タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】 宿命 【新生FF14】
宿命 / Hard to Miss 作曲:祖堅正慶
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
NEW ORDER をファミコン音源でアレンジしてみた
マモさんの「NEW ORDER」をアレンジしました。フルです。 画像、変わりません。 ファミコン音源こんなに同時発音しねーよ、っていう突っ込み、もっともです。
MSXでOPLL2個(内蔵・外付け)使って演奏してみた
MSXの内蔵OPLLと外付けOPLL(FM-PAC)を使って演奏してみました
(1chipMSXなので内蔵音源はOPLL相当ですが・・)
PSGと合わせて16ch鳴らしています(PSGx3、内蔵FMx6+リズムchx1、外付けFMx6)
FM-PACにデータを出力した直後にそれを無効化して再度内蔵OPLLの同じchに別のデータを出力して鳴らしています。
なので、和音とかデチューンとか同時に音が鳴るタイミングでないと使えません。
曲はけいおん!!から「ぴゅあぴゅあはーと」です。画像は以前のものsm13163033から使いまわしています。
動作環境:1chipMSX、FM-PAC
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)
投稿した動画 mylist/9864627
ちなみにblueMSXでは鳴りませんでした。
AU-AU
ファミコン演奏のオリジナル曲です。ややアップテンポのファンクロック風味の曲です。中盤、ボコーダーのDPCMを多用しています。原曲は、Battle of the Bitのミニコンペ「Wilhelm 808」にエントリーした「au-au Rock」という曲です。■■■http://battleofthebits.org/arena/Entry/au-au+Rock/9289/■■■※Roland TR-808とWilhelm Scream(男の叫び声)のサンプル音だけで作るコンペなので、一種異様な音色になっています。
ゲームボーイ版 迷惑なあなた
2007年俺ボーカロイドランキング1位の曲です。sm1046870■8bit音がやかましいのでヘッドホン非推奨■動きませんし途中で消えます。■使用機材はゲームボーイカラーとLSDjというソフト(カートリッジ)■他mylist/4183853
ガンダムSEED Believe - 8BitStyle
機動戦士ガンダムSEED
Believe - 玉置成実
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた
ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。※【山岳地帯の曲データのミスがあったので訂正しました。こちらです。sm19518144】
【C82】 廃園イデア 【ファミコン風耳コピ】
「創傷クロスライン」から「廃園イデア」です。
今夏の少女病と凋叶棕の新作アルバムはいわゆる当たりですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【FC音源】Sis puella magica!
zolta様のPxtoneアレンジシリーズ mylist/27814519
がものすごく自分好みなのでFC音源で再アレンジさせていただきました。何気に営業のテーマを耳コピするのは初めてです。
まどか耳コピ関連→mylist/25269763
【STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)】「Hacking to the Gate」【FC音源】DJ Bouche
NSF File: http://nlim.it/h2tg-nsf | Famitracker FTM File: http://nlim.it/h2tg-ftm | MP3: http://soundcloud.com/dj-bouche/hacking-to-the-gate-dj-bouche | 8-bit ファミコン音源
Rainbow (8bit like) / Clammbon
超久しぶりに2作目です。ノイズガーガーだったmagical 8bit plugがいつのまにかバージョンアップしてました。これでニセ8ビット音楽を作り放題!クラムボンの「ドラマチック」より、「レインボウ」です。ご要望のありましたFM音源は使ってません。それどころか前回のMMC5仕様から内蔵のみの5chに退化してます。DPCMチャネルは適当にロービットフィルタだけでごまかしてます。適当にもほどがあると好評だった画像は今回も適当のまま動画に進化しました。こんなもん需要あるのか。
稲田姫様に叱られるから(レトロゲーム風)
東方風神録 ~ Mountain of Faithより 稲田姫様に叱られるからのレトロ風です。mylist/19544120 まとめsm11621487
ゲームボーイで「オレンジ」
昨年はとらドラ!が当たりでした。2クール目のエンディングをピコピコしました。ソフトの容量上はしょってます。曲作成はLSDjv3.9.9を使いました。【mylist/16710241】
聖剣伝説3「Hightension Wire」をFCっぽくアレンジしてみた
第5作。フラミーに剣を刺すのはダメ、絶対!
