タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5857 - 5888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン風] 裁きの刻 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-JM準備中)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ハーデスの2曲を同時並行して作っていたらこの曲があっという間にできた
原曲が印象的で格好いいからファミコン音源との相性もすこぶる良好
「ゲーム内のこんな場面」って意識するとちょっと雰囲気出る気がする
もう一曲は近日中に仕上げたい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
Captain Beefheart をファミコン風で その3
またMIDIを(ry 曲はあれからElla Guruです。前回の音が地味すぎたので今度は下品な音でやってみました。Frownlandはカオス過ぎて挫折しました。mylist/20694908
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Library On The Boundary』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ゲーム開始時のBGMです(大嘘)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
好きよ留学生 歌幡メイジカバー
原曲: sm3848564
youtube: http://youtu.be/ULyR4dTaL68
[ファミコン風] CR平家物語 メドレー(変動~リーチ~大当り)
豊丸神の音圧には勝てなかったよ…
スーパーが少ないほど期待度が上がるのは間違いない
ステルスもそう言ってた
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
三角波のボリュームを保つためイヤホン・ヘッドホン推奨。
【FM音源アレンジ】クロスボーン・ガンダム【YM2608】
今回から実チップによる演奏です。
EXVS、スパロボVXTバージョンのをベースにちょろっとニルファ足した感じです。
またもBamboo Tracker製。前からADPCMが搭載されたら作りたかった曲。
この曲の完成直前にRGクロスボーンが欲しくなって仕事帰りにヨドバシ行ったら
閉店早くなってて買えなかった…このご時世仕方ないね。
その他の動画→user/1563664
【盆回り】もしも8時だよ!全員集合がファミコンになったら【志村けん追悼】
志村けんさんの訃報を知って思わず作ってしまいました。
8時だよ!全員集合の舞台転回の時に流れる曲「盆回り」を
ファミコン相当の音源 Magical 8bit Plug 2 のみで演奏させました。
矩形波x2、三角波x1、ノイズx1の構成です。
【チップチューン】アンチグラビティ・ガール 8bit future remix【月ノ美兎】
月ノ美兎さんの新曲「アンチグラビティ・ガール」をチップチューンアレンジしました!
オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=zHQ8wCvnLcI
作詞:MCTC
作曲・編曲:TAKU INOUE
歌:月ノ美兎
プロメア - Inferno / LSDj Cover
映画プロメアから Inferno をゲームボーイ音源でカバーしました
原曲は歌詞が印象的なんですが、容量との戦いの都合上あまり再現できていません…
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
Wandering Dream Chaser GB風アレンジ
最近シャニがとにかく強すぎてやばいですよね
バンナムフェスでぶちあがりすぎて若干厄介キメてました
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend 8Bit音源風アレンジ2
こんばんは、名前をきゅうりに戻しました。
さて、今回、sm31069967 のリベンジと言うかなんというか。
もうちょっと音を厚くしたかったので、手を加えました。
なるべく原曲を考慮した音にしたかったのですが、
そこは8bit音源風をするにあたっての制約がありますので、
ある程度で妥協しました。
ドット絵も今回は今までとは違うものをこしらえました。
と言っても、全然出来は悪いですが……。
【2019年11月11日追記】
清澄亭白河様、広告ありがとうございます!!
【2019年12月30日追記】
mmoott様、けんさく様、広告ありがとうございます!!
[WE ARE THE STRANGE] LV.00 Prologue
3DCG、ドット絵、セル、ストップモーション、折り紙w 等をごった煮にしたアニメーション映画。Youtubeでも公式に公開中ですが、どうせならニコニコで突っ込みつつ見たいカオスな内容w 日本語字幕も変な翻訳&バグってますがむしろ雰囲気と合ってて良いかも。実際、字幕言語選択で「L337」とかいうバグったギャル文字みたいなのも選択出来ますしw ☆公式:http://www.wearethestrange.com ☆チャプター一覧:mylist/7017465 Youtube版を元に字幕欠けの補完作業中です。
ファミコン音源・OH! スーパーミルクチャン OP『狼なんか怖くない』
「ミルクチャン!5月の季節にふさわしい、爽やかで切ないあの曲をアレンジしてくだちゃい!」「ラジャ〜りょうか〜い!」
というわけで、石野真子さんの原曲も素晴らしい「狼なんか怖くない」をファミコン音源でアレンジさせていただきました!楽しんでもらえると嬉しいです!(ロケ地:王様のゲームミュージック研究所)
★次作(さらざんまい・ファミコンアレンジ): sm35145212
★前作(君が代・ファミコンアレンジ): sm35054895
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
↑これからも色々な作品を投稿していきますので、よろしければフォローやチャンネル登録のほうお願いいたします☆
(一の一)-いちのいち-
【ファミコン風アレンジ】Gentle Jena【planetarian】
ファミコン音源はいかがでしょう?
