タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6305 - 6336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
smooooch・∀・をゲームボーイリミックスしてみた。
Look up to the sky
It makes you feel so high
□❤️□
---
Download link (SoundCloud account required)
https://hypeddit.com/track/diz08i
---
Original Track
kors k - smooooch・∀・
---
kors k
SoundCloud : https://soundcloud.com/kors-k
Facebook : https://www.facebook.com/saito.kosuke.3/
Twitter :
https://twitter.com/S2TB_korsk
---
:Poin7less
Youtube https://youtube.com/poin7less
SoundCloud https://soundcloud.com/poin7less
Instagram https://instagram.com/poin7less
-----
【鏡音リン・鏡音レン×チップチューン】ストローマン節【オリジナルMV】
ストローマンは あなたのみぢかにも いるのです。
鏡音でチップチューンをやりたくて曲作りました。どうせならとおもって映像も付けました。
この曲が収録されているアルバム「Two Voices//To Chip」もどうぞ。
https://w-c-l.booth.pm/items/2413035
11/29開催の「鏡音げんき!」 A-22でも配布しています。
■Vocal
鏡音リン・鏡音レン
■作詞・作曲・編曲・調声・マスタリング・イラスト・MV作成
バナナレジメンタルストライプス(From Circle W.C.)
■一部の画像素材
ニコニ・コモンズ
(nc50015/nc129396/nc187219/nc193619/nc210520)
■サークル名
Circle W.C.(Twitter:@wcl_info)
【ファミコン音源】君に会えた日【安達としまむら OP】
なんだばしゃぁぁぁぁ
iPadを壊してドット絵が打てないので映像は手抜きです。
久々なのもありますが、いつもとちょっと趣向の違う打ち込みにしています。
途中でこっそりベースが交代してたり、弦を無理矢理ねじ込んだり……。
【虹ヶ咲】DIVE!/優木せつ菜 8bit【GB風】
アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」より、
優木せつ菜ちゃんが歌う第3話の挿入歌 DIVE! のゲームボーイアレンジです。
虹ヶ咲公式サイト http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/
サイコーハート→sm37719297
mylist/45194578
最新作→sm37762097
[ファランクス][x68k][OPNA] ステージ1 ステージ5
ズームの「ファランクス」より
神尾憲一さんが作曲された特に好きな2曲を
MUCOM88 Windows で作成しました
#00:00 1.STAGE 1
#02:34 2.STAGE 5
ステレオになっていますので
ヘッドホン等でお楽しみ頂けます
[ファミコン風] 神々の天啓 (ミリオンゴッド-神々の凱旋-オリンポスステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
絶望的に音色が足りない!!!
中盤以降は無理くり感があると思いますが雰囲気が伝われば…
撤去までに何とか派手な思い出を作りたいです
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
昔にアップした曲まで宣伝下さるなんて本当に嬉しいです…!
ばぞくさま ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
[ファミコン風] 獣王 メドレー (BIG+サバンナチャンス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
4号機の初代です
当時はゲーム性のすべてが衝撃だった
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画に広告をいただきましてありがとうございます!
ガレリアさま
【黒い瞳のノア】ファミコン音源で 雲を梳き
黒い瞳のノアっていうガストのゲームの水上都市アルディナのBGMです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/AOglq8LF_YM
【GB音源風】らいくあらいと【けものフレンズ】
リメイクしてみました (2022.3.13) → sm40167243
お久しぶりです。
はこねこ さまの動画 sm37010231 をTwitterの方で見かけて一瞬で映像にも曲自体にも心奪われてしまったので。
ゲームボーイカラーは手元にあるのでいつか実機で鳴らしたい…
Retro Music Editor 1.9.1使用
サバクヒメキツネ さま
広告ありがとうございます!
