タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作業用BGM】ラテールBGMその2(ドリスゲーム特集)
タイトル通りラテールにおける鬼畜ゲーム(?)ドリスゲームのBGMだけ集めてみました。
レベル3以降も早く実装してほしいです。レベル2すらクリアできてませんが\(^o^)/
ラテBGMリスト→mylist/7857733
1. 0:00~ [ステージセレクト] MAY BE HAPPY (world version)
2. 1:29~ [Lv1] I Love PSG!!!
3. 3:22~ [Lv2] 魔法の7月 (world version)
4. 5:25~ [Lv3] Welcome to the jungle (world version)
5. 7:35~ [Lv4] Dear. HyeJin (world version)
6. 9:44~ [Lv5] 木曜日にはチキンマヨを (world version)
7. 11:49~ [Lv6] Where am i (world version)
8. 13:47~ [Lv7] Coal mine (world version)
ファミコン風発車メロディ着うた 配信中
Twitterをメインにやってます→http://twitter.com/matsu_k3
コミュを開設しました⇒co395630
「鉄道モバイル」内の「松澤健による8bit駅メロ」へどうぞ。
ケータイからhttp://www.te2do.jp/
docomo「メニューリスト>着うた>バラエティー」
au「メニューリスト>着うた>ボイス・地域・バラエティ」
SoftBank「メニューリスト>趣味・レジャー>鉄道・ミリタリー」
楽譜集「鉄のバイエル」も好評発売中。
動画まとめ⇒mylist/4894488
自分に関するまとめサイト⇒http://dad.cside.com/km/nicotube.htm
【FC音源】はなまるぴっぴはよいこだけ【おそ松さんOP】
何番煎じになるかわかりませんが、おそ松さんOP『はなまるぴっぴはよいこだけ』のFC音源アレンジです。
FCの仕様に沿ったネタ画像も流れます。
-2015/10/24(土)17:00 追記-
見てくださった方、コメントくださった方、マイリストに登録してくださった方、広告を入れてくださった方、ありがとうございます!
先に投稿された8bitアレンジやロックマン風アレンジがすごく伸びているのがうらやましくもありますが、初投稿でこれだけ反応をいただけるとうれしいですね。
-2016/01/15(金)05:00 追記-
【FC音源】全力バタンキュー【おそ松さんOP】: sm28010254
投稿動画: mylist/53720118
Twitter: http://twitter.com/uzkey_komayama
ファミコン音源・ケムリクサ OP『KEMURIKUSA』
※20/9/23水追記:BSフジの再放送終了しましたね。もう何回も観た最終回ですが何度観ても最高で感動しました。大好きだ!
「ドクッときたら上上下下左右左右BA…。」やっぱりあのまんまるほっぺはかわいらしいな〜。
★次作(ケムリクサ ED・ファミコンアレンジ): sm34888354
★前作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/3/22追記: ニコ動トップページの「2019 3. 22 オススメ一覧」に当動画が載りました!そちらから来られた方も楽しんでいただけたら幸いです!
※19/5/30追記: 初の再生数十万回を突破しました!聴いてくださったみなさんどうもありがとうございます!まだまだ楽しんでいただけると嬉しいです!
※19/8/9追記: 再生数十一万回を突破しました!
UDKigumo
音声はFull ver. 動画君は sm4483132 sm15178221 のPV垂れ流しみたいなもんやし
ト゛アノフ゛をめさ゛して
動画上映イベント FRENZ2010参加作品です。
友人のK-SUKEくんの曲にあわせてピコピコ風PVアニメーションをつくってみました。
動画:クロユキ
音楽:K-SUKE
こちら前作です。 ⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4483132
制作動画一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/27881241
ファミコン音源でアイドルマスターの「てってってー」作ってみた
sm520573に触発されて作ってみました。よかったらコメントしてってくれると製作主は非常に喜びます。ドット絵を見た瞬間、これはファミコン音源にしなければ!という変な使命感を感じた俺は異常でしょうか。なんとなくパズルゲームっぽいイメージ?動画は勝手に使わせてもらっちゃったので、クレームが入れば削除します。 前作いただきじゃんがりあんRより「Love Cheat!」→sm570172、sm623457 こちらもよかったらどうぞ。※動画の使用許可出ました!ありがとうございます!
