タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5761 - 5792 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】まいにちがにっちようび【おりじなる】
毎日が日曜日だったら、どんなに良い事か…(´・巒・`)
マイリスト1→mylist/17407527マイリスト2→mylist/17457881
マイリスト3→mylist/18382085マイリスト4→mylist/18733011
マイリスト5→mylist/18969605マイリスト6→mylist/20657824
マイリスト7→mylist/20845112
twitterやってます→【http://twitter.com/AIR_DA0119】
【ロックマン6】ブリザードマンステージDPCM'n Bass mix by hally【chiptune】
ロックマン6のブリザードマンステージ (DPCM'n Bass mix) by hallyさんのライブ動画、ようつべより。chiptuneでリミックスしています。8bitのRemixでこんなにかっこいいリミックスは必聴ですよ。http://www.inti.co.jp/cd/chiptune/
ロックマンエグゼ4 トーナメント戦 曲(レトロゲーム風)
ロックマンエグゼ4 トーナメント戦の曲のレトロゲーム風画像は変わりません。
casetron 「Tandem(full)」
OthermanRecords 『nanoloop OTANOSHIMI COMPILATION』[CHIP001]に収録された曲のFullバージョン。nanoloop1.3を差したゲームボーイとゲームボーイブロスを通信対戦ケーブルで繋いで二台同時演奏。 http://www.otherman-records.com/releases/CHIP001 【mylist/13122466】
世界は歪んで剥がれ落ちる。- Xinon
普段はゲームボーイを主体に楽曲製作をしているXinonが、ゲームボーイをニンテンドーDSに持ち替え「KORG DS-10」で製作した3曲入りマキシシングルを逆襲レコードでリリース!プラットフォームが変わってもXinon節がモロに炸裂!
【イース4】クレーター/太陽の神殿 (2A03x3 Edit)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*SFC版+PCE版+JDK版にしたらこうなったみたいな
*ギターソロコーナーは若干変更があります
*Original1 : クレーター / YsIV MASK OF THE SUN(SFC/1993)
*Original2 : 太陽の神殿 / YsIV The Dawn of Ys(PCE/1993)
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
DiskWriter "Where is the FDS Sound?"Arrange [ディスクライター"FDS音源ドコ行った?"]
Famicompo Pico 2014にて投稿した曲です。
今はなきあのディスクライターのデモ画面BGMの1つを"ディスクシステム音源”を一切使わずアレンジしました。
音源構成はFC内蔵2A03(5ch) + VRC6(3ch) = 計8chコンパイラはppmckを使用。
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.com をチェックです!現在第30回目の参加者募集中!
【イースⅡ】 MSX FM音源 オリジナルサウンドドライバ使用
昔にオリジナルのサウンドドライバーを作って打ち込んでMDに録音したものです。曲目はToMakeTheEndOfBattle-TooFullWithLove-PalaceOfSalmon-CompanileOfLane-Terminationの5曲です。打ち込みといってもMMLといって基本CDEFGAB(ドレミファソラシド)等の文字の羅列です。音色にビブラートや様々なエンベローブデータを定義してBASICでは出せない音も出せました。ご指摘のとうり、サントラの楽譜を入れたもので、間違ってる部分があります。(特にOP。何しろ昔に打ち込んだもので、ベーマガの投稿作品でもあったそうだ。)後にちゃんと聴き取りしたいと思います。w
【初音ミクオリジナル曲】強制スクロール (Short Ver.)
オリジナル曲初投稿。初音ミクSolid(体験版)に一曲歌ってもらいました full版できましたnm15358304
【似非FC音源】ファミコン風 Shiny World【ピストンコラージュ】
POSSESSIONがFC風にアレンジされいたのを見たので、便乗してShiny WorldをFC風にしてみた。
製作環境はピストンコラージュで、矩形波2ch・三角波・ノイズ・DPCMで構成しました。
矩形波・三角波・ノイズは内蔵のピストンボイス(ノイズ)で作り、DPCMはWAVファイルを読み込んで使っています。
この場合は「Chiptune」扱いにしてもいいのかな?
