タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】 ゴールデンタイムラバー 【耳コピ】
ついにワシも就活とやらをせにゃならんお年頃に・・・およよ
mylist/21125831
原曲: スキマスイッチ
ファミコン風:かなしいずぼん
nm3365162のセリフ部分最後『じゃー』の箇所を修正しました。表記の間違いで不愉快に思われた方には申し訳ありません。『じゃー』以降の動画も多少手直ししています、前半部分と曲には変更ないです。◇もし気持ちが不安定になった人はナースカフェへ→nm3252533
--------------------
(2016.07.17)スマホ視聴可能な改良版をyoutubeに投稿しました
◆ファミコン風:かなしいずぼん(re 2016) →https://www.youtube.com/watch?v=Ujb9EKOPpck
--------------------
「高貴な城」をファミコンっぽく
単なる馬の骨の一人が投稿テストも兼ねて、平沢進氏の楽曲「高貴な城」をファミコン風に作成してみました。
処女作なので至らぬ点もございますが「あ、そう」程度に聞き流してもらえれば幸いです。
興味を持たれた方はこちら( http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/opus/index.php/photo/33/ )から是非とも原曲をお聴きになってみて下さい。
追記:歌詞を置いておきます。FCの2コンマイクででも歌って下さい。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
【電子音楽】 遠くのお祭り 【オリジナル】
エレクトロニカってなんだろう?と思いながら作ってます。アンビエント・ノイズとの違いもわからなくなってます。。。
【この曲について】:お祭りはいいものですが、遠くで開催されるお祭りには参加できないわけです。そういう、参加出来ないお祭りを思って作りました。 ■ やっぱ初音ミクとか使ってみようかなぁ。でも難しそうで。
【マイリスト】:mylist/16338250
★最新作:「波間にも」sm9621106 「ビデオNo.1」sm9709748
■追記:OK、こういうの(電子音パリパリ系??)も近いうちにまた作るよ。
TINYTINU サウンドトラック
くつわさん (https://x.com/ktwfc) 制作のゲーム「TINYTINU」のサウンドトラックです
https://wanpakupixels.itch.io/tinytinu
#0:02 TINY555
#1:19 BOSS
#1:50 HECTICTAC
#3:53 ND1SOLVED
#4:57 TINY555 (ボツ)
マイリスト: mylist/2667831
【GB音源】柳の下のデュラハン【LSDj】
LSDjで東方輝針城より「柳の下のデュラハン」を打ち込みました。
なんとなくキャラに合わせたパレットカラー
グラディウスのリミックスを作ってみた(long版)【DS-10】
ニンテンドーDS1台で曲作ってます。今さらDS-10+ですが。完全自己満ですが、よろしければどうぞ。以前載せたlong版です。前より音はいいかも。soundcloudに音源も載せてます。http://soundcloud.com/sekibarai
【チップチューン】で若干ジブリ【メドレー】
何のことはないチップチューン…元は木管五重奏用のあれんぢです
10年くらい前のあれんぢなので色々とかなり稚拙ですが
思い出深いあれんぢだったりするのです
ボカロにしようか迷ったけどハチビライクにいこうと思いました
途中エッジたたせるためにオクターヴ改変とかしてますので
このままは吹けません あしからず
Magical 8bit Plug & MIDITrail使用
まいりす → mylist/24963463
カーペンターズとか映画音楽とかのレトロアレンジ → sm15173630
FC音源 ロックマンゼロ4からesperanto
NCで打ったのも気に入ってるけど どうせだから原曲版基準で打ってみたかった。3和音バージョンと拡張音源ばしばし使ったのを二曲、原曲と過去MIDIとあと例のNC版のも蛇足で収録 気が向いたら5ループ全部聴いてみてくださいな 他作品mylist/2181745
撲殺少女工房 - BRave Killers festival
若手ChiptunerをテーマにしたメロディアスなHardchipです。
Bandcampからフリーでダウンロード出来ます。 http://bokusatsushoujokoubou.bandcamp.com/
[Blog]
http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou
[Twitter]
https://twitter.com/BBBSSSKKK
[Contact & Booking]
vukeme at gmail dot com
【ゲームボーイ版】呼び込み君 No.4+おまけ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
スーパー等でよく流れてる曲「呼び込み君」のNO.4を
ゲームボーイでカバーして、おまけとしてアレンジしてみました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
平沢進 「高貴な城」 ファミコン風
Hirasawa Susumu 「High-Minded Castle」chiptune arrange.