Captain Beefheart をファミコン風で その4
Perhumeの妹分 キャプテンビーフハートです Lick My~よりDoctor Dark 東大で菊地成よしがかけた曲として有名(?)です 何かヴォーカロイドでもあればもう少しポップになるのですが・・・ mylist/20694908
MSX FM音源(MGSDRV) Final Fantasy IVより プレリュード~ファンファーレまで
CDが擦り切れるほど序盤のあたりはよく聴きました。
そのよく聴いた部分をMGSDRVで打ち込みました。
残念ながら続きはありません。
1.プレリュード
ストリングス音色に薄くPSGを重ねて豪華さを出したつもりです。
2.赤い翼
後半のティンパニが見せ場です。
3.バロン王国
原作の荘厳さは再現が出来ませんでした。
ストリングスにデチューンを掛けられればかなり違うのですが・・・
4.愛のテーマ
ピアノに音色を割けないので@13をエンベロープかけて減衰を早めています(この曲だけではないですが)
5.オープニング
シンバルは低音ハープシコード + PSGノイズ + トーン、
ティンパニはシンセサイザーのオクターブ重ねで鳴らしています。
6.街のテーマ
愛のテーマと似たような構成です。
7.ファイナルファンタジー4 メインテーマ
関係ないですが「ファイナルファンタジー〇 メインテーマ」って毎回聴くのをわくわくしてました。
8.バトル1
メインパートが休符で休むときがあるので、その時はバックが豪勢になります。
9.勝利のファンファーレ
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
楽譜:youtubeで公開されているのを打ち込ませて頂きました
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy IV/Copyright ©SQUARE ENIX
ヨルシカ / 言って。(Twinkle✨Star REMIX)
この曲が宇宙が舞台で、織り姫と彦星が主人公の曲だったらな~とか妄想して作りました。さわやかドラムンベースリミックスです。
あれんじ・え Aka.satana
高音質なやつ↓
https://soundcloud.com/satanasatana/twinklestar-remix
【オリジナル】烏城天守
黒き天守を仰ぎ見れば
まいりす:mylist/60570809
ついった:https://twitter.com/nanamaito7902
【FF14】ローカス “Locus” 【ファミコン風8bitアレンジ】
FF14の「機工城アレキサンダー 起動編」で流れるボス戦BGM「ローカス」を、8bitサウンドでファミコン音楽風にアレンジしてみました!
ファミコン実機の音に近づけるように、パルス波(矩形波)2音・三角波1音・ノイズの最大4音を使って制作しています✨
以前にもアップしている曲を、YouTubeの方では動画削除していたので再アップです!
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/Dg5pENzzOcc
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン(8-bit Arrange)
あの名曲「シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン」を8-bitのファミコン風にアレンジしました。
エイプリルフール期間が終わったけど見られるようになった本家様→https://youtu.be/klgtTvfoIOc
◆Arrangement&Movie:よなお mylist/27070130 https://twitter.com/y2o5n2a5o
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『時の封印』
連休でかなり進んだのでもう全部作ってまとめちゃいたいのですが、自作音色ドラムがいい感じに出来たのでこれだけ・・・
そのかわりメインパートのROM音色がちょっとこもり気味で埋もれてしまっているのでなんとかしたいですね。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅵ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
【LSDj】凍り付いた永遠の都【ゲームボーイ】
初投稿ですが音量が小さかったため再投稿です
ほぼ原曲です
ステレオ感とか意識したけど ちゃんとステレオ感出てんのかな
SoundCloud:https://soundcloud.com/mijinkono02/the-frozen-eternal-capital
Youtube:https://youtu.be/c7wAysc3jsk
Twitter:https://twitter.com/Mijinkono02
RYDEEN (YMF825)再録音
以前の動画でYMF825boar2枚をAVRマイコンで制御したMIDI音源を使い
YMOのRYDEENを鳴らしたのですが、その後FM音源の音色について勉強して
かなり本物に似てきたので再度録音してUPします。
以前と違う所
1)エンベロープの変化に合わせてTL値を変化させ、音色変化のトレースが出来るようになったので
アタック時の音色変化で変な音が出なくなっています。
