タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2913 - 2944 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【イースⅡエターナル】FM音源版「TO MAKE THE END OF BATTLE」
2015年6月20日に開催されたイベント「FM音源爆音会9」用に作成したものです。
原曲をFM音源化したらこんな感じなるんだろうな~というイメージだけで作ってみました。
クロニクルよりエターナルのほうがアレンジとしては好きですね。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG10音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
空-ゲームボーイアレンジ-
音無小鳥さん、2X歳の誕生日おめでとうございます!私も大好きな空をゲームボーイ音源にして捧げます。
mylist/49200898
【ファミコン風】 she's purity 【耳コピ】
このサークルが作る曲は歌詞もメロディも非常に良い
mylist/21125831
原曲:凋叶棕 (http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団 (http://www16.big.or.jp/~zun/)
宇宙エレベーター [8bit]
こんにちは!
今回はcapsuleさんの『宇宙エレベーター』をChiptune風に耳コピアレンジして見ました。私の大好きな曲です。
今回の動画は今までの静止画+音楽という形式でなく試験的に動画+音楽にしてみました。
[Chiptuneオリジナル] → sm20214025 [kiseki] → sm20594837
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【FC音源】FamiTrackerでAN ORDEAL FROM GOD
神魔討綺伝より「AN ORDEAL FROM GOD」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES
■リクコメより。東方幻想麻雀にも収録されているZUN氏の曲ですね。
■リクが前後して申し訳無いのですが、この曲はラクトガールのアレンジという事で今回一緒に投稿してみました。
■FamiTracker作品→mylist/21110904
Sleigh Ride - Saitone Remix : at DAF Tokyo 2007
レトロゲーム(GB)で演奏するChiptune (8bit sound) アーティスト "Saitone" (VORC RECORDS) のライブ映像。鉄コン筋クリートでPlaidのリミックスも手がけた至極のカットアップ。関連 : sm1769649
【FC音源】Mの悲劇(輪るピングドラム挿入歌)【耳コピ】
ベア「女優を甘く見ないことね」
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【PC9801-86音源】FINAL FANTASY 7 更に戦う者たち
10年くらい前にPMDPPZ+PPZ8打ち込んで、当時PMDBBSにアップしていたもの。ニコニコ動画に向けて、若干手直しはしました。作曲:植松伸夫/音源:PC9801-86B(Neko Project II)/打ち込み:PMDPPZ + PPZ8 1.07/表示:Vkey/mylist/9235117:MIDI関連/
【MMD】クマボーイ×lemon.
何かと不憫なことでおなじみのクマボーイをMMDモデル化。動画はKUMA BEATのお話の続き、のようなものを空想してみました。衝撃のラスト、その後、クマボーイはどうしたのか…?クマ音さん&クマボーイ初出演動画KUMA BEATをご覧になってから、ぜひ。曲は曲者Pのlemon.をカバーさせていただきました。
■KUMA BEAT/en氏 sm6347516
■lemon./曲者P sm10443413
■クマ界の首領あんこさんのクマボーイイラスト pixiv/illust_id=10195229
・Project-Kumane Extend!
□音楽:ajipo
□動画編集・エフェクト:llcheesell
□制作:ネムイ
【ファミコン風】出撃命令-伊&呂&波 (大帝国)【耳コピ】
今回はアリスソフトの最新作「大帝国」から、豪華に3本立てでお送りします。
0:00~3:17 出撃命令-伊
3:20~6:17 出撃命令-呂
6:20~9:33 出撃命令-波
となっております。
え、特??・・・
mylist/21125831
原曲:アリスソフト(http://www.alicesoft.com/)
【chiptune】とある科学の超電磁砲メドレー【GAMEBOY】
とある科学の超電磁砲より
only my railgun
LEVEL5-judgelight-
future gazer
をゲームボーイでチップチューンアレンジしました。
すべてfripSideの曲です。
使用機材
プロサウンド化 初代ゲームボーイ
使用ソフト
LSDj
その他マイリスト
mylist/3546071
ドラクエ3より、「冒険の旅」をオケ版に合わせて尺を伸ばしてみた
sm12729300から移行。 サントラのオーケストラ版の尺に合わせて云々。調もそっちに合わせてFCより1音下がってます。
【巡音ルカ】8bit風ロシア歌曲×2【解説はない】
100年くらい前のPの曲を2曲カバー。
やっぱりMagical 8bit Plug使用。
前 → sm14678295 / 次 → sm14813676
投稿もの → mylist/24963463
追記:広告ありがとうございます。調子のって1曲目コモン投稿しました → nc35435
使ってください(一体何に?)
