タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5953 - 5984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源】スーパースターソルジャーSTAGE1
スーパースターソルジャー(ハドソン 1990)STAGE1のBGM "Into The Super Battle"をFC音源でアレンジ。基本ベタ打ちです。そのほかの作品mylist/19787405
[MSX]OPXでドラスピより3曲(Area2.4.6)修正版
昔に作った物です。フロッピーより発掘。他の曲もあったのですがカビ生えてて救出できず。FMとPSGの音量バランス間違えていたので上げ直し。自分用動画。
【ピコピコ音で】ポポロクロイス ~ブリオニア~【作ってみた】
適当にピコピコやってたら作りたくなっていた。
反省はしていない。
ゲームボーイっぽくしようと思ったけど
ピアノがちょっとGBっぽくないです。
それでも一応、同時に4音しか鳴らして無かったり。
TNS-HFC3が届いたのでさっそく実機演奏してみた
NMMでの投稿ではちょっと無理があったかも…(汗)nsfはすべてマイリストmylist/11204716で公開済みのものです。1ループで矢継ぎ早に選曲します。ご購入の際の参考にもどうぞ。実機演奏は男の浪漫
X1のFM音源で「Don't say “lazy”」を作ってみた。
けいおん!のエンディングテーマ「Don't say "lazy"」を、
X1用ドライバ「NRTDRV」 http://nrtdrv.sakura.ne.jp/にてMML入力をがんばりました。
この「NRTDRV」ドライバはすごいです。FM(OPM)8和音×2→FM16和音+PSG3和音→計19和音が使用可能です
まだまだ機能を使いこなせていない、雑な感じになってしまいましたがご容赦を…
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
【PCエンジン】ロケット宅宙便 ターボ 【実機演奏】
ちえPのロケット宅宙便(sm2083135)からゲーム音楽臭がしたので
公開されているMIDIデータを元に移植してみました
今回は高速アルペジオとサンプリングドラムと実機演奏に初挑戦
故に、若干のノイズ有りです
■一度は聞いてもらえたっぽい?
作った人に聞いてもらえたのって結構幸せなんじゃないのと思う今日この頃
mylist/10181176
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (5/5)
「時を越えて」リメイク面」「ダーク・フォース、そして神話へ」各ボス、高速脱出、エンディング、隠しBGM。リメイク面のCHALLENGER1985は自分でも驚くほどにグラIIIリメイクVER.にそっくりになりました。「真夏の夜明けに正月を見た」でも苦労話の一部が語られてますがそういうアレンジになってたんですね。最後にnm6215921にもあるはじめてMCKに触れた時に打ち込んだA Shooting Starを今回の集中打ち込みで培った技術を基に打ち直してみました。長い間お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。NSFアップしました。 1→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0144.zip 2→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0143.zip 前回、「最終基地…死闘」nm6475609 MCK練習マイリストmylist/11204716
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 より「ひなげし」
ドアノシュウリダイヲ モラウゾ
シリーズ3のアレンジャー募集してるそうです→sm3150303
【マイリスト】/mylist/1425746
【作者HP】http://sound.jp/hate/
【グラナダ】OPをMSX FM音源アレンジ
X68KのグラナダのOPです。熱い!曲ですね。X68Kなど高いパソコンは夢でもありましたよ。MSXはVDPの処理が遅いのが残念。MSX3!ができていれば…。 このゲームはプレイしたことは無いですが、曲がカッコいいので音だけ移植。昔ネットにあったMIDIデータを参考に後は聴き取りしました。MSXでもアレンジでこのゲームは出来たかも?。少しテンポは遅めになりましたがどうでしょ。
【サンダークロス】First AttackをSCC音源風にしてみたかった【N106音源】
おとべやさんのSkywalker(sm2427540)にインスパイヤされて作成。
いつも通りの俺クオリティですが、よければドゾ。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
【GB風アレンジ】 プラチナ - カードキャプターさくら OP3 【8bit】
1番のループです。VSTHostでmagical8bitplag3を鳴らすオーソドックスなアレです。ノイズの使い方がムズカシイですね。リバーブやビブラートなんて高尚なものは一切使っておりません。いわゆる手抜き耳コピ。
音楽ド素人がドキドキプリキュアのOPをファミコン風で【DPCM+】
音楽ド素人ですが、プリキュア好きなうp主です。ちょっとミスが見つかったため、直して再うp。不協和音ありまくりですいません!!><
【構成】矩形波×2/三角波×1/DPCM×1/ノイズ×1
【使用ツール】XGworks4.0/SC-55(DPCM)/Wavy/Timidi95(pat化、演奏)
画像はニコニコ静画から! ナイスなイラストを(勝手に)使わせて頂きました。サンクス、フレンズ! →http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2706225