ゲーム「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」より、タイトル画面BGM「Gentle Jena」のファミコン風アレンジです
Gentle Jena 戸越まごめ様
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ ビジュアルアーツ/Key様
【オリジナル曲】となりが...【初音ミク】
作詞:結 美麗
作曲:Kira(べーやんP)
チップチューンでゆったりとした曲です。
今年は、できたらチップチューンを多めに作れたらなと思っています。
作詞:結 美麗
Twitter → https://twitter.com/m0_yui
作曲:Kira(べーやんP)
Twitter → https://twitter.com/kira11_rock
広告ありがとうございます!!
[私に天使が舞い降りた!] 気ままな天使たち ファミコンアレンジ
制作環境 : FamiTracker 0.4.6
実機再生 : TNS-HFC5
使用音源 : HVC-CPU-GPM-02(RP2A03G)
広告ありがとうございます
Endless Possibility / GB + LSDj Cover
ソニックワールドアドベンチャーから Endless Possibility のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「スマブラの新作に収録されると思った」とのことです
前 sm34233694 次 sm34528341
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【初音ミク】イトシイキミ(8bit風)【ストクエ】
「ニジイロ*アドベンチュア(sm3336702)」が素敵過ぎると思う今日この頃☆それとは関係なくtatmosさんが「イトシイキミ」を8bit風にアレンジしてくれたので今回はドラクエ4よりお2人に友情出演していただきPV風に仕上げました☆ミクのドット絵はピアプロのどーもさん(http://piapro.jp/a/content/?id=qoqizhjvwgl2r6ow)よりお借りしました☆アレンジ:tatmosさんの曲リスト→(mylist/3530529)☆作詞・作曲:unuiの曲リスト→(mylist/3971875)☆「無駄にかっこいい80sUKバージョン(sm3212707)」「無駄に豪華なピアノ弾き語りバージョン(sm3421296)」
[YM2413][素2413] アクトレイザーより4曲
『もしも...MSXにアクトレイザーがあったら...』 より4曲。
オープニング→天空城→戦闘開始→フィルモアです。
例によって素2413。
時間なく動画が適当ですみません。
全曲貯めてたら来年になりそうなので、勢いでアップします。
【素2413とは?】
ソフトエンベロープ、ソフトLFOなし
ディチューン使わない
ドラムの周波数も変更しない
発音中音色切り替えなどありえない
至高の楽曲はFMPACのサンプル曲
基本音色が全力なYM2413 サウンドです!
過去のデータ集 → mylist/55066835
【オリジナル】PiP!Pico Continue!【chiptune】
ギャラクシー的な早くて楽しい曲を目指しました(*'-')
ああ…翡翠茶漬け…様主催の『Chippin'Party #02』に参加させていただいた楽曲です!
http://cpp002.webcrow.jp/
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【東方自作アレンジ】ルナティックドリーマー Chiptuneアレンジ
お久しぶりです。
秘封ナイトメアダイアリーより「ルナティックドリーマー」をGB音源でアレンジしました。
今回の新曲はこれに限らずかなりきていて、もっと原曲を崩したアレンジでも楽しそうですね。
sm32530321←前 mylist/60715352
【FC音源】Romantic Children【2A03+MMC5】
0cc-FamiTrackerで東方怪綺談の「Romantic Children」を打ち込んでみました。
拡張音源のMMC5を使用しています。
旧作のBGMも良いですね…
【8bit】ロビンソン/スピッツ【GB音源風】
sm33004462の副産物です。 音が大きくて短くて雑です。
チップチューンのマイリス→mylist/58567332
LET'S POP TOGETHER [chiptune] ポプテピピック
LET'S POP TOGETHERのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ユリーカをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今回はスキマスイッチの「ユリーカ」をファミコン風にしてみました。
スキマスイッチのアップテンポ曲の中ではかなり好きな曲です。
軽快なドラムとスリリングなストリングスのせいで
音を打ち込んでる途中、目から涙がテイクオフしました。
ちなみに、右下にいる頭の上に帽子を乗っけた宇宙飛行士はシンタくんのつもりです。
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた→sm30245735
前→山下達郎『クリスマス・イブ』sm32399827 || 次→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974
マイリスト→mylist/37707169
緑眼のジェラシーを8bit風にしてみたくてしょうがなかった
先日、痛ゲームボーイを作った小指さんです
前作を広告してくださった「がけっぷに」さん、「あいす」さん、ありがとうございました
過去作 mylist/59725010
イラスト http://rakueru.blog69.fc2.com/blog-entry-3482.html?sp
キラキラ☆プリキュアアラモード ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
キラキラ☆プリキュアアラモード エンディングテーマ(後期)
『シュビドゥビ☆スイーツタイム』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
せりふのところはどういう方向性がマッチするか少し迷ったのですが、RPGなどの会話メッセージ表示SEふうを意識しつつ、わざとらしくない程度にピッチ変化を入れてみました。
実機(MSX, PIONEER PX-7)で録音しています。
【ファミコン音源】お仕事ばんがろう!【ユーディーのアトリエ】
20周年記念3弾目。いい感じにできた気がする。
ネルケ版でもちゃんとマリーのパートは残ってましたね。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):ここ
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
グランブルーファンタジー 黒銀の翼 Remix Carpainter with ビィ&ルリア
こっちのほうが合いそうだったので…
こんなことしてないでストーリー進めねば…
グラブル mylist/58682157
