タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源でロックマンX5「XvsZERO」
前半1分ちょいはおまけだよッ プレイ内容は自分のデフォスタイルです 思いのほか戦闘時間が短くて2ループし終わる前に決着がついちゃってエロウスンマセン 関連動画 sm499620 他作品mylist/981718/2181745
ファミコン音源で「闘う者達(FF7)」
mulsです。FF7より「闘う者達」です。
画像は、FF7なのに4人パーティだったり、エアリスがアレを使ったりと、いろいろ間違ってるけど気にしないでください。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
ファミコン音源でMARIONETTE
BOOWYの名曲をファミコン音源にしてみました。リアルタイム世代ではありませんが、BOOWY好きです。打ち込みはほぼ原曲どおりですが、アレンジしてもう少し曲中に変化をつけられれば良かったなあと思っています。
画像はペイントでファミコンっぽいものを手作りしました。
この音源で歌ってくださった方がいます!感謝!→sm13185313
ご意見・ご感想等いただけるとありがたいです。 マイリスト→mylist/11664564
ファミコン音源・鬼滅の刃 OP『紅蓮華』
「今日もいい日だなぁ、禰豆子!」
最近のジャンプアニメでは鬼滅の刃とDr.STONEが好きです。どちらも作画やCGのクオリティが高くて驚かされています。
★次作(Dr.STONE OP・ファミコンアレンジ): sm35842400
★前作(魔法少女まどか☆マギカ OP・ファミコンアレンジ): sm35691562
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
※19/11/26追記: 再生数が10,000回を突破しました。聴いてくださった皆さんどうもありがとうございます。
※19/12/29追記: 2020年1月1日(水)12:30よりニコニコ生放送で「鬼滅の刃」全26話一挙放送! https://live.nicovideo.jp/watch/lv323329931
※20/01/01追記: 明けましておめでとうございます!紅白でLiSAが紅蓮華を歌いましたね!皆さん観ましたか!?
[ファミコン風]Sister, Friend, Lover[這いよれ!ニャル子さんW]
耳にのこるぅW
mylist/32218666
夜咄ディセイブ【Chiptune Arrange】
ども、のすけです!
今回は、じんさんのIAオリジナル曲、「夜咄ディセイブ」sm20116702をアレンジさせていただきました!
僕はいつも作り話ばっか喋るんで本当にあった体験談話してもなかなか信じてくれないですね。まあそれも大抵嘘の話なんですけど。
今回の動画は、しづさんのPVをお借りして作成しました!手抜きバンザイヒャッホウ
何はともあれ、最後まで聴いていただけると嬉しいです!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【けいおん!!】 ごはんはおかず をファミコンに歌わせてみた
さて、今のうちに土下座する準備でもしておきます・・・
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ピコピコにしなさいっ!
どこからか『ピコピコにしなさいっ』という電波が届いたので作った。
サボりすぎで多少出遅れた感と悪ノリしすぎた感があるが後悔はしていない(・x・)
過去動画はコチラmylist/1842656
有志の人がIOSYS Flash版を作ってくれました(sm876904) thx!
ピコピコ変身曲【スター☆トゥインクルプリキュア】
プリキュアの変身シーンが頭から離れなかったので、珍しくライチュウでもポケモンでもないのを作っちゃいました。
■追記:ちょっとした出来心で作ったんで動画内での紹介を割愛してしまいましたが、この素晴らしい原曲の作曲者は林ゆうき様です。素敵な曲をありがとうございました。
■さらに追記:新アニメ「ポケットモンスター」の音楽を、この曲を手掛けた林ゆうき様が担当されます!すごい!
古いコメディみたいなド・ストレートなイントロが、インパクトすごいんですよね。
「なんだこれ?」と視聴者の心を一気につかんでから、キラキラしたモードに入って「あ、プリキュアっぽいな」と思わせてからの、まさかのボーカルが突っ込んできてさらに強烈なインパクトが残るというすごい曲です。
イントロを含めて全体を通して曲の展開がドラマティックで、聴いてて飽きない曲だなあと思います。
4人合唱バージョンはもう少し長いですが、今回はキュアミルキーを参考に1人用の尺で作りました。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
【オリジナルBGM】HEARTACHE
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロール風BGMの新作として「イベント戦」をイメージして作曲しました。
精神を操られて敵側に回ってしまった元仲間との戦いで、「傷つけたくない、でも戦わなければいけない」という葛藤を、どことなく切ない曲調で表現しました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ファミコン音源で To see the future【ガンゲイルオンラインED】
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(長い)のEDです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube:https://youtu.be/TOSaTMgd5vU
【けものフレンズ】ゲームボーイ版「ようこそジャパリパークへ」【8bit】
ジャパリパークへ ようこそ
この ひろい ジャパリで いろんなフレンズとりほうだいの
ゲームが たった 500円!
