タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6337 - 6368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ロケットスター☆ GB風アレンジ
今でも思い浮かぶさいたまスーパーアリーナ
八か月も前の出来事だなんて未だに信じられません。
MSシリーズ楽曲の改めて自己紹介感がいいですよね。
翼のすべてがこれでわかる気がします~
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
しのぶPさん、ななみさん広告ありがとうございます!
【ファミコン風】ヴァナディールマーチ【FF11】
おじさんはたまに音楽もやる
Retro Music Editorというものをゲットしたので作ってみました
マイリス作りました
mylist/64268048
ゲームボーイ音源で『絶対特権主張しますっ!』
歌詞は脅迫文でしかなかったので外しときました。
2019年は1か月に1つ動画をあげることを目標に頑張りますっ。
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【オリジナル】GIFT FOR YOU【chiptune】
今までのありがとうを込めて…(*'-')
ピストンコラージュコンテスト2018-2019参加楽曲です!他の参加者さんの曲も合わせて投票よろしくお願いします(*'v'三'i'*) http://pxtone.haru.gs/contests/20182019/index.html
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【SSSS.GRIDMAN ED】youthful beautiful ピコピコ 8bit風にしてみた【いまさら】
でゅわ~^こんばんは。Aka.satanaです。物語も中盤にさしかかってきたこの頃、なぜか急にこの曲をアレンジしようと思い立ったのでピッコピコにしてやりました。
既出だったらスミマセン。
【アイマスRemix】Shooting Starsをチップチューンアレンジ
チップチューンって書くかGB風って書くか迷いました
その他のアレンジ→mylist/56413282
【ファミコン風BGM】Ofuton evacuation【フリー音源】
mylist/63598826
イモウトのヨヅキはオネエチャンのアサヒに あこがれて都会でせいかつすることにきめました
しかし せわしない日々にすこしづつ疲れてしまします
辛ければ辛いほど優しくなるおふとんに今夜も ふぇーーんとダイブするヨヅキなのでした
作ったので是非聞いてください。ご使用も自由にしてください
(使用前/後にでもTwitterにDM/本動画にコメントなど連絡くれると喜びます)
作曲: Takopoppo https://twitter.com/takopoppo_fire(今までに上げたやつ mylist/63469727)
つたない曲たちですが、すこってください。作曲依頼などもお待ちしておりますの
背景のドット絵は @1041uuu (http://1041uuu.tumblr.com/ )さんの作品をお借りしました。
星間飛行-ファミコン風にしてみた
キラッはないです すいません
チップチューンたまにつくりたくなるわぁ
編集センスあげような
ワルキューレの伝説【blueMSX+BASIC作成曲】
最近ちょっと暗い曲が続いたので、何か明るい曲を作成したいと思い、
ワルキューレの伝説から”メインテーマ”を作成してみました。
この曲の特徴は、何と言ってもメロディーが澄んだようなちょっと不思議な音色と思います。
原曲のほっこり感が再現出来ればなーと思い作成しましたが、いかがでしょうか?
違う部分も多いと思いますが、そこはFMPACアレンジVer.とさせて下さい。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
声優曲チップチューン風アレンジまとめ【2018/06上旬~07上旬】
6月頃からTwitterに上げていた
女性声優曲のチップチューン風アレンジが
結構たまってきたのでまとめてみました。
実機音源ではなく、ASIA LUNAR様製作の
ゲームボーイサウンドフォントを使用させていただいています。
http://asialunar.info/gbsf.html
私の趣味により、μ's声優さんが多めです…。
くっすんしゅき。
♪曲リスト♪
・黄昏のスタアライト/南條愛乃
・キリステロ/内田彩
・童話迷宮/田村ゆかり
・スキがあふれて止まらない!/渡部優衣
・EMUSIC/新田恵海
・Light for Knight/三森すずこ
・ゼリーな女/南條愛乃
・6th Breeze/渡部優衣
・BIN-WAN SPY/飯田里穂
・会いたいよでも言えないの/楠田亜衣奈
・POP TEAM EPIC/上坂すみれ
・Freedom Dreamer/茅原実里
・夏ハジメマシタ☆/楠田亜衣奈
・ラブリージーニアス/楠田亜衣奈
UTAU Arpasing / Get your bearings
オリジナル曲です。/ It is an original song. user/35291449
【例大祭15】Favorite selfshness XFD【居眠りチョコミント】
こちらでははじめまして!居眠りチョコミントのゐーちょです!
2018年5月6日開催の、例大祭15で頒布予定の「Favorite selfshness」のクロスフェードです。
ティアオイエツォン→トランス
遠野幻想物語→チップチューン
もう歌しか聞こえない→ハードコア
春の湊に(vocal)→ロキノン
のアレンジで4曲(+4曲)です。
スペースは【東6 きー40a】になります!
相方のえなみ教授の新刊と、こちらの新譜と、他グッズもろもろ用意してお待ちしています!
よろしくお願いします!
