タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 9697 - 9728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ピコカキコ!そういうのもあるのか
midiも出来るらしいけど、最初からそれはどうかと思って文字打ちにしました。書き込んだときに音が鳴らないのが不便・・・・みんなはどうやって作ってるんだろう・・・。真ん中にはニコニコテレビ君が・・・・
X1のFM音源で「SEE YOU AGAIN/Ys」を作ってみた。
ほぼ下手打ちです。よかったらこちらもどうぞmylist/9846872
NRTDRV・・・http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
「SEE YOU AGAIN/Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
【オリジナル曲】侃々諤々【FC音源】
また和風に挑戦。拡張音源は使用しておりません。DPCMで頑張っております。自作曲→nm7147620 nm7124609マイリスト→mylist/7131168
【オリジナル曲】こみゅうん【FC音源】
前作が和風だったからポップ風にしてみた。今回はDPCMも使っていません。前作→nm7124609新曲→nm7157342マイリスト→mylist/7131168
ファミコン音源で出撃シーン的な何か
1フレーズ思いついてgdgdやってたらこうなった拡張音源等一切使用しておりません。DPCM一筋です。自作曲→nm7124609 nm7147620←NEW!新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
【オリジナル曲】夢現【FC音源】
テストが終わったのでちょっと曲を作ってみました。拡張音源は一切使用しておりません。DPCMです。煮るなり焼くなり構いません。普段はMAD等をうpしております。新作MAD→sm7101734マイリスト→mylist/7131168
昔作ったPSG(SSG)音源版 月姫サントラ
SSG音をPMDWin.dll出力…だったかな?ファイルが見当たらないので確認できません。当時即売会合わせで急遽作成したけど、元からロクにスキルも無かったのでこの程度が限界。10曲目は最初から諦めました。画像は適当。mylist/8247333
9.8[m/s] / Tanikugu
Tanikuguのアルバム"エフエム"から、9.8[m/s]をライブ様に改造。原曲はFM音源のみでしたが、これはPSGが幅を利かせてる感じです。最近の曲はこちら mylist/10020102
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その4】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその4。 1.FF3-バトル1 2.FF3-バトル2 3.ミスティッククエスト-バトル mylist/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
初音ミク:オリジナル曲「恋をした」
せっかく作ったんで載します☆ mylist/6952569 今日はごみの日だったか・・・
【くるみミラクル】OPをMSX・FM音源あれんじ!。
このゲームは私の友人が製作に関わったゲームだという事です。もう20年も前になるのですね。もちろんアレンジなので、メロディの流れ以外はちょい違います。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。|
【ゲームボーイ音源】死後ニ自由【オリジナル曲】
どうも、うp主です。今年は、ゲームボーイ発売25周年らしいですね。GB音源マイリスト>mylist/48389510
(FC音源オリジナル曲)Stone gentleman
FDS音源を使ってサイン波に変調をかけ、カウベルのような音色を作りました。
2ループです。
画像は、モ○イネタをうろ覚えで描いたものです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)+2C33(FDS音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Gozen goji
今回は比較的シンプルな音色で作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Amenohi no chikatetsu
アナログシンセのような音を目指して作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
(FC音源オリジナル曲)Shakunetsu no idobatakaigi
主旋律の鋸波にポルタメントコマンドを多用しました。今回は2ループです。
(余談)Famicompo mini vol.10に投稿した“Thirst”という曲をセルフカバーしようとした結果、全く違う曲になりました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03+VRC6
投稿曲一覧 mylist/38663437
にせチップチューン コピー・アレンジ(3) マッピーキッズから4曲
自作FM+矩形波シンセの打ち込みです。ちなみにノイズ系はFM合成で賄ってます、乱数より癖が強いかも。
今回はファミコンのマッピーキッズのステージ曲4つ。結構良曲そろいですよ。
ステージ曲1
ノイズドラムの調整がちょっと甘かった?
