タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6241 - 6272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ポケモン】ワールドチャンピオンシップス戦をRSEアレンジしてみた【GBAアレンジ】
久々の戦闘曲アレンジ。5回ループしています。
mylist/21810093 series/203689
ブルーアーカイブ Blue Archive - Gregorius I Symphony [Famicom 2A03 + N163]
YT
https://youtu.be/-MbwgFoel-I?si=ExGhqCvjAe460ddL
愛♡スクリ~ム! AiScReam 8bit ファミコン アレンジ 【ラブライブ】
愛♡スクリ~ム! AiScReam 8bit ファミコン アレンジ 【ラブライブ】
AiScReam様の「愛♡スクリ~ム!」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
フルサイズバージョンです。
【ファミコンアレンジ】けっかおーらい - こっちのけんと【ヴィジランテ OP】
TVSizeです
本家様
https://youtu.be/Ug0N4qGRp_w
FamiStudioの使い方【布教動画】
先日のボカコレありがとうございました!!
FamiStudioはいいぞ の動画です
FamiStudio→https://famistudio.org/
ボカコレルーキー投稿曲→https://www.nicovideo.jp/watch/sm44676073
[ファミコン音源(VRC6想定)] ファウスト Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲過ぎて作れなかった一台で案の定何度も作り直しました
ゲーム版・音源版も良いけど実機版がたまらないんですよ…!
テトラカキーンの音はあきらめました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・ゴーン・カキーン)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま スイカこぼしさま hyo-setsuさま
ファミコン風:電車かもしれない
・ファミコン風カバー(最大3音+ノイズ)
・作:ねこの人 - neconingen
・原曲:たま(知久寿焼)「電車かもしれない」
・youtube版
https://youtu.be/wxU8JM9JcH8
・ねこの人 - neconingen/Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@neconingen
・ねこの人 - neconiingen/twitter(X)
https://twitter.com/neconingen
GradiusIII-Sand Storm をMSX-BASICで鳴らしてみたのが出てきた
むかーしのデータです。最後のM-FANに投稿してボツったという実績がもうYコマンド忘れたので修正とかできません。
【MSXアレンジ】ヴァンパイア選曲集
なると氏開発中のMSX-PSGドライバ『NDP』を使用し、初代ヴァンパイアを3音アレンジしました。
さすがに全曲ではなく各キャラの勝利・エンディングBGMは対象外にしましたがコンパクトで聴きやすいと思います。
基本的に上から順番に作っていったので、徐々にドライバの使い方に慣れていく様子も併せてお楽しみください(^^;)。
[ファミコン音源(VRC6想定)] trezire de spirit (悪魔城ドラキュラ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
パチスロ史に残る名曲を悪魔城伝説の音源でチャレンジ
先駆者の方もいらっしゃるので緊張が半端ないです
歌詞は諸説あり過ぎて正解がわからないので参考まで…
シャウトっぽい箇所は強引に入れたりしましたが
どうしても音痴に聞こえてしまうところはアレンジしました
ギター部分も無理やり詰め込んでます
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 紫タイツさま ※広告日付順
【Splatoon3】ファミコン音源で Counter Stop【ABXY】
あー たいりょくへってる
はい、エナドリどーぞー
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/PoFjeltwxRI
[ ゆるキャン△ SEASON3 ] ファミコン音源で レイドバックジャーニー
ゆるキャン△ SEASON3 より「 レイドバックジャーニー 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/bFLQ4A3DKck
twitter:https://twitter.com/Waik0san
【Chiptune】勇者【WhiteCULカバー】
sm43577775 を観て可能性を感じたので作ってみました. バックコーラスの発音が難しかったのでそちらは足立レイを使っています.
使用音源: VOICEVOXハミング WhiteCUL びえーん, UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
【Chiptune】オーバーライド【足立レイ カバー】
歌詞を間違えていたので, ついでに色々直して絵を一枚足しました.
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , YMCK Magical 8bit Plug 2, ほかサンプリング
広告者様紹介:
足立わ 様, ゆにおか 様
【ナポリの男たち】高槻ワンサイドラバー太鼓持ちver.【8bit+VCR6アレンジ】
shu3お誕生日(仮)おめでとうございます!
持ち歌でなくてすみません。
本家→https://www.nicovideo.jp/watch/so35007586
[ファミコン音源] バーサス(5号機) RT連BIG BGMメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アクロスの連チャンBGMはやっぱり良曲が多い!
でもリヴァイズでは400枚の壁が難しい…
作ってて「あと1音だけ多ければ…」って場面が多かったです
結果アレンジ・デフォルメ多めになりました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま 紅葵(コウキ)さま スイカこぼしさま hyo-setsuさま ※広告日付順
[ファミコン音源] FLY HIGH (CRアラジンデスティニーEX)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
歌詞も含めて間違いなく名曲
稀にロング変動でぶっ壊れた出方をする夢のある一台
今回も幾度となく作り直して時間がかかりました
雰囲気だけでも出てればいいのですが
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ナオキさま ※広告日付順
[ファミコン音源(VRC6想定)] オオハナビ BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今でも興奮できる射幸心の塊なBGMで2023年は締め
また一年間お付き合いくださってありがとうございました
皆さま良いお年を!
ファミコンの処理速度に合わせて2%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま TKG(backhackdockさま ねおふぁすとさま ※広告日付順
エグゼリカ、暁に舞う / トリガーハートエグゼリカ【FM音源版】
Switch版出ますね。DC版とXbox版があるので買うか悩む…。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeはじめました。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
最初で最後の影法師 / 重音テトSV
ゆったりした切ないチップチューンです。
VOCALOID楽曲投稿10作目です。
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、yin69yang さん
広告ありがとうございます!
