タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 8641 - 8672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ポケモン風アレンジ】戦闘!ノストラダムス
伝説のメタルバンド、Judas Priest の名曲『Nostradamus』をポケモン風アレンジしました。
ポケモン第3~4世代あたりの戦闘曲の雰囲気を目指しましたが、同時発音数の制約とかガン無視して打ち込んだので、なんかごちゃごちゃした曲になりました。
(原曲→sm3067711)
アレンジ系次作(F-ZERO風バイオV主題歌)→ sm34680320
他の動画一覧→ mylist/63251539
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な
使用ソフトはFamiTrackerです。
シルフィンが可愛かったので。
動画一覧
◆フロッピーディスクドライブ演奏シリーズ
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 sm33529762
【FDD】【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん!sm33417463
◆ファミコン音源シリーズ
【干物妹!うまるちゃん】いつかきっと 耳コピ 8bit的な sm33372826
【干物妹!うまるちゃん】シュバッとNo.1 耳コピ 8bit的な sm32959729
【干物妹!うまるちゃん】T・S・F in にっぽん! 耳コピ 8bit的な sm32760748
【のんのんびより】のんのん日和 耳コピ 8bit的な sm26696652
mylist/62470592
【波形&FM音源】Reflection (Mirror Night) アレンジ
Deemo より
完全な自己満足です。すこし音がバリバリになってるところもあります。
8和音とか、レトロゲーム音楽として破綻してるところもありますがご了承ください。
もっと評価されるべきタグがつけられるように日々頑張っております。
1080pテストがてらに。(Part2)
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm33350336 ←前 次→ sm33381409
もとにしたmidiを公開しているサイト様↓
管理人: Bomb and Kou Sheet Music様
配布場所:https://musescore.com/bomb_and_kou/deemoreflectionmirrornightdeemoscollectionvol1awipupdated
GBオリジナル曲その295[Silpheed Factory]
ゲームボーイオリジナル曲その295。Silpheed Factoryという曲を作りました。 使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 294[sm33225767] 296[sm33641772] 作業用BGMその15[sm24732421] ダンジョン曲です。
F-1 SPIRIT(for MSX ,YM2413+PSG)Arrange Version
【#0:34】(曲データのロード)
ビデオカメラのマイクで録った音と、MSX本体のLINE OUT端子から録った音をミックスしています。
MSX本体の音を前面に出すようにミックスしました。
ビデオカメラの音はリバーブエフェクトとして使うために録ったので、あまり前面に出過ぎないようにミックスしました。
●同じ曲のMSX三台同期演奏版は、こちらです。
F-1 SPIRIT(MSX三台同期ステレオ演奏版)(YM2413+PSG)の実演【sm33146326】
2018年MSX春のPAN祭り(自宅にてMSX三台同期ステレオ演奏会)
自宅でMSXの3台同期ステレオ演奏会を開いた時の映像です。
でも、演奏会とは言っても、私が1人で聴いてただけですが・・・(´∀`;)ウーン…
楽しんで戴けたら幸いです。
#0:00 DARIUS [CAPTAIN NEO]
#2:42 SPACE MANBOW [COLORING]
#7:13 DARIUS [Inorganic Beat]
#11:11 F-1 SPIRIT (Triple YM2413+PSG Arrange Version)
曲の途中でミキサーを弄って、定位毎にチャンネルミュートして鳴らしたりもしています。
定位の割り当ては・・・
左(Panasonic FS-A1ST)(音質改造済)
中央(SANYO WAVY70FD2)
右(Panasonic FS-A1GT)(音質改造済)
・・・このようになっています。
以下のリンクは、この演奏会で使用したデータを使ってライン入力で録った音です。
F-1 SPIRITの方は、演奏会で使用したアレンジ前のデータを使って録った音です。
●DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【sm19518045】
●SPACE MANBOWの曲をMSX三台同期演奏で再現してみた【sm20960331】
●F-1 SPIRITの曲をMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で全曲再現してみた【sm32324344】
YMF825 SUPER HANGON Winning Run
FM音源YMF825boardを2つ使いAVRマイコンで制御してステレオ化してみました。
性懲りもなくSUPER HANG-ONより「Winning Run」です。
OpenAL道場 第14回「チャンネル」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/S-FmC4dBPEE
←第13回「ノイズの周波数」sm32933301
→第15回(最終回)「音量」sm33223562
乙姫心でラブ宮殿 -Pixel Palace Remix-
soundcloud: https://soundcloud.com/el_mirador/otohime-chiptune-remix
遅くなりましたがうみちゃんお誕生日おめでとう!
