タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・進撃の巨人 The Final Season Part 2 OP『The Rumbling』
23/3/4深夜追記: 秋まで待てるかよもぉぉおおおおお後編期待してます
進撃の巨人 The Final Season Part 2のOPテーマ『The Rumbling』のファミコン音源アレンジです。
ドット絵の下絵はこちらを参考にさせていただきました。
【進撃の巨人】The Final Season Part 2キービジュアルができるまで
https://www.youtube.com/watch?v=nwJh6rIh6uU
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★進撃の巨人 Season 2 OP・ファミコンアレンジ: sm38205238
★進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ: sm38130349
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【実機演奏】ファミコン音源で スト2リュウステージ
ちょっと前にTwitterに投稿したやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Q9H1NYvqF10
ファミコン音源で アンインストール【ぼくらの OP】
sm38025001で使ったやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ByhYIM5QPww
【メギド72】傀儡の王と操られた花嫁_ボスバトル_レトロゲーム風アレンジ
可愛いお嫁さんのテーマです。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
ヤバみ/ヤバイTシャツ屋さん[Chiptune arrange]
ヤバイTシャツ屋さん - 「ヤバみ」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=329F4...
mylist:mylist/24567578
twitter:https://twitter.com/isonosuke
Undertale全曲アレンジしてみた 18.07.29/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Finale、Your Best Nightmare、Undertaleなどの修正、VSTの修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の27曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様
WAVと説明書のダウンロード→https://bit.ly/2vgceKD
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
音楽ランキング21位、ありがとうございます!
夢遊病者は此岸にて【Chiptune Arrange】
こんにちは谷田さん さんの 夢遊病者は此岸にて(sm31721471)のアレンジのやつです
挨拶しようとしたら「こんにちはこんにちは谷田さんさん」になるから大変だと思う
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
【けものフレンズ】セルリアンのテーマ chiptune&EDM Arrange
けものフレンズ セルリアンのテーマをchiputune、EDM(風)にアレンジしてみました。
正直初心者です。
soundcloud
https://soundcloud.com/7716ayumasa
アニソンDJ MIX
mixcloud https://www.mixcloud.com/7716AYUMASA/
ALRIGHT*【ゲームボーイアレンジ】
雪歩誕生日おめでとう!
アイドルマスターからのゲームボーイ音源を使ったアレンジです.
mylist/49200898
【ラブライブ!】 SENTIMENTAL StepS ファミコン音源アレンジ
8bit Chiptune
FC sound
なわとびもChiptune sm26569267
http://www1.axfc.net/u/3333561
http://www.mediafire.com/file/m1w6220r69a98cw/LL%21_TAB_1024.zip
Pass 2525
mylist/44998711
【アイマス】arcadiaのファミコン風【8bit】
如月千早の名曲「arcadia」をファミコン風にしてみました。
絵は動きませんのであしからず。
キサラギのゲームではきっと自機が板状の何かで、
道中パーツを拾って合体、ボスを倒して合体、
最後には「EMERGENCY!! OVER M@STER!!」と画面に表示されて、
画面をはみ出るサイズの自機になるんだ。
その他の動画:mylist/46860618
SPACE-MANBOW BGM集 [MSX実機][OPLL+PSG]
MSX2 SCC版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音量増幅のみ実施。実機ノイズ残ってます。曲順:OPENING→1面→通常BOSS→2面→3→4→5→6→7面→WARP DEMO→8面→最終BOSS→ENDING→GAMEOVER※2面の曲名間違えました。正しくはPROVIDENCEでした。すみません。
【激おこ】激おこぷんぷん丸 ステージ4BGM【作ってみた】
2013.4.16更新→まさかの2525再生ありがとうございます!
…当時の記憶を思い出すと、確かステージ4は足場の極端に少ないステージか、何の前ぶれも無くシューティング面に放り込まれちゃうかのどっちかだったと思います…!
-----------------------
激おこぷんぷん丸 ステージ4のBGMです。
タイトル画面をどこかからお借りしました。ありがとうございました。あと勝手に借りてしまいすみません><
各種作成物→mylist/13573226
Decoy No.22
Famicompo mini vol.9にエントリーした曲です。内蔵音源のみ(3音+1ノイズ)アレンジ。タイトルは、アホウドリの模型「デコイNo22」の話から付けました。
【ファミコン風+初音ミク】にゃんだふる55【PV】
音源:sm4731804
子供向けです。
あざとくしました
作成した動画mylist/23839262
ツイッタhttps://twitter.com/stain_1020
イチゴはユメ
ファミコン演奏のオリジナル(2011年制作)。マイナー・コード2つだけで、いろいろなアレンジが展開します。ボコーダーのサンプルが多めで、NSFに組み込めるDPCMの上限64枠をほぼ使い果たしました。
【FC音源】つきのうた - 洞窟物語【VRC6】
中秋の名月なのでうpしました。 コナミのVRC6(3音拡張)を使っています。 投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18897093
【ファミコン風】8bitでピエロ【chiptune】
倉橋ヨエコ・五回忌
ああ、さよなら夏休み。
(夏休みの課題・宿題は計画的に!)
