タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6145 - 6176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】人類浄化作戦【オリジナル】
曲名:人類浄化作戦
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【CHIPTUNE】FIND YOU - ZEDD【リミックス】
ZEDDの「FIND YOU」を8bitチップチューン風にしてみたよ。
本家のジャケットがゲームのキャラクターに似てたのでつい。(アセ)
にせチップチューン コピー・アレンジ 詰め込み66曲
ほぼゲーム音楽、基本1ループでせっせと詰め込みました。
画像はあちこちから拝借したものです。1曲あたりの画像点数に統一性はありません、3~10くらい?
曲の使われてるシーン以外の画像も多いです。
アレンジの傾向は、原曲重視。音響や演奏の都合、採譜ミスとかにより、原曲と違うところも多いですが、積極的に音符を変えている曲は少ないです。
どちらかというとフレージングとかの演奏要素で原曲と差異が大きいかもしれません。
使ってるシンセは矩形波とFM方式のものです。
改良版を作りました
sm30853663
mylist/36581704
「うんこの旋律」をファミコン風にしてみた
sm4354199より、「うんこの旋律」をファミコンっぽくしてみた。
ツールはRetro Music Editorを使い、本家様のMIDIファイルをアレンジさせていただきました。
曲のアレンジは初めてなので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです
めぞん一刻 OP主題曲 悲しみよこんにちは - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ・めぞん一刻 オープニング主題曲 - 悲しみよこんにちは(斉藤由貴)
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - イモリン
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
十兵衛ちゃん - でっかい青春【8-bitアレンジ】
うほーっ 作っちゃったーぃ♥
原曲参考リンク:sm551242
VST音源:NES VST https://www.mattmontag.com/projects-page/nintendo-vst
ビットマップフォント:じゃっきーふぉんと
マイリスト:mylist/7994879
星のカービィ3 3-2 4-4(グルメレース)+仲間の部屋 ファミコン風アレンジ
星のカービィ3のステージ3-2と4-4のBGM(グルメレースの曲)です。原曲よりキーが5つ高いです
おまけで仲間がいる部屋でかかる曲も
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:
(グルメレース)矩形波3音3種類 三角波1音 DPCM2音2種類 ノイズ1音
(仲間の部屋)矩形波1音 三角波1音 DPCM2音2種類 ノイズ1音
よるのさばく:sm22713730
作ったもの:mylist/40427853
[OPN]ダライアス Captain Neo
OPNのFM音源部のみ使用。
やっている事に多少無理があるので微妙に(いやだいぶ)音痴です。
(デチューンで補正すべきなんでしょうが)
あと気力の都合でLFOはなしです。
-追記-
CH3は効果音モード、CH1がキーON/OFFをスロット単位で制御、CH2は普通に音色切り替え、になっとります。
[SCC+PSG] ダイナソア ~Dinosaur~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、ラスボス「Dinosaur」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
Metalworks 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
大工房の曲です。バス国民なので、よく行きました。
こちらもどうぞ mylist/35672461
XakIII The voice of Moon [MSX実機][PSG][OPLL+PSG]
PC-98 OPN版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。PSG版→OPLL版の順に演奏されます。他にもXakIIIの曲あります。宜しければこちらもどうぞ。OPLL版→ sm21506851 PSG版→ sm21506669
マミさんのテーマ(レトロゲーム風)
マミさんのテーマ Credens justitiam のレトロ風 mylist/18339570
【8BIT】ゼルダメドレー ダンスver
使用プラグイン Magical 8bit Plug ファミシンセ
DAW以外は全て無料で作成しています。 使い始めて間もないのでテストと言うことで音が変な所は勘弁してw MIDIデータ→VGM
絵は一枚絵でなんもないので作業用にでも聴いて貰えれば(*´ω`)
mylist/14277563
【ノニ】恋は渾沌の隷也(ノニによる耳コピ)第二修正版・full・8bit
早くも8bit登場wまたまたというか、まだギターソロ修正してない・・・(´・ω・`)
ファミコン音源で『ガンスターヒーローズ』
ファミコン音源で「ガンスターヒーローズ」オプション画面の曲を作ってみました。
内蔵音源のみでガシゴシゲシガシと派手目に仕上げました。
おまけでもう2曲ほどガリゴリグレゴリと作ったのを後ろに入れてみました。
コメもタグも適当にドゾ~。
nsf(zip)→ https://www.box.com/s/046nwd0cjmdbytafl5ov
mp3その1→ https://www.box.com/s/sba0q1r1xo6goyb96jbe
mp3その2→ https://www.box.com/s/vhgx73x5j58v4eymz0as
mp3その3→ https://www.box.com/s/qztbvg4irv3ec1izmx5a
その他マイリスト→ mylist/7056710
【BiS】初音ミクがPPCCするだけ【FC音源】
ppmckとPPCCって似てませんか?
