タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2945 - 2976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で マーシャル・マキシマイザー
本家に先を越されても泣かない
本家様: sm39217773
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/d64zNRqHHXE
[ かげきしょうじょ!! ] ファミコン音源で 星の旅人/シナヤカナミライ
かげきしょうじょ!! ED 「星の旅人」(「シナヤカナミライ」)をファミコン風にアレンジしました。
5話がとても最高でした。
OP : sm39251612
音源 :2A03
hohi2019_pjさん、kubotaさん、にしすぽ。さん、武庫川さん、たいら のどかさん、tenさん、(一の一)さん、やまだ さん広告ありがとうございます!
blue_skyさんいつも広告ありがとうございます!
youtube: https://youtu.be/PMbiaYaj9WQ
twitter: https://twitter.com/Waik0san
【chiptune】 白虎野の娘 【平沢進】
あのひや あのひに
あのひや あのひや
こえてきた ふ゛んきか゛ めを さます
あのときに なくした みちを みせ
PREV: sm34609615 【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
NEXT: sm39118562 【chiptune】 TIMELINEの終わり 【平沢進】
Shout in the Rainbow! 8bit 【にじさんじ】
にじさんじ2周年記念全国ツアーライブ「Shout in the Rainbow!」のオープニング映像をファミコンテイストで再現しました。
2020年3月5日に開催予定だったものの、中止となってしまった東京公演(Zepp DiverCity)のオープニング映像を想像しながら制作したものとなっております。
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
sm36051866 ←前作 「Virtual to LIVE 8bit full 【にじさんじ】」
【異種族レビュアーズOP】「イこうぜ☆パラダイス」ファミコン実機音源アレンジ
さあ、みんな一緒に!
異種族レビュアーズOPより「イこうぜ☆パラダイス」のTVsize版をアレンジしてファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
ファミコン内蔵2A03(5ch)※DPCM使用=同時発声数合計5ch
MMLで記述し、サウンドドライバはnsd.lib(キラキラスターナイト/8bitMusicPowerFinal/すすめ!!まもって騎士等で利用されてる)を使用。
再生機材は FC実機, TNS-HFC5, GO:MIXERを使用。
他のアニメOPアレンジ
おそ松さん 1期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27415701
おそ松さん 1期2クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm27950798
おそ松さん 2期1クールOP ロックマン風FC実機アレンジ sm32071298
他の楽曲mylist/4682949 アレンジ集mylist/32717538
【メギド72】化身舞闘 -嵐渦叫風-_レトロゲーム風アレンジ
二周年を祝ってそうな人
「ありもしない集団幻覚を見るんじゃないよ...!!」
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【ゲームボーイアレンジ】咲くは浮世の君花火
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【LSDj】MEGALOVANIA
LSDjリスト→mylist/58843269
Undertaleより「MEGALOVANIA」。大好きな曲です。
GB音源ですが、アレンジというよりはひたすら原曲リスペクトです。
LSDjは機能とか仕組みとか覚えるところから一苦労…でも楽しいですね。
GB音源好きだから、一度はやってみたかった。
凝ったことはまだ出来ないけど、なんとかカタチになったので投稿します。
広告ありがとうございます!!!嬉C!!!!
【アクティヴレイド2nd】セルリアンスカッシュ 8bitアレンジ
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2ndのOPのセルリアンスカッシュをチップチューンにしました
※静止画でPVサイズです
1期のOPはこちらsm28142554
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
【ファミコン】 ベヨネッタ2 - Moon River ( ∞ Climax Mix ) 【歌わせてみた】
外人にリクエストされたんで打ち込んでみたw
勢い余って懐音ミオに英語(?)で歌わせてみたが、
外人気がついてくれるのか?コレ(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】ステップ!【本田未央】
2016年5月18日発売
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip
より本田未央ちゃんの新曲のアレンジしました.
CD即買待ったなし
前→【ゲームボーイアレンジ】Nation Blue【デレマス】sm28647573
次→【ゲームボーイアレンジ】つぼみ【デレマス】sm28713228
GB音源制作物→mylist/49200898
【東方紺珠伝】 凍り付いた永遠の都 ファミコン風8bitアレンジ―修正版
ミスが幾つかあったので修正しました。
===================================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=k7KUZxPjhyI
修正前: http://www.nicovideo.jp/watch/sm26935955
緒方智絵里 - 風色メロディ (ファミコン風アレンジ・MIO rearrange MIX)
今回もマリンカリンP様から「ロックマンガールズの新作(sm27529169)で使いたい!」ということで、風色メロディのファミコン風アレンジでございます。
ただし原曲ではなく、「346Pro IDOL SELECTION vol.2」より本田未央ver.をベースにしております。
また、今回も小ネタを挟んでるので気づいて頂ければ幸いです。
マリンカリンP様、今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 精霊の森の少女 8bit
ファイアーエムブレム聖戦の系譜の1章BGMをピスコラでファミコン風アレンジしました。5分の長さの音を設定できなかったので導入の部分が少しおかしいです。マップはやっつけ
この曲は構成がGBA時代の曲の面影も感じられて好きです
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
獅子王エルトシャン+会話1:sm24920538
城下町シレジア:sm25742291
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【DQX】DRAGON QUEST X on ファミコン音源~渾身の力を込めて
通算#5
中ボス戦の曲。これはDQ史上有数の名曲に違いない。
この曲を聴いた時、すぎやまこういちはあと10年は戦えると感じました。
ストーリーボスそのものはネタバレ規制の対象ですので、ネタバレにならないぎりぎりと思われるところで画像を選んでみました。
DQX on FC音源マイリスト:mylist/45749762
[著作権表示]
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【GUMI】bliss【オリジナル】
15/4/14 お久しぶりです、新曲投稿しました。
こちらからどうぞ。→sm25930485 _M@tt
初投稿になります。よろしくおねがいします。
Music by: 立川重工(alumys,M@tt)
Mastered by: GlockHK
Illustration by: hie http://hieeeee3.tumblr.com/
twitter:
alumys - http://twitter.com/alumys
M@tt - http://twitter.com/mtt2492
【ファミコン風】 カルマ 【BUMP OF CHICKEN】
ゲーム「テイルズオブジアビス」の主題歌「カルマ」です。
アビスがもしファミコンで作られていたならば、
こんな感じだったのかなーという感じです。
まあ初代ですらスーパーファミコンだったわけですが。笑
※イヤホン等お使いになられると、ベースがよく聴こえます。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
宇宙兄弟の「ロケットロード」をファミコンぽくしてみた
耳コピです。
雰囲気出てますでしょうか?
