タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5825 - 5856 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源『Enter Enter MISSION!』ガールズ&パンツァー ED
ガルパン10周年おめでとうございます!これからも、パンツァー・フォー!
(10周年記念上映会にも行ってきました!劇場版、やっぱり凄い作品だったなぁ....)
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP 祝福 【chiptune】
機動戦士ガンダム水星の魔女 OP 祝福のChiptuneアレンジをつくりました
youtube https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
twitter https://twitter.com/duludulutan
【VRC6アレンジ】沙羅曼蛇2 - Sensation
しばらくぶりでございます。作りかけで放置していた沙羅曼蛇2の2面曲をVRC6アレンジでお送りします。
時期とか演出とか微妙だったので馴染みが薄い作品ですが曲はいいですね。
[ ごちうさ ] ファミコン音源で Daydream café
ご注文はうさぎですか? OP 「 Daydream café 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/DeYhgvl4eek
たくみ さん 広告ありがとうございます!
【ファミコン風】メイドインアビス 闇を目指した連星OP「憧れに捧ぐ花」
隠しコマンドでファミコンモード遊べるそす(願望)
烈日の黄金郷 OP「かたち」ファミコンアレンジもあるそす: sm40906878
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 空に舞う 8bit
約四年ぶり…?
MCK(virtuaNSF録音)にて。2A03
トンボとりのあれはショッキングなイベントですよねぇ
今まで作った各章のまとめ(制作時期がバラバラすぎてクオリティに差が…)
序章 :sm31345756
1章 :sm24920538
2章 :sm26675167
3章 :sm24999356
4章 :これ
5章 :sm26376997
6章 :sm33729802
7章 :sm34052560
8章 :sm40820893
9章 :sm26555548
10章:sm27324510
終章 :sm25853243
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ONESELF(Twinfield)/ゲームボーイでアレンジしてみた [ 8bit | chiptune ]
ぱるふです。
TwinfieldさんのONESELFをアレンジさせていただきました。
プロセカ収録決まる前に見つけて、プロセカ収録されてほしいなって思ってたら収録されて歓喜していた曲です。めちゃ好きです。
ドロップのアレンジめちゃくちゃ難しかったです……
無改造GBだと画面見えにくいので新しいips液晶化したGBにしました。
原曲: sm39972552
Music: Twinfield [ https://twitter.com/Twinfieldnex ]
Arrange / Pixel art: ぱるふ(遡行帯)[ https://twitter.com/Palf_voc ]
[ RPG不動産 ] ファミコン音源で Make Up Life!
RPG不動産 OP「Make Up Life!」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/0370ksL6c2c
(一の一) さん広告ありがとうございます!
「ファイナルファンタジー6」より「仲間を求めて」をLSDjでGB風カバー
悠久の風のイントロ的なフレーズが意外と合った
チップチューン的なもの:mylist/40427853
「エリア88(SFC)」より「戦艦ミンスク」をLSDjでGB風カバー
また作りました、8年ぶりくらい?
ほんと好きなんですよねぇ
チップチューン的なもの:mylist/40427853
「ファイナルファンタジー6」より「死闘」をLSDjでGBカバー
決戦の陰に隠れてる感あるけどこっちのが好きだったりする
決戦:sm39932136
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン音源] カボチャンス!/スーパーカボチャンス! (マジカルハロウィン2・3・5)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
もうすぐハロウィンなので急いで作りました
オクターブ高速アルペジオや疑似和音を多用しています
原曲の音圧がすごいので解禁しました…これでも全然敵わないけど
最後はファミコンにあるまじきフェードアウトをします
あと「ぱっぽー」をふたつ泣く泣くカットしました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新作を作るたびに宣伝してくださる皆様のおかげで続けられています…!
剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
F-ZERO XよりBIG BLUEをLSDjでGB風アレンジ
エフゼロのBigBlueをLSDjで
初めて聴いたのはスマブラでした。シンプルにかっこいい曲ですよね
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン音源・じゃりン子チエ OP『バケツのおひさんつかまえた』
ある年代以上の、ある特定の地域に住んでいた人は、
夏休みにあたる時期の午前中にこのアレンジの元曲を聴くと
なんとも言えない懐かしい気持ちになるそうです。
元の曲は途中から入るエレクトロなアルペジオが印象深くて
80年代の雰囲気を感じさせます。あの頃のアニメ、いいですね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
[シャリーのアトリエ] 小手鞠(ファミコン風8-bitアレンジ)
シャリーのアトリエ - 小手鞠/浅野隼人
YouTube: https://youtu.be/6bTmaVBwxek
フレ!フレ!ベストフレンズ ファミコン風アレンジ【けものフレンズ】
けものフレンズぱびりおんの主題歌をファミコン風にアレンジしました!
