タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 8769 - 8800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【part5】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
第129弾の4回目です。
現在コンプまで残り7種の状態です。
今回パンの紹介を撮るのを忘れてしまいました。
おすすめのチョコサンドだったのに……くそぅ。
次回【part6】:sm20216751
前回【part4】:sm20176606
シリーズリスト:mylist/35932287
[SCC+PSG] PC88 ドラゴンスレイヤー英雄伝説 ~街~
ファルコムのPC88版ドラゴンスレイヤー英雄伝説より、「街」です。
ホワッとしたいい曲ですね。原曲のあったかさがうまく出てるといいんですが。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1989
[SCC+PSG] PC88 イース ~See You Again~
ファルコムのPC88版イースより、「See You Again」です。画面は88版を使用しております。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストステージ~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストステージのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~オープニング~
コナミのMSX2版ウシャスより、オープニングからステージセレクトのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ4 ガンダーラ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ガンダーラ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
La Taleの曲「My Heart is 123 bpm」をNSFに打ち込んでみた【FamiTracker】
ラ・テールのInstant Dungeon(ダンジョン名を忘れた)の曲「My Heart is 123 bpm」を耳コピ頑張って、FamiTrackerで打ち込んでみました
演奏はVirtuaNES
耳コピ技術が足りていません
超低スペックなので、動画はカクカクです
※映像と音声がズレているのは、各々を別取りして合成している為
FamiTrackerにN163拡張音源が実装されたので、本当はN163で演奏させようと思ったのですが、
同時発音波形数が多く波形が相殺を起こして希望の音が出なかったので、VRC7拡張音源です
I Set My Pixels On Fire-Falling Stars
Chiptune
その他の投稿(mylist/38246756)
ちっぷちゅーん(mylist/38246761)
Crash.Disco! - TOKEN クラッシュディスコトークン音楽
Crash.Disco! - Tokenクラッシュディスコトークン音楽Chiptune pophttps://www.facebook.com/crash.disco
【NNI chiptune】 8bit ENDING
ヘラクレスの栄光Ⅱの映像をなんとなく合わせました。
よろしくお願い致します。
mylist/13381875
【巡音ルカ】8bit風ウール:う~る節原点?【小協奏曲】
敢えて新しさを求めない!これぞクラシカかしら?
(新古典主義といいたい訳ぢゃないよっ)
最晩年(英語Wiki記載の更に後)に室内楽版に自身が編曲している録音(ライブ)を持っていて、
探したのに…どうやら紛失しましたorz...
見違えるような良編曲で弦もめっちゃ上手かったのに…
てことで初版…ウールPはこの曲で自分の方向とか決めたんぢゃないかなぁ
ウールPを私は直接存じませんし、さほど作品知ってるわけではないですが、
室内楽で有名な作品があるのか日本でも人気のようです
亡くなって、もう20年経っていたとは・・・早っ
師匠の一人もお世話になりました
こちとら、箱版マイクラで大量のウール(羊毛)を探し続けて何ヶ月なのよ…
mylist/24963463 mylist/29113406
【8bit】Chip's Challenge - 1bit Wonder【クロスフェード】
どうもVetoと申します。
Chip's Challenge(チップスチャレンジ)はアメリカ人のバンドと私の友だちです。
私はバンドメンのためにビデオを作りました。
8bitとchiptune音楽を作ります。
1stアルバムのクロスフェードデモです。
フリーダウンロードをできます:
http://chipschallengeband.bandcamp.com/album/1bit-wonder
【ファミコンアレンジ】Happy Xmas WarIs Over 8bit Ver 【初音ミク】
季節感無視ですが昔作ったのが見つかったのでアップしてみました!http://www.almond.ne.jp/warisover/http://www.dff.jp/↑ご存知と思いますが、クリックするだけで募金できたりするのでよかったらクリックお願いします!他のアレンジ曲ナイショYO!おジャ魔女 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18196103 Happy Xmas War Is Over http://www.nicovideo.jp/watch/sm18195964
【巡音ルカ】8bit風ロジェ・ブトリ:謇諤_壹!【セリエル】
現代音楽嫌いな方はすみません
おりぢなる → http://www.youtube.com/watch?v=HZH4KlaVL0c
ぬしは古典派やロマン派のほうが奏者の個性が出て好きです
参考書に載せます?といった具合のしっかりセリー