https://susumuhirasawa.com/archives/special-contents/event/nowar/nowar.html
さまようたましい 8bit Instrumental ver. 【オリジナル】
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38058492
ドラゴンクエストVIII おおぞらに戦う(FC音源+拡張音源山盛り)
2006年のイベント「Famicompo mini Vol.3」の、カバー部門で1位をいただいた作品です。
拡張音源山盛りで、ほぼすべての音に2音重ね、デチューンで厚みを出しているのが特徴です。
sm400368等で公開してくださっているのですが、音源間の音量バランスが意図したものではなかったので、自身で録音して公開しました。
もっともそれは、私がファミコン音源の再生用としてはマイナーなソフトをベースに打ち込みをしているせいなのですが…。
▼動画元→sm1754098
▼ファミコン3声バージョン→nm2664709▼おおぞらをとぶ→sm27178342
▼大聖堂のある街~空と海と大地→sm5360176
▼マイリスト→mylist/6335239
たにくぐ GREASE プレイ動画
流浪のチップチューン風ユニット『TANIKUGU』のファーストアルバム『GREASE』発売時に作成した難攻不落のFLASHゲーム動画。オマケゲームにしては異常な労力を掛けて作成され、前半のファンシーなくせに、後半は狂気じみた難易度でプレイヤーを苦しめた本作を、製作者自ら攻略。(本作のBGMは、アルバムより一部を抜粋して使用しております。ゲーム自体はコチラ⇒ http://www.3cm.jp/ao/grease/ )
ペルソナ3[全ての人の魂の戦い]GBヴァージョン
全ての人の魂の戦いをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ペルソナ4のReach Out To The Truth[sm4219140] 原曲はこちら[nm5600673]
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その1】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はオシレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
ym2151音源でゲーム曲4曲
mdx,mml→https://app.box.com/s/drvwbhkic8cvq17ufsidw6b7hviphzvd
グランディアよりBOSS1
流星のロックマン3よりWave Battle
星のカービィスーパーデラックスより戦艦ハルバード甲板・メックアイ、戦艦ハルバード艦内・ハーフムーン
[ファミコン音源] ジャイアントパルサー 赤7Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今月も半分経過してしまいましたが明けましておめでとうございます
聴き慣れてて簡単にできると思っていた曲が全然捗らなかったです…
ジャイパル&キンキンパルの赤7JACは誰が何と言おうと名曲
バックの「テケテーテケテー」も入れたかったけど断念しました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ1・バスドラ2・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
年末年始もたくさんの宣伝ありがとうございました、今年も何卒よろしくお願いします!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 釣られすぎた熊さま ガレリアさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
スプラトゥーン チップチューンメドレー ~Splatune~
私信、SoundCloudやMIXcloudでアレンジ、MIXの投稿始めました。ゲームミュージックやアニソン、少し古いドラマや映画他、クラブミュージック仕立てにアレンジをしていく予定です。
■ゲマニズム カテゴリページ
http://gemanizm.main.jp/site/?cat=/29
大型アプデ記念で作ってみました。MIDI楽曲データものはっぱさんの sm26565236 のものをお借りしました。綺麗で格好良い打ち込みで素晴らしかったです、多謝。
Sound cloudに楽曲MP3をアップしておきましたので必要な方はダウンロードしていって下さい。→ https://soundcloud.com/gemanizm/ibp7t4z1lfr0
■ゲマニズム
http://gemanizm.main.jp/
スプラトゥーンアレンジまとめ
mylist/31863325
ハイラル城のテーマをファミコンで鳴らしてみた
おひさしぶりです
ネタがあまりなかったところに
関西に訪れていた某社畜さんから頂いたnsfが西住殿向きで作られていたので早速鳴らしてみました。
ファミコンで流れるオーケストラとはいったい・・うっ頭が
以下本人よりのコメント
「オーケストラっぽい事がやりたかっただけなんです…。原曲にはない音を少し増やしてたりします。原曲を何度聴いても不協和音らしき音があってそのままにしてますが耳が悪いのが解釈が悪いのか…。近藤さんは本当に偉大です。」