先人様がいらっしゃいました → nm12808714
他の動画: mylist/22916149
パルテナの鏡OPタイトル
FCDS実機音をステレオ化。(ちょっとノイズ載ってます)
自己満足の世界です。
RAMアダプタに積まれたRP2C33は当時のファミコン音楽に革命をもたらしました。
特に「パルテナの鏡」のこの曲は、とても好きです。
波形メモリ独特の厚みがあり柔らかな音色が曲にぴったり合います。
RP2C33の波形メモリ音源って何?って人はこちら→nm12872142
※個人的にはFDSのスーマリ2エンディングも捨てがたい → nm14116043
マリオギャラクシー スターダストをファミコン音源にしてみた
ファミコン音源にしてみたその5
他の動画→mylist/20509018
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE3~4)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
【Reasonで】FC版 キャプテン翼Ⅱ-東邦学園-【耳コピ】その18
本当はRecord+Reasonですが...リハビリとエンコテストの為にうp。次回からはReasonで耳コピした曲をRecordを使ってアレンジをしていこうと思ってます【mylist/13819635】※アレンジしてみました→sm9184278
[PV] You Love Her Coz She’s Dead - Young Tender Heart Beats Faster
ようつべより甜菜。 イギリスのエレクトロユニット“ユー・ラブ・ハー・コズ・シーズ・デッド”の最新PVです。 限定300枚のLPで、彼らのオフィシャルサイトから購入出来ます。 個人的には、早くフルアルバムが聞いてみたいところ。 他のPV Dead End→sm5846127
《ピコメロ》ブランデンブルク協奏曲第6番
前回に続きクラシックをあぷあぷ
第3番→sm10354776
他のあぷ作品→mylist/14886119
VROOOM VROOOMをある意味80年代風に演奏してみた。
90年代KingCrimsonの名曲を台無しにしてみました。ムダにダブルトリオっぽくパン振ってます。同時発音は6音くらいかな。ノーマルのファミコンでは無理。マイリスト→mylist/11338810
鏡音レン オリジナル ブラックサンダースカイ
3曲目です!雨のイメージで作りました。前作聞いていただいた方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。コメントいただけるとうれしいです。今までの作品→mylist/13223347
#3 「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」
「A24 - THE_VOC@LOID_M@STER9」sm7058969 sm7148651 sm7582635 チップチューンとボーカロイドによるTM NETWORK トリビュート・アルバム「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」から『Come On Everybody (K-> Remix)』と『Rhythm Red Beat Black (Tanikugu Remix)』。イラストはTOKIYA。VORC Records: wwww.myspace.com/vorcrecords
【FF7】田代のテーマ【ファミコン風】
どうもHRです。田代様復活祝いとして【片翼の天使】
ファミコン風音源
ファミコン【風】なのでその辺つっこみはなしの方向で
MSX-BASICでわかりづらいゲームの音楽とか
花博版ギャラクシアン3/ ドルアーガの塔/ 大魔界村2面/ キャメルトライ~パ・マ・ディ・パーマをかけた帰り道/ セガテトリス/ デスブレイド~肉体讃歌/ スーパーハングオン~SPRINTER もうちょっとあげてみる。わしリスト/mylist/9179558
Covox - Do The Droid (feat. Lo-Bat)
