タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1473 - 1504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Chiptune】900Degrees / Ian Pooleyをファミコンでカバーしてみた【FCM9】
Famicompo mini vol.9投稿作品※1。VRC7・N106を使い、houseの名曲をカバーしました。途中から音源が歌います。※1 コンペ完了後に手を加えています。投稿当時の音源はこちらのcoverセクションへ → http://midr2.under.jp/compo/vol9/index.html ※2 映像タイミングは合っていません。
《ピコメロ》お宇佐さまの素い幡
東方物にちゃれんじテスト第9弾
うさうさうさうさうさ
てゐてゐてゐてゐてゐ
他の作品→mylist/14886119
[ファミコン音源] ビーマックス BIGCHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
最初ハモリを抜いていたら雰囲気が全く出ないので無理矢理対応しました
中でも青7小役Gのハモリが途切れ途切れで耳の錯覚に期待する感じです
またファミコンの処理速度に合わせて2%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
連日昔の動画まで宣伝して下さる方もいて感無量です、くれぐれもご無理はなさらぬよう…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま hyo-setsuさま නම さま 剣京さま ※広告日付順
【アイマスRemix】薄紅 - Yoi Chiptune E.P.Remix
よいやみです。前回のりーなと同じくchiptuneライクなエレクトロポップです。
限定紗枝はんの衣装えげつないほど好きなんですけど復刻までまだまだですね…
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)https://soundcloud.com/yoiyami/yoiusukurenai
追記4/4 はかなや様 宣伝ありがとうございます!
Megalovania_8bit
ゲーム「UNDERTALE」より、sans戦のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
Exp.2 - Saitone 「Thriller」
09/09/20(Sun)に東京中野で開かれたExp.というイベントのメインフロアの録画です。ニコニコ生放送で放送されたものをキャプチャーしました。
【初音ミク】迷い猫の想い【オリジナル】
切ない感じのテクノ「猫は迷子になっても、いつか帰ってきますよ。猫は九生を持つのですから・・・」/mylist/3888779歌詞はhttp://piapro.jp/coova
耳コピ・チップチューン ドラゴンクエスト ラダトーム城 3パターン
初代ドラクエ、ラダトーム城BGMの耳コピです。がんばってオケ版(長い方)を耳コピしてみた。
テイク1
がんばって原曲の真似。特殊な打ち込み芸は必要ない曲ですが、採譜が大変で、今曲のどの部分か分からず何度も迷子になりました(涙)
高音: 50:50底上げ三角波
中音域: 90:10角削り矩形波
低音: 60:40原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
高音: 60:40サイン波
中音域: 75:25原型矩形波
低音: 50:50原型矩形波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
高音: 60:40台形型波形 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
中音域: ノコギリ波 出力100%オクターヴ重ね
低音: 85:15原型矩形波
mylist/70915580
[ファミコン風] 招かれし地 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-エリニュスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
原曲があまりに音が厚いので再現は諦めてたっぷりアレンジした
元々ないベース・ドラムを入れていますが雰囲気が残っていたら幸いです…
このままハーデス楽曲●●風シリーズが続けられるのでは
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼タム)
[ファミコン風] 残された光 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-オケアノスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
矩形波二音でこの神曲をどうしろと…
結構アレンジして入れ替わり立ち代わりで無理やりハープも入れました
なんかアクティブタイムバトルできそうな曲ですね
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【2K】YYH Remix (MV)【いいぞ】
特に無いっちゃ無いです
イメージが強すぎてどうかなとは思ったんですが
距離とってるし杞憂だし
MEGALOVANIAをファミコン風にアレンジしてみた【Undertale】
Undertale屈指の名曲「MEGALOVANIA」をファミコン風にアレンジしてみました。
前半はアレンジのみ、後半はアレンジ+原曲です。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=EL_dV9g7JLA
三音超えてすいません。
" Magical 8bit Tour / YMCK " を再現
YMCKさんの「Magical 8bit Tour」という楽曲を
YMCKさん作のVSTi「Magical8bitPlug」のみで再現しました。
原曲および他音源からのサンプリングはありません。
#0:00 自作音源
#2:34 自作音源(L66%)+原曲(R66%)
ピアノロール ⇒ sm21311037
連絡先(Twitter):@K_M8P_S
音源(1411kbps/wav) ⇒ http://soundcloud.com/kenek0317/magical-8bit-tour-ymck-1
【Visualizer】Saitone - Overlapping Spiral [Chiptune/Chiptronica]
【chiptune/chiptronica】 Saitone - Overlapping Spiral "Overlapping Spiral収録"
【GAMEBOY】万年置き傘にご注意を【東方】
小傘ちゃんにうらめしがられたい!
illust / turnt
■mp3 / http://www.box.net/shared/nu5hh4zloh
■mylist/11910840
レイジをファミコン音源風にカバーしてみた - 3人でラップ篇 -
ライブ版「How I could just kill a man」です。ゲストのCypress Hillさんなどと3人でラップしてますが、全員ロボットボイスにしてみました。 元ネタ→ http://jp.youtube.com/watch?v=9cfL7cPvIlA 他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
[東方錦上京]5面ボスのテーマ(ファミコン風8bitアレンジ)
東方project第20弾:東方錦上京 ~ Fossilized Wonders.
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
ファミコン音源で Hello, Again~昔からある場所~【My Little Lover】
ひとり90年代祭り
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3B0odV0d8X0
耳コピ・チップチューン ダウンタウン熱血物語のテーマ 3パターン
ダウンタウン熱血物語の一番よく聞く野外BGMの耳コピです。ファミコンの音楽としては尺が長いよね。
音色とか変えて3パターン、シンセサイザーは演奏ニュアンスそのままで音色だけ変えるのが得意。
テイク1
大体原曲のはず?
