タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5921 - 5952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FMP FESTA! 2013】#2 FMP FESTA! 2013 [Ending]
どもども、FMP運営です!
お次は『FMP FESTA! 2013』の最後に流れましたエンディングムービー。
17分を超える大ボリュームとなっております。
大変懐かしいものが多数登場します。
ごゆっくりとご覧下さい!
イベント詳細 >http://fmp.jp/wp/archives/1219 前の動画→sm22283295
May the FMP be with you.
【Remix】FF10 ザナルカンドにて( To Zanarkand) Chiptune Remix
ファイナルファンタジーⅩのザナルカンドにて( To Zanarkand)をChiptuneにしてみた
FINAL FANTASYアレンジでうpしてるもの
mylist/31890317
【ファミコン風】 スモルワールドロップ 【耳コピ】
みつあみ。
mylist/21125831
原曲: Annabel(http://www.annabel.jp/)
XakIII BGM集 前半: [MSX実機][PSG]
PC-98 OPN版を元にして実機MSX2で鳴らしてみました。曲順については映像をご覧下さい。後半はこちら→sm21506744 OPLL版はこちら→sm21506851 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
PC-98 OPNA版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。映像は間に合わせのものです。曲順:焦燥→踏破 PSG版はこちら→sm21506125
[SCC+PSG] ソーサリアン ~ルシフェルの水門 - ブラッディー・リバー~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「ルシフェルの水門 - ブラッディー・リバー」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
アイマス2 × ソーサリアン(PC版)
千早がエルフで
やよいはドワーフ
[マンネリも芸の内:mylist/16069521]
【8bit】恋は渾沌の隷也【chiptune】
何か二期始まる前に色々盛り上がっているので自分もやってみました((
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
【NNI】Dfm【オリジナル曲】
はじめまして。最近ぶりです。
空缶(からかん)と申します。
素人がぽちぽちしていたらできていたチップチューンです。
NNI初めてで投稿場所ここでいいんですよね?といった感じで緊張。
お手柔らかにお願いします。
曲:空缶 mylist/33399267
絵:ちりめん mylist/33957407
[SCC+PSG] PC88 ドラゴンスレイヤー英雄伝説 ~フィールド~
ファルコムのPC88版ドラゴンスレイヤー英雄伝説より、「フィールド」です。
画面はPC88版を使用しております。毎度毎度、素っ気なくてすいません。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1989
【巡音ルカ】\(`・ω・´)突撃☆らふ(`・ω・´)ゞ 【ぴこぴこまーち】
ドイツ人だと勘違いされますが、スウィッツァランドのお生まれ☆ラフたん♪
(当時プロイセン属領かな?) でぃいいいいい☆シュヴァイツっ♪
作曲家としては遅咲きで、40才前後に楽曲を大量生産しており、
恐らくとんでもない早書きだったと思います
調感と形式尺がシューベルトに通ずるものがあると思うのは
私だけでしょうか?
~余談~
ラフマニノフ → ラフorラフマニ
と略すのを個人的に許せないのは、このヨアヒムPが居るから…
ではないと思いますが、みなさんはどうでしょう?
…そもそも「ラフ2」ってラフ?ラフマニノフ?
交響曲?協奏曲?ソナタ?組曲?トリオ? わからんでしょーが にんにく
mylist/24963463 mylist/29113406
MSX-BASICで音楽をいろいろ鳴らしてみた:その2(MSX-Audio編)
【その2(1988~1989年制作のデータ集です)】
私がMSXユーザーとなった初期作品を、当時の思い出話を交えて時系列で紹介していくという、ほぼ自伝の動画です。
その1~3で一組という構成なので、順に視聴するとその時代を追体験できます。
話のネタに詰まってアホな話や意味不明な私見でごまかしていますが、適当に読み流して下さいw
ドット絵制作は「なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】」で御世話になったフリントさんに御協力頂きました。
投稿者コメントに曲目を付けたので、選曲の際にご利用ください。
つづきは以下
その3【(1988~1991年制作)sm19640300】
その1【(1986~1988年制作)sm19639652】
●その他、MSX-BASICで制作した音楽集。
MSX-BASICで音楽をいろいろ演奏してみた【sm17398668】
Hizmi - Pyrotek Medley (Glitter)
『Humanoids』より mylist/34856790
【ファミコン音源】二息歩行を演奏してみた
一ページ目じゃないです。
絵はミクには程遠い私が描きました。
ノイズが多少しますが、ノイズはつきものですね。
それでも、最後まで聴いていただけると嬉しいです。
*使用ソフト:Studio ftn Score Editor
■御本家様:sm8061508
□投稿作品:mylist/33432608
FMPSG018 -Metamorphose- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG018 -Metamorphose-」(M3-2012秋(2012/10/28)リリース)の告知です。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
追記:とらなあな様で委託販売開始!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/28/040030082822.html
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。
追記2012/11/04開催のゲームレジェンド17へも参加します@スペース41a。
Baladium's Drive (8-bit)
風のクロノア1のボステーマです。 かっこいいですよね? mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
セガマスターシステム風東方永夜抄「ヴォヤージュ1969」
もしもセガマークⅢでFMパック対応東方永夜抄が発売されていたら・・・ mylist/28292554 原曲→nm9815186 その他投稿動画→mylist/24140391 FMパック未装着時→sm18411873