Original:lily white - 乙姫心で恋宮殿
Remix:ともしびあかり
BPM:140
Total Bars: 170
Total Notes: 12744
OpenAL道場 第7回「周波数」〜マリオのコイン音を再現〜
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/Xsb_HEaVM_o
←第6回「スイープ」sm32706625
→第8回「ピッチから周波数へ」sm32717244
OpenAL道場 第4回「長さ」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/--AgKBxkV2s
←第3回「三角波」sm32705685
→第5回「減衰」sm32706579
OpenAL道場 第3回「三角波」
今後のゲーム開発動画用の、OpenALでファミコン音源を再現するライブラリを作ります。
【マイリスト】mylist/70749099
【高画質版】https://youtu.be/ZT5tk7y5B2c
←第2回「パルス波/矩形波」sm32705566
→第4回「長さ」sm32706547
僕たちはひとつの光をファミコン風にアレンジしてみた【ラブライブ!】
すいません調子乗って作りました。最初の音はただのミスです。無断で使わせていただきましたが、画像:水曜日さんhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45391061楽譜:よみぃさんhttps://www.youtube.com/user/yomEsPianoChannelすいませんありがとうございました
ココロノテーマ【オリジナル】
意ちゃんさんのテーマ。ちょっと元気すぎる気もしますが、まぁ勝確演出みたいな気持ちで聴いてください。
(¬ω¬)ループしても再生回数伸びないんだよなぁ...(でもループの方が気持ちイイ)
ついったぁ?→https://twitter.com/Joek_punos
まいりすとぉ?→nicovideo.jp/mylist/57828003
DLはんばいぃ?→https://joek-punosound.booth.pm/
【STEPMANIA】shuriken/ヒゲドライバー【足譜面】
shuriken/ヒゲドライバー
beatmania IIDX 24 SINOBUZ
チップチューン好きです
ソフランが多少気になる程度で内容は普通です
0:00~ 1P:CSP(x3.0) 2P:CSP(x2.0)
CHALLENGE Lv.15
作ったもの → mylist/55677189
【オリジナル曲】Future Spacez【Chiptune】
ChiptuneなFutureなSpaceな曲です(語彙力)
修正版はSound Cloudへ↓
Sound Cloud: https://soundcloud.com/user-733564409/future-spacez
画像はこちらからお借りしました:http://free-illustrations.gatag.net/2014/04/23/050000.html
何か不具合などあればTwitter→@Range_RAK
【東方自作アレンジ】恋色マスタースパーク【Chiptune】
久しぶりです。ラータ 3です。
恋色マスタースパークをファミシンセIIでアレンジした曲です。
【アレンジ(東方Project)】 mylist/42351561
【アレンジ(その他)】mylist/45695469
【NNIオリジナル】 mylist/42352690
【星をみるひと】旅のはじまり FM3音+矩形波2音アレンジ
コメントでVRC7で作ったら完全にラグランジュポイントだなってコメントを見てなんとなく
1時間ぐらいでそれっぽく作ってみました_(:3」 ∠)_
星をみる人アレンジマイリスト series/24216
少年頭脳カトリのテーマ をGB風にアレンジしました
音源(DMG-CPU1.5)はこちらからお借りしました→http://asialunar.info/gbsf.html
作った曲→ mylist/44256852
soundcloud→https://soundcloud.com/kouyoshimoto
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 SUPER魂斗羅
過去作(2*年前)から今回は、SUPER魂斗羅を2曲編集しました。この頃はディスト―ションギターやオーケストラヒットの音を積極的に使ったゲームミュージックがいっぱい出てきた時期かと思います。その音を何とかFMPACで再現させたいと皆さん試行錯誤していた頃かと思います。今回使用しているオケヒの音色などは先行で公開しているニンジャの元になっている音色です。今回は短いですが必死な頃の音にお付き合い頂けたら幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