さっそくやりますか?
◆はい
いいえ
他のたーのしー8bitのマイリスト→mylist/48312585
ファミコン音源で ラブ・ドラマティック【かぐや様は告らせたいOP】
大型新人の歌声を損なわないように細かく打ち込んでみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/cI53xTwwoAI
【改定版】マジLOVE1000bit【ファミコン風】
前の動画ではどうもありがとうございました。(ξ_ξ)ところどころ違う音を修正した改定版です。ファミコン風というよりはほぼ実機そのままの音です。たぶん。/この前吉野家で食べていたら、どこからともなくLOVE1000%が聞こえてきたのですが、幻聴だったのか、隣の人のipodから漏れていたのか、調理場で流れていたのか結局わからなかった(ξ_ξ)使用ソフト:FamiTracker■宣伝ありがとうございました!!
【けいおん】OPを思いつきだけでドットアニメ(ry - の音をファミコン化w
すいません、せっかくOPも作ったので私にも動画貸してください~(´∀`;) > sm6869017
ってなわけで、前回ED(sm6922836)に引き続きけいおん!オープニングのファミコン化ですw
実質3時間で完成したEDと違い、「懐音ミオ」仕様で打ち込んだので、ガッツリ丸一日掛かりましたorz
歌ってるように聞こえるかなー??
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
けいおん!![Utauyo!!MIRACLE]GBヴァージョン
けいおん!!の第2期オープニングテーマ・Utauyo!!MIRACLEをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] U&I[nm11806605] ごはんはおかず[nm11860362] 天使にふれたよ![nm12114589] Singing![nm16006380]追記:急激にアクセス数が増えてびっくりしましたが隊員様の[sm11439233]に紹介されていたみたいですありがとうございました。
ファミコン風beatmaniaIIDX part3
第三弾、新旧ごちゃまぜ。絵は軽量化の為静止画です。あくまで「ファミコン風」なのでご勘弁を。IIDXの曲を3音で表現するのは無理がありますが、なるべく近づけようとしてみました。結果ショボくなった訳ですが。他の作品→mylist/10152175
【セガ マスターシステム風】異世界おじさん OP「story」
この前は酷いことしちゃってごめんねおじさん。
おじさんの初恋相手のソニックリスペクトということで、PSG3音+1ノイズで作ってあります。
ファミコン音源との違いをざっと書いておくと
・PSG3音(矩形波50%固定)+ノイズ、曲中で音色の切り替え不可(たぶん)
ファミコンは矩形波2音(12.5%、25%、50%)+三角波+ノイズ+DPCM。曲中で音色切り替え可能
・ノイズのエンベロープ(音量変化)はPSG3音のうちどれかに依存。ノイズの音階は3段階(?)
ファミコンは独立して音量変化可能、16音階
間違っていたり他にもあるかもしれませんが、にわか知識なのでご了承ください。
こうしてみるとファミコンって案外ハイスペックにみえる不思議
尊厳破壊ver.(ファミコン)はこちら: sm40741482
【戦国BASARA】 ぴこぴこ ばさら へう゛ん くにくずし
むてきは こちらが みがまえるまえに おそいかかってきた!
むてきの こうげき!
ミス!ダメージをうけない!
製作ブツ mylist/24826662
★「ぴこぴこ ばさら へう゛ん えくすぷろーじょん」とらのあなさんで委託販売中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/00/67/040030006766.html
★冬コミ来てくれた方、差し入れくださった方ありがとうございました!
今年のBASARAはどんな展開になるんですかねえ。アニメ3期とかこないかな…
【15分耐久】ABXY 新曲「Battery Full」【Splatoon2】
Chip Damage → sm32879809
Ver.3, Ver.4 新曲耐久 → mylist/63510366
Octo耐久 → mylist/61261525
8bit的虹@電気グルーヴ
SOFTPSG使用。ファミコンというよりはゲームボーイ風です。力の限りエフェクトを使用したので、ゲームっぽさはややDown…。●今更だけどマイリストmylist/2131649 ●もってけスベスベマンジュウガニ!!http://www.geocities.jp/paradox_system/music/remix/remixo.html ●動画で使った画像をアップしてみました http://www.geocities.jp/paradox_system/plugin/ (音が鳴るのは嫌がらせです(^ヮ^))
「リバースイデオロギー」をFCアレンジ。(2A03)
ゲスロリ
略して ゲロ
DL → http://nazr.in/e1L http://www1.axfc.net/u/3162546 (パスはesrever)
絵 → https://pixiv.net/i/41378509
8bit音源で、くるり「ばらの花」
初投稿です。くるりのばらの花をfamitrackerで打ち込み。ファミコンっぽくしようと、ボーカルパートをあえて一本調子にしてみた。というのは言い訳です。追記:すいません。赤い電車の人とは別の人間ですが、参考にさせていただきました。(参考動画sm3099347)追記:沢山のコメントありがとうございます。こんなのも作ってみました。(nm6182360)
邪神ちゃんドロップキックX - あれこれドラスティック / GAMEBOY Cover
公式の素材を丁寧丁寧丁寧に目と耳でコピーした手書きMADというやつですの
カレーの匂いがする底辺Tシャツありがとうございますですの!
