タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 9633 - 9664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【part18】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の10回目になります。
現在、コンプまで残り4種です。
次回【part19】:sm20529479
前回【part17】:sm20485796
シリーズリスト:mylist/35932287
【part16】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の8回目になります。
現在、コンプまで残り6種です。
次回【part17】:sm20485796
前回【part15】:sm20440354
シリーズリスト:mylist/35932287
【part15】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第130弾の7回目になります。
現在、コンプまで残り7種です。
次回【part15】:sm20466369
前回【part14】:sm20412467
シリーズリスト:mylist/35932287
【勝手にBGM】イニシエダンジョンのタイトルをピコピコさせてみました
今回は趣向を変えて、以前遊んでて面白かったFlashゲーム【イニシエダンジョン】にBGMを付けて遊んでみました。
ピコピコした音源にはネットで拾ったBitMakerというソフトを使用させて頂きました。
ただタイトル画面だけ流してても詰まらないかなと思ってキャラクターの作成したら・・このキャラは・・・!!
ゲーム本体:http://inishie-dungeon.com/
Music:【よさこい男爵】
【2016.10.31】追記
mp3アップしました!アドレスをコピー後、動画のすぐ下の再生バー付近からDLできます。
http://ykdmusic.seesaa.net/article/343432766.html
他の投稿作品→mylist/19487178[ボーカロイド] mylist/36197907[ゲーム]
【part7】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回から第130弾になります。
今回の弾はブイズがいたりお気に入りのポケモンが多いのではりきってます。
次回【part8】:sm20270070
前回【part6】:sm20216751
シリーズリスト:mylist/35932287
架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅱ]
ファミコンソフト デザエモンのミュージックエディタを使って打ち込んだ架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅱ]です。
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【part6】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとポケモンカードの開封動画です。
ポケカの開封は2回目です。
全5種で、コンプまで残り4種です。
5袋開けたのに残り4種です。
つまり……
次回【part7】:sm20252031
前回【part5】:sm20192675
前回のポケカ開封【part3】:sm20150215
シリーズリスト:mylist/35932287
架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅰ]
ファミコンソフト 絵描衛門 (デザエモン)のミュージックエディタを使って打ち込んだ架空シューティングゲーム BGMコレクション
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【part4】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
第129弾の3回目です。
現在コンプまで残り12種の状態です。
前回のポケカはまさかの結果(いやマジで^^;)に終わりましたが気を取り直していきましょう。
次回【part5】:sm20192675
前回【part3】:sm20150215
シリーズリスト:mylist/35932287
【part2】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
引き続き第129弾のコンプリートを目指します。
初回である前回は4種が出ました。
現在コンプまで残り16種の状態です。
次回【part3】:sm20150215
前回【part1】:sm20114578
シリーズリスト:mylist/35932287
Investigators gean【インスト】【ニコニコ自作ゲームフェス参加作品予告】
ニコニコ自作ゲームフェス参加に向けて制作中のゲーム
「F-lash」で使う曲として作りました。盛り上がる場面で使う、
JazzのようなFusionのような、何のジャンルかよく分からない曲です。
曲名の英語は「捜査官の遺伝子」で、主人公のキャラ設定にちなんでいます。
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストボス~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストボスのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ステージボス~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ステージボスのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
【バンブラDX】 Complete リーチBGM
バンブラDX二投稿目です。
今回は前回に引き続きSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりCompleteリーチBGMの耳コピに
挑戦してみました。
楽しく聴いていただければ幸いです。
追記:固定タグを修正しました。あとオープニングとタイトル、説明文の表記がcompleteになっていました。正しくはCompleteです。訂正してお詫び申し上げます。
投稿動画一覧→mylist/34720878
参考にした動画一覧→mylist/34720889
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ3 ハラッパ~
コナミのMSX2版ウシャスより、ハラッパ遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
【8bit】Stop Violence!(8bit mix) 声なし版
X-Meです。Stop Violence!(8bit mix)sm18838227から声ネタ(と一部ノイズ)を取り除いた物です。鋸波がなくなったため、こちらは完全に2A03規格になっている……はず。音の調整制限とかは知らん。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 代わりに声ネタを入れる挑戦者募集中!?
