タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10248 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
むろみさんの主題歌をファミコン風にしてみた
はじめまして。PV観てたらどっぷりはまったので、アレンジがてら、さらなる深みにはまることにしました。むろみさんのほっぺぷにぷにしたい。この調子でアニメ本編も神ってくれることを祈ります。むろみさんのほっぺぷにぷにしたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約的には一応、音数とか三角波の音量固定縛りは守ってます。
PV→sm20323462とかso20456348とか
EDもできました→sm22034985
mylist/38999081
GAMEBOYで「only my railgun」をカバー
よさげなベース音が出来たので、とある科学の超電磁砲のOPをごりごりと打ち込んでみました。
演奏はGAMEBOY COLOR(Prosound)+LSDj
■新ED sm9476966
■mylist/11910840
ピコノトリガー
【曲名】 クロノトリガー
【出典】 クロノトリガー / SFC - 1995年 SQUARE
【作曲】 光田 康典
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
クレイフィギュアでファミコンクイズ:改訂版(全76問)
以前うpしたものをちょっと改良してみました。クレイフィギュアが何のゲームキャラか当ててみてください。全部で76問、問題が9秒、解答が6秒となっています。ディスクシステムも何個か入っています。超有名な方は序盤に配置してみました。音楽:Plamo Million Sellers/プラモミリオンセラーズ、クレイフィギュア:鈴木周二
風の谷のナウシカを8bitファミコンサウンドにしてみた
Retro Music Editorとwindowsムービーメーカーで作りました
【ゲームボーイ版】チルノの⑨リスマスもさんすう教室【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
街もすっかりクリスマスムードになってきましたね。
ということで、言わずと知れたIOSYSさんの『チルノのパーフェクトさんすう教室』(sm5054636)を
クリスマスソングMIXにしてみました。
東方は良く知らないんですごめんなさい。でもこの曲は好きです。
動画は作る気力が無かったので手抜きです。
歌詞とかも特に無いです。
今年は③タク⑥ース来てくれるかな・・・
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
オリジナル『チルノのパーフェクトさんすう教室』→sm5054636
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
カテ違いとのことだったので、東方カテゴリに変更しました。
【FC音源】月面ステージ アレンジ特集 vol.1
●ファミコン屈指の名曲、「わんぱくダック夢冒険 月面ステージ」のFCアレンジ特集です。
横浜DeNAベイスターズのチャンステーマとしても有名です。
▲制約 : 矩形波2音(3種類)、三角波1音、ノイズ1音、DPCM1音(2種類)
■収録曲
1.月面ステージ ロックマンver.
2.月面ステージ コナミver.
3.月面ステージ カービィver.
◆新作 : 【FC音源】情熱大陸×ロックマン Dr.タロウステージ (sm33361823)
◆Vol.2(sm28896059)
○別シリーズ(sm18910147)
△過去のFCアレンジ作品(mylist/26483326)
ちょい高画質YouTube (https://youtu.be/2B1TXqmLUZo)
ダウンロードできるSoundCloud (https://soundcloud.com/somakatsuo)
Twitter : @Somari_M_Katsuo
鏡音リン / リンの冒険 CONTINUE
きょくJVN しBM イラストはピアプロより、えびら様の作品を使用させて頂きました。★原曲はこっちーら nm3198341
マリオでブリ(゚∀゚)ハマチ
早い者勝ちと聞いて飛んできました( ゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
東方ファミコン風アレンジ集
ゆっくり聴いていってね!! 1.竹取飛翔~輝夜のテーマ。ゼビウスっぽくしたかった 2.ティアオイエツェン~橙のテーマ。がんばれゴエモンみたいにしたかった 3.恋色マスタースパーク~魔理沙のテーマ。割と普通な感じ 4.明治十七年の上海アリス~美鈴のテーマ。メトロクロスっぽくスウィングさせてみた 5.人形裁判…というより魔理沙は大変なryのアレンジでした~アリスのテーマ。RPGのエンディングみたいな感じ。 作ったもの→mylist/6524819
Fate/Zero1期OPのピコピコ化に挑戦してみた
二番煎じのようですが、ピコピコアレンジにチャレンジしてみまっした
音楽筆記試験ボロボロな自分なりに、色々聴きまくって勉強しましたが