サントラどこも売り切れ~(´・ω・`)
その他作ったもの→user/5520913
西住殿を改造してVRC6を強化するテスト
夏コミお疲れ様でした。
ちょっと考えてたことを実行するために西住マルチマッパーを書き換えて
VRC6を3つ使い、1つで1ch担当させるコナキチマッパーを作成しました。
テストに使ったnsfはtappy氏の作品です。
なんでこんなのを作ったかって?ほしいからだよ!
ピストンコラージュでYO-KAI Disco
原曲:YO-KAI Disco - まもるクンは呪われてしまった!
もはや何番煎じかわかりませんしいまさらですが
ドラムはわりとアドリブです
ピストンコラージュのサンプル音源と自作音源を使用してます
イントロと本編でBPMが違うので別々でつくったものを結合してあります
ptcopファイル:http://sdrv.ms/12eLRw8
2017/7/25 リメイクしました(sm31633593)
『グレンノユミヤ』
進撃の巨人OP/紅蓮の弓矢 チップチューンアレンジです。
サムネは美咲フォントを使用しています。
その他の制作物→mylist/29584653
Twitter→@tokino09
恋色マスタースパーク ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『恋色マスタースパーク』
投稿作品→mylist/37178052
Metropolitan Stream
音楽:flashygoodness http://flashygoodness.com/music/
Plum Pop
ファミコン演奏のオリジナル、Winter Chip VIIIにエントリーした曲です。8ビートと16ビートが混在するリズムにポップなメロディーが乗ります。■MP3→http://soundcloud.com/tq-jam/plum-pop■コメントありがとうございます。個別にレスは控えますが、みなさんに感謝しています。
【アイドルマスター】FamiTrackerできゅんっ!ヴァンパイアガール【FC音源】
どうもはじめまして。もしくはこんにちは。
きゅんぱいあをFamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。
その他投稿作品→mylist/28709335
Unicorn Kid - Boys of Paradise
イギリスのアーティスト。2011年にリリースされたEP「Tidal Rave」から。http://soundcloud.com/unicornkid で無料でダウンロードできます。Unicorn Kid - Boys of Paradise
2011年度吹奏楽コンクール課題曲より2曲をファミコン風アレンジしてみた
2011年度吹奏楽コンクール課題曲のうち、
マーチ「ライヴリーアヴェニュー」と南風のマーチをファミコン音楽風にアレンジしました。
(前者については以前アレンジしたものを少し改変・後者はスコアがないので耳コピです)
ファミコン風とはいっても同時発音数の制限をオーバーしている部分がほとんどです。
色合いの異なる2つのコンサートマーチをどこか懐かしい音でお楽しみください。
使用音源:famicom.sf2 使用ソフト:Timidty++,Music Studio Producer
音楽関係作品まとめ:mylist/14983240 その他の作品はうp主のユーザーページから
今作UPに伴い、前作は削除させていただきました。
[チップチューン風]GO!GO!MANIAC[アレンジver.]
チップアレンジ第一弾になります! 時代の波に乗り遅れ、しかもなんか物足りない感じですが最後まで聞いてやってください。ところどころ洞窟物語っぽくアレンジしてます。ギターのソロパートむずかった…チップアレンジ→mylist/24567578
【ポケモン】マサラタウンBGMをGBA風にアレンジ
もともとはオリジナルアレンジにしようと思っていたのですが、HGSSのサントラを聴いていたらこうなりました。 マイリスト→mylist/19200819
【ゲームボーイ版】ポッピコーン~POPCORN_Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
往年の名曲「Popcorn」をクラブイベント用にゲームボーイでリミックスして
「ポッピコーン」という曲名にしました
曲名はベタ過ぎて気に入ってます
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【セガサターン8bitアレンジ】 ぴこぴこ せがさ たん
90式はブリキ缶だぜ!セガサターンは名曲揃いでござるなあ…
2010年11月7日開催「ゲームレジェンド13」で頒布予定のCD「ぴこぴこ せがさ たん」からメジャーっぽい曲を何曲かまとめてみました。
収録予定曲目等はサイトの日記で公開してます。
http://aegagropila.la.coocan.jp/
追記…イベント終了しました!買いに来てくれた方感謝です!
とらのあなさんで委託販売開始しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/44/040010244473.html
旧作 sm11436020
