タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6209 - 6240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX2でドラゴンセイバーの曲「水没都市」「ウルティマ」
昔MGSDRVで作ったものです。
「水没都市」はサントラCDの楽譜から
「ウルティマ」はベーマガのX68k用のMMLから移植
投稿した動画 mylist/9864627
ファミコン音源で「流れ星をつかまえろ」「祈りの海」
聖剣伝説シリーズの作曲などで知られる、菊田裕樹氏のオリジナルアルバム「LOST FILES」に収録されているファミコン風の2曲をnsfで再現してみました。大分前に作ったのをHDDから発掘しました。
音楽ド素人がGXSCCで不思議の国のスイートミントを鳴らしてみる。
音楽ド素人ですが、魔法少女オタクのうp主です。
今回は、GXSCCを使ってチップチューンにまたも挑戦してみました。不協和音等、ひどいです……。ごめんなさい。
[MIDI]FC音源でグラディウスしたかった[グラディウス]
ギリギリアウトォ!なこの動画へようこそ。この動画には以下の成分が含まれます。不快と感じる方はお引取りください。■よくわからない適当アレンジ ■にわか解説 ■製作時間切れによる適当な動画 それでもよい方はゆっくりしていってね!
Bad Apple!! をピコピコ音アレンジしてみた
旧作ほとんど知りませんが、音楽良作揃いですよね(^^;;;)
なんか作ってる内にテンションが上がってきて、後半がエラいことに…。
仕方ないじゃない!仕方ないじゃない!
画像はやっぱり拾いものです。
作成ツール:ピストンコラージュ
過去作品:mylist/20608247
【東方MIDI】Bad Apple!!【ファミコン風音源】
原曲→東方Project四作目 「東方幻想郷 ~ Lotus Land Story」 3面のテーマ 「Bad Apple!!」 曲作り自体より画像探しの方が大変だった…… 音源は毎度のようにmagical8bitplug3。 あれ、何か雑音混じってる…? その他の作品→mylist/21242555 雑音入ってないver→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/297286.mp3&key=elly
[阿久女イク]chaosmaid[ファミコン風]を歌ってみた
どうも、先日、胃カメラ・デビューを果たしたマグノリアです。オピスタンでラリった記念に、大好きな【chaosmaid】の愛すべき【ファミコン風】アレンジを歌ってみました。ご本家様(sm5709037)と、分家様(nm11398063)には、恐れ入るばかりです。ぷるぷる。なお、愛用していたPC用スタンドマイクが臨終したので、今回からダイナミックマイクを使用しています。我が残念な技術をカバーし、ダイナミックな動画にしてくれる事でしょう。chaosmaidを歌ったり描いたりするのは今回で3度目ですが、阿久女さんの業界において、リテイクはご褒美なので何の問題もありません。偏執狂は褒め言葉です。偏執狂のマイリス→mylist/12288200
PS2版キャプテン翼[大友中・アルゼンチン戦]GBヴァージョン【完全版】
PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 錦ヶ丘・比良戸戦[nm10004107] nm9322906の完全版です。
[吹 っ 切 れ た]GBヴァージョン
吹 っ 切 れ たをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 おちゃめ機能[nm10997871]
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE5~6)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
【LSDj】8bit-ter Chocolate Striker(mimi-copy CHIPSTYLE mix)
・LSDjに慣れよう! ということでbeatmaniaIIDX EmpressよりL.E.D-G / BITTER CHOCOLATE STRIKERを耳コピしてみました。・つたない作品かとは思いますが、聴いていただけるとうれしいです。
[BMS] NSF CONCERT NO.1 ANTI-ARES / virkato Covered by FUN
GENRE:CHIPTUNE DIRGE / TITLE:NSF CONCERT NO.1 ANTI-ARES(ANOTHER) / ARTIST:virkato Covered by FUN / JUDGERANK:EASY / ☆11
【MSXで力入れてみた】ファンタズム・ハンマー状態
ハンマーの音その他全てMSXplayerで作っています(PSG・SCC・終盤のみFMも使用)映像はMSXではなくAfterEffectsです。うp日時、課題曲の扱い、カテゴリタグなど本来の作法からずれています。FMPSG12(sm8293768)収録。
BEEPBOYの動画一覧→mylist/19152346 中の人→mylist/10650984
【Reasonで】FC版 MOTHER-Dangerous Battle-【耳コピ】その6
この曲を聞くとドラゴンを思い出します。最初の効果音はそのまんまサンプリングして使ってます。ホントは自分で作ろうとしたんですが・・・だめでした。矩形波の音作りには割と慣れてきましたがファミコンのノコギリ波っぽい歪んだ音がどうしても再現できません...orz 【mylist/13819635】
鏡音レン オリジナル 交差点
皆様のご意見を参考に、少し手直ししてみました。ファミコンぽくなりました。イラストは姉が描いてくれました!まだまだ初心者ですので、アドバイスございましたらお願いいたします。新作出来ました。sm7312286 新作修正版はこちらです。→sm7316390新曲ブラックサンダースカイもよろしくです→sm7431069マイリスト作成しました!どーぞ!→mylist/13223347
FMPSG011 -kaleidoscope- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG011 -kaleidoscope-」の告知です。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。★★FMPSG公式 詳細情報が公開されました http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-011 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★マイリスト mylist/10957259★★追記:萌尽狼氏のゲームボーイ誕生20周年記念曲「vs. Kaleidoscope」も収録されます nm6817578
Sabrepulse - Famicom Connection