[Import] "Covox"より。他にも→user/12733793
Saitone // Blip Festival 2006: The Videos
2 Player Productions LLC presents Saitone live at the 2006 Blip Festival.
FMPSG010 -bridge- Chiptune系新作アルバム デモ(追加曲分)
Chiptune系アルバムFMPSG010~bridge~ 追加視聴曲(編集し忘れ&Famicompo Mini投稿分)。1曲あたり30秒。▼▲▼ / 1. 盆回り(8時だョ!全員集合) FC音源(RP2A03) / 2. Bridge(学園都市 ヴァラノワール)PC-9801-86(YM2608/OPNA,86音源用PCM) / 3. ビッグブリッヂの死闘(ファイナルファンタジー V)FC音源+コナミ拡張音源(RP2A03+VRC7) / 4. The Interited Nature(オリジナル曲)PC-9801-86(YM2608/OPNA, 86音源用PCM) / 5. Alone Fighter(ギャラクシーフォース)BlueMSX(OPLL,PSG,SCC+エミュレーション) ▼▲▼ 第1弾動画(sm4707121)から自動的に飛ばされてます。ご了承を。今回、超手抜き&説明文が見苦しくて申し訳ありません。##1曲目は有名動画sm811361を知らずに作った...はずです.★★マイリスト mylist/10957259
情熱コンティニュー/ギタリフP feat.夢ノ結唱POPY(らしくない曲投稿祭2026)
らしくない曲投稿祭2026 参加曲です。
本人の作風は名前の通り、ギターリフを入れた曲が中心ですが今回は封印し
クリーンなカッティングだけ入れました。
音楽ジャンルも馴染みのないチップチューンに、絵もドット絵に初挑戦しました!
詞/曲/絵/動画 ギタリフP https://x.com/yoshiki_y
リリック動画 textalive
本楽曲のx
https://x.com/yoshiki_y/status/2058467882854752504?s=20
歌詞-----
タイムラインには「RTA」や「カンスト」なんかの言葉流れて
「フレーム回避」も「エイム」「置きエイム」知らない世界が 存在してて
沼ハマりゃ抜け出せない世界 痛いほどに わかる 楽しさ
ハマることの尊さ 履修済み プラモや音楽 愛してるから
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ハマりすぎで
ファンファーレも ログインボーナスも 現実じゃ あるわけじゃなく
熱中するハマる温度 日常燃やして 生まれる 新しい命(カルチャー)
情熱のコンティニュー 続く 情熱が 連鎖して
情熱のコンティニュー 続く みんなと僕ら連鎖して
タイムラインには 「全マシ」「マシマシ」「着丼」なんかの言葉流れて
「汁完」「連食」「天地返し」とか奥深い世界 存在してて
限界推し活「尊い」「確定レス」痛いほどにわかる 楽しさ
狂えるほどの熱量 ジャンル違いも 根っこは同じ 愛してるから
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ハマりすぎで
ファンファーレも ログインボーナスも 現実じゃ あるわけじゃなく
熱中するハマる温度 日常燃やして 生まれる 新しい命(カルチャー)
情熱のコンティニュー 続く 情熱が 連鎖して
情熱のコンティニュー 続く みんなと僕ら連鎖して
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ハマりすぎで
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ
ヤバイ ヤバイ ヤバイ ワラワラ ヤバイ ヤバイ ハマりすぎで ワー!
【FC音源】悪魔城伝説風 ヴィヴァルディ四季 - 夏【VRC6】
#0:00 第1楽章
#4:18 第2楽章
#6:27 第3楽章
sm46007358 で告知したものです
展覧会終了につき公開します
マイリスト: mylist/2667831
FF8 ファミコン風「The Man with the Machine Gun」ロックマンver.
以前から一度この形式で作ってみたかったのでやりました。
00:00 SEあり
02:31 SEなし
ピコピコ⭐︎シュガータイム / ルウル
チップでドットでキュートなラブソングです
X(twitter): https://twitter.com/SnKaKDot
オケ:https://note.com/snkak/n/n61c0f95fab68?sub_rt=share_pw
歌:ルウル
音楽、絵、動画:さんかく
スペシャルサンクス:海月
FC音源 アウトフォクシーズからCounterblow
祝初移植!ということでアウトフォクシーズのノリノリなラスボス戦BGMでござい
地味に採譜で苦労したー…というか一部音取りで聞こえたとおりに採譜すると
なぜか全体印象で音が外れてしまう部分があって
そこを普通に曲として聞いた印象通りに聞こえるようにするのにえらい苦労した(:3 っ)=
こんな苦労の仕方は初めてだったよ
あとイントロ部分も矩形2音だと和音がどうしても足らんので印象が少し変わってしまったのじゃ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