https://blog.nicovideo.jp/niconews/174755.html
2期のOPはこちらですの sm36899744
ご要望にお応えして流線形メーデーも作りましたですの sm41031526
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちらですの
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【偽物語】 白金ディスコ FULL【8bit】
FULLすっごくよかったですね
作れてほんとによかったとおもいます
多少アレンジを加えたり、音がずれてるかもしれないですがとりあえず完成としてうpさせていただきます
MP3の希望がありましたので、うpしておきました!
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/369198 パス:disco
TVSize sm17087278 参考動画 sm18434620
【けいおん!!】 劇中歌 「U&I」 ライブアレンジVer 【ファミコン】
HTTの最後のライブの曲なんで、かなりの気合入れて作りました。
毎度この曲を聴くたびに・・・(∩д⊂)汗だっつーの!
ファミコンでこんなアレンジしてるのってなかなか無いと思うんですけど、
いかがですかね?コレw
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Splatoon】ファミコン版スプラトゥーンより「シオカラ節」
ランク20、ウデマエB-になったので作りました。
ファミコン音源版はsm26439812でtdhrさんが既に公開済みなのですが、個人的に好みなファミコン中期っぽい感じのシンプルなアレンジもご用意してみました。
ファミコン内蔵2a03音源でDPCM未使用です。
環境整えて焼き込めばそのまま実機再生できます。
ドット絵は色数制限やスプライト数など順守した「つもり」です。
今回はガチマッチで忙しいので紙芝居です。
ところで毎回悩むんですが、こういう動画ってゲームカテゴリと音楽カテゴリどっちに投稿すべきなんでしょうね?
マイリスト→mylist/5944852
webサイト→http://jiyugiga.sakura.ne.jp/
追記:あぁぁぁアオリの髪の毛レイヤー統合するの忘れてたァァァァ!
東方FC風アレンジ2
東方FC風アレンジです。FC風と言っておきながらGB風です。仕様です。 上海アリス幻楽団様【http://www16.big.or.jp/~zun/】 UNKドット絵倉庫様【http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanri01/rounk/dotto.html】 マイリスト【mylist/8664157】 サザンFC【mylist/8816877】
【最後に演奏あり】スーパーファミコン実機音源を弾いてみた【マリオFFドラクエMOTHER2】
ファミコン→sm28984133
ゲームボーイ→sm28984178
PCエンジン→sm28984230
Twitter → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
エキサイトバイクがおきあがれないよー
・・・これはひどい(´・ω・)
元ネタ→sm8961670
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[ ふぃぎゅ@メイト ] ファミコン音源で ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」をファミコン風にアレンジしました。
最近、時代の流れに逆らってる気がしますね…
音源:2A03 + VRC6
twitter: https://twitter.com/Waik0san
youtube: https://youtu.be/DFuhhW4wvWc
カス×10の12乗 さん、あるぴな さん、M-Traum さん、aaa さん、奥首里 さん、名前が変わった ソレラP さん、摩擦 さん、./わさび さん、オールラウンダー さん、猫ネッコ さん、ボブチャウ さん、ふとん犬 さん、羚亟(れき) さん、こゆび さん、(∩゚д゚)<Nao さん、めそ さん、すとれるか さん、ふぇすた さん、ぽんすけ さん、モズ さん、lo隼人ol さん、せつ さん、ニコニコどうだ? さん、メキシカン さん、Fly さん、TAS さん、Zara さん、幻日 さん、Åkky さん、神田 さん、funny さん、kaye さん、rask さん、ask さん、ukiki さん、るーく さん、koichil(こいちる) さん、Θ亞修羅Θ さん、クラム・ボン さん、久兵衛 さん、studio.h さん、れれる35 さん、ゲスト さん、lonji さん、ストライダー さん、todo さん、bino さん、link さん、tsutsui さん、杜若 さん、nalkana さん、にら さん、たぬき77号 さん、アップロードに15年かかった動画 さん、m1 さん
たくさんの広告ありがとうございます!
【ニコニコメドレー】SUPER NICONICO BROTHERS!
どうも、なゆこです。全50曲+1曲をなつかしき8BITでつめこみました。音量注意かもです。耳コピ和音だからあんまり大きな音で聞いちゃだめよ(はあと)マイリス→ mylist/10453373追記>>"NIKONIKO"じゃなくて"NICONICO"でしたね;ご指摘ありがとうございます!ていうか音ひどいなぁ…修正版作るか…追記2>>修正版お待たせいたしましたー!→sm6153837
