タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 8801 - 8832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part12】
ミスって「実況とBGM」の音量が小さくなってしまった。あと今回は注意すべき射線を動画に表示してみた。見づらいだけって気もするのは内緒だ。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part11→sm12222067
レーザーバトラー対戦動画 - part7
1曲目はJT in Space by Jeroen Tel。2:23にUltra Killがあるよ。グレで3人同時に爆殺したんだ。◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part8→sm12192082 ◇part6→sm12083828
【ファミコン風】茜コントラスト【耳コピ】
「うさころよん」より、「茜コントラスト」をピコピコさせてみました。
この曲いいですね!さすがdorikoさん。
The☆2作目。
ピアノの和音どうやって聞き取るんですか
ボーカルのハモリどうやって聞き取r(
伴奏ギターどうやtt(
3音制限(
10/15 細かい修正版 →sm12438057
meaning of death →sm11101521
mylist/21125831
原曲:http://usacolony.tobiiro.jp/(うさころにー)
DJ scotch egg (Osaka, Japan) at Breakcore Gives Me Wood pt.1
ゲームボーイでギャーギャー叫んでます
レーザーバトラー対戦動画 - part5
久しぶりにレザバト動画を作って、気分ウキウキ。ただ、今回は曲選択に時間を掛けていないので、そこが少し気になる。つうかchiptuneのアーカイブが巨大すぎて全然手に負えない。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part6→sm12083828 ◇part4→sm11020654
【MSX】信長の野望 全国版のOP曲を改悪してみた【SCMD】(旧)
恐れ入りますがsm11931471に移動お願いします。音質があまりにひどすぎるので上げ直しました。===前作の予想外の反響に感謝して、20年ぶりのMML打ち込み&SCMD習作の第2弾です。今回は菅野よう子の神曲を。全国版のサントラでは金管アンサンブルアレンジが超カッコイイ。ただ、OPLLのブラス+あっしの技術であの緊張感の完コピは無理。移調はそのままに、本能寺の変の信長をイメージして、やっつけでgdgdにしてみました。PSG+OPLL+SCC*1 前作ツインビーsm11834272
perfume 575 - gb & stylophone mix (サビだけっ)
祝!ニューシングル発売! というわけで575のGameboy&Stylophoneのサビだけ演奏版です。ループさせてみました。//iidaのサイトで聴いていたときは、しっとりしたまま終わる曲だと思っていましたが、いざシングル出てみたらアレ!そんなにポップな展開になるですか!とビックリ。// mylist/7766024
聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝:『最後の決戦』を聖剣伝説2音源で
今回は聖剣伝説の曲『最後の決戦』を懲りずに聖剣伝説2音源で演奏しました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
多少ましになったほう→sm12677131
マイリストはこちら →mylist/18576696
パートづくり難しすぎるw
炉心融解をromeo2で演奏させてみた。【音ずれ版】
りんごです
tappy氏から炉心融解のmdxカバーを頂いたのでnintendoDSとromeo2を使って鳴らしてみました。
激しく画面と音がずれちゃってるのでそのうち直す予定で・・・
【更新】こっちにどぞー>/watch/sm11539890
画面のキャプチャには偽トロDSを自作して使っています。
音声はromeo2のイヤフォンジャックより出力しています。
[CHIPTUNE] Random Voice - Monday
MOD 1991。音声560kbps96kHzでエンコ。元ファイルはこちら→http://amp.dascene.net/detail.php?detail=modules&view=6111
【オリジナル曲】古都【nanoloop2.3】
nanoloop2.3で作りました。地球の皆に捧げる曲をイメージしたら、中世ヨーロッパの市街のBGMっぽくなりました。ほかの楽曲 → http://www.nicovideo.jp/mylist/19633554
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE15~17
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: スペハリの曲の再現にはほとんどがFM9音リズムモードを使い、ポコポコドラムにポルタメントをかけています。が、内蔵リズム音は音が伸びなくてポルタメントがかかっているのが前面に出にくいので、他のリズム音も重ねてどうにかそれらしく聞こえるようにしました。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE11~14
内容: MSXで打ち込んだスペハリの曲を、マークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました。)苦労したところ: 原曲のサンプリングドラム音の再現。OPLLとPSGで再現するのは結構難しいです。スネアとタムはもっと強調したかったのですが、技術不足で控えめなドラムになってしまいました。 最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! そこには投稿者コメントのタブに曲目と時間を付けたので、聴きたい曲を見つけやすくなっています。・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
SPACE HARRIER(SEGA MARKⅢ版)FM音源対応もどき(MSXで打込み)STAGE6~10
