タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6081 - 6112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ロックマン風フリゲに作曲してみた】疾風戦記フォースギア2 - 6オーガステージBGM+α【オリジナル】
Master.typeXさん制作中のロックマンライクなフリーゲーム「疾風戦記フォースギア2」にオリジナルのピコピコしたBGMを作ってます、星威と申します。
こちらロックマンで言う所の「●●マン」的な6体のボスが待ち構える6つのステージ曲+αの詰め合わせ動画です。
制作はピストンコラージュ(pxtone)オンリー。
似非ファミコン風、PSG風の音色を使っていますが3和音1ノイズとかは完全に無視して作っています。
興味が湧いたら「疾風戦記フォースギア2」で検索お願いしまっす!
出来たら、6ステージの中でどれが一番好きか教えて貰えると泣いて喜びます。
※この動画の曲は今後編集する可能性があります。
◆タイトルや二人の主人公のテーマ曲(ゲーム画面つき!)はこちら!
>sm35129936
◆トラックNo
1:オーガデモ(ステージ選択時、演出画面)
2:バーストオーガステージ(炎属性)#0:10
3:アイスオーガステージ(氷属性)#2:39
4:マグネットオーガステージ(雷属性)#5:55
5:ガイアオーガステージ(地属性)#8:32
6:ブリッツオーガステージ(光属性)#11:33
7:シャドウオーガステージ(闇属性)#14:06
8:オーガ(Bossバトル)#17:36
上記の曲の他、現在のフォースギア2のBGMはサウンドクラウドからもご視聴頂けます。
https://soundcloud.com/user-75083763
ニーア ゲシュタルト&レプリカント YM2413 コンサート【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントのOfficial Piano ScoreとPiano Collectionsをベースに作成しました。
今まで作成してきたニーアの曲の集大成の意味も込め” YM2413 コンサート ”とタイトルを付けています。
YM2413(FMPAC)は古い音源ですがFM9音同時発音が出来ることで、今回作成することが出来たと思っています。そんな意味で音源には感謝しています。
聴いた方が曲に対して色々な感じ方をしてもらいたいのと、基本YM2413アレンジVer.と思って聴いて頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・NieR Piano Collections Piano Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
<曲目> ()内は開始時間
1.夏ノ雪(#00:50)
2.イニシエノウタ(#04:33)※先に投稿しているものの小修整Ver.
3.オバアチャン(#09:35)
4.カイネ(#11:58)※先に投稿しているものの作り直しVer.
5.掟ニ囚ワレシ神(#15:29)
6.エミール(#19:45)
7.魔王(#23:08)
8.ヨナ(#27:09)※Ashes of Dreamsの替わりとして
ニーアの曲は素晴らしいのですが、どちらかというと悲しくなってくるので聴き過ぎには注意が必要ですね。
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【M3-2019春】グレイヴヤーヅ【クロスフェードデモ】
4/28のM3で頒布予定のアルバムのクロスフェードデモです。
CD媒体で500円で頒布予定です。
オマケとして他形式のデータがDLできるURLを付けます(多分)。
BOOTH・BandcampでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1346199
https://isonosuke.bandcamp.com/
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
【ファミコン音源!】ぴゅあぴゅあはーと【けいおん!!】
令 和 覇 権 ア ニ メ
普段目立たないムギが主役なのが好き。
ハモリが綺麗なのに音数が足りない……。あと一音くれ……!
今回は色数制限を考慮せずにドット絵打ってみました。パレットはFCのものを使ってますが、黒系が少なすぎて大変です……。
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『アシッド・チョコレイト』ファミコン音源
本家様:sm25573954(トマト牛乳様)
こんちゃん様、KiarA≒胸板P様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、G-NES、NSFPlug
実機:ニューファミコン
映像・音声:ニューファミコン(実機出力)
mylist/61077752
コモドール64の 通称「沙羅曼蛇音頭」をOPLLで鳴らしてみた。
C64版沙羅曼蛇1面の曲を、FM音源で鳴らしてみました。
2面の曲はこちら→sm35235863
※今回の動画作成にあたり、sm26449097の動画を参考にさせていただきました。
投稿者さま、ありがとうございます!
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 砂漠を越えて 8bit
もう前の投稿から二か月もたっていた……
MCK(virtuaNSF録音)にて。2A03+MMC5拡張
この章は砂漠がだるくてエリート継承させたフィーに突貫させてた記憶があります。
各章のまとめ的なもの貼っときます
序章 :sm31345756
1章 :sm24920538
2章 :sm26675167
3章 :sm24999356
4章 :sm40820870
5章 :sm26376997
6章 :sm33729802
7章 :これ
8章 :sm40820893
9章 :sm26555548
10章:sm27324510
終章 :sm25853243
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
チップチューンアレンジ「ゾンビランドサガ」OP曲
ゾンビランドサガ OP曲「徒花ネクロマンシー」のチップチューンアレンジです。
すごくカッコいい曲だったのでやった。後悔はしてないけど映像的な意味で反省します。
FMシンセの試運転として制作しました。
©ゾンビランドサガ製作委員会 様
追記 11/4 気付いたら1600再生超えてました!ありがとうございます!!