Biri-Biri by YOASOBI ビリビリ 初代ポケモン 赤緑 GB音源 ゲームボーイ 8bit アレンジ アンナ ネモ
Biri-Biri by YOASOBI ビリビリ 初代ポケモン 赤緑 GB音源 ゲームボーイ 8bit アレンジ アンナ ネモ
2023年11月18日に配信されたYOASOBIさんの『Biri-Biri』をゲームボーイの初代ポケットモンスター(ポケモン)赤緑のGB音源で8bitアレンジしました。
「Biri-Biri」は、11月10日に公開された『ポケモンSV』のオリジナル短編小説「きみと雨上がりを」を原作として、YOASOBIさんが書き下ろした作品です。
ポケモンの文字フォントに対応してないので、タイトルや歌詞が一部、大文字になったり、カタカナになったりしていますが、ご了承ください。
一応イラストはアンナとネモですが、正直似てないのでご容赦ください。
【M3新作】「HIGEDIUS 3」 ヒゲドライバー【クロスフェード】
M3-2023秋 新作ピコピコアルバム「HIGEDIUS 3」 頒布予定!
10月29日 第二展示場2F コ-16a
頒布価格1,000円
01. Hello, My Earth
02. Sub Weapon
03. Suisei
04. Slapping!
05. Big Boss
06. Flash Memory
07. Artificial Intelligence
08. Akikaze
09. Machine City
10. Humanoid Boss
11. Spaceship-H
12. Dear Game Boy (feat. Hige Driver)
【ファミコン風】千年幻想郷 ~ History of the Moon【東方永夜抄】
東方永夜抄より「千年幻想郷 ~ History of the Moon」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています。→im4291869
YouTube版→https://youtu.be/NBNmexMu4Sw
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→@h151w0
おいてけおいてけ / 重音テトSV
元ネタ:本所七不思議より「置行堀(おいてけぼり)」
ボカロ投稿4作目です。
「百鬼夜稿祭2023 ( https://twipla.jp/events/557011 ) 」に向けて制作しました。
攻撃的なチップチューンです。よろしくお願いします
曲・映像:スドーゴージ (mylist/75624927)
歌:重音テトSV
X (Twitter) : https://twitter.com/sudogoji
#百鬼夜稿祭2023 #ボカロ #重音テト #重音テトSV #chiptune
---
off vocal
https://www.dropbox.com/scl/fo/lq6lkftjqx2y8hrsz1ddo/h?rlkey=hh2cl43y92fo6kmxxru9ir8pa&dl=0
[ MSX音源 ] MSX版悪魔城ドラキュラ - Calling from Heaven [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
リクエスト貰ったんで、引き続きMSX音源で「VampireKiller」から1曲。
やはり波形固定で音量しかいじれないのは試されますなぁ。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・【推しの子】OP『アイドル』
【推しの子】OP『アイドル』のファミコン音源アレンジです。
アニメめっちゃ楽しかったんですが毎回毎回続きの気になる終わり方をするので
一週間待機するのが大変でした。
明日(6/28)でとうとう最終回ですね。二期は早めにやって欲しいなあ。
今回は映像をファミコン風の動画にしてみました。
すごく頑張って作りましたので楽しんでもらえると嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【30分耐久 作業用BGM】ドラゴンクエストⅠ~Ⅵ フィールドBGM集【FC版ドラクエ1風】
ドラクエ1~6のロト三部作・天空三部作のフィールドBGM集としてまとめました。
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
曲名:
#00:00 広野を行く(ドラゴンクエストⅠ)
#01:14 遥かなる旅路(ドラゴンクエストⅡ)
#03:15 果てしなき世界(ドラゴンクエストⅡ)
#05:41 冒険の旅(ドラゴンクエストⅢ)
#08:00 アレフガルドにて(ドラゴンクエストⅢ)
#09:14 戦士はひとり征く(ドラゴンクエストⅣ)
#10:43 おてんば姫の行進(ドラゴンクエストⅣ)
#12:46 武器商人トルネコ(ドラゴンクエストⅣ)
#14:30 ジプシ-の旅(ドラゴンクエストⅣ)
#17:05 勇者の故郷(ドラゴンクエストⅣ)
#19:16 馬車のマーチ(ドラゴンクエストⅣ)
#21:27 地平の彼方へ(ドラゴンクエストⅤ)
#24:51 もう一つの世界(ドラゴンクエストⅥ)
#28:13 さすらいのテーマ(ドラゴンクエストⅥ)
作曲:
すぎやまこういち
RPGツクール2000で馬車の体形を再現するのが難しかったため、
馬車なし4人パーティとなっています。
操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエ等の自作ゲーム動画をYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定ですので、
よかったらフォローしていただければ嬉しいです。
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
X68000版 グラナダ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでグラナダを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
X68000とメガドライブで発売されたゲームですが、
去年メガドライブ ミニ2でも出ましたよね。
この作品もお気に入りで哀愁漂う曲が多くて大好きです。
ゲームは難しくて解けませんでしたがw
※ニジョウ チダロさん、のさん、OPA.さん、
ぴょん吉さん、グレート9さん、やなみんさん、まー爺さん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Granada
作曲:ウルフチーム(宇野正明氏、桜庭統氏、塩生康範氏)
©1990 Wolf Team
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