[Import] "Famicom Connection"より。他にも→user/12733793
【作業用】C64音楽_4【Chiptune】
4 prev:sm4905688 Amiga編はこちらから:sm5399014
【完成】ゲームボーイ版 なんとかあんさんぶる【未定】
COOL&なんとかのなんとかストライクのなんとかまりおさんのなんとか(ry
原曲は東方なんとかの幽霊なんとかP....なんとかです
なんか完成しましたsm4691113
FC音源 ナムコクロスカプコンからすばらしき新世界(最終話版)
タイムリーなBGM(´・∀・`)でも打つのは最終話開始前イベントで流れるインスト版
だってこっちの方が好きなんだもん(´・∀・`)
ゲームシステム的にターン回ってきた瞬間にBGMが変わってしまうからしゃーないんだけど
最終話はこのBGM常に流したままやってほしかったなーって思う
OP版に無いパートをなるべく盛り込みたかったのでその分でセルフエコーする事になったり
変に打ち込み難度上げてしまった感がある
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
[ファミコン音源] Penetrate Shocks (スマスロサンダーV 雷神ループ初回BGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
もう一回聴いただけで惚れました
早く実機で流したいけど仕事帰りにはなかなか空いていない悲しみ
今回は音源に合うよう結構あちこちアレンジしています
違和感が少ないと良いのですが
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
みなづきさま hyo-setsuさま さどんです♪さま ねおふぁすとさま donさま
※広告日付順
[トリッカル]スピキデルジバセヨ!!(ファミコン風8bitアレンジ)
スピキネルジマセヨ(스피키 네르지 마세요)は「スピキを押さないでください」の意味とされてるけど「押す(圧す)」はヌルダ(누르다)なので「押さないでください」はヌルジマセヨ(누르지 마세요)になるはずよ(ネルダ(네르다)という動詞は存在しないので「スピキネルジマセヨ」を無理やり訳すと「スピキをネルしないでください」になる)
ちなみに韓国語のナ行・マ行の音は日本人にはダ行・バ行っぽく聞こえることがよくあるよ
===
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【ファミコン風】目撃!テト31世□□□雨衣・重音テト【Chiptuneアレンジ】
はろけるさんの『目撃!テト31世🎉🎃🧟』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45569849
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
FC音源 初代GジェネレーションからThunder Clap
ブルーディスティニー モルモット隊戦闘BGM
初代Gジェネ特有の原型がほぼないアレンジ(´・∀・`)
採譜自体は割と簡単だったけどティンパニを含め楽器音による依存度が高めのBGMなので
ちょっと曲印象が変わってしまってる感がある
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
THUNDER FORCE Ⅲ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでサンダーフォースⅢを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
これも当時ハマったゲームですが、ムズすぎてクリア出来ないため
ずっとサウンドテストで音楽を聴いていましたw
かっこいいのと切ない系があっていいんですよね。
効果音も良く、特に敵にダメージを与える「ブツブツ」した音が大好きでした。
それと、2面目のラスタースクロールは今見てもかっこいいですよね。
※OPA.さん、トヲルさん、まー爺さん、fullさん
いつもニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM THUNDER FORCE Ⅲ
作曲:大谷智巳氏、山西利治氏、新井直介氏
©1990 Tecno Soft
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
Famicompo mini vol.5 - Original Section - entry no. 44~61
Famicompo mini vol.5のOriginal Sectionエントリー曲から、no.44から61まで。◆公式サイト http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html ◆Original Sectionの投票ページは http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html
FC音源 GジェネレーションZEROからThe Winner
アルビオン隊戦闘BGM 色々なガンダムゲーで採用されてきたThe Winnerだけど
Gジェネゼロの素朴なアレンジも好きなのよね
主旋律でわざと間違えてるっぽいとことか特徴的よねGジェネのアレンジって
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
AC版 ツインビー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでツインビーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
バブルシステムを搭載した初めてのゲームがこのツインビーだそうです(wiki情報より)
前回のグラディウスよりもこちらの方が2か月早かったんですね。
この辺りから音楽のクオリティがグッと上がった気がします。
MSXにも移植されていましたね。
※OPA.さん、ponponさん、トヲルさん、ちっかりんPさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Twinbee
作曲:福武茂氏、佐々木嘉則氏
©1985 Konami
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[ファミコン音源] 闘志の華 (戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ドウセツがパチスロ初なのすっかり忘れてました
サビ直前からが特に好きです
絶望的に音が足りないのであちこちアレンジしています
ドット絵スキルが無いのは勘弁してください
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1(不使用)、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま 十魔さま