SPARKSTER 曲集 [MSX][OPLL+PSG]
過去投稿分の再編集+曲追加版です。主にSFC版のものでMD版も少し含んでます。 映像はBlueMSXでの演奏を切り貼りしたものです。 演奏mgsです。回線不安定ですが修正URLです→www1.axfc.net/u/3936612?key=sparkster
[GB音源アレンジ]asphyxia[東京喰種:re]
アニメのOPがかっこよかったので作りました。
今回はGB音源メインです。
「東京喰種:re」OP, Cö shu Nieさんのasphyxiaのアレンジです。
GBオリジナル曲その294[Wave Battle]
ゲームボーイオリジナル曲その294。Wave Battleという曲を作りました。 使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 293[sm33207715] 295[sm33258012] 作業用BGMその15[sm24732421] 戦闘曲です。
【シャドウバース】妖精の森(エルフステージ)【GBアレンジ】
シャドウバースは第2弾パックが出たあたりに始めて
超越やエイラビショップにぼこぼこにされまくってすぐ引退しました。
今の環境どうなってるんでしょうか。2度とやりたくねーけど。
今まで上げたゲーム音楽:mylist/61022720
Youtubeチャンネル:https://goo.gl/tjWzZn
恋のHamburg♪【GBAアレンジ】
響子ちゃんの手持ちは
ガルーラ
ハピナス
ドーブル
プクリン
トゲチック です!異論は認める
アレンジまとめ mylist/59478220
【オリジナル】らっきーほーりーすたー!【chiptune】
めりーくりすます!!(*'-')
さんたさんはぼくのもとにはもうこないのだ…
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
[MSX][YM2413+PSG] YS2より数曲
この動画は古いものです。新しい全曲集 → sm36586794
sm32248984 の副産物です。YS2より数曲。PSGも使って原曲っぽく調整してみました。
ショップBGMのドラム音はオリジナル音ではなく、バスドラムにサスティンを掛けて一瞬で止め、リリース部分をポルタメントするというテクニックを使っています。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/ys2413
※右側の緑の「Clone or download」というボタンから一括DLできます。
※ドラム音が高めだったのでmgsデータでは修正してあります。
オープニングも作りました → sm32304647
YM2413の素の音が聴きたい方はこちら → mylist/55066835
ファミコンで炎のキン肉マン -TV size- を演奏
Famicompo pico 3に投稿したNSFに動画をつけたものです。
今回は分割ではなく1つのNSFで作らないといけなかったため、曲の短いTVsizeにしました。
上記の都合により歌パートのDPCMのサンプリングレートは16段階中13番目に落としています。
こうすることにより音質は犠牲になりますが、歌の時間を延ばすことができます。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4 + ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→歌、へのつっぱりはいらんですよ!
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
動画のエフェクトには「8bit 風デジタイズ」を使用しています。
http://circlesh.smile.tc/polygonburger/?p=3399
アズールレーン「イベント海域」GB風アレンジ
イベント海域のテーマ。なんだかポケモン感が強くなってしまった……。
現在(2017/10/28)のイベント「紅染の来訪者」で使われてたのを耳コピしたものの、イベント海域の曲っていつも同じなんでしょうか? 前回以前のイベント未参加の新米なので謎です。
もし「これは紅染の固有曲だ」ってご指摘頂けたらタイトル直します。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←ボス:赤城加賀戦(sm32174014)/マイリスト(mylist/60229268)/寮舎(sm32181615)→
横浜DeNAベイスターズ 応援歌メドレー(ファミコン風)
輝く歴史を その手で刻むため 君はここに現れた 時代のヒーロー なので初投稿です。
10月20日(金) クライマックスシリーズ 広島 vs. DeNA 3回戦 スタメンの応援歌をメドレーにしてみました。
1.(中)桑原 2.(右)梶谷 3.(一)ロペス 4.(左)筒香 5.(三)宮崎 6.(捕)嶺井 7.(二)柴田 8.(投)井納 9.(遊)倉本
【NSF】テトリアシトリ / 上坂すみれ
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
※某有名落ち物パズルゲームとはあまり関係ありません
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
祈りの花(月下美人mix)【ファミコン音源ドカ盛り】
Famicompo pico 3のCover.193をファミコンの音源ドカ盛り(MMC5、燃えプロ除く)でも聴きやすい構成に再アレンジしました。
出音を綺麗にするため原曲の雰囲気もある程度残しつつ、夜中に咲く月下美人の花をイメージした
エレクトロニカ風なチップチューンに仕上げました。
NSFとnsd.libソース → http://beepboy.yamato.website/download/fcp2017.zip