追記:そう言えばこんなこと↑書いてたんでしたorz
使って頂きありがとうございますm(_ _)m
【ファミコン音源】Chiptune- Flash back 90's【VRC6】
好きな曲なのでついFamiTrackerでやってしまった。 曲の後半はカットしてループするように編曲してます。 耳コピですので部分的に音が怪しい箇所がありますがご了承ください。 今回はファミコン音源というより、シンセサイザーとして音作りをしてみました。 その為あまりファミコンっぽくなくなった気がしますが、理論上は実機でも内蔵音源とVRC6で再現できるはずです。 NSF晒しときます→http://sturgeon.axfc.net/uploader/Sc/upload.cgi?s=459671073 他のChiptune→mylist/21386089
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area1ボス戦とEnding
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。「今後敵キャラアルゴリズム解析が進んだら他の面も再現していこうと思っています。(フリント氏)」。なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん! 他の何ちゃってMSX版動画 Area9ボス~エンディング sm13297874 私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
ファミコン音源によるSQUAREPUSHERのテーマ
ニコに上がってなかったようなのでyoutubeより転載。FAMICOMPO http://nesmusic.zophar.net/top.html のコンペ投稿作品と同じ物と思われます。
Anamanaguchi 『My Skateboard Will Go On』
ようつべより。シビれるくらいにカッコいい アルバム出たよ!!→http://amazon.co.jp/dp/B0076IVWCO/
【フリーソフト】 走馬灯 -The last song- 【8bit mix】
flash03です。 今回も02がbeatmania 15 DJ Troopersより走馬灯 -The last song-のFC音源っぽいものを作ってくれました。「今更!?」というのは云わないでください。なにせビーマニを始めたのが今年に入ってからですから。 アレンジは本人曰く「本物っぽく矩形波2パート+三角波1パート+ノイズ1パートにした」とのこと。でも三角波は音量が小さくなるから難しいんだとか。 あとフリーソフトなのでBPM変化は無理でした。申し訳ありません。 参考譜面:sm2265199 他の作品―ソフトウェア系:mylist/18323550 ハードウェア系:mylist/18323580 音源:http://loda.jp/team_flash/?id=6 使用したソフトなど情報が書いてあるブログ:http://ameblo.jp/team-flash/ 暇だったら覗いてみて下さい
ビット★マン-TAKE ME HOME COUNTRY ROADS [耳をすませば]
ビレバンで聞いて衝動買い・・・mylist/12849432
PCエンジンで 私はアイドル☆ を演奏してみた
夏のイベント会場はここですか? 高橋名人どこー?
最初に ajiponn さんの sm1773139 にリスペクトを表明
削除されてるけど発想の原点は間違いなくそこにあったのです
そんで、ゲーマガ編集部によるアイドルマスターの解説書
『THE IDOL MASTER MASTER BOOK』の楽譜を打ち込んでみたら
結構それっぽくなったので、さくっと公開
サビ前の効果音のみ、スーパースターソルジャーから耳コピ
出力はPCエンジンエミュレーターのOotake Ver2.16
同時公開 テレビユー福島OP nm7970601
mylist/10181176
マリオパーティ きけんがいっぱい (8bitmix)
急にこの曲が聞きたくなってchiptune化してみました。 mylist/10570571
【マッハ・ライダー】 全曲をMSX・FM音源で。
このゲームの主人公は女性だったんですか。今になって判ったことです。メインはロングバージョンも入れました。各3ループ。ベースのラインが凝ってる曲ですね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【cali≠gari】ゲームボーイ版「ママが僕をすててパパが僕をおかした日」
カリガリの曲をゲームボーイ(LSDj)でカヴァーしてみました!!適当な画像が見つからなかったので、しつけがよくできた犬の画像を使いました!!!mp3→http://www.box.net/shared/7bz2igc1cs
オリックス濱中の応援歌を戦闘曲っぽくアレンジしてみた
オリックスバファローズ 濱中の応援歌を戦闘曲風にアレンジしてみた。今回はちょっと趣向を変えて、FC音源風にしてみました(Retro Music Editorを使わせて頂きました)。相変わらずヘボい出来ですいません。ラロッカのアレンジ(+α)作りました→sm8818534 前作ったもの:sm7980368(坂口)、sm7838800(丑男)
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -9- リノアの声が聞きたい
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその9。
ガルバディアガーデンとの戦い~ルナサイドベースまでです。
本当はEyes On Meまで行きたかったんですが、尺の都合上、届きませんでした。
正直、FC音源化がきつい曲もあって、脇役的な曲は飛ばしてしまうんですが、エスタの曲を飛ばすのは負けを認めるような気がするので…。
▼画像・動画は、独白プレイさん(mylist/7385339)からお借りしました。
▼曲目: 1.The Oath 2.Never Look Back 3.Love Grows 4.The Salt Flats 5.Silence and Motion 6.Dance with the Balamb-fish
▼-8- スコールと仲間たち:sm6057623 -10- 月の涙と時間圧縮:sm6379320 マイリスト:mylist/14637796
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその7、魔女戦とウィンヒル編です。
大変長らくお待たせいたしました。
魔女パレードの曲が難産で、やる気出るまでいろいろ寄り道してました。
▼曲目 1.Galbadia GARDEN 2.Under Her Control 3.A Sacrifice 4.FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC 5.The Stage is Set 6.Premonition 7.Fragments of Memories 8.ODEKA ke Chocobo
▼-6- Fisherman's Horizon:sm5331203 -8- スコールと仲間たち:sm6057623 マイリスト:mylist/14637796
※「Premonition」を一部改良しました:sm6520731
ひろがるスカイ!プリキュア ピコピコ変身曲
ひろプリの変身曲「スカイミラージュ!トーンコネクト!」を3音でピコピコアレンジしました。
深澤恵梨香さん作曲の、開放感とたくましさがあふれる変身BGMです。HOP・STEP・JUMPと、変身の段階に合わせて曲もどんどん盛り上がっていくシンクロ感が刺さりました…!
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
スマホで全画面表示される縦長動画っていうのをやってみたくて、YouTube用に作りました。ニコニコだと縦長対応はしてないと思うのでぼかし背景を入れてます。
なんでポケモンじゃないかって?プリキュアはポケモン以外に見てる数少ないアニメだからです。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
【ファミコン風アレンジ】可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲 & うどんを打つずんだもんBB配布
ファミコンアレンジは初投稿です
原曲&ずんだもんのトレス元:可不ちゃんのカレーうどん狂騒曲 by 南ノ南様 and 榊はゆ茶様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40354298