mylist/17653436
前[夏/sm18402095]ー 次[輪舞曲sm42212933/]
NESのように舞いーニョ【ファミコン音源】
あまりの誘惑のダンスにファミコン音源で作ってしまいました。参考にした動画様sm15012344
今回は2A03(矩形波×2、三角波×1、ノイズ×1、DPCM×1)のみで構成されています。
だれかドット絵描いてー 描いてもらえました!:sm15433296
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
ファミコン音源でFF6より『からくり屋敷』
FF6のからくり屋敷のBGM・・・もといFF2のダンジョン没曲をFC音源で作成。でもこれは2よりも3っぽいかも。 mylist/8806710 mp3→http://megacom.jimdo.com/
スグリ OP -Icarus- NSF Mix
同人シューティング「スグリ」[(C)2006 橙汁]からOpeningの「Icarus」です。
N106が火を噴くぜ!
もう何なのこの泣きTranceは!もう勢いでやった。
映像は本家の sm9918348 から拝借しました。
使用音源は、2A03/VRC7(ドラムと爆発とSEスネアだけにコレ)/N106/S5B です。
ソースはこれ>http://bit.ly/eBGJtP
nsfはこちら>http://bit.ly/gvhNKe
自分でうpしたちぷつん>mylist/24867596
一応コレ、実機でも鳴らせる(ハズ)んだぜ・・・・
【8bit】世界樹の迷宮Ⅲ "戦乱 荒れ狂う波浪の果て"(修正版)【chiptune】
不協和音がアレだったので修正して上げ直しました。世界樹の迷宮Ⅲより、大航海クエスト戦のファミコン風アレンジです。 他の8bit音源とかはこちら⇒http://ziogaddi.web.fc2.com/
【魔女の宅急便】海の見える街 をMSX・FM音源で。
MSX・FM12chによる演奏です。オーケストラですから発音数は足りません。音色の巧みな切り替えで、厚みを出しています。細かい表現等を入力していくとそれだけでデータ量が増えてゆきます。音楽は奥が深いです。音色にもこだわりました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【必殺 仕事人】 をMSXのFM音源で。
熱い、軽快、哀愁な必殺仕事人曲をMSXで打ち込みました。今回は3曲詰め。MIDIのデータを参考にしたりしましたが、ちょい間違いがあったりします。やはり元曲も聴きながら調整をするのは大事です。最後の調整が難しい。特にトランペットの歌うニュアンスは力を入れましたので必聴でございます。FMのリズム音を使用してないので、12chフルの音となっています。バスドラム、タム、ティンパニの音をオリジナル音で出しています。 広告どうもありがとうございます。作曲:平尾昌晃 編曲:竜崎孝路 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
【Angel Beats!】FM音源版「一番の宝物 (Yui Ver.)」
アニメ「Angel Beats!」より第10話で流れた「一番の宝物」です。
再アップしました。 同時に曲のほうも若干修正しています。
PC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作成しています。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音(ギター)+SSG3音(ボーカル)の9音のみで構成されています。
その他のガルデモ曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【ゲームボーイ版】BeatmaniaⅡDX SIRIUS - DOMINION【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
弐寺カバー2曲目です。曲名が間違ってたら教えて下さい。
トランスっぽい音色作りに挑戦したものの喋らせるのに限界を感じたので冒頭の台詞?は省きました。
動画はいつも通りの手抜きで音と動画がズレてます。
今回もピコピコっぽくなくなっちゃったので、そういうのを期待して見に来て下さった方々ごめんなさい。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.j)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -13- エンディング
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその13。エンディングです。
前回から約4ヶ月……大変お待たせしてしまいました(もう誰も待ってないかもしれませんが)。
これでようやく、曲データの制作としてはほぼ完了になります。
▼曲目:
1.The Successor
2.Ending Theme(途中から)
▼エンディングは3つに区切って、投稿者コメントから飛べるようにしてあります。[投稿者コメント]をご参照ください。
▼-11- バトル曲集:sm6520731 -12- Liberi Fatali:sm7060232 -14- ベスト曲集:sm14654628 マイリスト:mylist/14637796
[ お兄ちゃんはおしまい! ] ファミコン音源で アイデン貞貞メルトダウン
お兄ちゃんはおしまい! OP「 アイデン貞貞メルトダウン」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/H1I08qWiqrw
story(異世界おじさん OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)(セミグラ付)(2022)
メモリと演出の都合で、サビ前に画像が尽きました