【SDVX公募落ち作品】Cyliums【オリジナル】
SOUND VOLTEX FLOOR公募に向けて書き下ろした曲です。テーマが4つ打ちだった為、ブレイクビーツを封印して展開を作りました。MP3ダウンロード → https://soundcloud.com/beepboy/cyliums-short-edit-4-sdvx 音源の秘密 → http://beepboy.reiv.info/text_8-env.htm
【UTAU】愛の讃歌【カバー曲】
92作目は、『愛の讃歌』(詞:エディット・ピアフ、曲:マルグリット・モノー、日本語詞:岩谷時子)です■唄:桃音モモ・和音マコ・南斗夏姫(Sop)、水ノ唄うぐいす・揺歌サユ・デフォ子(Alt)、星歌ユズ・歌造ツバメ・ただのレラさん(Tenor)、柊歌月・赤羽カラス・デフォ助(Bass)■各ツール・パーツの作成者に多謝■前作:sm17610784『熱き心に』、次作:sm17858941『プカプカ』もお楽しみください■作品一覧:mylist/10147900
【たこルカ】8bitふーみよー:ねこ゛とすへ゜しゃる【まく゛ろすいーと】
たた゛いまく゛ろ
オリシ゛ナル http://www.youtube.com/watch?v=CK7nL0zLawI
mylist/24963463 mylist/29113406
■追記:みなさんありがとうございまぐろ;;以前よりは疲労がとれやすくなりましたーb
MSX-BASICで音楽をいろいろ演奏してみた
【1986~1988年制作のデータ集です】
ほぼ自伝のような動画で、制作当時の思い出話も交えて年代順不同で実行してみました。PSG音源使用の曲がメインです。合作の作品も少々あります。
初期作品のため、出来はショボイですが、寛大な心で見て戴けると嬉しいですw
話のネタに詰まると、アホな話や意味不明な私見でごまかしていますが、適当に読み流して下さいw
なお、ドット絵制作などの合作には「なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】」で御世話になったフリントさんに御協力頂きました。
投稿者コメントに曲目を付けたので、選曲の際にご利用ください。
●その他、MSX-BASICで制作した音楽集。
MSX-BASICで音楽をいろいろ鳴らしてみた
その1(PSG、MSX-Audio編)【(1986~1988年制作):sm19639652】
I Fight Dragons - The Geeks Will Inherit The Earth (Lyrics Video)
I Fight Dragons の デビュー・フルレンジ・アルバム"KABOOM!"(2011)からのファースト・シングル。
YouTubeより転載。
【ファミコン風耳コピ】 リテラル 【C80】
今回はeufoniusさんのC80新作CDから、「リテラル」です。
riyaさんに会いに行ったら、隣のブースで
片霧烈火さんがあのよく通る声で列整理しててワロタ
mylist/21125831
原曲:eufonius(http://www.eufonius.net/)
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた
前作の修正版です
演奏パートやPSG風音色の調整をしました やはりPSG風音色を残さないと雰囲気がでませんね
多少は聴き易くなったでしょうか?
画面は88版です 勝手移植の68版があるので基本シナリオの画面は撮れるのですが
ユーティリティが無いので名前が変更できません・・・
68版が公開された時に 88版のユーザーディスクをプリンタでダンプ出力して68版にキャラを移植しましたが
今更解析しなおして68版で名前を変えようという気力はありませんw
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06 + M88 2.21a
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【GBA】ナノループでチーターマン
GameBoyMicro,NanoLoop2.0.1でチーターマン。自動演奏。音量大きかったらごめんなさい。
USK - Xinosonic Wings
syanshui recordsのコンピレーションアルバムKill Club - #001に収録8bitサウンド
東方Chiptuneアレンジ詰め合わせ
HDD整理してたら昔作ったなんちゃってアレンジが出てきたので最近のものとまとめてみました。成長の…なさがうかがえますねorz詰め合わせというほどの量もないですが、よろしければどうぞ。【作ったもの置き場】http://chongyoke.web.fc2.com/
FMPSG014 -Mystic aurora- Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG014 -Mysticaurora-」(M3-2010秋リリース)の告知です。★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒×曲数で。★★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-014 M3公式web→/http://www.m3net.jp/★マイリスト。過去アルバムもこちらから mylist/10957259★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。■■追記:トラック情報の抜けがあります。ここに訂正分を記します。申し訳ありません。/7:00 7:30 OUT ALL -operation aurora-(スーパー大戦略(MD版)),SEGA/上保徳彦(Bo.)■さらに追記:ホワイトキャンバス様で委託販売開始!http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=44595
ゲームボーイでロマンシングサガ!下水道VSバトルシーンRemix
投稿4回目です。こんにちはうちのじゃんぷと申します。ゲームボーイとLSDJと言うソフトを使いピコピコ音楽を作りました。 ロマンシングサガの下水道VSバトルシーンRemixです。また、myspaceの方ではオリジナル曲も作っています♪宜しければお聴きになってみてくださいm(_ _)m_http://www.myspace.com/kanokajumpその他投稿はこちらです。mylist/20329666
【C78試聴】 アリスソフト PCEngine風アレンジCD 「 NEC/ALICE 」
NEC/ALICEは、アリスソフト楽曲のPCエンジン風アレンジCDです。
2010年8月14日(土)東京ビッグサイトC78にて頒布予定です。
8/14(土) 東地区 ケ-39b JUDSTYLE
http://judstyle.jp/wiki/C78
♪ 試聴リスト ♪
1:頑張れ悪司, from 大悪司 - JUD
2:戦闘1, from 闘神都市III - おとべや
それにしても、この画像に反応できるヤツはオッ・・・おや?誰か来たようだ(ry