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
【原曲×chiptune】 POSSESSION 【DDRX2】
原曲×chiptunemix第九弾。なぜTAGの楽曲はこうも8bitと合うのか。
原曲:サントラ音源 / FC風:こちらの音源をお借りしました→nm15491881
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
【原曲×chiptune】 隅田川夏恋歌 【jubeat ripples】
原曲×chiptunemix第五弾。予想通りの好相性。
原曲:サントラ音源 / FC音源:こちらの音源をお借りしました→sm16216756
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
MSX2でYs「翼を持った少年」「Theme of Adoru 1993」
昔、MSXで打ち込んだ曲です。
Ys3 「翼を持った少年」
Ys4 「Theme of Adoru 1993」(こっちは以前、投稿した事があるかもしれません)
音源ドライバ:MGSDRV
演奏環境:HB-F1XD + FM-PAC
投稿した動画 mylist/9864627
【Notコナミサウンド】亀上的竜宮生活をファミコン風アレンジ【耳コピ】
二番煎じです。 ピストンコラージュで作りました。 あくまで「ファミコン風」… 耳コピツールは使ってません。 最後の部分はどうしても耳コピできなかった。 僕の実力でコナミサウンドなんて到底無理ですorz
【jubeat knit APPEND】【REFLEC BEAT】FLOWER 8bit Remix【DJ YOSHITAKA】
DistorteDの所特に力入れた
【Xinon】新譜CD Lunar Eclipse 【chiptune】
M3で販売したchiptuneCD Lunar Eclipseです。現在通販を行っております。詳しくはコチラhttp://d.hatena.ne.jp/Xinon/
【KORG DS-10+】sshd[-][0][+]
いつもながら忘れた頃に7作目。相変わらずDSLiteなのでMAX6トラック。パターンは16コ。ソングデータ3つ分合体。Tr1でシークエンス、Tr2で疑似コード、Tr3でキック、Tr4で金属音SE、Tr5で5th+フランジャー、Tr6でベース。サンプリングトラックの音色はちょっと考えて作ってみました。構成に関してはいまだ奇数が自分的に大ハヤリなので、1回とか3回とか、8→7→6→5→4→5→6→7回…みたいな配置のループがひたすら11/16拍子で進行します。変なズレが変に合ってしまったりするむず痒さをお楽しみください。 マイリスト>>mylist/15099840
奇々怪界-謎の黒マント- オープニング ファミコンアレンジ
ダンジョン木村です。
岩月博之先生のトリビュート企画に参加した曲をあげてみました。
原曲→http://www.youtube.com/watch?v=KBRtZM9wIJw
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
ソニックと暗黒の騎士のテーマをファミコン風にしてみた
Knight Of The Wind (8-Bit Remix)youtubeより
【巡音ルカ】The Endless Star Story【オリジナル曲】
せるすと申します。
初投稿から約半年。少しは成長したのかはわかりませんが、またルカに歌ってもらいました。
素敵なイラストはピアプロよりいち子さんからお借りしました。ありがとうございます。(http://piapro.jp/content/1wok5kwjia1px290)
できたてブログ→http://serusun.blog91.fc2.com/
マイリスト→mylist/14803616
【kp3+NDS+KAOSSI】適当にチップチューン
エレクトロプランクトンを適当に演奏しつつ、カオシで仕込んだワンショットとkp3、ミキサーで適当にエフェクト。暗くてよく見えません。 mylist/7776415
Sabrepulse - Nintendokore
[Import] "Nintendokore"より。他にも→user/12733793
Sabrepulse - A Girl I Know
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
【PSG】MSX版魔神英雄伝ワタル2OP「Step by Step」
本放送があった頃だから1990~91年頃に作った物だと思います。
エミュではなく実機からのMD録音物です。
使用機材:FS-A1+サウンド君(SCC未使用)。
TV放送からの耳コピなので、TVサイズです。
既にFM音源は持っていたのに何故にPSG3音でやろうとしたんだろう・・
嗚呼、無駄にパワーのあったあの頃。
マイリスト→mylist/71048100
FC音源】イースII OP
PC88版YsIIのOP曲"TO MAKE THE END OF BATTLE"をFC音源でアレンジしてみました。動画はsm3836437のFC版を使わせていただきました。そのほかの作品mylist/19787405
FC音源でルナ・ダイアル
もっと上手い人が居たような気がするが、そんなことはなかったぜ! マイリス mylist/7754551
【見るなよ!】ネイティブアトランチスの謎【絶対に見るなよ!】
自分でも何がしたくなったのかわかんなくなっちゃって タイトル・サムネで釣られた方はm(o・ω・o)mゴメンヨ やっつけなんだ・・・ 糞動画という名の爆弾を抱えて42TH ZONEへ言ってきます。 mylist/11771177
谷口な夜 (08/09/27) 谷夜プレゼンショーを抜き出してみた
chiptuneと聞いてほいほいと見てみたらなんか凄い事になってるんだぜ…? http://www.kbs-kyoto.co.jp/taniyoru/zenkai/zenkai.html 師匠とキヨピーの喋りは入れた方が良かったかも。