【GAMEBOY】ボーダーオブライフ
東方妖々夢よりアルティメットトゥルース/ボーダーオブライフをgameboy+Little Sound Djで演奏
illust / turnt
■mylist/11910840
【作曲ソフト】ピストンコラージュ使い方講座【フリーウェア】
mylist/5188467
https://onedrive.live.com/redir?resid=74729A514E84729E!204&authkey=!AKzLjtvKv3ro-rc&ithint=file%2cmp3 ← .mp3
https://onedrive.live.com/redir?resid=74729A514E84729E!475&authkey=!AAQD2jI5S859AaY&ithint=file%2cptcop ← .ptcop
ピスコラで作った自分の曲をさり気なく聴かせつつ、ソフトの紹介もする動画です。みんなもちょろっと作曲してみようぜみようぜー
【戦国BASARAメドレー】 ぴこぴこ にしかわ めどれゐ
ぴこぴこばさらCDのおまけに放り込んだものです。
ほぼBASARA主題歌メドレーに。脅威のBASARA×西川率。
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売始めました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
ジャケ絵は前回に引き続きrasさんが描いてくれました!
★C82 1日目(金) 東コ-07b Aegagropilaで参加します。
★いよいよ宴の刻!みーなーぎーるぅーっ!
イース7 PV × ト ン キ ン ハ ウ ス
イースシリーズのスーファミへの移植は俺たちに任せろ!
・・・でおなじみの、トンキンハウス音源(Ys-III)で打ち込んでみましたが、
意外とアレにはならなかった件・・・あるぇーどういう事なの?(´・ω・)
元ネタ→sm7653835
おとべやマイリスト→mylist/4931335
スーパーカズヤのテーマ【λ版】
桃:sm7335125 青:sm7336343 紫:sm7336419 灰:sm8247844 闇:sm8424846
茶:sm8464266 緑:sm8530682 黄:sm8764672 星:sm8894901 赤:sm8919679
透明:sm8927816 銀:sm9244301 橙:sm9246890 黒:sm9247901 海老茶:sm9248662
肌:sm9248681 プルタブ:sm9248950 夜:sm9261236 錆鉄御納戸:sm9266574 スーパードライ:sm9268432
墨:sm9322907 鶸萌黄:sm9357743 蒲公英:sm9365219 生成り:sm9400631 基地:sm9457031
広場:sm9474308 四角:sm9479370 檻:sm9574535 竹:sm9588530 葉緑(GB):sm9744226(sm9708735)
挫折:sm9950117 尺余:sm10017296 豹:nm10019164 閃光:nm10087289 摸摸具和:sm10162749
チョコミント:sm10186815 原曲:sm5354669
【けいおん!!】 劇中歌 「天使にふれたよ!」 【ファミコン】
もう、あずにゃんをペロペロ(^ω^)する気力も尽きました・・・
なんかフラフラだけど、このまま仕事に行きます・・・ λ......
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FC音源で死にたい
しにたい 元ネタ:sm101751 ▼動画編集→flvエンコードの勉強もかねて作成。 ▼あまりにも面倒で、もう二度とやるものかと思いました。
【ニンジャスレイヤー】ナラク・ウィズイン 8bitアレンジ
ニンジャスレイヤーのBGM「ニンジャスレイヤー:ナラク・ウィズイン」をチップチューンにしました
※静止画です
拙作mylist/41694715
6万再生!ヤバイ級!
ファミコンの内蔵音源でFF4の『最後の闘い』
【曲名】 最後の闘い
【出典】 ファイナルファンタジーⅣ / SFC - 1991年 SQUARE
【作曲】 植松 伸夫
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
ファミコン音源で「決戦(FF6)」
mulsです。FF6より「決戦」です。またもや流れる音楽の違うボスもいるかと思いますが、ご了承ください。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
自由の翼 [8bit]
こんにちは 、やっつけです
今回は進撃の巨人の第2期OP曲である『自由の翼』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました
ヘッドホン・イヤフォン推奨です
[chocolate insomnia] → sm21324884 [私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!] → sm21534772
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
艦隊これくしょん 【FM音源版】その2
1年4ヶ月ぶりの動画です。模様替えの曲はアンジェラスっぽいのを目指したのにUFOキャッチャーになってしまった気がするのん…
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
前作 sm21212300
続編 sm25179674
★boothで楽曲頒布始めてみました。MIDIデータとかも置いてます。
https://aegagropila.booth.pm/
ゲームボーイ版 R4 リッジレーサーTYPE4GB - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) JK、ここまでやるならフツーは音楽もストリームですよねーwww GB版レイジレーサー→sm3842705 GT4→sm4559459 おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコンぴこぴこ情熱大陸
コンセプトは「即興奏法とぴこぴこの融合」
ってかこんなん血ィ吐くわw
元ネタはこちら → nm3999458
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FC音源『正解はひとつ!じゃない!!』 From ミルキィホームズ
俺の心にぽっかりとあいた空洞を、埋めてください具体的には2期で。
2期きた!メインアニメきた!!これでかつる!!!!!1!