使い古された渋い手法でここまで格好良く仕上げられるのは、リズム感でしょうか
(テンポは一部無視してますがリズムは忠実に作りました
リズムに忠実な演奏は聴いたことがないです)
とりあえず最後が・・・
すごく・・・かっちょいいです・・・///
mylist/24963463 mylist/29113406
Hey Ocean! - Big Blue Wave (8bit version)
カナダのインディーポップバンドHey OceanのBig Blue!のBig Blue Waveの8bit version。オフィシャルです。Hey Ocean! - Big Blue Wave (8bit version)
クワガタにチョップしたらGBの世界に入った
クワガタチョップ(sm14991849)のファミコンアレンジを作ってみました。
ノイズ訂正あげるか迷ったけどコメントであまりに不評なのであげました。w
sm17136511
【ED】 あんこ入り☆パスタライス ~chiptune mix ~【アレンジ】
バンブーブレードのED『STARRISE』をファミコン風にしてみました。自分自身、初めて耳コピで完成した曲です。所々間違ってるかもしれない(特にベースが怪しい)ですが勘弁してください。余談ですがこれを作っている間、気晴らしにTears Infectionと鳥の詩もやったのですが途中であきらめました・・・。機会があればうpします。。。マイリスト→myvideo/1679488 ブログ→http://blog.livedoor.jp/umsya/
【同人ゲーム】ETHER VAPOR Re.サントラGXSCCVer.【えーでるわいす】
・C81に配布されたサントラから、トラック17~31のGXSCC音源アレンジです
・極めて俺得だったんでついうpしました。需要は…あるかな?
・画像は適当です
セガマスターシステム風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでFMパック対応モンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック未装着時→sm16250111 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16250656 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【DTM】お湯を入れてから3分お待ち下さい。【オリジナル】
Techno Pop風オリジナル曲。音源は仮HP、http://www.onde4u.jp/2008/kaw/においてます。mylist/27896768
G0DLIKE - Last Dream
http://www.chipdipdrops.com/contact#!__g0dlike
Wizardry5 NPC1 をファミコンっぽく
nm9791475から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「NPC1」が8bit
Wizardry5 訓練場 をファミコンっぽく
nm9807838から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「訓練場」が8bit
ミ・アモーレ 中森明菜|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
大好きな中森明菜さんの曲を歌いました。ミ・アモーレは松岡直也さんのオリジナルVerもすてき。これぞプロの仕事ですよね。本当名曲だよなぁ‥しみじみ。◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
【FC音源】ヴァンパイアハンター アナカリスステージ
FamiTrackerでヴァンパイアハンターのアナカリスステージBGMをファミコン風にアレンジしてみた。DPCMドラム音はマリオ3から。
【Xbox360】 scott pilgrim vs. the world 字幕プレイ Part.6 【Xbox Live】
-Xbox Live Arcade-
-2Dドットゲー-
終わりが見えてきましたよ~
元彼氏たちとの決別は近い…どっちもビ○チ!
【Next Game...】 sm13911901
【Scott Pilgrim vs. The World】mylist/24044457
【Twitter】 piyopiyominimum
【他のプレイ動画】 mylist/15497098
Baifan - Love Is Not So Simple
中国のレーベルINTIKREC/KILL CLUB 【My Space】http://www.myspace.com/baifanmusic
made_in_kuroneko
初めてアニメネタを使い、ひどい頭の悪い曲ができあがってしまいましたw
一部声ネタにBGMが入ってるけど気にしちゃダメ(=ω=.)
絵はえらんとさん(http://errant.dyndns-web.com/)と、
志方雅さん(http://ghostcat.yu-nagi.com/)から拝借しております。
投稿動画>http://www.nicovideo.jp/mylist/22800609
妄想ゲームミュージック 1
現実にありえないゲームを想像しながらゲームミュージックを作成した!世界中のゲーマーよ!この新しい感覚に感激するのだ!!現役ゲームミュージックコンポーザー与猶 啓至(よなおけいし)による新曲書き下し。現役ゴシップライター 妄想マン(ライナーノーツ執筆)。参加アーティスト:与猶 啓至、Bun、Vanno、RONIKOV、Hariboy、stingray&mistyminds、Diskette_Deluxe(DS10Dominator)、CardiacTrance、cheapshot妄想ゲームミュージックというCDを2010年12月31日に発売します!価格:1500円 製造元:DUSKRecords 販売:Spin→Out (コミックマーケット冬 にて先行発売します。) :::12/31 東地区 "ヨ" ブロック 58a 「Spin→Out」:::