Famicompo pico 3 → https://famitracker.org/fcp3/
※Famicompo pico投稿版(原曲重視アレンジ、VirtuaNSF推奨)を聴くと、これを作った背景が分かるかもしれません。
※初期ROM模様はmashio様の素材 nc63405 から 月下美人イラストは、うめ様の静画 im3623153 から拝借しました。
Lunatic Show【GB風アレンジ】カワイイボクと142's
ひとりぼっちでそだててたきもちのとこすき
こんなの作ってるけどわたし実はアドバンスジェネレーションだったりします
アレンジまとめ mylist/59478220
【アイマスRemix】Kawaii make MY day!ファミコン風アレンジ
Kawaii is justice
『Kawaii make MY day!』を初期のFC音源風にアレンジしてみました。
奇面組OP1 うしろゆびさされ組 8BitStyle
毎度忍びない感じですが、ハイスクール!奇面組OPより、うしろゆびさされ組 8BitStyleです
ニコニ・コモンズの素材アップロード容量、上限アップを切に望んでいます
開店休業コミュニティ - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
コモンズへの素材投稿が大好きです
リンクを上手く張れていないことが判明したので、タグ imorin でご試聴宜しくお願い申し上げます
テラクレスタのテーマをMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で打ち込み再現してみた
日本物産のアーケードゲーム「テラクレスタ」のテーマを耳コピ再現してみました。
音源チップはMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)を使用。
同一の曲データを、実機MSXとblueMSX(MSXエミュレータ)で実行して、音色の違いを比較しています。
曲データ実行時のblueMSXのMIXER設定は、
masterVolume=100
PSG.volume=100
MSXMUSIC.volume=77
で、鳴らしています。
この設定で、SANYO製MSX(外部音源未挿入の状態)の音量バランスを、ほぼ再現しています。
SANYO製MSXは、外部音源を挿すと内蔵音源の音量バランスが変化します。
●詳細は、この動画を参照
sm18237330(外部音源挿入時の音量バランスは、03:08~)
【逢坂壮五生誕祭2017】あかのかけら【ファミコンゲーム風】
大魔王ソウゴの魔の手からみんなの料理を救え!
「あかのかけら」
※ファミコンゲーム風
ストーリーのあのシーンを読んでる時の私の頭の中です。
そーちゃんおめでとう!
☆ツイッターでたくさんのご反応をいただきありがとうございました!
Youtube版→https://www.youtube.com/watch?v=W1rAFenYiP8
次作:拓ちゃん10周年記念合作【sm32854310】
前作:波紋戦士たちがただ叫ぶだけ【sm31206686】
製作:おいも
◇Twiter:https://twitter.com/oimosan1125
◇動画倉庫【mylist/55173008】
○以下使用したもの○
・Aviutl
・ミニドット絵メーカー2 http://neutralx0.net/tool/dot2/
・Domino
・YMCK Magical 8bit Plug http://ymck.net/download/magical8bitplug/index.html
・VST host
・loop MIDI
【ファミコン音源】只今お仕事中!【アトリエ20周年】
元祖作業用BGM
iOS/Android移植版が配信中! みんな買おう!
只今お仕事中!(マリー):ここ
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
【パーキッツ】恋のシャレードをファミコン実機演奏してみた
「FMPSG023 -marble-」( http://fmpsg.info/discography/FPCR-023/ ) 収録曲のファミコン実機演奏です。(TNS-HFC4使用) 今回は、パーキッツのポップン曲の中で一番好きな本曲を選曲しました。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33のみです。
CD収録版は、各chを別録りしてステレオ化&エフェクトをかけているため、音質が若干違います。
CD版だけ聴くと「実機演奏していない(できない)のではないか?」と云われるので、「ちゃんと実機演奏できますよ」ということで動画を作成しました。
「FMPSG023 -marble-」には、本作のようなポップな曲から実験音楽まで、様々なChiptuneが収録されていますので、是非聴いてみてください> sm31054439
【ドット絵】ファミコン版マリオカート8オープニングデモ風【FC音源】
祝! マリオカート8 デラックス発売!!
というわけで、何故かマリオカート8をファミコンに移植したつもりになったよ!
サウンドはファミコン内蔵音源(ボイス以外DPCM不使用)。
グラフィックはパレットやVRAM容量など実機準拠(のつもり)。
思い立っての約2日クオリティなので内容はお察しです。
ラスタースクロールとか駆使すれば、たぶん実機再現可能?
なお、動画部分の作成は、ほぼaviutlで完結しています。
コツを掴んだので、そのうちファミコン風作成講座とかやってみたいですね。
じゃ、デラックスでひとっ走りしてくる。オンラインで会いましょうノシ
例大祭14PV : sm31090316
マイリスト : mylist/5944852
【デレマス】ミラクルテレパシー Chiptune風アレンジ
(アレンジは)初投稿です。
フル尺ではないですごめんなさい。
スペシャルサンクス:ふぁるっP(@F_P_saikikku_)(ギターソロの耳コピに彼の演奏を使用しました)
