タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 8705 - 8736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ウィンタープラント
僕は鉄格子の隙間から外を見ると、
氷漬けになった高層ビルの窓に写り込む
満開の桜に気付いた。
その花弁は風に運ばれ僕の所に届いたが、
求めていたのは、薄暗いガラスの向こう側にある、
不幸と抱き合わせの幸福だった。
mylist/32804249
[Ryu☆ cover] Eclipse Zero [チップチューン アレンジ]
この曲かっこいいから、チップチューンにしてもかっこいいはずなんじゃー
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
MSX MUSICAで、コツコツYS2溶岩の曲を、耳コピしてみた。
実機MSX TURBO Rにて作成(MML)。投稿の際は、WXを使用。FM+PSG+SCC(SDスナッチャーカートリッジ)データの並び、ぐちゃぐちゃです。( ´_ゝ`)
聖剣伝説 FF外伝 最後の決戦 マッピー音源(音数無視最大15音)
マッピーに使われている 波形メモリ音源を使って作ってみました
絵は聖剣伝説のラスボスをイメージして 適当にシャーペン描きしたものです(;´∀`)
3曲メドレー sm28279303
戦闘1 sm28259276
作った曲 mylist/36448417
現在 PS Vita iOS android で3D版が配信されているようなので プレーしてみてはどうだろうか(`・ω・´)
公式ホームページアドレス
http://www.jp.square-enix.com/seiken/#top
【FC】RockmanZERO3 Snowy Plains
打ち込み済みの物から適当にチョイスしてうp
ロクゼロはコレクション買って2の途中くらいでやめてしまった記憶が
mylist/54857080
YS3・エルダーム山脈・厳格なる闘志【MSX】【MSX Music】
なにげにこの曲好きだったなー。YS3はゲームのシーンにあった曲が多かった印象。BASICで作っていた頃だから結構前の筈なんだよなー。思ったより良い感じに鳴ってくれてる気がしてきた。
【アイマス】アプリのガチャBGM (8bit MIX)
シンデレラガールズのアプリの、ガチャ(プラチナオーディション)画面で流れているBGMを、ファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンのイベントシーンに合わせるため、原曲よりテンポを速めています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ファミコン風アレンジ「白金の夜明け / ももいろクローバーZ」
「白金の夜明け」をファミコン風にしてみた。先行公開のモノラル音源から音を拾ってます。
【電子楽器CAmiDionで】恋人がサンタクロース【演奏してみた】
CAmiDionのコードボタンを押すだけで簡単に楽しめるクリスマスソングといえばこれ。
ニコニ・コモンズにないかなーと思って探したら、chiptuneな音を発見。
これはちょうどいい!と思って合奏してみましたw
ちなみに波形はノコギリ波、エンベロープはa4dBs0r8です(decayをA→Bとちょっと長めにした)。
このイントロ、ついつい押したくなっちゃいます:
F#m じゃーんじゃじゃん D じゃっじゃじゃーん
C#m じゃーんじゃじゃん Bm じゃっじゃ E じゃーん
たこ虹の「絶唱! なにわで生まれた少女たち」をファミコン風にしてみた
メロディーが同じ音でかぶるとこが数か所あるのでオクターブ変えてます。高音がキンキンしてるので音量控えめで聴いてください。
ススメ!アメオトコ!chiptuneアレンジ
かとちゃ様の「ススメ!アメオトコ!」sm7496085をchiptuneアレンジさせていただきました。爽やかで、前向きなとてもいい曲です。拙いアレンジでありますが、聴いていただけたら幸いです。画像のミクはM11CLUB様のイラストをアレンジさせていただきました。使用ソフト:Domino,Music Studio Standard,magical 8bit plug
ももクロの「上球物語」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「上球物語 -Carpe diem-」をファミコン風にしてみた。同時発音数が4+1の「1」は、ホイッスルの分。
SM 3.9 - SP#169 12insomnia - Gravity blast ----[HD720p@~60 FPS JD6]----
プレミアム (PREMIUM): HD720p@~60 FPS !
