タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6177 - 6208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】 Honey sweet tea time 【耳コピ】
スカイリムおもしろいです^^
有名アニメの曲なので被ってるかもね
mylist/21125831
原曲:放課後ティータイム
【ファミコン風】 ESCAPE TO THE SKY★彡 【耳コピ】
某音ゲーから1曲。
作りたい曲はあるのに、卒論が忙しい罠
mylist/21125831
原曲:TЁЯRA
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた:その3(MGSDRV2.35の場合)+α
(動画のサムネイルは私が打ち込み道を歩むきっかけとなった本です。)
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御可能かを検証。同規格のMSXを用意すれば理論上同期演奏が可能な筈ですが、テンポずれ無しは保障できません。当方では機材が揃っておらず確認できませんでしたので悪しからず。実機を二台以上お持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?但しMSX Turbo-Rでは出来ません。
+αはおまけで、当時、実際に同期演奏させた曲です(#6:28から)
マイコンBASICマガジン1986年12月号VGMプログラムコーナー掲載の同期演奏方法を参考に、スペースハリアーのメインテーマをMSX二台同期演奏。
同期演奏の詳細は以下をご覧下さい。
(MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた sm16179943)
【巡音ルカ】8bit風リゲティ:のりのり☆バガテル【カバー曲】
むっひょー
タコ(びっち)で すみません
「ミーケさん」様の「たこルカさんドット」http://piapro.jp/t/Tu5-
をお借りしましたm(_ _)m
りげぴぃの「6つのばがてる」の快速1番です
ハチビ音以外は嘘っぱちの付け足しですm(_ _)mあたりまえですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【ゲームボーイ版】ライフフォース サンダーボルト【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ライフフォースの名曲「サンダーボルト」をゲームボーイでアレンジしました
雰囲気を出すために、KONAMI製のハイパーボーイを使用しました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
HYPERBOY(KONAMI製)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ドラクエ3より、「王宮のロンド」をオケ版に合わせて尺を伸ばしてみた
sm12735280から移行。 サントラのオーケストラ版の尺に合わせて云々。
【ゲームボーイ版】魔界村っスカ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンの魔界村1面BGMをゲームボーイでSKAっぽくアレンジしました
ファーファは手動です
使用機材:ファーファボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.1.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ダンジョン木村 - TELEPORTER
ダンジョン木村です。ファミコン時代の制限にもとづいたオリジナル神曲づくりをしています。
3rdミニアルバム「8bit Easter」から
動画はフィクションです。なにか出てるかもしれませんが気のせいです(^ω^)
追記
たしかにファミコンはモノラル!
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
ファミコン音源で「アドルのテーマ」修正版【イース】
●原題「アドルのテーマ(THEME OF ADORU)」 SEGA版「THE THEME OF ADOLL」 PCE版「THEMA OF ADOL」と三者三様の題名を持つこの名曲をFC音源で。 ●今回からはNSFで作ることにしたので、以前の3作よりファミコンらしくなったと思います。
●segtorのchiptune:mylist/22285417 ●そのほかの動画群:user/9049465 ●Copyright© Nihon Falcom Corporation
Unicorn Kid - Dream Catcher
Unicorn Kid - Dream Catcher mylist/22032501
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area9~Ending
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area1~4 sm12956220 : Area5~8 sm12956751私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
双子のas vivid as possible
つべの動画の蒼星石のアス比が何かアレだったのでアス比正常なのを作ってみた。
一部つべのと違う部分があるのは気のせい。
GIFは今は無きローゼンろだで拾ったやつだと思う。
恋とマシンガン|フリッパーズ・ギター ピコピコアレンジして歌ってみた
恋とマシンガンをピコピコさせて歌いました。初めての投稿、ちょっとドキドキです。 ◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆キャンディ・キャンディsm13427531◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
聖剣伝説2:子午線の祀りをFC音源で
矩形波でタムをとってみるテスト。
わかる人は使用音源を当ててみてください。
今回は比較的時間をかけました。
マイリストはこちら→mylist/18576696
【オリジナル曲】こびとの町【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。こびとの町のイメージです。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part2/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part3 sm10722503 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
