タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2881 - 2912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Perfume ファミコンメドレー Ver.0.1
FLStudio + ファミシンセII + Magical 8bit PlugでPerfumeのファミコンアレンジを作ってみました。本当は30曲ぐらい予定していたのですが、制作しはじめてしばらくすると私の身に恐るべき事態が襲ったのです…なんと4曲で飽きたのです(魔方陣グルグル的なオチ)。勿体無いのでアップしておきます。1.ポリリズム 2.コンピューターシティ 3.コンピュータードライビング 4.エレベータ その他の作品→mylist/7316217
FC音源(VRC6)でFF6から4曲ほど打ち込んでみた
N106やVRC7、果てには内蔵音源のみで作成という凄い猛者がいらっしゃるようですがVRC6は無い様なのでやってみました。画像はあまりほしい画が集まりませんでしたがネット上から拝借しました。もしもFF6の下位移植があってコナミとスクウェアが技術協力していたら…。やっぱり音数が足りない、音色が合わない、DPCMティンパニ存在感強すぎ、音量調節できない三角波ベースの意外な音の大きさなど色々苦労しました。ご指摘頂いた部分も含め、各所修正を施してNSFをUPしました。→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0260.zip ご指摘ありがとうございました。マイリスト mylist/11204716
【FCオリジナル】コナミシューティング風BGMその1
オリジナルのコナミシューティング風なBGM集前半17曲。
どこかで聞いたことあるようなフレーズが多いですが、風ですのでご勘弁を。
VRC6仕様で作成、三角波は使ってませんし、基本音色もオリジナルのまんまです。
後半14曲は-> sm8689845
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
Far Beyond The Sun をファミコン音源でやっつけ
famicompo mini に出したら主に駄目な意味で反響があった物を少し耳に優しくしました. 他の駄NSFはmylist/12175045
「中二の俺マリオ」をファミコン風にしてみた
■ちょっと前に話題になった「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」(sm1636528)をFC風にアレンジしてみました。ソフトは初挑戦のFamiTrackerを使用。3和音では「\ジャーン/」の重量感を十分に再現できなくて「\ピャーン/」みたいになっちゃったことが悔やまれます。
■原曲(sm1636528)と楽譜(sm1901260)を大いに参考にしつつ、ベースとドラムもつけました。
■(追記)FC風中二マリオはまだ無いと思っていたけど、すでにあるんですね(nm3380189)。むこうは忠実な移植、こちらはベースとドラムを加えたアレンジということで、かぶっていないということにしときます。
■投稿した動画→mylist/9202693
東の国の眠らない夜をファミコンで演奏させてみた。(高音改善版)
家で忘年会を行ったところあまりのファミコンの量にどん引きされたりんごです。今回は以前投稿した甲高い音が耳障りな「N106版東の国の眠らない夜」sm4892989を改造ツインファミコンのローパスフィルタ(ポリプロピレンフィルムコンデンサ)を223Fに差し替えて演奏させてみました。高音ががっつり削られて良い感じになってます。■実機演奏一覧 mylist/8682225
スーパードンキーコング Gangplank Galleon From DKC (8 bit version)
つべから。「キングクルールの船」のBGMの8ビット版。どうやらスマブラXの「KING K.ROOL/SHIP DECK2」の8ビット版のようですね。 http://www.youtube.com/watch?v=hoCVpJjnfe4 天才リスト→mylist/9560845
スーパードンキーコング2 Bramble Blast (8-bit) Stickerbrush Sym
つべから。「とげとげタルめいろ」のBGMの8ビット版。 原曲→sm5521516 http://www.youtube.com/watch?v=YbM710cXeFg 天才リスト→mylist/9560845
【8bit】オドループ - フレデリック【チップチューンアレンジ】
踊ってない夜を知らない
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源で 樹 -いつき-【天穂のサクナヒメ】
Skebでリクエストを頂いたやつです
https://skeb.jp/@theta88p/works/1
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zGa-G-uyVO0
ファミコン音源で Hello, Again~昔からある場所~【My Little Lover】
ひとり90年代祭り