ステージ曲2
リズムパターンが途中で変わるので打ち込む手間が多めでした
ステージ曲3
旋律の矩形波5:5の音が裏リフの音と干渉して変な音に・・
ステージ曲4
リズム隊が原曲っぽく出来たと思います
mylist/36581704
【ゲームボーイオリジナル】walk【nanoloop】
どうも、夜の公園のベンチで、ゲームボーイで遊んでいる、不審者です。GB音源マイリスト>mylist/48389510
【ゲームボーイオリジナル】entrance【nanoloop】
どうも、うp主です。iPhoneアプリのnanoloopで、遊んでいたら、また、ゲームボーイやりたくなって、押入れから、引っ張り出してきました。すごく単調な曲です。GB音源マイリスト>mylist/48389510
【らき☆すた】よりゆたかのテーマをレトロゲーっぽくしてみた
需要があればいいなぁ マイリスト→mylist/13870347
FC・GB共通オリジナル曲その6【旋律のルーングロム】
ロルミです。ファミコン音源とゲームボーイ音源のオリジナル曲その6。旋律のルーングロムという曲を作りました。流れる曲は、ファミコン音源からゲームボーイ音源です。FC・GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/10804615 FC音源0:00から、GB音源1:56からです。7→nm21885432
【8bit】東方怪奇談【怪綺談】
ZUNサイトのPMDを変換し(ほぼ怪綺談アレンジ)、その際ドラムは省かれてしまうので下手くそに追加。スティック音がうまく作れないのでそこは省きました。■前nm13325683 Dreamy Pilot■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■次nm15043184 エニグマティクドール
GBオリジナル曲その67[Gyro Soul]
ゲームボーイオリジナル曲その67。Gyro Soul【ジャイロ・ソウル】という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 黄金のリグラよりオープニングテーマです。次回はフィールド曲を作ります。
GBオリジナル曲その66[Critical Blade]
ゲームボーイオリジナル曲その66。Critical Blade【クリティカル・ブレイド】という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 黄金のリグラよりボス戦です。次回はオープニングテーマを作ります。
GBオリジナル曲その63[黄金のリグラ~Gord of Lligra~]
ゲームボーイオリジナル曲その63。黄金のリグラ~Gord of Lligra~という曲を作りました。使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511 メインテーマです。次回の曲名はBlue Zoneです。
Bike/バイク [JPNver]- Miku & Chiptune cover
Pink Floyd - Bike
P-MODEL - Bike
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/hatsune-miku-pink-floyd-bike
女子高生の秘密基地 サイド A #Speed #Happy #Chiptune #Core
最近知りましたが、カラオケボックスでソフトクリーム食べ放題とかあるみたいです🙄
元が取れるかな?😇
[Verse 1]
今日も夕方から 友達とカラオケGO!
歌わないよ ノート広げて勉強タイム
ドリンクバー無限に ソフトクリーム食べ放題
スプーン持ったまま 問題集に線引いてる
[Bridge]
「明日はお腹ヤバいかもね~」
笑いながらまた山盛り取っちゃう
夜ご飯はきっと あんまり食べれないかも
でも今この甘さ 止まらないよ
[Chorus]
カラオケルームで 女子高生の秘密基地
勉強しながらアイス食べて ドリンク飲み干して
友達と目合わせて バカみたいに笑ってる
こんな幸せ 明日も続きますように
[Verse 2]
二杯目三杯目 もうお腹パンパン
友達が「ヤバいよ!」って突っ込んでくる
参考書閉じて ソフトクリームフォークダンス
夜ご飯の話 しても笑いが止まらない
[Bridge]
「明日はお腹ヤバいかもね~」
また同じセリフ 繰り返しちゃう
夜ご飯はきっと あんまり食べれないかも
それでも今日が 最高なんだよ
[Chorus]
カラオケルームで 女子高生の秘密基地
勉強しながらアイス食べて ドリンク飲み干して
友達と目合わせて バカみたいに笑ってる
こんな幸せ 明日も 明後日も ずっと続きますように