FMPSG013 - Blue Horizon - Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG013 - Blue Horizon - 」の告知です。★★ジャケット画像は、現在製作途中の物を提供していただきました。イベント当日にはロゴ追加等の変更された物になります。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★FMPSG公式情報(正式ジャケット画像もこちらから)http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-013 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★FMPSG013同時収録曲 【ふぁミク】 ファミコンに「君をのせて」を唄わせてみた。sm10453375 We Are The World. sm9508399(いずれもWiz.氏)★★マイリスト。過去アルバムもこちらから mylist/10957259 ★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。
狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(レトロゲーム風)
東方永夜抄 ~ Imperishable Night BGM狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon(レトロゲ-ム風)です。 画像変わりません。
X1のFM音源で「THE MORNING GROW/Ys」を作ってみた。
ほぼ下手打ちです。よかったらこちらもどうぞmylist/9846872
NRTDRV・・・http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
「THE MORNING GROW/Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
【ファミコン】西部警察OP「ワンダフル・ガイズ」
「西部警察」のゲームが出てたら面白かっただろうなーと思います。
もし出ていたとしたら時代的にはファミコンでしょうね。というわけで「ワンダフル・ガイズ」ファミコンバージョンです。
というつもりで作りましたが、一部誤りがあったため修正版nm7716069を作りました。
ですので以降は修正版のほうをご覧下さい(この動画終了後スクリプトで飛ばされます)。
ただし、こちらの動画にもコメントをいただいているのでこちらもそのまま残します。
PCエンジンで 涼宮ハルヒの憂鬱の 長門 vs 朝倉 を演奏してみた
好きな曲なので耳コピしてみました。原曲を連想できる程度にはなったかなと
繰り返し多めで鳴ってる音の半分以上がd。
・演奏はOotake(Ver2.04)
・一部の音色の元ネタ -> sm5150619
ロックマンはこの曲と違いメロ重視だと思うので意識してませんでしたが
途中の爆発音はティウンのオクターブ下げ+ノイズ
近からず遠からず
[2009/09/26] ピコカキコverを作ってみました! http://dic.nicovideo.jp/mml_id/2349
[2010/02/09] 消失見てきた! もう一回小説読んで確認したくなるね!
あと、映画開始前の出来事。
入場時のBGM「いつもの風景」。CDが不調なのか、飛び飛びシャッフル再生かと思いきや次は同じ所でループ。苦笑いだね
mylist/10181176
【クロノトリガー】「やすらぎの日々」をアレンジしてみた。
2008年冬DS版発売記念★…ということでアレンジしております。この曲は、私の中では『これしかない!』って感じでした。コレしか思い浮かばなかったです(笑) 音源(ピコピコサウンド)は、以前ロボの時にも使わせて頂いた、YMCKさんの純正プラグイン「Magical 8bit Plug」を使用。GBっぽい感じで聴いて頂けると思います。誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです(*'ω'*) マイリスト→ mylist/8705598
ファミコン音源で吹奏楽:「秋風の訴え」編
八木澤教司氏の「吹奏楽のための抒情詩『秋風の訴え』」です。速くなってからがフィールドのテーマっぽかったのでいつもの勢いで移植しましたが途中で力尽きました。なので、穴埋めでおまけを付けてみました。同曲の中間部前およびコーダの部分ですが、バンザイしてる4人組っぽい感じがしてもらえれば幸いです。
PC-98のFM音源でKanonの「夢の跡」を演奏してみた
タイトル通りです。作りかけですが。
データ自体は、86音源仕様となっております。耳コピ出来ないので拾ったMIDIを参考にしております。
mylist/7271916
実機で再現してみました。(7/29) sm4121289
Final Fantasy IV 街のテーマをファミコンアレンジ
FF4の街のテーマをファミコン風にアレンジしてみました。いろいろ調べてみると、もともとFF4はファミコン版として開発されていたらしいですね。音源はサウンドフォントを使用。マイリストmylist/6860325
【アクトレイザー】 捧げ物をMSXアレンジ。
カサンドラの捧げ物、「音楽」です。作曲:古代祐三氏 使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【ファンタジスタドール】 強い絆 (Chiptune arrange)
カティみこジャスティス mylist/41393420
楽曲DL→https://soundcloud.com/eurekaworks/strong-bond_chiptune
ドットイメージの一部はTwitterのフォロワーさんからお借りしました。Thx!
FF9 FC音源アレンジ5 バトル2
M3-2012秋第二展示場 2階 "え 16a"にてFF9FC音源アレンジを頒布予定のFF9の楽曲のFC音源アレンジその5。。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 その3 nm18295645 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 今回は8/25(土)に行われた第2回MML mini Hack-a-thon 内にて制作したバトル2の完成版です。実験的にNESシルバーサーファーで有名なTimFollin氏のドラム奏法(三角波タムとノイズの同時打ち)を取り入れてみました。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538 【宣伝】MML mini Hack-a-thonというハッカソンイベントを毎月主催しております。現在、第3回の参加者を募集中!詳しくはこちらへ http://connpass.com/series/161/
【カービィ】 FC音源で夢の泉の物語版 VSデデデをつくってみた
「夢の泉の物語」のデデデ戦で専用曲が使われてなかった記憶があるので VSデデデ(Mt.DEDEDE)を作ってみました。初代とSDXを足して2で割った感じにしたつもりだけどかなりSDX寄りになりました。
Famitracker [2A03 DPCMなし]