イラストはスノスクさん(user/16086289)に描いていただきました!
halhaさん、わっふるさん 、SIGさん、Σ(・ω・ノ)ノ!さん、リカオンさん 、スノスクさん
広告感謝です
ロックマンXの曲を全曲8bitアレンジを頑張ってみる。 その1
■よーしパパがんばっちゃうぞー ■同時発信音?なにそれおいしい(ry なので8bit風ということになります。 ■うpしたものリスト mylist/4721784
14平米にスーベニア【チップチューン風】
曲が本当に良い…
※サビのみです
【アイドルマスター】「14平米にスーベニア」(歌:久川凪)
https://www.youtube.com/watch?v=hV6M0p7IBKQ
日本コロムビア公式YouTubeチャンネル より
ファミコン音源・イジらないで、長瀞さん OP『EASY LOVE』
長瀞さん2期OPをアレンジしました>>> https://www.nicovideo.jp/watch/sm41632210
「上坂すみれ」「吟(BUSTED ROSE)」「キングレコード」の並びで期待しないわけがなかったですよね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★前作(魔法少女まどか☆マギカ ED・ファミコンアレンジ): sm38638894
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~【ミリシタ】
ミリシタより「Do the IDOL!! ~断崖絶壁チュパカブラ~」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
ループ音源をそのままDPCMにぶち込むという禁じ手に近いことをしてます
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/do-the-idol-nes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
緑青さん、枝村さん、広告ありがとうございます!
[ファミコン風] 祈り (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- ゾーンオブペルセポネ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音が足りなさ過ぎて発狂しそうになった
ベースの耳コピで発狂しそうになった
雰囲気だけでも感じてもらえればうれしいです…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネアHIT音・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回、これまでにない数の広告を沢山いただきました!本当に感謝です…!
剣京さま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま 刀根さま
FC音源『汀 ーみぎわー』 From 天穂のサクナヒメ
水ステージの曲じゃ。
ひとときは鱗を求めて籠もったもんじゃが、今なら蔵に腐るほどあるのはなんでじゃろうな・・・。
いい曲いっぱいなのでみんなもプレイしよう!な!
なおSwitch版を買ったのでサントラがあるのに気づかなかった模様。
[ファミコン風] マギカ☆クエストBGM (SLOT魔法少女まどか☆マギカ2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
かわいくて楽しい曲
ワギャンランドのボス戦みたいなわちゃわちゃ感を目指しました
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今までになくたくさん広告していただきました、皆様本当に感謝です…!
あどみれさま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま ゼウスさま 鮫さま
[ファミコン音源] 大花火 七BIGメドレー
今回はNSFファイル(ファミコンの音楽ファイル)を作成してエミュレータでwave化しました
結果、音質は落ちましたがファミコンなりの音を(多分実機でも)出せるようになりました
しばらくこのパターンを試してみたいと思います
クイックマンステージのノイズも鳴らせるのは夢が広がる…!
オオハナビの曲は体が音をある程度覚えててびっくりした
ブラスのハモリは入れられなかったけどやっぱり盛り上がる名曲ですね!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ曲も推してくださるのがとても嬉しいです…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
◆使用ソフト
NSF作成:FamiTracker
NSF録音:virtuansf
ファイアーエムブレム風花雪月 - フレスベルグの少女 / LSDj Cover
ファイアーエムブレム風花雪月からオープニングテーマ「フレスベルグの少女」を GB 音源でアレンジしました
エーデルちゃんは向こうでベルナデッタに岩ゴボウをねじ込んでいます
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ロックマンX3 アシッド・シーフォースステージをLSDjでGB(ソウルイレイザー)風アレンジ
ロックマンX3のアシッド・シーフォースステージをLSDjでアレンジ
それっぽい画像とGB版(ソウルイレイザー)っぽい音使いで
チップチューン的なもの:mylist/40427853
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Chrono Triggerよりクロノ・トリガー
Chrono Trigger よりデモ画面で流れる『クロノ・トリガー』をMSXのFM音源とSCCを使って打ち込みました。
豪華なスタッフ、グラフィック、サウンド、お値段で期待を裏切らない作品でした。
救出したクロノにマールがたくさん思い出を語るシーンと曲が好きでした。
データの作り的には今までの音色の使いまわしで新しい試みは入れていません。
ストリングスとティンパニで音色使っちゃうので他に出来ることがないんですよね。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
Copyright ©SQUARE ENIX
[ファミコン風] 情熱のテーマ (南国育ちR2_南国チャンスBGM1)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
止められないモードに、連チャンに、無限ARTにと
当時は衝撃の豊富なゲーム性でしたね
作っててカービィとかアクションで使えそうな気がした
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆いつも広告いただき本当にありがとうございます!
クラ氷雨さま ガレリアさま
[ファミコン風] アイムジャグラーEX BIGメドレー
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
5号機で一番設置され、一番聴かれたBGM(多分)
この頃はBIG専用曲・REG専用曲に分かれていたんですね
短いけれど中毒性がものすごくて耳コピしてる間ワクワクしてました
JACゲームのBGMが乗ってる機種はまたの機会に…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
大群琵琶法師さま、rhythmさま