第2幕のOPも作りましたよココロちゃん!⇒sm16944618
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
自作ゲームのマイリス ⇒ mylist/3156842
サークル仲間の作品⇒mylist/2951981
ファミコン音源で輝夜の城で踊りたい(スクフェス)
(ノ∵)∵)∵)∵)∵)∵)∵)∵)∵)ノ ヒーバー!
次→【レンズ sm29098252】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi))
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音源まとめ mylist/50365261
路上のギリジン-Shou+rt Mix-を8bitっぽくしてみた
小宮真央さんの歌う「路上のギリジン-Shou+rt Mix-」を8bitっぽくしてみました。今回は、動きます!
MP3あります⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/Entry/6/
●Potsunenメドレー【nm7499667】 ○-maru-メドレー【sm7802269】 告白回覧板【sm9433009】
●Sweet7【nm7306438】 PAPER RUNNER【nm7391647】
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
ファミコン音源で エンジェルドリーム(デレステ)
さぁ!
【ときめき sm30534744】←前 次→【READY sm31313546】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
※宣伝ありがとう!
【VOCALOID】ぼくらの8bit戦争【FC風アレンジ】
タイトルは"3和音戦争"と迷った。 ■■■ こんばんは。学科の進路指導ガイダンス出忘れた死にたい。 ■■■ 大二病の俺が御三家に手を出してみた8。御三家にとか言いながら東方ばっかだったので、そろそろボカロも。ってか俺がニコ動にはまったきっかけはむしろボカロなのだぜ。先日「ごめんなさいの人」(user/832695)なるステキな8bitアレンジャーさんを見つけまして、それに触発されて気付いたら作ってました。ささくれPの名曲「ぼくらの16bit戦争」(sm7610111)の、ありそうでなかったFC風3和音アレンジです。しかしFCアレンジ処女作でやる曲じゃねえよコレ。 ■■■ フィルタ:「tank」→「為))) キュラキュラ…」 ■■■ 次回作の予告、毎度毎度ブチ破ってますね。もう書くのやめますハイ。
グラⅢSFC音源+αでグラディウスシリーズの曲をアレンジPart4
■SFCⅢ音源+ACⅢ音源+VRC6でグラディウスⅢの曲を鳴らしてみました。■若干のアレンジを加えておりますので完コピというわけではありません。■収録作品/Prelude of Legend/Catapult/Smash Up!/SandStorm/LuckyZone/DeadEndCell/CosmoPlant/AccidentRoad/HighSpeedDimension/Try to Star/CrystalLabylinth/MechanicalBase/UnpleasantCell/Last Struggle/Congratulations■他作品 mylist/17661646■http://twitter.com/4X_YONX
【販売作業用BGM】 スーパーの特売コーナーのテーマ
全国1億8千万人の店長さん、お待たせしました!
「呼び込み君」って言うらしいねアレ( ゚Д゚)
よく聞く場所w → sm11027831
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【超多機能】フルカラーLEDリウム作ってみた【ミクパ・けいおん対応】
( ◕ ‿‿ ◕ )<僕と契約して、技術部員になってよ!
どうも、へけけくんです。
けいおんライブとミクパのチケット取れたので、僕もフルカラーLEDサイリウム作ってみました
16個の機能を搭載!
次:少機能版 sm13664444
次次:少機能版改良 sm13818705
けいおんタブレットで演奏してみた sm14919226
フリスクとか mylist/14681339
その他、よろず mylist/22351303
【ファミコン風】チェンソーマン OP「KICK BACK」
チェンソーマンOP「KICK BACK」のファミコンアレンジです。
ファミコンの音数制限などは守って作ってます。
■フルサイズver.作りました→sm41567870
・刃渡り2億センチ→sm41538660
・ゲロチュー→sm41443356