内容:MSXで打ち込んだスペハリの曲をマークⅢ版の画面に合わせてみました。(音声合成は自作ではなく、MKⅢ版から録ったものを使いました)苦労したところ:ウィウィジャンボの曲(効果音?)の再現。楽譜に直すのも一苦労、効果音も試行錯誤して雰囲気だけはどうにか再現できました。耳コピーであんなに難しかった曲は今までありませんでした。あと、ジェット機なのに動きがジェットじゃなく、高速で飛んでくるビンズビーンがよけられず、ぶつかりまくっている事です。最後に一言 :私が打ち込んだスペハリの曲は、sm9549455にあるので、こちらもよろしく! ・・・・・てな具合に、べーマガの投稿プログラムコーナー風に書いてみました。
GBオリジナル曲その41[Red Sun]
ゲームボーイオリジナル曲その41。Red Sun(レッド・サン)という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 名の通りに赤い太陽です。夕焼けにしました。
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その6】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで作った曲を動画にしてみましたその6。久しぶりだから色々やり方忘れたぜ。1わんぱくダック夢冒険-月面 mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
【8bit】中ボス戦っぽいBGM【オリジナル】
リピート再生したらそれっぽく聞こえると思う。ダサいと思ったら勝ちです。user/3708079
レイストーム「Ceramic Heart」をファミコン8ビット風サウンドにしてみた
2度目の投稿です。前作は元ネタを知らないという声があったので、
今度はタイトーの名作レイストームから、エンディング曲を8 bit化。
自力でコピーするつもりでしたが、最後のアルペジオがどうしても
うまくコピーできなかったので、そこだけ海老福落雷電解研究所の
楽譜をお借りしました。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳 + 海老福落雷電解研究所の楽譜
・採譜環境: Finale NotePad
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
DS-10 オリジナル曲 ~宇宙船~
だんだんやり方がわかってきたので、さっそく2曲目をアップしてみました。だめ出しなどしていただけたら嬉しいです。パルス派大好き!mylist/11352068
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その2】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその2。 1.半熟英雄-バトル 2.へべれけ-メイン 3.ロックマン3-ボス 4.さんまの名探偵-メドレー 5.超時空要塞マクロス-メイン 6.ワギャンランド-悲しいシーン1 7.ワギャンランド-悲しいシーン2 8.アタックアニマル学園-ステージ1 9.忍者龍剣伝-アイキャッチ 10.ドラゴンボール3-タイトル 11.ファイヤーエムブレム-タイトル 12.MADARA-MADARA手直し mylist/543129/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
FC音源でYA-DA-YOを歌わせてみた
普通に重ねればいいものを、無理やりNSFに落とし込んだ。うまくやれば実機で鳴るかもしれないけど環境ないので試せません。
【マクロス7】-Try Again-をMSXアレンジ。
ファイヤー・ボンバーの歌、-Try Again-です。昔聴き取りしたMIDIのデータからMSXへ打ちこみ移植してみた。メインメロの歌う感じ、ギターの見栄きりとか、がんばりました。最初の部分を修正。エフェクターを通さない。再アップです。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。 作曲:福山芳樹 編曲:田中裕千 作詞:K.INOJO/福山恭子
(バンブラP) Kira-Kira Sensation!(ファミコン風)
Kira-Kira Sensation!(ピアノ譜 音ファミコン)
【アレンジ】ときめきメモリアル MSX OPLL Driver Arrange Ver Vol.1
大昔にMSXで作った、ときめきメモリアルのアレンジ。PS版などが出る前だったので、PC Engine版とSOUND COLLECTION Vol.1が元です。Vol.1は「春、夏、夏休み、秋、冬、冬休み、春休み、藤崎、如月、紐緒」 Vol.2→nm26030287 Vol.3→nm26030320 誰も見てない頃にこそっとOPXデータ置いてみたり…(20220514) https://merge99.up.seesaa.net/image/tkmmopx.zip
にせチップチューン コピー・アレンジ(10) エフゼロから4曲
耳コピして打ち込みました。スーファミのエフゼロBGM。
違う音で原曲のイメージに近づけるのは難しいです・・・
0:00 MUTE CITY
0:51 BIG BLUE
1:54 WHITE LAND
2:46 PORT TOWN
mylist/36581704
サボテン岩_8bit
SFCゲーム「ワギャンパラダイス」より、サボテン岩ステージBGMを8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源でダライアスⅡ「say_PaPa」を擬似ステレオ化してみた
Tappyさんの元ネタsm1970961から勝手にお借りしました
(FC音源オリジナル曲)Kawaita machi
冬の乾燥した冷たい空気をイメージしました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)+VRC6
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Hanami no bashotori
VRC7音源6chのうち5chをリズムパートに割り当てて曲を作ってみました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:Winamp5.35+NSFplug2.2
使用音源:2A03+VRC7
(訂正)×5ch→○5ch以上(後半部分は6ch)
投稿曲一覧 mylist/38663437
(追記)以下のページにて、この曲のFTMファイルを公開しました。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
