タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 9441 - 9472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GBオリジナル曲その302[Super Brave]
ゲームボーイオリジナル曲その302。Super Braveという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
301[sm35003292] 303[sm35167798] 作業用BGMその15[sm24732421]
戦闘曲です。GBの令和最初の曲。
GBオリジナル曲その301[Wild Flying]
ゲームボーイオリジナル曲その301。Wild Flyingという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
300[sm34913881] 302[sm35056556] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。前半は昼、後半は夜です。
ゲームボーイ生誕30周年記念。GBの平成最後の曲。
Retro Game SE 2 [ チップチューン素材 | 効果音・環境音・サンプリング音源ダウンロード ]
著作権フリーダウンロード
https://www.digloops.com/items/15741346
【MSX】【OPLL】メロディモードでリズム音源を無理やり鳴らすテスト【MuSICA】
MuSICAを使用しています。
メロディモードでリズム音源を無理やり鳴らすテスト
詳細説明:ar1748524
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
MSX YS2 稼ぎならがらRuins of MoondoriaをFM音源で聴く
ここまで来たら全曲作ってみようとがんばっているのですが風邪をひいたのでダウン記念。
いろんな機種のYS2を買ってプレイしてきたわけですが、
いつもムーンドリアの曲を聴くとキターって高揚します。
原曲を聴きあさってたら後半はドラムパートに2ch使ってるんですね。
再現が難しいのでそのあたりは目立つ音を拾いました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
残酷な天使のテーゼ NESもどき
※OPA. 様、いつもありがとうございます!
先日より波形が気になる名音です。細々と失礼しております。
知らない人はいないと思われる、この名曲。
チップチューン、かつ3和音+ノイズで頑張ってアレンジしてみました。自己満です。
気持ちの良い重なりがたまーにあります。
ここでも、ティム先生の技術を少々パk・・・リスペクトしました。
iPadでの変換の為、音質悪めかと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。
【Chiptune】 8bit wave / peevi
Chiptuneを作りました。
よろしくお願いします。
soundcloud → https://soundcloud.com/peevi
peevi 楽曲マイリスト → mylist/63741972
コメントありがとうございます。
くらげーOST06-えんど
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
おしまい。
って感じの曲です。
EDテーマなので。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST05-あかいしろ
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
ラストステージ辺り、ラスボス戦のテーマです。
ホントはラスボスは専用テーマを書きたかったんだけど、
会員的にニコニコに上げられる動画が次の動画(ED曲)で最後なのと、
フリゲのコンテストの締切が1日単位でギリギリだったので、
最後のステージと共通テーマになりました。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST04-Stage2
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
中盤ステージのテーマです。
れとろすぺくてぶでなにかしらにゅーうぇーぶな曲です。
多分。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST03-ものみとう
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
この曲は「くらげー」で一番むずかしいステージのテーマです。
なので難しそうな曲。
寄り道ステージなのでクリアしなくても大丈夫だし、
クリアしてもとくに特典は無い。
あと、それと、エンコードの都合上、音質が悪いかも。
ゲームのが良いかもね、音質。
音楽室もあるのですよ。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST02-くらげのくに
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
the pillows/サードアイ【UTAU・闇音レンリカバー】
pillows聴いて泣いてる人生
ピアプロからお借りしました。感謝
https://piapro.jp/t/jAVU
GEX - タイトル画面【8-bitアレンジ】
小さい頃デモ版だけやったゲーム。とにかくBGMがオシャレ。この土曜日の午後で適当に作ったファミコンっぽいアレンジはそのオシャレ感を2.5%くらい再現してます。
画像はトレースですけど、さすがに本家背景の砂嵐とぴょんぴょんするPRESS STARTはファミコンっぽくないなぁと思ってちょっと簡略化しました。
ニコニコにも実況動画やプレイ動画があるので、気になる方はGEXタグでけんさくけんさくぅ!