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3B0odV0d8X0
ファミコン音源で ずっと Be with you【這いよれ!ニャル子さんED】
そうだ、ニャル子のED作ろう。
って思い立って作りました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ZUneFeDR5U8
ファミコン音源で 紅蓮華【鬼滅の刃OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/oX6yO8EcCX4
CANDY☆を古いゲーム機の音源でやってみた
ファミコン? GB? …最近のゲーム機は分からんわ。
次世代機の音源でやってくれた方が居ました→sm5937193
ゲーム&ウォッチを知らないだと…。[sm3815441]
音:/mp3/CANDY_in_G.W.zip(比較版付き)
【2KB Works:mylist/4076708】
[東方風神録] FC音源で「運命のダークサイド」
2面ボスである鍵山 雛のテーマをファミコン音源で再現。 毎度ゲームのスクリーンショットばかりなのもアレなので、と何を血迷ったか自分で雛を描いてみたが、無理するんじゃなかった! 曲作りも絵も上手な人ってほんと凄いです。 mylist/10673009
パレードをチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
久し振りにファミコンアレンジしてみました。
今回は「白虎野」より「パレード」をアレンジいたしました。
晴れやかすぎて気持ち悪くなって頂けたら何よりです。
こっそり投稿しておきます...
[ファミコン] ドラゴンクエスト3 勇者の挑戦 feat. 2ch FC FINAL RiMIX! ゾーマetcの人 [ #fcpico4 ]
伝説の2ch「祝ファミコン20周年 RIMIX曲つくらねえか?」スレッド ( https://goo.gl/8ki31w ) No.719より。
このアレンジが好きなもんで、アレンジしつつFC音源に戻してみましたw
いわゆる三次創作ってヤツです。
拡張音源はVRC7,N163,MMC5を同時使用しています。
NSFはFamicompoPico4のサイトにあります( ゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Fate/Grand Order】『徳川廻天迷宮 大奥』TVCMソング 『深淵のデカダンス』チップチューン風アレンジ
深淵のデカダンスiTunesで配信開始おめでとうございえますああ!!!!!!!!!!
フル版が待ち遠しくてついやってしまいました
多分これが一番早いと思います
mp3は下のURLからダウンロードできます
https://www.axfc.net/u/3968162
【琴葉姉妹オリジナル曲】ケーキの日【チップチューン】
二人の特別な時間をお祝い!
君がいて僕がいればいつも特別な日!
・・・ちょっと気が早いですが、琴葉姉妹5周年おめでとうございます!
これからもたくさん歌ってもらいたいなあ
とってもキュートな琴葉姉妹立ち絵>im9049212(りんどう様)
Kotonosync>sm29541659(スズモフ様)
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm34628297←前
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
[東方輝針城] 満月の竹林ファミコン風8bitアレンジ
「何か……今日倒して来た妖怪って、
みんな退治されたがっていたような。」
======================================================
Youtubeにだけ投稿してniconicoには投稿していなかったので。
Youtube: https://youtu.be/NzdbH_kmhxM
ファミコン内臓音源でサンダーフォースIV - METAL SQUAD -
内臓音源のみで演奏してみた(´・ω・`)
検索したけど内臓音源オンリーでやってる人見つからなかったので、
元々無理筋なんだけど精一杯やってみました。
プリレンダDPCMで打ち込んでるんでコレ1曲で2メガロム!手間も2倍!(吐血)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FAQ
Q:こんなん内臓音源で鳴るわけないやろー
A:なっとるやろがい!→ https://goo.gl/Rj7Qre (誰か実機演奏試してしてくれませんかねw)
Lo-bit Playground vol.7.0 Saitone
youtubeより転載。saitone 8bit,chiptune,チップチューンライブ。単純にこの曲が好きなので。NanoloopかLsdjかわかりません。
【オリジナル】Hanetsuki Fight【chiptune】
本年もどうかどうかお手柔らかにお願いします(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
Apex in the Circle - 8bit arrange ver.