気色の悪い音があるかも、、、^q^スミマセン
FCらしく3和音でやってみました
静止画だと味気ないので、ちょっと動きます
【mylist/6251971】
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -8- スコールと仲間たち
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその8。
孤独を貫いていたスコールに変化が起こりはじめるあたりの主要曲です。
今回はバトル曲はなしですが、印象的なイベントの場面が盛りだくさん。
▼F.H.とトラビアガーデンの画像・動画は、独白プレイさん(mylist/7385339)からお借りしました。
その他はこれまでの超お気楽初期レベルさん(mylist/697174)
▼曲目: 1.Trust Me 2.Fisherman's Horizon 3.アイリッシュ・ジグ 4.Where I Belong 5.Ami 6.Slide Show Part 1 & 2
▼-7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 -9- リノアの声が聞きたい:sm6307612 マイリスト:mylist/14637796
【東方地霊殿】ファミコン風 ハルトマンの妖怪少女
東方地霊殿のEXボスBGM「ハルトマンの妖怪少女」をファミコン風に。
聞けば聞くほど不安になるも、サビの部分で
「おお、やっぱり東方の曲だ!」となる感じが最高ですね
MMD関連のうp動画たち
mylist/25966094
その他ジャンルや方向性に節操のないうp動画たち
mylist/4689709
・BGMに使っていただけました
【東方手書き】さとりちゃんは嫌われ者のサトラレガール
nm10047805
[けものフレンズ] 大空ドリーマー ファミコン風8bitアレンジ
ファミコン風「ぼくのフレンド」: http://www.nicovideo.jp/watch/sm30789474
ファミコン風「ようこそジャパリパークへ」: http://www.nicovideo.jp/watch/sm30754272
Youtube: https://youtu.be/tfIGyrJzgyo
ドット絵: https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62524472
【ファミコン音源】Mikunologie
sm6840231←こちら様をFC音源化してみました。3和音+ノイズのみで拡張音源・DPCM無し。■FC音源3作目です■原曲情報:X-Plorezさん作、初音ミク オリジナル曲「Mikunologie」■原曲に既にチップチューンな感じの音があって、FC音源と相性よさそうなのでやってみました。■一応、ちゃんとFCのパレットを使ってます。■メガネ白衣ミクのかわいさは異常■mylist/12391200■■5/12:mp3、nsf公開しました。カラオケ版あります。→http://sound.jp/ice_recoome/(ボーカルパートぶんを裏に使えるため、カラオケ版のほうがちょっとだけ豪華)■■6/10:dcmさんがうささんver(sm6911571)と合わせてみたverを作ってくれました!本PV版→sm7301189、FCPV版→sm7301212
ファミコン音源で「決戦(FF5)」
mulsです。FF5より対エクスデス戦で流れる「決戦」です。
仕事が忙しくて、前作からすこし間が空きましたが、これからもスローペースでいきます。
ドラムはがんばってみましたが、矩形波の扱いが今回は特に難しかったです。
よく聞かないとスカスカですので「イヤホン+大きめの音量」推奨!
☆1万再生ありがとうございます(2010.10.17)☆
再生終了後、「最後の闘い(FF5)」にジャンプします。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
Saitone ライブ 「Overlapping Spiral」
11月30日に行われたSaitoneの1st Album発売記念・chiptune,8bit,チップチューンイベントから、「Overlapping Spiral」のライブ風景。PVは→sm6181068
【ファミコン風】アイドルはウーニャニャの件【妖怪ウォッチED】
妖怪ウォッチのエンディングでニャーKB with ツチノコパンダの
「アイドルはウーニャニャの件」をファミコンアレンジしました。
今までの作品→(mylist/45461562)Twitter→@zyojoe
ファミコン音源で 強風オールバック【実機演奏】
うp主はグンマ―なのでマジわかる
本家様: sm41926207
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/H0aQaR6cRtU
作業用 Tower of Heaven 天国の塔 Luna Ascension
Luna Ascension 作業用 ループ仕様 Indignant Divinity→sm16650786
フ ァ ミ コ ン × S K I L L
旋律を3トラックに編曲するのはかなり苦労しましたが、
とりあえず聴ける程度のモノにはなったんじゃないでしょうか・・・?