ふぁみこん すぴぃと゛ ほわいと らふ゛
おとべやです(´・ω・)
2008ねんのおとへ゛やのえいき゛ょうは、このと゛うか゛をもってしゅうりょういたしました。
またらいねんもこ゛あいこのほと゛、よろしくおねか゛いいたします。
ってなわけで、皆様よい新年をお迎えください( ゚∀゚)ノシ
ふぁみこん ぱふゅーむ ちょこれいと て゛ぃすこ → sm4732012
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FMPSG010 -bridge- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作告知にまいりました。30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒×曲数でどうぞ。当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。やっつけ仕事で申し訳ありません。FMPSG公式web★追記★視聴ファイル等アルバム情報が大きく追記されました。リンク先も少し変更→ http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-010 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/ ★追々記★視聴後に、追加曲の動画(sm4822601)へ、自動ジャンプします。編集し忘れ&Famicompo Mini投稿分となります。了承下さい。
ファミコンでOfficial髭男dismのPretenderを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第四弾。
今回はOfficial髭男dismのPretenderに挑戦!
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ファミコン(赤白)にて演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)、ギター、ピアノ
2ch→矩形波(ピコピコ)、ギター、ピアノ
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ギター、ドラム
4つにわけて打ち込んだNSFを録音してDAWでつなげています。
NSFファイル
→https://drive.google.com/open?id=0B394CkjhXKnjcGdDNnpEcldMdDQ
PLANET-HOME Chiptune風アレンジ
「回=回」より「PLANET-HOME」のChiptune風アレンジです。
グラディウス2 OP→RETURN→ED 【MSX】【MuSICA】
と、MuSICAで作っていたころのデータは見つかるもシステムは見つからず再生できなじゃんと…いろいろ悪戦苦闘してプレイヤーをゲットしてきて何とか再生…。 意外と若さどころか勢いだけで作っていたんだなーと、採譜ミスに気が付くたびにどうして当時はこれでOKだったんだか…と、感慨に浸る感じ? 曲の方はMSXファンならだれもがプレイしたと思われる!!、グラディウス"2"大事なのでダブルクォーテーションで囲んでおきます。OP~からの途中はすっ飛ばして、ヴェノムに裏をかかれたぜの皆がっかり折り返し~からのいきなりエンディングでハッピーエンドって…流れです(笑 若気の至り爆発ですが懐かしいですねホント#音源は作成時はMSX F1XDJ+SCCカートリッジの構成でした。#再生はWIndows上でblueMSXです
【東方夢時空】Reincarnation セガマークIII音源
でも魅魔様の搾乳ならちょっと見たいかも
魅魔様の搾乳がものすごく見たいです
2年半前に作ったものがHDDの中でホコリ被ってた
XPMCKで製作、SN76489(PSGx3+NOISEx1)です
segtorのchiptune:mylist/22285417
レーザーバトラー対戦動画 - part7
1曲目はJT in Space by Jeroen Tel。2:23にUltra Killがあるよ。グレで3人同時に爆殺したんだ。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part8→sm12192082 ◇part6→sm12083828
【ファミコン】 moon(Fullver.) VRC6 edit 【実機演奏】
実機演奏の環境ができたので、記念に一曲(移植だけど)
まずは、相変わらず素敵な原曲様へリンク( 10周年! ) sm1400559
PCエンジン版(nm5653754)のソースを流用したら発音数が余ったので
ディレイを追加、ついでに効果音も若干強化
今までの経験が少し生かせたんじゃないかな?
録音は旧ファミコン + TNS-HFC3 + VRC6(MADARAを使用)で行いました
(NewファミコンはVRC6の音量大きすぎる)
mylist/10181176
【FC音源】るてしキスキしてる
のんたんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「るてしキスキしてる」を打ち込んでみました。
前→[Music S.T.A.R.T!!/nm26064486] 次→[にこぷり♡女子道/sm26766884]
mylist/46319865