FCっぽいの新作→sm20060333
マイリス→mylist/9239491
【ALPHA・植松伸夫】 MSX・FM音源アレンジ
1986年。古い作品ですね。飛空挺のようなノリですよ。アルペジオが綺麗です。ネットにあったMIDIデータを参考にしてアレンジをしました。原作曲:植松伸夫 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
艦隊これくしょん AL作戦戦闘BGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"海原へ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ドリフの大爆笑メドレー FCアレンジVer
ども^^ドリフが好きなので、オープニングともしもシリーズのBGMと最後のエンディングをファミコンアレンジしてみました・w・編集とアレンジに失敗して何度もやり直してやっと完成したのでうPします。よかったら懐かしい画像をみて聞いてください・w・いかりや長介さんのご冥福をお祈りしておりますm(_ _)m
A.R._8bit
ゲーム「Steins;Gate」より、イメージソング"A.R."を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【天空の城ラピュタ】MSX FM音源で演奏してみた。
天空の城ラピュタです。FM9音モードでのFM音源の擬似オーケストラをお楽しみくださいませ。指先に乗るような小さなICチップの奏でる壮大な音世界。久石さんの曲イイですねェ。抑揚とか響きに気をつけてデータを組みました。使用機種SANYO_Wavy70FD。
【SFC版ベースアレンジ】バレスタイン城
*Remixed by 氷空色釦
*トンキンもやれば(多分)出来る子
ありそうで無いような音源で、各バージョンのエッセンスを拾ってみたよ
*Original : バレスタイン城(Varestain Castle) / Wanderers From Ys
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
グラディウスⅡ Burning heat (stage1) 【チップチューン】~【アレンジ】
チップチューンっぽい感じのやってみました!
前半の音源はファミシンセⅡをメインに使用しております。
(ドラム音源はToad nes drums、ALESISのD4をBATTERYで加工してます)
ファミシンセⅡは、コナミの現役コンポーザー村井聖夜氏のサイトから無料でダウンロードさせていただきました。とても使いやすく、チップチューンに不慣れな私にも使用することが出来ました。
画像は前半のチップチューン時はFC版、後半のアレンジ時がAC版ですが、音楽は全体的にAC版を元にしております。
後半のリアル系?アレンジバージョンはノリで作っていった感が強いのですが、無理やり完成させましたw
マイリストはこちら! → mylist/22326709
ドラキュラII MGSアレンジ
大昔にMSXのMGSドライバで作成したドラキュラIIのアレンジです。前回公開した初作に比べるとメイン系のBGMがイマイチかもしれんです。悪魔城ドラキュラ(初作)はこちら→nm10316262
Javaでソフトシンセを作ってみた
矩形波+三角波+ノイズ+PCMが利用可能なソフトシンセを作ってみました。
Midi形式サポートでJavaアプリに組み込んで利用が可能です。
配布場所:
https://github.com/nojaja/NES-styleSoftSynth
MITライセンス
次:sm10558807
ゲームに組み込んでみた:sm10563684
AnoJ(Java版「あの楽器」)に組み込んで貰えました(sm10103638)ヽ(´∀`)ノ
戦え!アルカイザー ファミコン味
製作にはDominoとmagical 8bit plugを使いました。音の編成が厚めです。オススメ動画sm3486733
【FLSTUDIO】ファミコン風xenon【Magical 8bit Plug】
xenonってロックマンっぽいよねということで、音色とかループとか、よりそれっぽく聞こえるようにしてみたw 他音ゲMAD系→mylist/18187860
【ファミコン音源】「Castle Of Cake」カービィボウルより
カービィボウル続編希望。
音は8bitか16bitでお願いします。
マイリスト→mylist/10892354
CCさくら OP1>さくらのテーマⅡ>OP3 (ファミコン風)
カードキャプターさくらより3曲
「Catch You Catch Me」「さくらのテーマⅡ」「プラチナ」
のファミコン風アレンジです。(PSG音源)
さくらのテーマは下記のMIDIから調整、他2曲は昔の着メロ用GM MIDIからの調整。
正直プラチナは一部でファミコンの発音限界数超えてますが・・・
さくらのテーマⅡの元MIDI>sm6651238
【GB風アレンジ】戦闘!カラスバ
戦闘システムも新鮮で面白かったし、何よりメガシンカポケモンが予想以上に多くて最高でした! もちろんBGMも神曲ぞろいで最高!
Twitter↓ 動画に出てきたドット絵などをアップしてます
https://mobile.twitter.com/dora_mentaiko
ゲームボーイ音源で ひぐらしのなく頃に【実機演奏】
はんげはーらはーれーいー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/EgiW9fGUklQ
【スプラトゥーン】ファミコン音源で シオカラ節【実機演奏】
いつもより多めにプルプルさせてみた
実機演奏の様子: sm41113998
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VY1cpBW7148