だれか動画付けてやって下さい(´д⊂
ファミコン×SKILL → sm12048018
ファミコン×GONG → sm4637517
おとべやマイリスト→mylist/4931335
pxtoneでBad Apple!!(feat.nomico)
原曲があまりにも気に入って、やってみました PV→sm8628149 ピコピコ
【ニコニコメドレー】SUPER NICONICO BROTHERS!【修正版】
どうも、なゆこです。全50曲+1曲をなつかしき8BITでつめこみましたメドレー(sm5995315)の修正版が出来上がりましたー!何枚か画像も追加してみました!マイリス→ mylist/10453373 追記)ええええぇぇぇぇぇええええぇぇぇえ!?再生数2000超えのコメントもこんなに!夏バテしてる場合じゃなかった!本当にありがとうございます!!追記2)てか辞典にも記事が!!!wみんな良い暇人すきる!!!www
リリカルなのはstsのED「Beautiful Amulet」をファミコン音源でやってみた
最後のEDをやってみました。なのはさんの曲は聞いてる感じより実際のテンポは速いなー。声質がゆっくりなのかしら?よかったら聞いてみてください。今迄作った奴mylist/5945579 映像はRPGツクール買ったりなんだりしてパワーアップ目指しましたが、失敗。いつも通りです!イノスタフル待ってた人いたので作りはじめます。(実はtake a shot をやり始めようとしてました。)追記:ご視聴ありがとうございます。画像は各員の最終決戦+最後の模擬戦のつもりです。過去作でmidi希望というのがありますが、midiはファミコン用に強引に作っており滅茶苦茶な状態なので見せれるもんではありません。ちなみにmidi→mml→nsf→waveの順で作ってます
日常のドット絵書いてみた
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ」アレンジコンテストのドット絵が、
余りにやっつけで申し訳ないので、ちょっとテコ入れしてみました。
ちなみにコンテストはマイリスで9位ぐらいでしたね.....
使用楽器:
Nintendo ニューファミコン(RP2A03 1,2PIN-Paraout Modified)
Wayfer MIDINES1.1.0
FM音源ソフトエミュ 1音
arrange by tanikugu sgrm
その他リスト→ mylist/10020102
1/29更新 輪廻のラグランジェもドット絵打ってみました→sm16826990
ファミコンで「てってってー」
おとべやです(´・ω・)
sm5813096で使うために作りましたw
@BGMで使えるように、サイズを2MB以内に抑えてあります。
当然、絵も無しwww
プリコグ→sm8678155 もじぴったん→sm6616110 オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192 Kosmos→sm5270857
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 より「ひなげし」
ドアノシュウリダイヲ モラウゾ
シリーズ3のアレンジャー募集してるそうです→sm3150303
【マイリスト】/mylist/1425746
【作者HP】http://sound.jp/hate/
キリンジをファミコンアレンジ 「牡牛座ラプソディ」
「無理だろこれ…!」とか思いながら作ってたら、いつの間にか出来上がってました。今回も動きます(特に間奏などで無駄に)。あとアップしたあとに改めて見直してみたら、ドット絵にミスが…。 更新報告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued 今までのファミコンアレンジ→mylist/4790949 ファミコンじゃないヤツ→mylist/18791452
アナロ熊のうた~ファミコン風~
こちらが原曲→sm6885074 ありがとう、さようなら。マイリスト:mylist/11284503
ファミコン風:かなしいずぼん
nm3365162のセリフ部分最後『じゃー』の箇所を修正しました。表記の間違いで不愉快に思われた方には申し訳ありません。『じゃー』以降の動画も多少手直ししています、前半部分と曲には変更ないです。◇もし気持ちが不安定になった人はナースカフェへ→nm3252533
--------------------
(2016.07.17)スマホ視聴可能な改良版をyoutubeに投稿しました
◆ファミコン風:かなしいずぼん(re 2016) →https://www.youtube.com/watch?v=Ujb9EKOPpck
--------------------
【サカモト教授】8bit ジュークボックス【J-POPピコピコカバー】
12/21(水)発売の 8bit ジュークボックスのPVが仕上がりました!
アルバムにはPVの曲以外にもたくさん入ってます!
1. 浪漫飛行
2. どんなときも。
3. ロビンソン
4. 大迷惑
5. TRAIN-TRAIN
6. ONLY YOU
7. ROSIER
8. Etupirka
9. 夏の日の1993
10. I’m proud
11. アジアの純真
12. My revolution
13. ロマンスの神様
Amazonでも販売中です! http://www.amazon.co.jp/dp/B0067PMM08