【8NM-04】チップチューンのようなものをCubaseで作った(Things like a Chiptune for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
くらげーOST01-うみにうかばぬあおいつき
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
タイトルやら何やらのテーマです。
始まるぞ~って感じです。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
Nexus2だけでゲーム音楽作ってみたよー [Vonlet]
Vonlet - LetmeTaste
初投稿です。
12月にNexus2を買ったんですけど、プリセット試しが楽しすぎてクリックしまくってたら
なんかできてたので、投稿してみました。
SoundCloud : https://soundcloud.com/8yve6bc8icio/letmetaste
【オリジナル曲】結末~神殿にて~【chiptune】
・暗闇のつもりで青み掛かった黒にしていたのに、エンコで黄み掛かった黒に変えられてしまう(もともとはこんな感じでした→im8890873)
・潰れてしまった美咲フォント
・”神殿にて”なのに字幕で出てくるのは城
・適当に書いたが故に、なんかそれっぽいけどちゃんと読むとよくわからない文章になっている
といったgdgd具合ですw
まあ、所詮nc188085の使用例に過ぎないんでw
再生に使ったソフトはVirtuaNESです。
【耳コピ 月面ステージ】ピストンコラージュでわんぱくダック夢冒険 月面ステージを耳コピしてみた
わんぱくダック夢冒険 月面ステージの耳コピ。
有名な曲だけど未プレイ・・・
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -ヨナ-【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”ヨナ”をピアノVer.風で作成しました。
今回はピアノの音色の練り直しと、音の重なった時の音量、間の取り方をもうちょっと改善出来ないか?を目標に作成しました。 ※打ち込みが細かくて混乱してきました(笑)
ニーアは何曲か公開していますが、一番雰囲気が出たかなぁと思っています。
視聴してくれた方に少しでもヨナの切ない姿が浮かんでもらえれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
GBオリジナル曲その298[われらのナイトスクール]
ゲームボーイオリジナル曲その298。われらのナイトスクールという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
297[sm33968101] 299[sm34848360] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
前半は街の曲で、後半はパレード風です。2019年の最初の曲です。
【MSX】 MuSICAで自作ドラム音色を鳴らす。
sm34404165で使用しているドラムの解説動画になります。
音色データ等も載せてます。
変な使い方ですが、参考になりましたら幸いです。
MuSICAよりも高機能な音源ドライバならもっと楽に面白いことができると思います。
MSX+MuSICAをお持ちの方はこちにサンプルデータを置いてありますので、お試しください。
https://app.box.com/s/g33nip2ph0uu2ypjxz3j0cxsswsjm7u8
音色自体はシンプルなFM音源ドラムですが、2オペレータなので難しいですね。
その他投稿動画:mylist/64397171
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン9 ステージセレクトを耳コピしてみた
ロックマン9 ステージセレクトの耳コピです。ニンテンドースイッチ欲しいなー
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
ファミコンゲームのBGMを耳コピしたやつまとめ
自作DAW(Thoone)を使用して耳コピしたやつをまとめました
1. DragonQuest ラダトーム城 2F
2. DragonQuestⅢ 戦闘のテーマ
3. DragonQuestⅣ 楽しいビンゴ
4. FinalFantasyⅢ バトル1
5. Rockman Fireman
6. Rockman2 Quickman
7. Silver Surfer Level Theme 1
8. スーパーマリオブラザーズ3 地上
9. TETRIS TECHNOTRIS
ここ( https://github.com/SUAN4423/NESMusic/ )にこのDAWはあります
ハルマチ女子 GB風アレンジ
るるきゃん やっぱすげぇよ美嘉は...
ハルマキ女子
でしたっけ
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん、ハルカマチ女子さん広告ありがとうございます!
MSX 風の伝説ザナドゥ イクティア島
発掘シリーズ
最初で最後の耳コピが最後まで出来た曲です。
風の伝説ザナドゥ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ドラゴンクエスト2】~王城~ファミコン再現→PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
【耳コピ】Battle of the Holly
初投稿です。
ゲームボーイのドラキュラ伝説のステージ1のBGMの耳コピをしました。
mylist/63982073
【ドラゴンクエスト2】~海原を行く~ ファミコン音源再現→PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
SORCERIAN 暗黒の魔道士・ブールードラゴン【MSX】【MuSICA】
暗黒の魔道士からブルードラゴン
この曲も結構何回も打ち込んだ記憶が…
多分この辺の奴Ⅰ音色しか使えないオリジナル音声を多分ドラムに振ってるはず…
ここ数日挙げたのに比べるとかなり辛いかなぁ?!
でわでわ
作成環境:SONY HB-F1XDJ