7周年 スペシャル: 『ステマニ × DIVA』 sm26882036 (PART 1/7)
---
StepMania (ステマニ) LIVE 2015: sm25309166
↓
YouTube Playlist: | mylist/46317434
youtube.com/K1CS1K
↓
Player: [Kecskemét Games] GrassHopper
↓
---
More Info (オリジナル アップロード):
youtube.com/watch?v=Sm_x5n-QJrg&list=PL47D82ED51441D7EE
(オリジナル 曲): 12insomniaさん の soundcloud.com/puttogeela/gravity-blast
---
TAGS: ステマニ , 音ゲー , full , combo , fullcombo
twelve , insomnia
---
↓
Thank you for watching! :)
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】フィールド VRC6音源 ver.2
前回作ったものから矩形波のデューティー比 ドラムに使ってるノイズをチョット変更しました
発声音数
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
ノイズ1音
DPCM1音(正弦波ドラム)
英雄伝説1 フィールド/Copyright©Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
にせチップチューン コピー・アレンジ(13)フィールドBGM13曲
耳コピーの打ち込みです。フィールド・マップ曲
リバーヴ的な要素の必要性に思い至ったので、とりあえずエンベロープのリリース部分を薄く引き伸ばして対応してみました。音は多少響くようにはなったけど、次の音と被ったり輪郭がぼやけたりと何かと課題を発見・・・、別に音自体がリッチになるわけでもないし。やりすぎると駄目なお風呂サウンドになる。
音色のバリエーションをPSG合成のデューティー比変更に頼りがちな一方、使う比率が5:5や3:1のような定番ばかりになってきて、もう波形メモリでもイイのでは?と思うようになってきました。49:51とか1刻みに出来るけどいまいち使わないです。
mylist/36581704
【チップチューン】Dai-katsugeki【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました(ただしパン振りしてるので仕様的にはGBに近くなります)
作ってて楽しかったです(小並感)
使用ソフト
音楽 Cubase7.0 (VSTi : Magical 8Bit Plug , C700 )
動画 AviUtl
チップチューンの前作 sm24987805
BOFU2015にてこの曲のリメイクで出場します sm27176411
マイリスト mylist/1639660
ももクロの「BIRTH Ø BIRTH」をファミコン風にしてみた
音を埋めるためにかなりピコピコしてます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【ソーサリアン】ペンタウァⅡ VRC6音源
突貫工事_(-ω-`_)⌒)_
発声音数
矩形波4音
ノコギリ波1音
三角波1音
ノイズ1音
ソーサリアン ペンタウァⅡ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ソーサリアン マイリスト ar917044
作った曲 mylist/36448417
MISTY BLUE -MISTY BLUE-
発掘したなかに眠ってた…
ゲームしたかったけど98とか88とか買えなくて残念だったこの頃
CD買って漸く満足~な感じだった記憶
当時としてはがんばって作った記憶はあるんですが
どうですかね!?!?
MSX HB-F1XDJ+SCC
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 4
アイリッシュ伝統曲でReel(リール)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【3】→sm25678357 【5】→sm25785495 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Cup of Tea (Reel)
【背景動画】
[TAS] VVVVVV No Death Mode with all trinkets
https://www.youtube.com/watch?v=apwA8UQ_xeE
MSX_MuSICA_パロディウス_Stage1
続きましてはパロディウスから1STAGEのBGMですね。
思い入れはそれほど無いかなぁ!?と…一応初代の頃に必死にプレイした記憶が。MSX万歳とゲーム方面で思えるようになった頃じゃ無いかなぁ?
++++追記…あちゃータイトル勘違いしてましたね。修正有り難うございます。
流石に四半世紀近くの時の流れには勝てなかったか…ファイル名から推測してしまったのが敗因かな…。(03/13)
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 3
アイリッシュ伝統曲でSet Dance(セットダンス)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【2】→sm25573486 【4】→sm25732728 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
King of Fairies (Set Dance)
【背景動画】
FC 魔鐘 クリア動画2
https://www.youtube.com/watch?v=umuOxEIzgdo
【FC音源(VRC6)オリジナル曲】黄土色の雲
今回は拡張音源のVRC6を使用しています。ループしません。
作成:Famitracker v0.4.5
録音:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイル及びMP3ファイルは、下記URLに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた
アイリッシュ伝統曲をファミコン風にしてみました。
Reel(リール)という種類のダンスチューンの4曲セットです。
背景動画はなんとなく雰囲気で選んでみました。(´・_・`)
【2】→sm25573486 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Ships are Sailing/Down the Broom/Tommy Peoples'/Jenny's Wedding (Reels)
【背景動画】
Space Harrier Nomiss part 2 of 2
https://www.youtube.com/watch?v=xR0Kyitkku8
【Ys1&2】エンディング~リリア 音源差し替え VRC6風
自分でアレンジした曲を雰囲気だしとしてゲーム画面に当てはめてみました(´・ω・`)
矩形波4音
三角波1音
DPCM1音(ドラム)
途中のダーム ダレスの会話シーンは作っていません
最後のリリアは即席で急いで作ったものです(´・ω・`)
THE MORNING GROW/Copyright©Nihon Falcom Corporation
TO MAKE THE END OF BATTLE/Copyright©Nihon Falcom Corporation
LILIA/Copyright©Nihon Falcom Corporation
THE MORNING GROW FM音源版
sm24625482
TO MAKE THE END OF BATTLE FM音源版 sm23700178
Overlord(NES版)タイトルBGM (30分耐久)
1993 Virgin Games/Probe Software
Commodore64等で発売されたSFシミュレーションゲーム「Supremacy」のNES移植
サウンド担当:JeroenTel(Maniacs of Noise)
*NEWファミコン&変換アダプタを使用し、NES版ソフトを実機動作した映像を録画
自作マイリスト mylist/38853476
オリジナル曲 一人のハロウィン 駄作_(-ω-`_)⌒)_
テキトーにFM音源で制作_(-ω-`_)⌒)_駄作だわ
作った曲 mylist/36448417