【Chiptune】THE REAL FOLK BLUES PART II 【同人ゲーム】
8bit風カウボーイビバップエンドロール、"Blue"です。今ある素材を使って適当なデモをくっつけてみました。ゲーム本体は夏コミに向けて鋭意製作中。土曜西ち-16bです、よろしくお願いします。
【ファミコンアレンジ】ふたりのぜのぴったん【初音ミク】
ふたりのぜのぴったんのファミコン(MIDINES)アレンジです。ちょっとだけ鉄琴もつかっちゃってます;他のアレンジ曲ナイショYO!おジャ魔女 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18196103 Happy Xmas War Is Over 8bit Ver http://www.nicovideo.jp/watch/sm18195964
【DS-10】ファミコンの妖怪道中記のアレンジを作ってみた
ファミコンの妖怪道中記のアレンジをDS-10+で作ってみました。しかもお店の曲だけなんですけどね。だって好きなんだもん。まあほぼ勢いだけですが・・・感想頂けるとおっさんが喜びます。
Super Stickman Golf BGM集
曲順はプレイできる順です。 Android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noodlecake.ssg&hl=ja)iOS版(http://itunes.apple.com/jp/app/super-stickman-golf/id397049430?mt=8) 高音質verをお求めなら→ http://itunes.apple.com/jp/album/super-stickman-golf-original/id452267290
バンブラDXで自作曲 その9
バンブラでGBチップチューン的なことをしてみたくて。マイリス→mylist/20129154
【CHIPTUNE】FISHOIL 1/21 "sick sound bar" @ R-1
2012/01/21に京都の西大路花屋町R-1で行われたイベント"sick sound bar"でのFISHOIL氏によるCHIPTUNEのLIVE映像です。
PROMO MOVIE: http://t.co/FdWDLPBS FLYER: http://t.co/jcYOn9pA Map: http://t.co/xIdpkfeZ
ファミコン風ガンスターヒーローズ「オープニングデモ(前半)」
もしもファミコンでガンスターヒーローズが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【実況】レーザーバトラー対戦動画【part16】 - 音量チョイ上げたの巻
今後の展開としては、Niveとか動画編集ソフトを使って動的なエフェクトを重ねてみたい。例えば障害物を回りこむキャラがいたら、その動線をあらかじめ表示する、とか。声だけでは画面の説明をするのに追いつかないので、そういう方向を模索して行きたい、かな。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 17 sm15688200
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 15】 - 台風15号到来の巻
台風15号が来てる中、ボチボチと動画を作るぱっぴです。今回は動画の冒頭にその回のゲームの勝者を表示してみました。勝者の動きをチェックしてマップごとの戦術を身につければ、自然と勝ちにつながるかも!?なお例によって私は下手です。でも動画で研究するからいいんだもん。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 16 sm15677453
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 14】
こんにちは、ぱっぴです。とりあえず動画の音量設定はうまくできた感じです。これからプレイ動画をぼちぼち上げて行きたいです。ちなみにぱっぴはゲームプレイは相当へたなので、他のプレイヤーがどんな立ち回りをしているかを見てみると良いかと思われますです。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 15 sm15671990
【実況】レーザーバトラー対戦動画 【Part 13】
お久しぶりです、「もこもこ」改め「ぱっぴ」と申します。1年ぶりにレザバトの実況動画を作って見ました。動画の作り方を思い出しつつアップロードして行きますので、至らない点もありますが、ひとつお目こぼしを。ちなみに今回は音が小さい上にノイズが大きいです。レザバトのブログもやってます→。◆チマチマ戦記 http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト mylist/19285514 ◇Part 14 sm15642832
自作BGM<トランスっぽい物>
FamiTrackerでトランスっぽい作業用BGMを作ってみました。正直派手な展開はないので作業用にでも。一応ループ推奨。
【C80】KIZ011 Lo-bit Speed Core Vol.001 demo
2011/08/13のコミケ80二日目で出す新譜です、特典で缶バッジが付きます。
委託参加でD-Style e-style様(東イ02b)で頒布いたします。
01.Cross Shield
02.Berserker
03.Syarekobe
04.Cancellation
05.Front and back
06.The Sound of violence
Illustration by 桜都あるす(http://2style.jp/arusu830/)
Ritten By KIZAN518(http://d.hatena.ne.jp/kizan/)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
初音ミクによる替え歌「ボクたちエトリアの子どもやでェ」
今度は「初音ミクに替え歌を歌わせる」と「Chiptuneの伴奏でミクが歌う」のふたつの試みに挑戦してみました。しかしGXSCCは元のMIDIを遅くしておかないとミクとずれる(汗)元歌はみんなのうたの「ボクたち大阪の子どもやでェ」です。世界樹の迷宮を題材にしました。実は未プレイですが(汗)(※新作・過去作はユーザーページからお辿り下さい)
【自作曲】翡翠の瞳
この曲はニコゲーで作ったとあるゲームがモチーフになってます。 ニコゲー作品の中でもかなーりマイナーな作品なので知らない人のほうが多いかもしれません。 でも、一応「おすすめゲーム」には乗りました。 まさか乗るとは思っていなかったので、かなりビックリしました。 ちなみに、今ではニコゲーが閉鎖してしまったので遊ぶことができません。 自作ゲームのタイトルは「翡翠の瞳のセイラ」。 由来は自作ゲームの自機として使っていた素材名から来ています。