主旋律: 75:25の矩形波
ベース: 75:25の三角波 音の頭FM変調
ミュートギターっぽいフレーズ: 90:10の矩形波
テイク2
テンポやや下げ
キー:マイナス3
主旋律: 50:50の矩形波
ベース: 50:50の複合三角波
音量幅をやや大きくした
ノイズドラムのピッチをやや上げる
テイク3
全体的にFM変調
キー:プラス2
主旋律: 75:25の複合矩形波(やや音量下げたオクターヴ重ね) FM変調
ベース: 90:10の三角波 音の頭FM変調
ミュートギターっぽいフレーズ: 90:10の複合サイン波 FM変調
ノイズドラムのピッチをさらに上げる
mylist/70915580
グランブルーファンタジー 黒銀の翼 Remix Carpainter with ビィ&ルリア
こっちのほうが合いそうだったので…
こんなことしてないでストーリー進めねば…
グラブル mylist/58682157
【ボカ室】8bit風カスティヨン【カルテットマーチ】
今日あまり日の当たることのないフランスの作曲家カスティヨンのピアノ四重奏終曲です
サンサーンスと同年代ながら、家庭環境により音楽に中々専念できず、フランクに師事したものの作曲家としてはやや遅咲きのスタートを飾っています
重要なポストに就くも夭逝したことが悔やまれますが、残された作品は情緒・厳格・破格の才能にあふれています
夭折というのも正味10年ほどしか作曲ができず、その最重要期の作品になります
DTMクラシックで演奏したサンサーンスの作品41と共に、もっと演奏されてほしい曲だと思います
…私は、この曲だとスケルツォが幸せで好きです
調律はキルンベルガー第三のgセンターです
mylist/24963463 mylist/29113406
【進撃の巨人】FC音源で紅蓮の弓矢
FULLのChiptuneアレンジは多分これが一番早いと思います
後期OPに変わってからアニメを見始めました。
あんまり評判が良くないFULLですが僕には凄いハマりました。
でも3音に纏めるのが難しすぎて半ば諦めようかな的な感じになりました。
原曲はストリングス、ブラス、コーラスっていう
ミックスが大変な物が入ってて中々エンジニア泣かせな感じがしますね
FULLのMADは http://youtu.be/NaPQl_LOjSY
こちらからお借りしました。ありがとうございます
モーニング娘。-まじですかスカ! 【ファミコン風アレンジ+おまけ】
黄色い字が若干見えにくくなってしまいました。マイリスト→mylist/23608651
ファミコン音源によるSQUAREPUSHERのテーマ
ニコに上がってなかったようなのでyoutubeより転載。FAMICOMPO http://nesmusic.zophar.net/top.html のコンペ投稿作品と同じ物と思われます。
Omodaka - kyotei daiski
[Import] "Yosawya san"より。他にも→user/12733793
Saitone ライブ 「Overlapping Spiral」
11月30日に行われたSaitoneの1st Album発売記念・chiptune,8bit,チップチューンイベントから、「Overlapping Spiral」のライブ風景。PVは→sm6181068
【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/ファミコン featring KonamiVRC6 【 #チップチューン 】
こんな動画を開いた通好みのあなたの為に、
PSGのエグ味を煮込んで濃い味付けにしてみましたのでご賞味ください。
昔のファミコンのサントラカセット並みにがっちりエフェクト掛かってますので、
ぜひともヘッドフォンで爆音でお楽しみください。
それにしてもVRC6ってすごいねー(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[ファミコン風] 私バージョンアップ! (沖ドキ!2-30 エラー音) 原曲重視Ver&初代風アレンジVer
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
誰かが絶対やってると思ってたけど見つからなかった
原曲バージョンはアレンジを極力少なくしています
①妨害に負けず2のエラー音を耳コピ
②カナちゃんの裏で鳴ってた音を捏造補完
③3音とも矩形波なのでベースを三角波に
④喧嘩する音のボリュームを調整
初代風(#2:45~)はいつもの通りの作り方をしています
あくまでベースはエラー音なのでご注意ください
⑤初代のテンポに合わせる
⑥ビブラート/セルフエコー/ノイズ/DPCMを解禁
⑦初代のエッセンスをぶちまける
⑧好き放題にアレンジ
<原曲重視Ver>
矩形波2、三角波1
<初代風アレンジVer>
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に真面目にいつも嬉しいです、ありがとうございます…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 3
アイリッシュ伝統曲でSet Dance(セットダンス)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【2】→sm25573486 【4】→sm25732728 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
King of Fairies (Set Dance)
【背景動画】
FC 魔鐘 クリア動画2
https://www.youtube.com/watch?v=umuOxEIzgdo
【ピコピコにして】ARiA 【歌ってみた*MiLO】
♬歌ってみた1周年♬
フラット3rdのピコピコポップ第5弾です。
とくPの「ARiA」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいましたo
◆Original:sm10544006
◆Vocal,Chorus : *MiLO
◆Programing & Arrange : mo2
◆Mix / Encode : mo2
【*MiLO】mylist/36246035:@MiLO_flat3rd
【mo2】user/3573690:@mo2_BOG
【コミュニティ】co2050671
■2014/4/27 M3春2014へサークル参加いたします
スペース : H20-b 『フラット3rd』
前作→sm21342792
初投稿より1年が経ちますoビビり性なわたしもミナサンに沢山応援頂いて、色んな活動を楽しく続けることができています!いつもどうもありがとう!2年目もサクサク頑張ります♡これからもよろしくお願いします!!なにとぞ〜〜〜〜!!! flat3rd.jp
FF14をファミコン音源化したらたぶんこんな感じだよ
絵の動かし方は分かりません(:D)┼─┤ マイリスト:mylist/30273323