2A03(DPCM無し拡張音源無し)+初音ミクです
mylist/18166625
BiSさんデビュー2周年おめでとうございます!
ベーマガに載っていたファミベのプログラム280
いまや懐かしいマイコンBASICマガジンに載っていたプログラムです。●ゲーム・ミュージック・プログラム大全集Ⅲ(1988年5月) ●タイトル:[GM]ダライアス -地底洞窟のテーマ- ●V3用 ●作:真壁豊 さん ●ゲームミュージックプログラムです。原曲は→sm15689503 この曲は3度目です。今回はV3用となっています。 ●他はmylist/15978594
Mhaura 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
ゆったりしたマウラです。ここの曲も大好きです。
よくセルビナかマウラで釣りをしていました。釣りスキルってなかなか上がらないですよね。
こちらもどうぞ mylist/35672461
Ronfaure 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音(主にPSG)に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
ロンフォー"レ"です。
FF11の中では一番有名な曲でしょう。最初に聞いたときは、なんて優しい曲なんだろうって感じました。
こちらもどうぞ mylist/35672461
Gustaberg 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音(主にPSG)に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
さみしいグスタベルグです。私はバストゥーク国民なので一番好きな曲かもです。
PC88版Ysの神殿の音楽の音色っぽくしています。ってわかる人いるのかな・・・w
FM音源+PSG音源が好きだった世代の方には、好みなアレンジではないでしょうか?
こちらもどうぞ mylist/35672461こちらもどうぞ mylist/35672461
オリジナルチップチューン2
ドラムンベースではありませんが、よかったらどうぞ。01.at shibuya 02.遠い思い出 mylist/4738316
シムアースの進化タイムスケールの曲をファミコン音源でやっつけた
とある縁(【minecraft】たいまつ無しでスカイブロック12【マルチ】 sm18730919)をきっかけに,またシムアースの NSF でも作ろうかなと思って作りました.
MilkDrop2 の映像付きです.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ソース http://www.mmlshare.com/tracks/view/328
【ゲームボーイ版】「ひげ」のテーマアレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
イベント用に以前作った曲です
所謂「ひげダンスの曲」をゲームボーイでアレンジしました
追記:採譜間違い指摘ありがとうございます!精進します
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【作業用BGM】Dubstep,Bass,Footwork,Experimental
Setlist1. Where I Belong by DVA 2. Crumbled Luna by Jonwayne 3. Skullcrack by Dibia$e 4. Neva Get Caught (Deathface Remix) by Clicks & Whistles 5. Spliff Dub(Rustie Remix) by zomby 6. Lean Forward by Mala 7. CMKY by James Blake 8. Klinik by Scuba 9. Broken by Martyn 10. Hot Raw sex (Machinedrum Remix) by Jimmy Edgar 11. ReRewind (HavocNdeeD Remix) by Artful Dodgerft. Craig David 12. Eastern Jam by Chase & Status 13. Skullcrack VIP by 16bit 14. Timewarp by Stagga 15. Time Trial by Jonwayne 16. Vibration (Machinedrum Remix) 17. Babylon (DJ Trace Remix) by Splash 18. Down (Daedelus Remix) by Sepalcure 19. Lost in the Shell by Canblaster 20. The Darkest Hype (Philip D Kick Remix) by Cadenza 21. Out In The Streets by Africa Hitech 22. Reverse by Scuba 23. I Needed You (Om Unit Remix) by Krampfhaft Mixed by ドM嬢
Mega Man X - Boomer Kuwanger (Sega Mega Drive Remix)
Mega Man X - Boomer Kuwanger (Sega Mega Drive Remix)
Colon open-bracket :( - Heartache of soccer moms
fromyoutubeピコピコ
【FC音源】トラブル☆ウィッチーズ「港町を目指して」【Chiptune】
トラブル☆ウィッチーズのスタッフロールで流れる曲が好きすぎてしまったのでファミコン風8bitにアレンジしました。
他の8bit音源とかもこちらで公開してます⇒http://ziogaddi.web.fc2.com/
セガマークⅢ風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢで東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm17058008 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
世界樹の迷宮Ⅱ 迷宮V 天ノ磐座をレトロ音源っぽくしてみた
メロディが覚えやすくて耳コピ楽しそうだからやった。反省はしていない。
画像は適当に5層から。
MSXでならしてみた
大昔にMSX(正確にはMSX2+)でプログラムで作ったゲームのBGM
ファイナルファンタジー1「オープニング」
ドラゴンクエスト3「おおぞらをとぶ」
イース2「PROTECTERS」
ファイナルファンタジー2「メインテーマ」
ドラゴンクエスト3「アレフガルドにて」
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者「ききこみ」
ファイナルファンタジー5「メインテーマ」
ドラゴンクエスト3「勇者の挑戦」
ラストハルマゲドン「オープニング」
mylist/42433503:ゲーム音楽関連まとめ