STANDARD THEME (namco C30風の音色で) / THE RETURN OF VIDEO GAME MUSIC
「ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック」から
STANDARD THEME (作曲:小沢純子,上野耕路)を ナムコ C30風の音色でカバーしてみた
→ ファミコン音源版 sm33080981
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
メタルマックスゼノ「aube」GB風アレンジ
4月19日発売予定、メタルマックスゼノの楽曲です。
ELFIさん初めて知ったけれどすごくすき。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
鋼の咆哮(sm32844021)
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【8bit】宇宙よりも遠い場所 挿入歌「またね」をGB風にしてみた
よりもい 挿入歌 またね
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
OP: The Girls Are Alright! → sm32586734
ED: ここから、ここから → sm32680588
マイリス【mylist/5296077】
【オリジナル曲】tangerine【チップチューン】
オリジナル曲一曲目
「きっと、甘酸っぱくて懐かしい味。」
「ぱれっと。」→mylist/59619415
クロノトリガー「風の憧憬」をFCっぽくしてみました
風の憧憬のFCアレンジです。
[使用音源]Retro Music Editor
FC音源: チルノのパーフェクトさんすう教室 [2a03]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!BgMHWRAa!YnhGCPVyXxh79gENYKGEHg YouTubeリンク: https://www.youtube.com/watch?v=-E8V_WTMcIw Touhou Project/東方Project © 1996-20XX ZUN/上海アリス幻樂団 ZUNとIOSYSが元々作曲した音楽。
ga 芸術科アートデザインクラス 「お先にシルブプレ」 8bit編曲
watakushiです
お先にシルブプレを8bit編曲しました
配信ではDTMやゲームなどやっています
https://live.fc2.com/88827644/
アズールレーン「メインメニュー」GB風アレンジ
メインメニュー画面。学園走り回ったり箱や建造で祈ったり装備で悩んだりするときの曲。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←タイトル(sm32173866)/マイリスト(mylist/60229268)/通常海域(sm32173951)→
アズールレーン「タイトル」GB風アレンジ
オープニングテーマ。雄大さがちょっとでも出せてたら。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。たしかにこっちの方が聞きやすそう。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←5曲まとめ(sm32157742)/マイリスト(mylist/60229268)/メインメニュー(sm32173932)→
【秋例大祭4】OMG!DMG!/デモ【東方ゲームボーイアレンジ】
10月15日の秋例大祭4で頒布する東方ゲームボーイアレンジアルバムのデモになります。
今回はゲームBGM風のアレンジではなく、4つ打ち系のアレンジになります。
イベント:平成二十九年 博麗神社秋季例大祭
スペース:う-53b
サークル:ビートハムカツレコーズ
収録曲数:5曲
頒布価格:500円
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
ジャケットの絵師さんのTwitter→@hazuki_futahi
11/02更新:アキバホビーさんで委託販売していただけることになりました!よろしくですm(__)m
http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000085330
AfterBurnerIIのAfterBurner(メロあり)をファミコン音源でアレンジしてみた
2017年7月に開催された「Famicompo Pico 3」
http://famitracker.org/fcp3/index.php
出品作品(cover.046)
SEGAのアフターバーナーのメインテーマ(メロありVer.)を
Famitrackerを使ってファミコン音源でアレンジ打ち込みし、
NEWファミコンとPowerPAKを使用して実機録音してみました
うp主の個人的な好みであえて拡張音源を使わず、
DPCMを贅沢に使ってオケヒとギターを鳴らしております
(拡張音源を使ってないので、海外のNES実機でもそのまま鳴ります)
自作物マイリスト mylist/55500638
【デレマス】市原仁奈 - みんなのきもち (Zenbound Chipboot)【Remix】
初期ゲームボーイ + nanoloop1.3 の組み合わせで実機出力してます
作ったブート一覧:mylist/39581955
https://note.mu/zenbound/n/n07d0a61056eb?creator_urlname=zenbound
8bit音源で「Yes! Party Time!!」
デレステサイズです。頑張ったのにやっつけっぽく聞こえるのはなぜだろう・・・。他のmylist/59731830
耳コピ・アレンジ にせチップチューン 詰め込み2 70曲
自作のPSG・FMシンセによる打ち込みです。
音の種類の少なさが気になってきたので、今回で区切りを付けてシンセを改良する予定。
PSGもFMも色々音を変えれますが、よく使う設定が固定してきました。調整自体が難しいので、良い設定を見つけると使い続けてしまいがちです。
PSG方式だと、よく使ってるのが50:50(ポー)、75:25(プー)、85:15(ペー)などですね。
今のところ仕様上使えないのが乱数(ホワイトノイズなど)、ノコギリ波、三角波。波形メモリもできない。
手持ちの作品を詰め込みました。ほぼ矩形波主体の編成なのでさすがに飽きるかも。
曲の半分くらいはすでに投稿したことあるものですが、手直しはしたので多少マシになってるはずです。
mylist/36581704
NEW GAME!!のOPをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
NEW GAME!!のOP曲「STEP by STEP UP↑↑↑↑」を
ファミコン風?にしてみました。
同時発音数を完全に無視しているので
コレを実機で演奏するとしたらどれだけの台数が必要なのでしょう・・・。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
ファミコン風音源でMOTHER2(8/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505452←Part7
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