俺は火星人なので、初代系は後からプレイしたのだけれど、MoAのOP見たときはまるで順番など問題にはならず本当にワクワクした。
使用楽曲:星野康太、瀬川圭一郎、齋藤司 「Apex in the Circle」
"ARMORED CORE MASTER OF ARENA(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----糞虫小僧(39)さん、つーみさん、( )さん、ゲストさん、コカレロさん----
【GB風】流星群
ジュリア誕生日おめでとう!
ライブかっこよすぎる
前:ビギナーズ☆ストライク sm29678293
次:朝焼けのクレッシェンド sm29774091
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【ゲームボーイアレンジ】ニャンと☆スペクタクル【デレマス】
また君か、(投稿ペースが)壊れるなぁ・・・
すいません許してください!なんでもしまむら!
前回の動画でリクエストがありましたのでクラムボンのミトさん作曲のニャンとスペクトルのアレンジです.2番準拠のアレンジですので注意してください.
前→【ゲームボーイアレンジ】薄荷 -ハッカ-【北条加蓮】sm29484803
次→【ゲームボーイアレンジ】明日また会えるよね【デレマス】sm29534417
GB音源制作物→mylist/49200898
【マクロスΔ】FM音源版「一度だけの恋なら」
アニメ「マクロスΔ」よりワルキューレが歌う初期OP曲「一度だけの恋なら」です。
この曲は多様なシンセやアルペジオ、左右に振りまくったパンなどなど、FM音源アレンジすると楽しい要素満載な楽曲です。
さらに今回はPCMレスということで、全てFM音源+SSG音源のみで構成してみました。
聴きやすくまとめてみましたので、是非最後まで聴いて下されば嬉しいです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM22音+SSG20音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【東方自作アレンジ】Gyudon Nami(原曲:懐かしき東方の血 ~ Old World )
どうもTareです.今回は激しくピコピコさせてみました.
いつも通り支援タグ付けときますのでよろしかったらどうぞ.
◆Original:懐かしき東方の血 ~ Old World (ZUN)
◆イラスト:エルル(http://erl.hatenablog.jp/)
◆DL:https://soundcloud.com/tare56415752/gyudon-nami-old-world
他のやつ→mylist/56195063
ついたぁ→@mahotoa_tofu
(追記 4170様広告ありがとうございます)
[MÚSECA] Chippin Break
あるふぁ
MUSECA→mylist/56525219
音ゲー総合案内→mylist/38761808 つい→@k_true_jp
【作業用BGM】 Hyper Potions and Each Other Solo Works
楽曲がMonstercatレーベルにクレジットされたことで一躍有名になったHyper Potions(Sushi Killer x Kevin Villecco)。Future Bassの中でも特にお気に入りだったりするので、ついでに寄せ集め動画を作ってみました。
Hyper Potions名義以外に、それぞれのソロ作品やリミックスワークも取り混ぜています。画像は最近拾った動物系から適当に散りばめて。ゆったり可愛い時間をお過ごし下さい。
mp3 DL→http://www.mediafire.com/download/52ccn18rm4uq744
作業用マイリス→mylist/26684237 普段作ってるパチスロ音楽まとめ→mylist/28003970
すてーし゛1神社.0001
初見プレイです
← → sm28752252
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/stage0001
つくった曲 mylist/55268394
norinoriさん宣伝ありがとうございます!
【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ-mio version-
前回は智絵里の方のアレンジを作ったのですが,こっちのヴァージョンのアレンジも作っちゃえということで作りました.結局全部イチから打ち込み直しました.
前→【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ【緒方智絵里】sm27766226
次→【ゲームボーイアレンジ】Snow WIngs【デレステ】sm27870993
GB音源制作物→mylist/49200898
