAVITA!]
Vocal: カナリア [KANARIA]
Famicom: 田村つくね [TSUKUNE.T]
■ 公式WEBサイト
→ https://www.wbsv.party
■ アルバム作品を Bandcampにて 9/21 発売!
ダウンロード販売及びストリーミングも各種開始予定!
→ https://wbsv.bandcamp.com/album/welcome-to-moominburg-2019-2019
□ Twitter(@wabisavita)
→ https://twitter.com/wabisavita
□ Instagram(@wabisavita)
→ https://www.instagram.com/wabisavita/
□ Facebook(@wabisavita)
→ https://www.facebook.com/wabisavita
こんにちは!田村つくねと申します。
ビデオを見てくれてどうもありがとう!
私は東京で「チップチューン」という音楽に触れています。
8bitカルチャー系のイベントにおける、
楽しげな現場の映像を独自に撮影し、発信しています。
ワクワクするビデオをどんどんお届けしたいと思っています!
コチラの再生リストにまとめてますので、是非併せてご覧下さい!
【イベントレポート!】チップチューン・8bitカルチャー
→ https://www.youtube.com/playlist?
Sexy-Synthesizer LOG iN MIX
ようつべからもってきたよPerfume・capsule・YMCKなどピコピコサウンドにやられた方聴いてね
ファイアーエムブレムif 光射す彼方へ~颯 8bit
ピスコラでファミコン風アレンジ、画像は一応23~25章の再現のつもりです。作ろう作ろうと思いつつ気がつけば一年経っていました、ピスコラですが一応MMC5使用という設定です。
既にやっている方がいらっしゃったので方向性を変え、拡張音源を使って豪勢な感じにしました。それにしてもいい曲ですねぇ。
MP3+ptcopファイル→いずれ
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
MSX用新音源ドライバデモ SEGA カルテットよりNew Wave [SCMD]
事情で前回から少し間が開いてしまいました。万が一待っていて下さった方がおられましたらゴメンナサイ!毎回沢山のコメントに感謝しております。
返事はどうしてよいのやら迷っておりますが、全部みておりますー!さて今回は以前リクエストを頂いたカルテットから「New Wave」です。
僕は主にマークⅢ版のお世話になっておりました。余裕があったら1面も作ってみたいですw
■今後作る曲の候補選びにsm4413290のMSX版イースⅢ全曲集の「この曲好き?」アンケートを利用させて頂いてます。
アンケートは9月14日時点の投票総数を採用致しますっ。
[追記]投票終了!発表は次回動画にて!
前回ジェノサイド2はnm3708209
次回スペースハリアーはnm4737588
他の曲はこちらのマイリストからどうぞmylist/6731177
MSX2でドラゴンセイバーの曲「水没都市」「ウルティマ」
昔MGSDRVで作ったものです。
「水没都市」はサントラCDの楽譜から
「ウルティマ」はベーマガのX68k用のMMLから移植
投稿した動画 mylist/9864627
【東方アレンジ】千年幻想郷 ファミコン風アレンジ(動画つきver.)
ファミコンちっくな音にしてみました。東方永夜抄より、八意永琳のテーマ【千年幻想郷 ~History of tha Moon】のアレンジ。09/8/6にうpしたものに痛い動画をくっつけた再うp版です。 ■ミクノ→sm4111704 ■アレンジ集→mylist/13989135
[ファミコン音源] サイバードラゴン メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
年末年始に風邪を二発引いて再起不能になってました
辰年だからとドラゴンものを手掛けましたがもう出遅れですね…
原曲が良すぎるのでアレンジ難易度が激高でした
打楽器が魅力なのでめちゃくちゃDPCM使っています
雰囲気だけでも味わっていただければ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム・オケヒ・もぎゃー・銅鑼などの中華打楽器複数)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ナオキさま ねおふぁすとさま donさま hyo-setsuさま スイカこぼしさま Goboさま ※広告日付順
Mechanized Memories / GB + LSDj Cover
「僕からすれば、イカレてるのは全部だ、人間の」
--
Armored Core Verdict Day から Mechanized Memories を GB 音源でカバーしました
イラストは同シリーズより関連性の疑われる機体「ホワイト・グリント」です
前 sm35057727 次 sm35114766
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【ふぁみみみっでぃ】ファミコンをMIDI音源にしてみた【8ポリ】
もう時間切れや・・・
どうも、へけけくんです。
ファミコンのカセット自作してMIDI音源にしてみました。
前回とは違い、市販のMIDIコントローラーやキーボードで演奏できます。
ニコニコ超会議3、まるなげひろば、ニコつくにて、
「なんかへんなもの演奏する」で展示します。
遊びにきてください!
超会議お疲れ様でした。たくさんの人に見てもらえました。動画みて来てくれた方ありがとう!
人力馬車に乗って演奏したのが超楽しかった。
バンブラとかに興味をもたれた方の入り口 mylist/14681339
その他、よろず mylist/22351303
えきぞちっく・といぼっくす (8-bit)
リトバスの能美クドリャフカのテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
Quarta 330 - Bleeps From Outer Space
ChiptuneイベントLo-bit Playgroundを主宰。ゲームボーイを用いたGRIME/DUB/DUBSTEPリディムは唯一無二のアイデンティティ。主軸はChiptuneでありながらもそのサウンドのベクトルは遥か彼方に向かう。Hyperdub(UK)に所属する唯一の日本人アーティストとして、最近ではWarp Records(UK)のFlying Lotusへのリミックス提供をはじめThom Yorke(Radiohead)のウィークリーチャートにシングルが選出され、今年の「Flying Lotus来日公演」「MARTYN vs KODE9」などでも競演を果たす。また日本のネットレーベル 'Maltine Records'からフリーEPをリリースするなど日々暗躍している。クロスオーバーし進化する最先端のベースミュージック!!ダブステップを通過したニューフォームなブレイクビーツトラックとプレイが、多くの注目を集めている。
youtubeより転載
X1のFM音源で「電気グルーヴ/虹(Short Cut Mix)」を作ってみた。
電気グルーヴ「虹(Short Cut Mix)」(DENKIGROOVE/NIJI)sm7088207を、
X1用ドライバ「NRTDRV」にてMMLを入力を頑張ってみました。
この「NRTDRV」ドライバはすごいです。
FM(OPM 4オペ)8和音×2→FM16和音+PSG3和音→計19和音が使用可能です。
まだまだ機能を使いこなせていなくて、
特にドラム関連が難しいのでお聞き苦しい点がありますがご容赦を…
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
「NRTDRV」 http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
なお、画像につきましては、フリー写真・画像素材集 Endless Travelのサイトより拝借いたしました。
「Σ星のシダ」をファミコンっぽく
平沢進氏のアルバム「白虎野」より「Σ星のシダ」をファミコン風に作成しました。
今回は比較的あっさりとした仕上がりにしてみました。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
シムアースの地球現代の曲をファミコン音源でやっつけた
これの新バージョン→sm9358543
未来の地球をやっつけました→sm6997827
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
【FC音源】龍王殺しのプリンセス【2A03】
0CC-FamiTrackerで東方虹龍洞より「龍王殺しのプリンセス」を打ち込みました
拡張音源は使わずシンプルな感じにしました手抜きじゃないよ♡
毎日百々世ちゃんの手足のリボンを結ぶ仕事がしたいです
打ち込み画面流してるだけじゃつまらんので次あたりから改善したい所存