ファミコン風アレンジ「境界のペンデュラム / ももいろクローバーZ」
同時発音数4で頑張った!w今回は、音がぶつかってるとこが多いです(汗
[CHIPTUNE] Absolutely Blooming - Gigandect
香水をテーマにした曲を作りました。良かったらこちらも聴いてください。使用機材:Nintendo Gameboy 使用ソフト:LSDjDL→http://gigandect.bandcamp.com/album/fragrance-collection
【星をみるひと】旅のはじまり VRC6音源
なんとなく_(:3」 ∠)_
星をみるひとアレンジまとめ series/24216
VRC7というコメントが有ったのでそれっぽいのを作った
sm32249554
イリュージョニスタ!【GB風アレンジ】
デレステ2周年&イベントお疲れさまでした(遅)
街系アレンジ第2弾です
Flip Flop sm31574094
アレンジまとめ mylist/59478220
スペースハリアー【blueMSX+BASIC作成曲】
過去(2*年前)に作成した曲を聴きなおしていたところ、FMPAC入手時に作成したスペハリの曲があまりに残念な出来だったため、今回自分の中のスペハリ(AC版)を表現できれば思い修正しました。自作音色の追加やドラムの音程をYコマンドで変えるなどして、FMPACらしさを出せるよう気を付けました。又、この曲は色々な方が色々なソフトで作成していて、人気もハードルも高くなっていますが最後まで聞いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
2D横スクロールアクションっぽいWaldstein
30秒だからニコニコには上げないどこうって思ってたんだけど、まあいっか。
出だしがグリーングリーンズっぽいだけじゃなくて、それからの展開も所々ゲームの場面に連想する。なんかゲームオーバーみたいなジングルが入ってきてまた最初から始まったけどなんかちょっと雑になってるところとか。なのでとりあえず上述の部分をアレンジして映像つけてみました。続きは作りませんよ。
プレイヤーキャラクターはうちのマスコットのたまうさぎ。
mylist/7994879
【オリジナル曲】エンディングっぽい曲 ファミコン音源
音楽知識も何もないので適当です(´・ω・`)
作った曲 mylist/36448417
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ニンジャウォーリアーズ
過去(2*年前)に作成した中から”ニンジャウォーリアーズ”を2曲編集しました。自分が初期に作成(Daddy Mulk)したものと最後の方に作成(Japanese Smile)したものを入れてあります。
初めにJapanese...ですが、ニンジャの醍醐味であるオーケストラヒットとボイスの音がそれっぽく出来た(ちょっと薄いですが)のでチャレンジすることにしました。それと確か昔ベーマガ?にPSGドラムの音を切り替えられるプログラムが載っていたので、それを使用させてもらってます。
Daddy...ですが、まだ音色作成をすることやPSGの使い方すらよく分からなかった時代のものです。自分の振り返りも込めて入れました。よろしければ最後までお付き合い頂ければと思います。
曲順 01(#00:00)、02(#03:46)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ダライアス2
過去(2*年前)に作成したダライアス2の「ENDING」です。初めはsay PaPaを作成しようとしましたが、音色が色々と複雑なこともあり断念しました。ENDINGなら少し短いので頑張れないかと思い作り始めました。この曲の特徴の小鳥の囀り(ピーピー)は何とか再現したつもりですが、最後のボイスは再現出来ていませんので何方かにコメントして頂けたら幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
ワンダースワン 正史エクレシア記 サウンドトラック
2005年6月7日に発表した、ワンダースワン音源の仮想RPGサントラです。スワンクリスタル実機から録音しました。S.W.氏が開発された WonderWitch 用ワンダースワン音源ドライバ WTD を使用させて頂きました。 同時発音数4音の波形メモリ音源でアコースティックなサウンドを表現することを 目標に掲げて制作しています。