2)ドライバで周波数と音量を変化させてビブラートとトレモロが同時に掛るようにしています
3)左右のモジュールのDTとキャリアのTL値を変えています(音の立体感が出る)
4)オペレータの波形をSin波よりもSin波のクリッピングした物を多用しています
(音の明瞭度が上がる)
キャラバンストーリーズ - モリアナ地方【ファミコンアレンジ】
『CARAVAN STORIES』より、「モリアナ地方」です。
ヒューマンから始めた場合の最初の神曲。
画像はクエストアイコン機能実装前に、
毎回南モリアナで群れてるNPCを見かけては
クエストだと勘違いして話しかけちゃう私の図。
今回はFamiTrackerで作成しましたので、2ループ目は譜面も見せます。
公式サイトで原曲試聴できますよ。ピアノ版楽譜まであるぜ。
https://caravan-stories.com/gallery/sound/
でも実際にモリアナで聴くのが一番。
原作者:千葉梓様
【ノスタルジアOp.2】robotip phactory/ BEMANI Sound Team "PHQUASE"
初代・FORTEストーリー曲 mylist/62781107
Op.2ストーリー曲 mylist/63585524
Op.2サントラはこちらから!:https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=109517
【三ツ星カラーズ】カラーズぱわーにおまかせろ! Chiptuneアレンジ
OP曲(TVsize)のピコピコアレンジ。
正直発音数とかその辺全く気にしていないスタイルです。音色の雰囲気だけという感じ。
こういうときのジャンル定義は取り敢えず一番広いとこでチップチューンということにしときます。8bitとも言いますかね…?
ドット絵はGBA画質程度になってます…あしからず。
(試験的にYoutubeにも上げてみましたが、恐ろしく再生されないという事が分かりました…)
2019.9.5 追記:きたにし さん 宣伝ありがとうございます。
ファミコン実機音源で、JUDY AND MARY「そばかす」
Twitterでの投稿がメインです→ https://twitter.com/srkw3
ソフトウエア:ppmck、mid2mml for ppmck、dmcconv、nsfplay
使用機材:ファミリーコンピュータ(矩形波*2ch+疑似三角波+ノイズ+DPCM)、TNS-HFC5
ファミコン実機音源アレンジリスト mylist/55191638
【ファミコン風】Justice OR Voice【ミリシタ】
ミリシタより「Justice OR Voice」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
今回はDPCMも使ったアレンジに挑戦してみました。めっちゃ使いやすい...!やっぱドラムに2音使えるってのはいいですねぇ。
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/justice-or-voicenes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
けせらんPさん、広告ありがとうございます!
【ロックマン風フリゲに作曲してみた】疾風戦記フォースギア2 - 音楽集+PVモドキ
Master.typeXさん制作中のロックマンライクなフリーゲーム「疾風戦記フォースギア2」にオリジナルのピコピコしたBGMを作ってます、星威と申します。
同ゲームのタイトルプロローグ~タイトル曲から、キャラセレクト、そしてメインとなる2人の主人公のテーマ曲と、テーマ曲に合わせた実際のゲーム画面と紹介動画です。
制作はピストンコラージュ(pxtone)オンリー。
似非ファミコン風。PSG風の音色を使っていますが3和音1ノイズとかは完全に無視して作っています。
興味が湧いたら「疾風戦記フォースギア2」で検索お願いしまっす!
「ふりーむ」や「BOOTH」から体験版をダウンロードできるよ!
(BOOTHの体験版はこちらから ↓)
https://booth.pm/ja/items/1230529
※この動画の曲は今後編集する可能性があります
◆6体のオーガ(BOSS)が待ち受ける各ステージBGMはこちら!
>sm34981058
◆トラックNo
1 : Prologue
2 : Title #0:51
3 : Rest Place(ショップBGM) #03:09
4 : Chara Select #05:23
5 : Stage Select #06:13
6 : Thema of Sachi #07:45
7 : Thema of Setuna #11:08
上記の曲の他、現在のフォースギア2のBGMはサウンドクラウドからもご視聴頂けます。
https://soundcloud.com/user-75083763
アイカツスターズ! - スタートライン! / GB + LSDj Cover
「アイカツ!」シリーズから「アイカツスターズ!」の OP 「スタートライン!」を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
※これは4月15日の七倉小春ちゃんの誕生日を記念して作った動画です
前 sm34998569 次 sm35080339
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
